注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-13 20:16:43
 削除依頼 投稿する

クリエイト礼文を知ってる方、家を建てた方教えて下さい。
クリエイト礼文ってどうですか?

[スレ作成日時]2008-07-25 08:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?

175: 匿名さん 
[2013-05-24 12:43:36]
実際は、何か問題でも起きていない場合 訪問されても迷惑なのだが・・
呼んだ時にきてくれればそれでいい・・
176: 167 
[2013-05-25 00:13:03]
参考になります。ありがとう。
181: 匿名さん 
[2013-05-29 11:51:48]
山形のHMはユニテハウスに根こそぎ客を取られて苦労してるから、悪口も出るだろうな。
あの価格であれやられたら、間取りに特にこだわりが無ければ大抵選んじゃうでしょ。

今後、もう少しだけオプションの幅を増やして営業を増やせば、独占禁止法やダンピング規定に抵触するほど売れるんじゃないかな。

個人的には吊り天井と、2F床の防音シートは標準仕様にすれば良いと思う。あとは床の材質をちょっとだけこだわりたいね。

競合はイシカワあたりだろうけど、ササキさんやウンノさんはちょっと高すぎだし、大手HMは笑っちゃうような価格で、無理して契約したら親の援助でも無ければ破滅の道だしね。たいがいの親は頼めば援助するだろうけど、男としてちょっと情けないよね。
182: 購入検討中さん 
[2013-06-15 08:47:51]
ユニテハウスって標準仕様や建具など、どこのメーカーの物を使ってるのかパンフレットに全く書いてないですが、本部と加盟店では違うんでしょうかね?
自分は加盟店でユニテハウス建てようと思ってるんですが
標準仕様は、外壁→アイジー工業 玄関ドア、室内ドア、窓、クロゼット→LIXIL キッチン、バス、トイレ→ハウステックorTOTO 壁紙→リリカラベース トイレ、洗面所の床→リリカラクッションフロア
と言う感じでした、断熱材は泡断熱だそうです。

注文住宅でこの価格はかなり安いですよね。
183: 匿名 
[2013-07-17 12:43:23]
私は、山形市内のメーカーショールームで実際に見て決めました。
  LIXIL & TOTO  さんに見学に行きましたよ。

現物を見た方がいいと思いますよ。使い勝手とか。

184: 匿名さん 
[2013-07-17 13:51:37]
オプションの発砲コンクリートを1Fと2Fの間に挟んだほうがいいです。
2Fの足音とかちょっと響き気味ですから。
185: 匿名 
[2013-07-24 08:43:34]
ユニテハウスで検討中ですが、
標準の床材はどこのメーカーでしょうか?
186: 匿名さん 
[2013-07-24 16:00:07]
無垢にしたほうがいいですよ。
何十万円追加になろうと絶対におすすめ。
カバとか。
パインはちょっと弱すぎるし、節があるし。
187: 購入検討中さん 
[2013-07-25 16:14:56]
>>185
仕様表もらいましたが床材はユニテ用フロアーとなっておりました。
ウッドワンとかでしょうかね…?

オープン階段は南海プライウッドのルミストです。

外壁もガルスパンのフッ素の物ですし、安いながらいいもの使ってると思います。

因みに自分は上物で1670万でした。ユニテにしては少し高いかも…
188: 匿名さん 
[2013-07-25 16:17:55]
オプション結構つけたんですね。
広さは何坪ですか?
189: 購入検討中さん 
[2013-07-25 16:35:28]
>>188
36坪です、標準的?な奴ですね。
オプションはオール電化、キッチン、タンクレストイレぐらいです。

間取りが土間収納、インナーバルコニー、クロゼットなど収納類を色々付けたからだと思います( ;´Д`)
壁とかメーターでお金掛かりますしね…
あと地盤改良費も入っています。
190: 入居済み住民さん 
[2013-08-18 11:53:14]
ユニテにお住まいのみなさま、この夏の住み心地はいかがですか?
我が家は2階がとても暑いです。
それはとてもとても暑いです。
熱がこもって逃げない感じです。
2階にもエアコンを1台つけましたが、
エアコンのない部屋はまるで蒸し風呂のようです。

これって家だけ?
間取りや窓の位置が悪かったのでしょうか?
191: 購入 
[2013-08-21 08:14:11]
陸屋根は暑いのは仕方ないですね、うちは屋根に断熱材多めにいれてもらいました。(泡断熱)
一階に比べれば暑いですがそんなに気にならないですね。
屋根の色とかにもよりそうですが。
192: 匿名さん 
[2013-08-21 08:23:39]
>>190

そのハウスメーカーではありませんが、新築です。
長期優良、次世代省エネですが、二階はエアコンないと寝れません。

うちは屋根裏がおおきいのですが、屋根裏が狭いとなおさら暑いでしょうね。

新しい家は扇風機だけで寝れるかと期待したがダメでした。

でも熱帯夜なんて年間で15日くらいじゃないですか?
なんとか扇風機で耐えて見せますよ。

193: 匿名さん 
[2013-08-21 12:31:21]
>>189
36坪でその価格ですか!?
凄いですね。オプションたくさん付けたのでしょうか?

194: レモン 
[2013-08-21 12:41:00]
レモンハウスですが、
2階は、エアコン無しでは眠れなかったです。(先週まで2週間)
195: 匿名さん 
[2013-08-21 12:48:20]
クリエイトレモンじゃない会社で建てたけど、暑くて死にそう。
エアコン欲しいの売り切れでした。
涼しくなってから入荷しても要らないから、我慢です。

ローン以外に経費が凄くて、同じ暑いならやっぱりユニテにすれば良かったと後悔・・
ローンの支払いの差を考えれば、ユニテならエアコンをジャンジャン使えたと思うと後悔もちょっとある。
196: 購入検討中さん 
[2013-08-21 16:25:00]
>>193
オプションは上記に書いた程度です。
高いんでしょうかね…( ;´Д`)?
クリエイト礼文ではなく、FCの工務店なんですが…
197: 匿名さん 
[2013-08-21 17:01:41]
高いと思いますけど・・36坪で1670万だったらタマとかイシカワでいいような・・
198: 購入検討中さん 
[2013-08-22 12:22:51]
>>197
本当ですか?( ;´Д`)
地元のローコスト住宅も考えたんですが、なんかやすっちい為(安いんですが)
それなら変わってるユニテでって考えたんですが…( ;´Д`)
安いと思ってただけに微妙な気持ちです…( ;´Д`)
カーテン、カーテンレール、エコキュート、照明類をサービスしてもらい浮かれてたんですが(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる