注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-05-07 01:49:34
 削除依頼 投稿する

今、AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の物件を検討しているのですがどうでしょう?サンヨーハウジングの評判・口コミなど教えてください。

【公式サイト】
https://avantia-g.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2005-12-08 00:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

189: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-11-08 20:54:38]
ハウスメーカーと比較して500万~1000万安いという事ですが

そもそも建物の構造や設備の仕様が完全に違いします。

ここの会社が4000万の分譲としたらハウスメーカーは5000万

関東や関西進出してきた大手ビルダーが3000万なんで逆に中途

半端価格で苦戦をしているじゃないかな?

しかもその大手ビルダーと仕様が同レベルだと感じてしまいます。

どれが良いかを選ぶのは我々の自由ですが難しい選択です。

190: ボン [女性 30代] 
[2015-11-08 22:05:53]
やめるべきです。
家を建てることではなく、売ることだけに一生懸命。
説明した営業は契約後は二度と現れず。
契約後は妥協妥協の産物のマイホームになります。

一生に1度の買い物です。
ひどく後悔するはずです。
191: 検討中 
[2015-11-10 20:16:46]
>>190
この人、相当なアンチサンヨーハウジング名古屋だね!笑
なにかされたの?笑
192: 購入検討中さん 
[2015-11-11 02:34:33]
そうかね?
193: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-11-11 03:07:44]
>>190
営業は売ることに一生懸命で良いよ
それが営業の仕事だよ。
あなたは契約後も毎日毎日来る営業の方が良いって事だけど、それって何かおかしくないかい?家は営業はが建てる物ではなく、あなたがたてるんだよん。一歩一歩前に進むものなんだなぁ
そもそも営業がそんなに訪ねて来る程暇なメーカー希望で大丈夫かい?
営業はどこまで行っても他人であり馴れ合いは禁物だよ
「契約後は妥協妥協」と言いますが
家を建てることに妥協しちゃあダメなんだよ
他人や営業に責任を押し付けちゃあダメなんだ
決してサンヨーの肩を持つ訳じゃあないが、たいした理由もなく一言目に「やめるべきです」とは、毎日遅くまで残業してるサンヨーの営業とかコーデを前に言えるかい?
後悔するのはあなたが決める事ではなく、購入者が決める事でもない
後悔と言う表現を使ってしまう所が、結局あなたがどこかの営業メンと解ってしまう。
またまた残念無念

眠いので寝ます
おやすみ野菜zzz


194: 匿名さん 
[2015-11-12 15:29:00]
私も妥協は止めた方が良いと思います。
土地と、建物がどうしても同時契約でないとダメなのであれば、
建物を納得するまで調べて、仕様を決めて、詳細を決めるまでは契約しない事かな?
たとえ、一般的な建物だけの注文住宅であったとしても、建てている間に一部仕様を変える事ってありますし、契約当初より、価格が上がる事はよくあります。
多少、価格が変動するのは仕方がないと思います。
大切なのは、納得した内容で建物の契約をしているかどうかなのだと思います。
195: 検討中 
[2015-11-14 13:51:44]
現在、検討中ですが私の担当者は契約を迫ってくる営業マンではないですね。結構ベテランさんなので余裕がある営業さんです。
やはり家造りは性能はもちろんですが営業マンとの相性も大事ですね。
196: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-11-14 20:30:30]
ゆっくりと対応してくれる営業担当者さんは良いですね。

ただ、ここの営業マンは契約が終われば一切顔を出しません。

屋根の形状や勾配とかベランダの大きさや断熱材、外壁や設備も含めて

全てお任せであればよいですが希望を伝えれば追加にならないように

しっかりと打ち合わせをしてからの契約をおススメします。
197: 検討中 
[2015-11-14 21:08:03]
>>196
いまは商品がすべて決まってる中で複数の中から選ぶ形なのでそれ以外はオプションになるのは非常にわかりやすいですね。
同時契約についてはしっかりと間取りを決めてからでもオッケーの営業さんでした。
同時契約契約後も、延べ床面積が変わらない間取りであれば何回、変更してもオッケーの様で私の担当者は両親的ですね。
やはり個々の担当者次第のところが大きいですね
198: 契約 
[2015-11-15 19:54:22]
先日、契約してきましたよー。
ここでかなり評判悪いですがそれを承知で契約しました。
土地が唯一無二だったので譲れませんでした。
設備についてもまあまあのグレードですね。
あとは建物の性能は大手メーカーには劣りますがそれは納得の上です。
最低限のことはできてるハウスメーカーだと感じました。
あとは本人が気にいるか気に入らないか判断は個人に委ねられる部分なので千差万別ですね。
199: いつか買いたいさん [女性 30代] 
[2015-11-15 21:19:37]
契約した後の打ち合わせ後の感想を聞かせせて頂ければ参考になります。

春日井エリアで地元工務店にするかどっちにするか迷っております。
200: 現在打ち合わせ真っ只中[男性 30代] 
[2015-11-15 22:12:59]
>>199
自分は静岡県内のエリアなので参考になるか解りませんが、打ち合わせは素直にたのしいですよ。毎回妻と打ち合わせ楽しみにしてるぐらいなんで
ただ、担当地域の事務所、設計士さんやコーディネーターさんにもよるとは思います
どんな世界や業界等々 俗に言うハズレはあるからね
うちは今のところ営業、建築士、コーディネーター ◎ですよ
我が家はどんな家を建てたいかと言うビジョンが全くなかったので、知恵と工夫を出しあって話し合って納得いくようにやらせてもらってます
お世辞抜きでホントに一生懸命やってくれてますわ
時々ここの書き込みで中傷するような書き込みもありますが
まぁそれはおいといて
サンヨーか地元の工務店か悩まれているようですが
自分達がはこんな家を建てたい!と言うビジョンがしっかりあるなら両方にぶつけるのが第一かと思います!
敢えてサンヨーハウジングは押しません
自分の時とタイミングや環境が違いますので
自分達は土地が良くてそこがたまたまサンヨーで、人に恵まれてって感じで今に至ります
どちらにするかは
信用できるか否か
人を見て決めるのも良いかもしれません

そこを比べる そして見抜けるかどうか



201: 契約 
[2015-11-15 23:56:08]
>>199
契約後も今の所問題なく進んでおります。
なかなか家造りは大変ですね。
土地から探す方は本当にタイミングなので巡り合わせです。
なかなか100%希望の家造りは予算も含め難しい様でみなさんどこか妥協点はある様ですね。
サンヨーは条件付きが主力で立地が気に入れば価格帯も手頃なので若い方が購入される比率が見ていて高いと感じました。
202: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-11-17 07:37:02]
選べる仕様が決まっていてそこから選べるとありますがここの建物価格は30坪1800万程度です。

坪単価60万の家になると思いますがそんな素晴らしい家が出来るのでしょうか?

それであれば私達の満足する家つくりが可能だと考えてしまいます。

ただ、あまりにも追加が多いとかかれているのは標準最低レベルから始まりで最終的に坪単価70万にも

80万にもなったら予算オーバーで恐いです。

冷静に土地と建物を振り分けるとかなりどちらもかなり高いと感じてしまいました。
203: 契約[男性 30代] 
[2015-11-17 18:39:58]
>>202
あーこれ
計算間違ってるわ(笑)
アンチサンヨーの人がちょっとかじった程度で書き込むとこーなるわな
もうちょっと勉強して出直しておいで
しっかり話を聞いたり、真面目に検討してる人なら
こーゆー計算にはならないよ

204: 匿名さん 
[2015-11-17 20:03:08]
ローコスト住宅を売っているのに、坪60万は高いですね。
建物をきちんと造ってる住宅メーカーで購入した方がいいじゃないの。
ここの会社は不動産屋ですよ。
205: 検討中 
[2015-11-17 20:40:09]
>>202
ちなみに外構費用など建物以外にかかる費用も含まれています。
照明、カーテンなども全て込みの価格ですね
206: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-11-17 21:21:02]
念願のマイホームです!
当初ここの書き込みを見てちょっと心配になる事もありましたが、本当に大した問題ではありませんでした
普通のおうちが建ちますね(笑)我が家はこれで十分なんです(^-^)v
よく考えてみればここの書き込みで 妙~に詳しい批判的な意見とか、「またどっかの営業が書いたのかな?」と思うとつじつまが合ってきますよね。

207: 契約しました 
[2015-11-20 08:04:15]
私も最近契約しましたが建物は普通ですね。
最低限の事はできてるんじゃないでしょうか。
土地が良かったので契約しましたが特に土地に拘りがないのであればお勧めはしませんね、、
208: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-11-22 22:16:39]
ここの会社って営業マンが契約を取りたいという悲壮感が漂ってます。

色々聞いてみると長期労働残業は当たり前みたいで帰宅時間も深夜になるみたいです。

人生に1回の住宅購入をそんなに早く決めらないと伝えると帰られました。

でも上司が厳しくて長時間労働や休日返上が当たり前って逆効果と感じてしまいます。

36協定ってご存知ですかと聞いてみましたが分からないみたいでしたのでそれ以上は

何も話しませんでした。

子供の学区ですがここでは難しいかな・°・(ノД`)・°・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる