注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-13 20:16:43
 削除依頼 投稿する

クリエイト礼文を知ってる方、家を建てた方教えて下さい。
クリエイト礼文ってどうですか?

[スレ作成日時]2008-07-25 08:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?

551: 匿名さん 
[2016-07-21 14:35:12]
>>548 匿名さん

35年ローンで、子供にまで借金を引き継ぐ計算で家を建てた友人もいました
552: 契約済み 
[2016-07-21 14:35:58]
営業は絶対当たり外れあります。

私も今米沢で新築工事してもらっていますが、本当はアイフルホームで建てる予定でした。
最初見に行った米沢にあるユニテハウスの展示場で案内してくれた人は、新人なのか確認しないとわかり
ませんとか、あいまいな答えしか返ってこなくて、答えに困るともう一人すごい人いるから会ってください
って言われて、怪しく思いその時はごまかして帰ってきました。
その後担当させて頂きますと電話くださった営業の方が、今の担当者なのですが、すごく感じがよく、
今までどこのメーカー回っても専門用語ばかり並べられて、説明の意味わからなかったけど、担当営業の方は
かみ砕いてわかりやすく説明してくれる方で、子供にも毎回声かけてくれてすごくいいかたでした。
主人とも話をしてこの人だったら任せられるねって話になり決めました。
住宅の性能はどこでもそんなに変わらないと思うし、値段はアイフルホームより高かったのですが、一生に
一回の買い物だから人で選びました。たぶんこの営業さんが担当じゃなかったら、間違いなくユニテハウスは
建ててなかったと思います。
今工事が始まって間もないですが、完成が楽しみです!

皆さんもいい営業の方に巡り合えるといいですね!
553: 匿名さん 
[2016-07-21 14:37:11]
>>548 匿名さん

確かに。
でも、特に女性は物に思い入れを入れるから、嫌な思いをしたらそのもの自体を見ただけで苦しくなる現実もある…。

一生ものだから、誠心誠意対応していただきたい。

大手に比べて安いとは言え、簡単に手放したり、買い直せたりするものではないので。
554: 匿名さん 
[2016-07-21 14:39:00]
>>552 契約済みさん

営業だけじゃない、現場監督も感じ悪い人いるから。

工事の過程で問題が無いことを祈ります。

問題が起きるとすごく対応悪いから
555: 匿名さん 
[2016-07-22 10:35:35]
>>533
ダイワ、セキスイ、ミサワ、あたりで分譲した団地を見てみればいい、その後ユニテ団地をみてみればいい。

大手の団地と後者の団地、違いは歴然、見栄を張ってみても張り切れない壁が。

車、身なり、話す物腰、生活水準。

歯抜け地あたりに建てる場合、気を付けたほうがいいですよ。一生肩身の狭い思いで生活しなければいけなくなります。
556: 匿名さん 
[2016-07-22 14:20:50]
>>555 匿名さん

そういう考えもあるだけってだけで、ユニテは、クリエイトが絶対にいい!っては言えないと思う。

それこそ、人それぞれだし、誰かが言っているように、

高い買い物だからコスパだけではなく人を見て買うという人もいるってこと。


奥さんを専業主婦とか言ってる人と同じ人?

専業主婦の女が幸せな訳じゃないから。

専業主婦になるためにユニテにすんのではないから。

住宅に立派にお金をかけて、心満たされて、車も生活も質素
というところに満足感や幸福感を味わう人もいるから。

ユニテにして実生活を潤わせるのも一つ。

ただ、人それぞれ。

今話しているのは、
いろんな価値観があるなか、後者の考えでユニテを考えてハウスメーカーをまわって、社員の態度があまりにもおざなりだからやめたって人もいるわけだから。
557: 匿名さん 
[2016-07-23 10:43:57]
>>555
近所にもクリエイト礼文で建てた人がいますが、人柄があまりよくありません。
車も服装もヤンキーっぽい感じで、地区の行事にも参加しません。静かな住宅街の平和な暮らしが台無しです。
クリエイト=ヤンキーではありませんが、やはりそれなりの客層を狙って経営してるのかな、という印象です。
558: 匿名さん 
[2016-07-23 17:36:10]
とにかく、見得をはって高いハウスメーカーで契約して奥さんがパートしなきゃいけないなんて愚の骨頂。

子供が学校から帰る時に家に誰もいないとか、明日使う部活の用具も洗えなかったなんて不幸でしかない。

だとしてもクソみたいな対応しかできない営業担当と付き合うのはストレスがたまる。

そこで解決法がある。

他のちゃんとしたハウスメーカーで契約寸前まで打ち合わせを進める。ツーバイメーカーだと更に良い。
当然知識が増える、建具、断熱、外壁、住設に関して、クソみたいな営業より知識が増えるかも知れない。

間取りに関しても吟味する。

それからクリエイトだ。 もちろんできることとできないとこがあるので、納得できなければオサラバだ。特に間取りについて不満が残るならこの話は無しだ。
担当から受ける不愉快な数々はクソゲームと思って見下しながら淡々とこなす。

そしてローンを1500万縮少できれば全てのクソみたいな経験も少しは慰めになる。

そして子供が学校から帰る頃には手作りのオヤツを出して、笑顔いっぱいの幸せに満ちた生活を手に入れる。
559: 匿名さん 
[2016-07-23 23:01:15]
>>558
この様な方が購入検討されるメーカーさんも扱いが大変ですね、これまでにも様々書いてある通り、みなさん無茶な事ばかり要求するのでしょう。もう、凄いお客様気取りで。営業も必然的に電話に出る回数も減るでしょうね。

また、恐らく大手さんで建築されてる方はそれなりの方ばかりなので別に無理もしていないと思いますよ。むしろ当たり前な感じでかと思います。少なくとも返済比率ギリギリとかそういう感じの人は稀なはず。

世帯収入8桁越えの方位ですと無理なく3000の半ばを行けます。諸経費その他で4000位楽に超えます。勿論頭金もそれなりに入れること前提ですが。

幸せの捉え方は個々それぞれでしょうけれども、大手での建築は無理してるとかかみさんパートとか余りにもズレが大きく理解できません。公務員、上場企業役付、年収8桁越えの方等で建築された方おります?

文面も脈略なく、下衆な文面ですね、わかります、人と成りが。
ログを検討していてなぜかここに行き着きました。ここでの建築はやめようかと思います。


560: 匿名さん 
[2016-07-23 23:07:35]
あのね。
世帯収入じゃなくて、ダンナの収入だけで成り立つ計画立てないとダメですよ。
ファイナンシャルアドバイザーなんて、ハウスメーカーの手先ですから。

そもそも子供できたら今までみたいに働けないでしょ。
午前中3時間くらいのパートしても、子供が熱出したら行けないし、インフルになったらクビもありますよ。

561: 匿名さん 
[2016-07-23 23:21:07]
>>559
定食屋の掲示板でフレンチを語らないでくれます?

レバニラ定食と、子牛のソテーのコース料理をどっちが旨い?って言ってるようなものですよ。

金額もちがうし、左手に白い布ナプキンかけたホテルのウェイターと、ハチマキ長ぐつおっちゃんとでは対応も違うだろ。
562: 匿名さん 
[2016-07-24 07:00:38]
家は物。

過程はともかくとして、物に対して安い対価で手に入れた人が勝ちだ。

過程の不愉快な経験など犬にでも喰わせればいい。

月の支払いが12万と8万では全然ちがうよ。
月に4万稼ぐのに時給1000円としても週3回×3時間、月1回土日も出なきゃね。

この差は大きい。すごく大きい。
563: 匿名さん 
[2016-07-24 10:13:42]
ここは「クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?」だよね


ほぼほぼ私にはユニテで建てた方いらっしゃいますか?に見えるのはなぜだろう。家は安く建ててナンボですか?

知人友人、仕事関係、大概大手での建築、若しくは設計屋さん設計の御宅が多いのですが、私はログに興味がありクリエイト含め、その辺で数社で検討しておりました。


住めればいいやの人から、そこにステータスを求める人までいるかと思いますが、価値観は人それぞれですから。ログのお値段知ってます?

私も例えここで建てて頂いたとしてもクリエイトで建てたとは言わないでしょうね、TALOで建てたと言うでしょう。



564: 匿名さん 
[2016-07-24 11:37:45]
>>562 匿名さん

金の亡者
565: 匿名さん 
[2016-07-24 11:38:13]
>>557 匿名さん

よくわかります!
566: 匿名さん 
[2016-07-24 11:43:12]
>>558 匿名さん

通りかかったものです
子供の頃、お留守番でよっぽど寂しい思いでもしたの?
母がフルタイムで働いても愛情たっぷりで育つ子もいるしね。

私は息子を小さい頃から保育所に預けてフルタイムで働いています。大手で建てたけど、家のローンののために働いているわけでもないよ。

例え、マイホームが安く済んでも仕事はやめない。

車も私はこだわらないから、家が安価で家計が楽でも高級車に乗る気はないよ。
567: 匿名さん 
[2016-07-24 11:44:20]
>>562 匿名さん

考え方、偏ってるって!
568: 匿名さん 
[2016-07-24 11:50:21]
>>558 匿名さん

ってかさー、そもそも、そんなに所得無いならマイホームは建てないって。

我が家は父子家庭。
あなたが書いている通りの不幸な子でしたよ。

だから、万年市営アパートでしたもの。

あくまでも、マイホームを検討できる人が、質で選ぶか、人で選ぶか、安さで選ぶか、ネームバリューで選ぶか、付き合いで仕方なく…とか、様々な価値観で選ぶんだって。

確かにクリエイトは安いみたいだけど、ここでモノを言っている人は、安くても人が良くなかったから買わない、実際見てみて、安かろう悪かろうだからやめるとかその人の価値で話してるわけ。

あなたは、なんといっても金!金!金!だから、クリエイトがいいって言っていて、それは、あなたの価値観なわけ。

あなたにとっては、とにかく安いクリエイトがすごくいい!ってのはよくわかったよー。
569: 匿名さん 
[2016-07-24 13:31:51]
でも、実際問題、お金のために働いてるんでしょ?

「やりがい」を口実にしていても「お金」があって「ダンナと対等でいたい」とさえ思わなければ、昼間はソファーでゴロゴロしてネットフリックス見て、タ方は娘とクッキー焼いて、夜ご飯は野菜が苦手な息子のためにクックパッドで検索して手間かけて作る。
夜はダンナが「疲れた」と言っても「私の方が!」とならずに素直に「お疲れさん」と言える。そんな生活の方が理想だと気付いてるでしょ?

そんな普通の幸せを手放す理由は1つだけ。「もっとお金が欲しい」

高い家が欲しい、新しいハイブリッド車が欲しい、旅行に行きたい。

そんな理由のために普通の当たり前の幸せを壊す。
子供が親を頼るのは子供のうちだけ。
親に頼れないと強い子に育つ?

そんなのまやかし、一緒の時間が家族を作る。
見栄なんて何の役にも立たないどころか友人すら失う。

とにかく子供に愛を持って接して下さい。

家なんて一定の性能があって広くて開放的で近隣に迷惑かけないなら安い方がいいですよ。

月1万ちがっても大きく違う 月3万違ったら、毎月30年間も結婚式に呼ばれるようなもの。
本当に大きな違い。
570: 入居済み住民さん 
[2016-07-24 14:13:42]
だんだんクリエイトさんのことについてじゃなく
お金のことについて
になっていますよね。。

価値観は人それぞれ。
ここはたぶん、検討中の方が
先に契約して住んでいる方の
体験談を聞いて
判断材料にするための場所なんじゃないでしょうか?
571: 匿名さん 
[2016-07-24 16:11:44]
一条工務店は断熱
ミサワは耐震
鎌田はデザイン
クリエイトレモンは? 「価格が安い」

お金の使い方の話はここのハウスメーカーを議論する時の主要の話題になるのは必然。

572: 住宅検討中さん 
[2016-07-24 23:08:27]
ユニテに入居済の方に質問です。

・軒が無い(小さい)ことで、どのような支障がありますか(何か対応されていますか)
・洗濯物干しスペースは室内だけで支障がないですか
・外構工事はクリエイトお任せと自前発注のどちらがおススメですか
・入居後のメンテナンスサービスの良い点・悪い点はありますか

当方、土地・建物セットの物件の立地に魅力を感じ、検討を進めています。
573: 匿名さん 
[2016-07-25 05:56:18]
>>569
ちがうなー。
それも、価値観のちがいだなー。
あなたが男性だとしたら奥様はきついなー。
私は女でいわゆる男性に負けじと男女は平等だ!とか頑張るつもりは毛頭無いんだけど、女性にも様々な価値観があると思うよー。

女性だとしたら随分古風だね。もう少し視野の広い生き方もあるよー。

価値観違う人にいくら話しても平行線だからもう語るのはやめるけど。

ところで、あなたが思うクリエイト魅力って価格だけ?
購入者さんなのかな?
関係者かな?

今後、クリエイトで建てようかなーと思っている方に安くてさらにこんなところが魅力だよって言うところを是非教えてくださいなー。

私は安いと欠陥あり?手抜き工事?とか思ってしまうタイプだから。

安くてさらにここがいい!っていうのがあったら、すごく今後の参考になると思います!

是非よろしくお願いします。
574: 入居済み住民さん 
[2016-07-25 09:56:28]
>>573
私も同じ意見です!
お母さんは家にいなくちゃいけないなんてこと
それが旦那さんと子供の幸せだなんて
それこそまやかしだと思うな(^_^;)

我が家は旦那さんの収入だけでもなんとか暮らして
行けるけれど、お金のためだけじゃなく
私は働きたい。

そして人それぞれだと思いますが
私はユニテのシンプルなデザインが好きだし
柱がないから、間取りが自由。
気密性が高くて夏は涼しく
冬は暖かいところも気に入っています。

大手で建築する方は、金額を考慮して
希望のオプションを削ったり
例えば書斎、シューズクローク、ロフト
など。。

ユニテは元々が安いので
オプションをたくさん付けて
希望通りの家にできる!

我が家は結局大手で建てるのと変わらない金額に
なってしまいましたが
私のこうしたい!が全て叶えられた家が
できたので満足しています。

外側から見たら全て同じでも
中身が違うんですよ(^^)

運もあるのかもしれませんが
私が関わった担当者さんたちは
皆さんとても誠実で親切な方ばかりでした。

住んでみて
軒があったら、2階の窓を開けたまま外出できるし
自転車もおけるし。。
ベランダもあったら良かったなぁと
思いますが
他は満足しています(*^^*)

月々の返済も賃貸並なので
毎年旅行にも行けるし、ある程度のゆとりがあります。
575: 匿名さん 
[2016-07-25 12:44:40]
軒がないと、雨がサッシに当たってうるさくてねれない。
年に何回か大惨事がおきる。
576: 入居済み住民さん 
[2016-07-25 14:20:19]
>>575
確かに窓を閉め忘れた時に雨が降ったら大惨事ですが
雨の音がうるさくて眠れないほどではないですよ。
大通り沿いですが外の音もほとんどしません。
577: 匿名さん 
[2016-07-25 16:53:14]
>>575
確かに。軒がないのはキツい。
家も時々ずぶ濡れ。
ベランダ無いのもつらい。
578: 匿名さん 
[2016-07-25 17:30:40]
壁が金属サイディングという名のトタン張りですが錆びてボロボロになったりはしないのですか?
まだ出てから数年しか経ってないようなきがしますが。実家の小屋など10年ちょいで錆びてきています。最初期に建てた方どうですか?何年前くらいからでたのかな?
580: 匿名さん 
[2016-07-25 22:23:57]
私はクリエイトさんで、最近まで打ち合わせや土地の提案されてましたが、途中で辞めました。辞めた理由は担当者です。上役の方だったのですが、初めは親切ですごく感じのいい方でしたが、慣れなのか途中からは設計士さん任せに、時間は遅れるし、電話で伝えた内容も忘れて、言い訳と愛想笑いばかりでした…
581: 検討中の奥さま 
[2016-07-25 22:39:06]
>>580
580さんへ
私も同じ目にあいました。
このお客は大丈夫と思うと本音がでてくるのでしょうか?
私はクリエイトはやめました。
582: 匿名さん 
[2016-07-25 23:48:26]
担当者の悪口ばかりで、自分は悪くないの?お客様だから当然?
583: 匿名さん 
[2016-07-26 01:23:04]
>>581 検討中の奥さま

わかります!
私も同じ印象です!

品がない…これも同感です!
584: 匿名さん 
[2016-07-26 01:24:21]
>>582 匿名さん

いや、お客だから当然なんて全く思ってません。
行ってみて下さい。
雰囲気、良くないの体感できると思います。
585: 匿名さん 
[2016-07-26 07:59:58]
担当者と一緒に住む訳じゃないんだから建つまで我慢すればいい話。

同じ間取りで積水ハウスより1500万くらい安いし、ウンノより1000万くらい安いんじゃないかな?
ユニバーサル、アイフルと比べても700万 テクノストラクチャーと比べても500万は違うと思いますよ。

入居して落ちついたら本人呼び出して説教すればきっと心が晴れるよ
社長の大場さんに電話しても良いだろうし。
586: 匿名さん 
[2016-07-26 16:03:50]
>>585 匿名さん

そういう問題でもない
文句いうときには既に建ってるわけだ。

全て工事終わってからなど、もう、文句言いたくないだろ。

そうならないためによく吟味してハウスメーカー決めるんだろ。

だから、価格だけでなく、担当者の印象、家の雰囲気、デザイン、機能性、気密性……

様々考慮するわけだから。

建ててるときから気持ちよくいたいだろ。
587: 匿名さん 
[2016-07-26 16:05:54]
>>585 匿名さん

安いのはわかった。
ウンノや積水、アイフル、テクノ…と比べて質はどんなもん?

ぶっちゃけいいの?
安いクリエイトは。
588: 匿名さん 
[2016-07-26 16:07:14]
>>586 匿名さん

そうですよね。
一生に一度の高い買い物ですもんね。
嫌な思いしたくないですよね。
589: 匿名さん 
[2016-07-26 21:34:05]
記憶なんて消えるけど、消えたお金はもう戻ってこない。
子供ほったらかして返済に追いかけられて2人で働いて返していくしかないですね。
それか韓国人のように自分達だけでの返済をあきらめて子供にローンをバトンタッチするか。
590: 入居済み住民さん 
[2016-07-26 22:52:00]
せっかく安くて良いものなのに
一部の社員さんのせいで、悪評が立ち
売れなくなったら残念な気がします。
人が足りてないんだなぁというのは
感じたので、そこを改善したら
もっと良い会社になっていくのでは?と
思います。
591: 周辺住民さん 
[2016-07-27 00:11:00]
恥ずかしくはないのかね、いろんな意味で。

みんなわかっちゃいるだろーけど、

金がないからだろーけど。

しかし説教とか、なんなの?

常人の目からしたらクリエイト住人=**、まさに>>562>>569>>585
チラシ記載の年収200万円代からの世の中に難ありの方御用達、その手の方々がこぞって無理して建てるそれがユニテ。
ちょっとあれなので、嘲笑されてるのもわからず、無理して建てたんだべなー、給料やすいんだろなー、隣近所、言わないだけでみなそー思ってるわ。

土地込み2000万、みはらしあたりだともっと安いか、大手の半価値以下それがユニテ。

常日頃威張れない鬱憤を担当様に当てる。ユニテ建てられたそれだけでもクリエイト様々なのに。

ユニテ建てた!まさかお隣の大手での建築の方々と同じスタートが切れたかとでも勘違いして話し掛けたりしてないよね?全然違うよ?間違っても他所で自分の金利とか言っちゃダメだよ、スペックによって金利全然違うからね。わかってるよね?恥かくよ?


大手並みにかかったとか言ってる人もいるけど1500オプション追加ってそんなに金額いくの?
浮かれてるんだろーけどねマジウケるw
592: 匿名さん 
[2016-07-27 06:24:42]
>>590 入居済み住民さん

そうですね。
まわってないのかね?なんだかバタバタしているしなんていうか、場当たりな対応っていうのかな、そんな印象です。

ほんと、問題起きてからバタバタバタバタして、すごく嫌な顔されたり、やっつけ仕事のような対応だったり。

棟数トップだからゆえなのかね。でも、クリエイト、上山にも何か無い?看板見える。
工場?

なんか、統一感が無いというか、中古物件に場当たり的に構えて運営自体もその場その場で構えている場当たり的な対応が見えるんですよね。

打合せした社屋も狭い、ツギハギっぽい。
売れてるなら社員増やして、社屋も狭いから整えて、経営体制も整えて、いい会社にすればいいのに。

誰かが書いていたけど、大手みたいに老人だけが残って…
そうならずに次々辞めて、いつも若手ばかり、それを望んでいるとしたら頑張ろうとしている社員さんもかわいそう。

ワタシがクリエイトで賃貸契約していたときは(随分前だけど、)社員がみんな若くて勢いのある会社なんだろうなーと思って見ていて、それが10年程度でこんなに売れるようになった。


でも、若いだけあって対応はまるでダメ。
当時の担当者が辞めてなければ、当然10年たってるわけで、若手ではもはやない。

家庭を持った人もいるだろうに、みんな、やめちゃったのかなー。

若い子いれればいいって、いつもフレッシュな会社のイメージにしたいのかもしれないけど、もう、イメージはフレッシュな会社でもないよね。

社員も経営も大手に匹敵するようになってもいいのにね。

経営陣が場当たり的な人なの?
593: 入居済み住民さん 
[2016-07-27 07:52:15]
>>591
私は家や収入で人を見るような方とは
関わりたくありませんので
どう思われようが全然大丈夫です(^^)

あなたのような下品な方こそ
誰にも好かれないと思います。


594: 匿名さん 
[2016-07-27 08:22:32]
他人がどう思おうが関係ない

積水ハウスの25坪よりユニテの40坪の方が住んでからの満足感はあるに決まってる。
他のハウスメーカーは「クソ!またユニテに取られた」って思ってると思うけど、契約数が山形で断トツで一番ということは、営業がクソでも、折り返し連絡が無くても、トラブルであたふたしたとしても、それを超える魅力があるということ。

とにかく山形の一般的な収入の家庭の子供達にとってはこんな素晴らしい会社はない。

アパートでは階下の苦情に怯えて忍び足。中古住宅ではカビくさくて寒い風呂場。ストレスですよ。

新築で一定の性能があって、住宅設備はグレードを落としたとしても最新のもの。

とにかく新築はいい。夫婦も仲良くなるし、子供達もおもいっきり走り回り、自分の部屋をもてる。
とにかく冬も夏もエアコンだけっていうのは素晴らしい。

朝、灯油を入れるあの作業は何だったのか。

ただ、軒は出した方がいい。 夏も冬も梅雨時も軒があった方がいい。
596: 匿名さん 
[2016-07-27 15:37:40]
最近、掲示板が荒れてますね。住んでみて私の感想はまあ、悪くはないです。風呂やトイレ、窓はTOTOやリクシルだし、暑さ寒さもエアコンで何とかなります。何より積水や一条と比べて坪単価が安い。実質、半額以下です。ただし値段に対して悪くないです。車に例えるなら積水や一条はBMWやレクサス。クリエイトは軽自動車です。当然、軽自動車に高級車の性能や設備を求めるのは間違いです。この違いは展示場を見ればわかります。ただ、今の軽自動車は快適だし燃費もいいし外観もオシャレでかわいい物が沢山あります。趣味や見栄でBMやレクサスを買うのでなければ軽自動車は良い選択になると私は思います。余ったお金で旦那をおいて子供達と遊びに聞く事も出来ますし恥ずかしながら世帯収入も少ないので子供の将来の学費を貯めることができ助かります。ですが残念な事に他の方々の書き込みにもありますがとにかく営業、現場監督の対応がひどかった。約束の時間に遅れる、連絡が取れない(営業、監督、設計みんなです。携帯にかけて出ないので会社にかけて折返しをお願いしましたがほとんど連絡ありませんでした)、打合せと違うものが設置されていた、極めつけは工期が延びに延びで引渡しが遅れまして、もう散々でした。何でこんな会社で建ててしまったんだろうと当時は後悔ばかりしていました。ただドアやクロスに不具合があり手直しをお願いして来てくれた方は以外にも良かったです。メンテナンス?カスタマー?の方かは名刺をなくしてしまった為、分かりませんが(名前は覚えています)色々直してくれました。子供たちがステンレス枠の透明なドアによくぶつかり下の部品を何度も壊すのですがその度、嫌な顔一つせずタダで直してくれますし去年来てくれた時はガイド(ドアの下部品の名前?)が壊れないよう加工した物に交換してくれました。そのような物が元々あるのかと思ったらその人が加工したとの事でした。相変わらず子供たちはぶつかりますがそれ以来壊れていません。この方は連絡も取れますし色々役に立つ事を教えてくれました。同じ会社でもこうも違うものかと思いましたがおかげでマイホームに愛着を持つことが出来ました。ただ担当の当たりハズレはあると思うので気に入らなければ我慢せずに担当の変更をお願いしてみてはいかがでしょうか。
597: 名無しさん 
[2016-07-27 19:20:24]
>>572 住宅検討中さん

・軒が無いとサッシに雨が当たるので音が気になる人もいるかもしれません。私は気になりませんが妻は結構気になるようです。
・洗濯物は家族の人数によりますが3人位なら2階のフリースペースで問題ありません。足りないようでしたら風呂の換気扇を浴室暖房乾燥機にすれば良いと思います。お金かかりますけど
・外構は高かったので知り合いが居るならそこに頼んだ方が良いです。居ないなら相見積で。
・メンテナンスは結局、営業と現場監督といっしょでアタリ・ハズレがあると思います。



598: 匿名さん 
[2016-07-27 19:29:00]
軒はぜったい必要。
今日みたいに急に降ると2Fも1Fもビチャビチャ
南風だったのか、北は大丈夫でしたが。
何回も水タマリできた。

軒はぜったいに居る。雨が窓に当たって夜うるさくて目をさます。仕事にも支障がでそう。

599: 匿名さん 
[2016-07-27 20:59:19]
>>594
クリエイトの社員?
600: 匿名さん 
[2016-07-27 21:00:52]
>>595
同感!!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる