注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡の都田建設の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡の都田建設の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 07:59:32
 削除依頼 投稿する

浜松市の都田建設で検討中の方、実際に建てた方いますか?

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2009-05-12 23:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡の都田建設の評判ってどうですか?

185: 購入検討中さん 
[2013-10-06 19:22:51]
近所で工事していますが、職人さんの
挨拶はよいのですが
大工さんが終わったみたいなのに
外壁をこれから工事する感じです
中ができていて、外ができていないのは
どうなんでしょう?
素人感覚では順番が逆ではないかと思っています

【一部テキストを削除しました。管理担当】
187: 施主 
[2013-10-06 22:40:52]
他社か、辞めた人がかいてるのが良くわかりますね。

社長は本当に正しいことを言ってますよ。

ここに書いてあることは、是非確かめてみれば良い。

情報はコントロールされてますから。

自分の目で真実をみて下さいね。
190: いち施主 
[2013-10-09 11:06:52]
みんな普通だと思いますが、宗教とかないような気がします。

ただ、社長の理想を実現するために、みんな必死だと思いますよ。
でも組織だから、トップの考えにあわせる、そういうものじゃないですか?

社長は厳しい人みたいですが、フェイスブックみると
正々堂々と正しいこと発言してると思います。

でも、ちゃんと本業をやってからの話ですが。
191: 購入検討中さん 
[2013-10-10 10:42:32]
主力のデザイナーさんのブログが閉鎖されてる。。。
社員一覧からもいなくなったので退社してしまわれたみたいですね。
モデルハウスだけでなく、写真や挿絵もすごく素敵でセンスがあっただけに残念です。
どこの会社に移られたか情報ある方、または新しいブログをご存じの方は情報教えてください。



193: 田中 
[2013-10-22 20:16:13]
社長のブログを読むべし
196: いろいろ検討中 
[2013-10-31 16:25:34]
都田の肩をもつわけではないが、一級と二級の違いって、取り扱える建築物の大きさの違いだから、普通の木造住宅専門としているので二級で充分だと思うが。
都田建設がそれ以外の大規模なビルやマンション、商業施設などを設計監理するなら一級は必要ですが。
ざっくりだけど職種の違いくらいに捉えた方がいいかも。

私は一級建築士事務所登録しているゼネコンに勤めていて(私は専門職ではない)住宅を検討中なのですが、会社に一級建築士は何人かいますが、主に大規模建築物専門なので一級建築士でも住宅の知識は薄いです。住宅専門会社に頼もうと色々と検討中です。



197: 検討中の奥さま 
[2013-11-02 00:38:41]
なるほど、そうなんですね!
あまり2級建築士事務所って聞いたことがなかったので、 不安だったのですが、小規模の住宅ぐらいなら2級でも出来るんですね(*^.^*)
内容がわからない会社の場合、1級建築士事務所の先生なら耐震計算も自分でできて安心だと、建築かじってる父親に言われ不安だったので。。。(-_-;)
199: 物件比較中さん 
[2013-11-17 14:02:22]
同感です。
確かに私もセミナーを聞いてお口が達者な社長さんというイメージを受けましたね。感動とかはいいからもっと家づくりに役立つことを教えて欲しかったです。
時間の無駄でした。とくに最初のお涙ちょーだいスライドショー(笑)

ただ別の方が担当している間取りの作り方のセミナーは面白かったですよ?
あの方が全てのセミナーを担当されればいいのにと思いました。
社長さんの独特なイメージで宗教とか言われ、足を引っ張られている印象ですね、都田さん。それがなければ普通の田舎の工務店としてボチボチやっていけただろうに。そこが残念な点ですね。
201: 別に入居済み住民さん 
[2013-12-22 21:44:50]
都田建設のセミナーや,現場見学会に何度も行った&友人で建てた家を見せて貰った感想としては,建てた家が成果ではなく,建てるまでの過程が重要な人には良い建設会社だと思いました.出来上がった物ではなく,そこまで作るのに大変だったけど都田の人と一緒に頑張れた,それは良い思い出と言える方々は建てるのもありです.
現物のレベルは,地場の工務店なら同レベルでかなり安く建てられます(大手ハウスメーカーだと,細かすぎて嫌われるため)
204: 購入検討中さん 
[2014-02-15 15:33:14]
インテリア雑貨の女の子は特別なんですかね
ブログすごい絶賛ですね
205: 購入検討中さん 
[2014-03-10 22:20:14]
都田建設さん
1、建築士が設計してますよね?
→名刺に肩書が書いてない
2、耐震等級については?
3、構造の強度計算してますか?

について、次行った時に聞くつもりです。
見た目などの表面が良いのは今の時代当たり前です。
中身や設計思想が重要なんです。

みなさんどう思いますか?
207: 購入検討中さん 
[2014-03-12 23:32:05]
205です

はあー、そうなんですか。
担当者と軽く資金プラン練ってた時に、設計料が妙に高いなぁと感じてたんですよね。外注ですか。納得です。
契約後じゃないときちんと説明してくれないというのにもなんとなく理由が分かりました。

設計と言ってる割りに、技術の話には触れず、気持ちが大事なんです!みたいな、技術者っぽくない話し方をするので不思議に感じてました。

本契約前に色々とハッキリさせ、明らかに説明不十分のままである場合は、他のところにしようと思います。

ありがとうございます。
208: 施主 
[2014-03-22 19:13:04]

たとえ素人でも、最終的には人だと思います。
値段で決めて、その後のお付き合いが悪ければ
結局困るのは自分です。

惑わされずに、正しい判断力が必要ですね。
まずは、いろんな建物をみて気に入ったところに
質問してみてはいかがでしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
209: サラリーマンさん 
[2014-03-23 08:19:26]
201の投稿に関して

良い家の定義は、良いプロセスとアウトプットの両方を兼ね備えていること。どちらか一方のみでは良い家とは言えない。百歩譲って、究極の二者択一なら間違いなくアウトプットですね。思い出作りで数千万もの買い物をするなんて愚行だよ。それならその分のお金でディズニーランドに行った方が良い?笑 最終的には各人の価値観によるけどね。
211: 匿名さん 
[2014-04-09 12:35:13]
>340さん
「建てるまでの過程が重要な人には良い建設会社」とありますが
多くの人は家を建てるために購入するのではなく長く住むいわば
財産みたいなものですから建てた後も不都合などなく安心して
暮らせる家を求めて家を買う人がほとんどだと思います。
うちの購入基準は、災害や地震などに強く建てた後のアフターフォローが
しっかりしているところの家を買いたいと思っています。

今までのレスを見ると少し悪いスレが多く書き込まれていて評価が
悪いので、実際に確認したりしないと真の情報は得られないかなと思っています。
212: 匿名さん 
[2014-04-09 12:37:50]
211です。
>340さん でなく
>201さんの間違いです。
218: 匿名さん 
[2014-05-20 00:32:15]
>>215
ここはブラックですかホワイトですか?
例えば残業代・休日出勤手当はちゃんと支払われますか?
サービス残業なんてありませんよね?
有給休暇はしっかり取得できますか?
226: まともな大人でいたい施主 
[2014-05-26 01:01:03]
都田建設さんで8年以上前にお世話になった施主です。このようなページのように自分の名前は匿名で伏せながら名指しでこそこそ人や会社の悪口をいう卑怯な行為を都田さんは最も嫌う会社なんだろうなぁと思います。会長さんも社長さんもお会いしました、また会うスタッフさんも素直で一生懸命で正直な人たちで今もいいお付き合いをしてます。子供たちも都田建設さんが大好きです。成長した子供たちは今でもスタッフさんと会うのを楽しみにしてます。仕事でミスをしない人なんかいないし、人間なので失敗をすることもあるかと思います。でも都田さんは正直で絶対に逃げない会社と人たちだと思います。匿名でいい意見をいうのはまだしも、こそこそ誹謗中傷する意見は見る価値もないし大人として陰湿で恥ずかしいと思うのです。正反対に、都田建設さんは逃げも隠れもせずに正々堂々と発言しているところが長年付き合ってきて分かります。私はそういう都田さんから家づくり以上のたくさんの学びをもらい自分の仕事でも生かせています。なので、陰でこそこそ言っている発信者の所在が怪しい情報で判断するのではなく直接都田さんに話せば必ず真正面から応えてくれると思います。参考まで。
228: リフォーム施主 
[2014-05-26 22:04:05]
約2年前に都田建設さんでリフォームをした施主です。
都田さんにお願いして良かったと家族共々満足しています。
対応して下さった社員さんは誠実でこちらの話をじっくりと
聞いて下さる方で、希望していたこと以上の提案をして頂きました。
一部修正をお願いした際も気持ちよく対応してくれました。
その方をきっかけに社長さんの本を読み、直接お話しもしましたが、
正直で熱い方だなと率直に感じました。
一度ご自身の目で確かめられることをお勧めします。
232: 素直に生きたい施主 
[2014-05-28 01:23:51]
都田建設さんでお世話になった者です。都田建設さんは、素直に一生懸命誠実に向き合ってくれます。心や人を大切にしてくれます。きっと人を幸せにしたいという気持ちが強いからなのではないかと思います。社長さんにもお会いしましたが、誠実で信頼できる情熱のある方でした。都田建設さんの考え方や想いにとても共感しています。実際に会ってみればわかると思います。ここで誹謗中傷するのはいかがなものかと。くだらないですね。わかる人にはわかると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる