注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-05-05 20:01:14
 削除依頼 投稿する

今、AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の物件を検討しているのですがどうでしょう?サンヨーハウジングの評判・口コミなど教えてください。

【公式サイト】
https://avantia-g.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2005-12-08 00:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

148: 匿名さん 
[2015-01-17 20:33:55]
建売売れてないな笑
川崎ハウジングとともに建てても売れない物件だらけ。
辺鄙なとこに建売連発してるが、
三軒建てて一軒売れれば採算取れるのかな?
営業はしつこいし、
魅力が無いんですよね。
一度、見学に行っただけで買う人いないんじゃないの?
セカンドアクションすらこちらがしてないに。
149: 匿名  
[2015-01-23 20:48:52]
他のメーカーに考え直した方がいいですよ。住む人の身になって考えてくれる業者ではありません。ただ売りさえすればよいという考えがありありと見えてくる。営業マンの売り文句とは別に、あとあとのクレームを避けるために書面に書いてあったの一点張りで、取りあわない。支店長でさえ同様の対応しかできないお粗末な有様。すべて客に責任を負わせる会社の体制はありえない。
150: 匿名さん 
[2015-01-25 22:55:39]
今、家探しでサンヨーさんも見に行ったり相談のってもらってます。しつこい電話とかもなく、凄く親身に相談できます。他メーカーの悪口も言わないし、売り地や物件の良いところだけでなく悪いところも素直に話してくれるので、他メーカーさんより信頼はできます。まあ、担当者によるのかもしれませんが。
151: 匿名さん 
[2015-01-25 23:04:38]
>>150
他のメーカーの悪口を言ったら墓穴だからな
152: なちゅ 
[2015-02-05 17:05:38]
>>143
うちも最近購入しましたが
欠陥です。
コーキングは
ど素人のような雑さ

二度やり直しさせても
またもや雑

人を馬鹿にするにも
ほどがあります



153: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-02-13 21:47:24]
ここでの皆さんがご意見は言ってらつしゃるのは合ってますよ。
実際に土地から買い物しお家を建てたバカものですが、基礎は他社より強です。
家普通で木造2×4で海外輸入です。(大東建託もですね)

実際建坪30で4LDKで劇狭い狭いで~~!
モノ音どこの部屋からもヤバいくらいに全部聞こえます。外も(お隣)マル秘声です。www

今、愛知県でサンヨーが莫大な金額かけて、魅力に感じるショールームありますが、実在に注文住宅ですので。実際住んでみると愕然しますね。(家をなにも気にしない方はよろしいかと。)オプションばかりですからあまり進めないよ。でも土地環境はいいところでは売れますね!!

まぁサンヨー会社も社員の入れ替わりがまぁまぁ激しい。
あとは担当になる設計士が残念でなにも指導しませんよ。一級の免許で50~60歳あたりの方です。で!設計図は元々 決まってる設計書で勧めてきます。こちらから言うまで注文を言うのを待ってますよ。オプション代の為です。

支店長は代理人ばっかの店ばかりではなくスタッフも知識無し!頼りない!!もう言いたくないので以上です。よろしく

ご参考になればいいですね。
154: 匿名 [女性] 
[2015-02-22 08:23:35]
一口に言って他の業者を検討することをお勧めします。注文住宅の値段の割に安く設定されている感をうたっていますが、実際はオプションがかなりつき、それなりの値段になってしまう。何よりも工事がずさん、後々の対応が遅く言い訳ばかり。外構の階段も1年以内にひび割れ数か所、タイル割れ数か所などなど申し出てもなかなか直しに来ず、半年後やっと・・・。非常にお粗末です。構造面にも何かあるのではと疑いたくなります。店側の対応もずさんで言い訳ばかり。現場を見に来ることもなく、書面で説明済みだからの一点張り。納得のいかないことが多い業者です。
155: 匿名さん [ 20代] 
[2015-03-01 04:58:01]
営業マンが、アホすぎる
何回もイタズラ電話、夜中にも!
アホすぎるから、たまに番号表示消し忘れて、ワンギリ

アホすぎる、人間として程度の低い営業マンがいらっしゃいますね!
家がどうとかより、営業マンの教育が必要ですね
156: 一度やった [女性 20代] 
[2015-04-05 19:24:53]
一度内装やったんですが、サイリングは、最悪大工の立て付け最悪とくに静岡地区
157: 匿名さん 
[2015-04-06 23:20:58]
複数の業者に競合させるっていうのは、確かにそうなんですよねー。
その上で納得して、建てられるのならいいんじゃないかな、と。

住友の制震ダンパー使っていたりとか
構造面では良さそうだなぁと素人目には思ったりしてしまうんですよね。
でもいろいろとこちらも勉強しないとですね。
158: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-05-20 06:20:19]
10年経ちますが特に問題なし
10年経っても一度もどうですか?の
連絡一度もない。
売りっぱなしの冷たいメーカーです。
159: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-22 06:41:11]
どんどん追加って不安で仕方ありません、セット価格を強調されて土地と建物を同じタイミングで進めて来ますが

それでは、とても同時に契約なんて出来ませんねーそもそも注文住宅であれば土地の契約と建物の同時契約は違法

じゃないですか?友達が東京の1日100棟の会社で建物が建つ前に購入しましたが、先に土地の契約と建物は

きちんと追加金額を確定させてから契約したみたいです。

先に契約してしまえば後でオプションが多くても解約が難しいという会社の姿勢がナンセンスな感じがしてしまいます。

土地は本当に気に入っているのですが今回は見送ります。
160: 購入経験者さん [男性 50代] 
[2015-05-26 20:25:06]
土地を気に入り購入したのですが、とにかく外壁や建具そして住設備機器も最低ラインからの始まりで

選べばとにかく追加です。屋根の形状を変えてもOKと営業さんに聞いたのに勾配がきつくなると追加です。

リビングを開放感を出したいと申し出ると追加・外壁材もくぎ打ちは嫌だと申し出るとこれも100万近く

追加・ベランダがとにかく小さいので大きくして欲しいこれも追加で最後には建物が28坪弱なんで打ち合わせ

すれば絶対大きくなりますよね4坪増坪160万なんやかんやで500万以上の追加でそんだけ出すんだったら

もっと土地も大きく良い物件の条件で買えたやんて感じで後悔している毎日です。
161: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-12 12:22:37]
アンケートに答えたのが最後月一回でも電話嫌なのに月に何回もかかってくる
着信拒否したらまた違う番号で白々しくお久しびりですっていってかかってくる始末
しかもよく調べると家を建ててからのアフターケアーの責任転嫁に営業電話、訪問の非常識の回数とかいろいろ悪いとこばかり目立ってる会社だとしって絶対にここはないなと改めて思いました
162: 働く女子さん 
[2015-06-13 12:17:28]
アンケートに答えました。
ばったりベランダで会ってしまい居留守を使えず。。。
その時に名前、住所、電話番号を書く欄があり
前に嫌な思いをしたのでと渋ったところ
うちはないです!電話もかけません!
夜勤でしたら、かけるとしてもpm15:00以降におかけしますので!
って言われたので渋々書きました。
すると次の日、am11:00。。。
サンヨーハウジングさんから電話が。

やっぱりな。。。と思いながら
切れてしまった電話に掛け直すと、
担当のものは別の電話に出ておりますと、、、
あまりにも腹が立ったので、
こう約束したのでそれを伝えてほしいと伝えると
平謝りで面倒そうな態度。

小さなことではありますが
こんな小さな約束も守れない会社には
一生ものの家を託せません。
信頼ができなくなりました。
サブリーダーの方が担当だったので
少しでも信頼して電話番号を書いてしまったのが本当に後悔です。

二度と守れない約束はしないでほしいと思い書かせて頂きました。
長文失礼しました。
163: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-06-18 20:38:40]
アンケートに答えたら電話が朝昼問わずしょっちゅう鳴って困ってます。
転勤族だし、故郷に土地があるし、弟が大手ビルダー勤務なので、こちらで購入の意志がないにもかかわらず本当にしつこくてうんざりです。もう少し営業手法を変えないとお客さまが離れていってしまうでしょう。
164: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-06-21 23:12:39]
こんばんは。
真剣に購入を検討していましたか、オプションで追加金額がどこまで跳ね上がるのか不安で、検討中です。
事前にある程度目安が立てばいいのですが、それも不明で…(>_<)
そこらへんが分かれば購入者も増えるのでは無いかと思いますが、もしかしたら、ぼったくり⁉︎もあるのかな…⁇と、思ってしまいます。
営業の方はいい人なんですが、グレーな部分を白にして欲しかったです。
165: 匿名さん 
[2015-06-23 11:11:14]
オプションの料金は一覧表にしてくれると判りやすいのにとは感じられるけれど
そういう風にしているHMもあまりないのが現状。
結局いくらかかるのかっていうのが判りにくいとこちらとしても動きにくい部分はありますが…。
概算的な額も出してもらえないのでしょうか。
担当さんも経験ある方だとこれくらい、という風に言えるのでしょうけれどお。
166: 同時契約 
[2015-06-29 01:20:19]
>>165
同時契約
167: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-07-03 06:02:37]
気になる物件があるので検索してみたら営業の知識不足やしつこい等々が多く不安になりました。
あと、追加が多いという声も多いので気になります。
土地と建物を同時に契約をするのは某ハウスメーカーの営業さんからも契約をしてしまうとその後は手付没収や違約金を
請求して解約をさせない様にするので気を付けた方が良いですよとアドバイスを頂きました。

土地の売買契約を先にして建物は3か月以内にきちんと価格を決めてから契約をするという建築条件付きであれば当初の
予算より大きくオーバーするや説明を受けたことが異なるも含めて建物を契約しなければ白紙解約になるみたいです。
一般的にはこの形の契約ですがサンヨーさんは同時契約じゃないとこの物件は買えませんよって迫ってきます。
その時は舞い上がっていたので冷静な判断が出来なかったのが後悔です。

みなさんも同時契約はしっかりと契約内容や予算組をきちんと理解しないと後悔するになりかねないので注意して下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる