注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-13 20:16:43
 削除依頼 投稿する

クリエイト礼文を知ってる方、家を建てた方教えて下さい。
クリエイト礼文ってどうですか?

[スレ作成日時]2008-07-25 08:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?

133: 建築中 
[2012-11-29 10:22:15]
132さん

たしかに被災地である宮城県は建築Rushですから営業が手一杯なのも仕方ないですね。
自分もそうでしたが図面は逐一確認したほうが良さそうです。
細かい性格の自分は営業の方が面倒と思うほど隅々仕様を調べ反映させてもらうよう依頼しましたが最新のRev.と思われる図面が各図面(平面図、電気仕様図etc.)で反映されて無い部分が多々ありました。
例:窓の仕様の変更依頼したが電気仕様図では窓の形が反映されてるが平面図はされていない。

ですが仕事(工務)は丁寧で安心できると思います。
復興地だけあって他の建築中のお宅を拝見する機会が多々あります。
うちは基礎が完成したばかりですが他のお宅と比べると仕事が綺麗に感じました。
基礎の強度を上げるのにコンクリート打ちから時間を要しますが、雨の進入を防ぐビニールシートの養生も他と比較すると雲泥の差で綺麗にしかれており、仕上がりもとてもいいものとなったと素人目線ながら満足しています。
基礎の職人さんも山形からいらしてくださっていて、地元を大事にするというここの会社のスタイルは好きな部分でもあります。

お互いいいおうちができるといいですね。
134: いい買い物 
[2012-11-30 09:38:12]
家は蓄暖を7kwをリビングに入れました。
正直言って温度を25度にせっいしても肌寒いくらいです。今はエアコンを23度に設定し蓄暖は25度設定です。ちなみに二階のパーテーションは閉めています。
閉めていないと寒気が降りて来てとても寒いです。
要は二階も温めていないとダメみたいです。二階にも蓄暖を入れればと後悔しています。設計段階では十分だといわれたのですけどね。
昨日24H喚起を切って過ごしたら朝少し結露していました。困ったものです。
モデルハウス並みに暖めると電気代いくら掛かるのやら、、、
あとエコキュート360Lではギリギリです。朝シャワーと普通に風呂を夜貯めただけで空になります。460Lをお勧めします。
135: 宮城県で建築待ち 
[2012-12-04 00:09:11]
パーテーションはやはり必要でしょうか?
後付けだと聞いたのでとりあえず一シーズン無しで過ごしてみようと思っていますが。
エコフラット仕様にはしていますが、住んで体感しながら判断していこうと思います。

リビングのエアコンは20畳用を1個付けるよりも10畳用を2個つけた方が経済的に良いという意見もあるようです。見栄えの問題もありますが一台壊れた時の予備があるという点では2台付けの方が良いのかもしれません。

確認したところ、遅延工事については一日×0.5%の記述があるようです。
136: 入居済み住民さん 
[2012-12-18 10:54:20]
私は、2008年にユニテを建てたのですが、社内の連絡の悪さとかあまり改善してないんですね。全体的には丁寧な仕事をしてくれるとは思いましたが、、、4年ほど住んでいますが、天井あたりに少し隙間がでてきました。なにかついでの時に見てもらおうと思っています。
137: 匿名 
[2012-12-22 06:42:54]
一年半ぐらい前に建てましたが最近一階のリビングの床がきしむ音が徐々に広がっています。
これってヤバイでしょうか?詳しい方いたら教えて下さい
138: 入居済み住民さん 
[2012-12-27 12:52:26]
床のきしみも隙間も連絡すればすぐ対処してくれますよ。おそらくどの住宅にも起こり得るよくあるトラブルです。特にきしみは来てすぐ直してくれます。
139: いつか買いたいさん 
[2012-12-31 12:11:13]
建物はいかにも安っぽいが山形人の年収では
ユニテくらいしか手が出せないのが現状。
そこに目をつけたのはある意味天才。
140: 匿名さん 
[2012-12-31 18:21:08]
宮城は撤退らしいです。
大工が居ません。
伝聞なので100%の情報ではありません。
141: ?? 
[2013-01-01 21:25:30]
別に建物だけの値段なら他にも同じくらいのハウスメーカーが結構あると思うんですが、、、多分、口コミとか形や何かプラスに思える何かをお客さんが感じてるのだろうと思われ。在来工法は今の若者には魅力を感じないというのもあるかもね
142: 匿名 
[2013-01-02 04:01:17]
ツーバイはいやだな
143: 匿名 
[2013-01-02 09:42:32]
いやなら買わなきゃいいだけなのに
わざわざツーバイスレに書き込むゆとり乙
144: 入居済み住民さん 
[2013-01-03 09:36:37]
色々ハウスメーカー見てまわりましたが、建物の値段一番安いです。
それと、土地も安いです。
145: 匿名さん 
[2013-01-03 20:31:43]
確かに一番安い。
耐震性能もご立派。
小さいことは色々言いたいことはあるけど、家族が仲良しなら多少の不満は打ち消せる。
断熱性能だって、15年前の高級住宅を凌駕してるよ。
一条とか大手HMが異常にハイスペックなだけ。
急いで建てたい人は今のご時世は大手で建てるしかないね。
あとは、間取りですね。
家は間取りが全てだと言っても過言じゃないので、営業に頼らずに自分で間取りを勉強しましょう。
あと、壁や間仕切りは、「後から仕切ればいいじゃん!」って思うかもしれないけど、90%の方はあとから工事はしません。ホームセンターでアコーディオンカーテンを買ってきたり、安物の棚で仕切ったりがほとんどです。
コストがかかっても、最初から将来を見越した間取り契約してください。
個人的に私がユニテで建てる場合はは、多分ALCを1Fと2Fの間に挟みます。
構造上ツーバイフォーは2Fの足音が響く場合が多いです。
146: サラリーマンさん 
[2013-01-05 17:43:52]
やっぱり大工さん不足しているんですかね?
 最近はお若い大工さんが多いですよねー。

建築中に差し入れは、どのようにしていますか?(冬期間)
 常備に置いている箱入りのお茶缶は冷たいし・・・。
出来るだけ、ポット持参のお茶出しか自販機の温かい飲料を出した方がいいんですかね?
アドバイスお願いします。
147: アリー 
[2013-01-08 18:45:30]
先日、見積きました。2500万円!!!!
なんじゃこりゃ。ありえない。
148: 匿名 
[2013-01-09 06:16:49]
2棟建てるの?
それか1棟で二世帯のべ床70坪とか?
149: 匿名はん 
[2013-01-09 10:22:24]
皆さんあの四角い家なんですか?
150: アリー 
[2013-01-10 02:09:41]
148さんへ
2階建、40坪ないくらい。
ありえない金額。安くないじゃん。
151: 匿名 
[2013-01-10 04:23:01]
オプション何をいれました?
岩盤浴や床暖房やソーラーパネルとかですか?

カタログ見ると坪単価は30万を大きく割ってますが。
諸経費はどこに頼んでも200万くらいはかかります。
152: アリー 
[2013-01-10 11:13:39]
151さんへなにもいれてません。
なんかがっかりです。なぜ高いのか打ち合わせする気力もないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる