注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

XX [更新日時] 2024-03-13 15:31:50
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.mitsubishi-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

4951: 通りがかりさん 
[2022-06-11 12:37:43]
思考停止してるのは、裁判で負けた人 の方。
理由は、
20年前に、
裁判をして3回負けて、
上告を3回して全部棄却されて、
合計6回裁判所から負け宣告を受けている。しかも
途中2回弁護士に逃げられいる。
なおかつ
日本の司法は間違っている。
感情が司法より優先する。

と言っているから、
嫌がらせマン とか
クレーマー とか言われてもしょうがない。


4952: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-11 13:35:57]
第3者ですが
誰の目から見ても
あからさまな嫌がらせしている方がいるようにしか見えません。
4953: 評判気になるさん 
[2022-06-11 13:46:02]
>>4952 口コミ知りたいさん

異論なし
4954: 匿名さん 
[2022-06-11 13:58:01]
>>4952 口コミ知りたいさん
4950です。私も第3者ですから「誰の目から見ても」はちょっと言い過ぎだと思います。

裁判で負けた人もですが、それに対抗しようとしている人達も両方とも大人げない。匿名の掲示板だから誰だかわからないと思って気が緩んでしまうのでしょうけれど、下卑た本性をあらわにして必死になっている様は見ていて滑稽ですよ笑
4955: 匿名さん 
[2022-06-11 13:59:26]
私は、三菱地所ホームシックハウス裁判を読みましたが、家の稚拙な出来の事実は衝撃的でした。
<例えば>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
甲126号証 <空調専門ハウスメーカーの杜撰な換気設計>
 24時間換気システムは換気回数が足らない(判決文では0,3回)うえに、洋間2寝室その他の給気口位置が扉アンダーカット(排気経路)の上部にあり、最短距離の設計になっています。廊下天井(写真下部)の排気口にショートサーキットし、部屋の空気が滞留します。配管を短くし、手間を省くための設計です。12畳強の広さの部屋に排気口に一番近い位置に給気口が1つあるだけです。
1階6畳(洋室)には給気口が無く、何故かドアの外側に無駄に給気口が施工されています。また、和室(寝室)に給気口は一つありますが、襖(裏側は合板)のため、アンダーカットがありません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

換気回数が足りない
給排気が最短距離
洋室に給気口にない
和室に排気するところがない

このひどさは説明要らず、言語道断、どうしようもないとしか言いようありません。



4956: 匿名さん 
[2022-06-11 14:04:49]
あと、三菱擁護さんの中に、シックハウスをホームシックと言っている人がいたのも驚きでした。
4957: 通りがかりさん 
[2022-06-11 14:17:43]
>>4951 通りがかりさん
異論なし

4958: 通りがかりさん 
[2022-06-11 14:34:07]
>>4955の投稿者がどうしようもなくヒドいです。言語道断。何度も裁判で負けており、何が正しいかは決着している。
4959: 通りがかりさん 
[2022-06-11 14:55:59]
>>4955 匿名さん

言っている事が意味不明
そもそも標準でなければ、
建築基準に引っかかって役所から許可が出ない。
基準以上であれば、施主の図面承認通り。
施主図面承認通りであれば、それは施主の難癖である。

4960: 匿名さん 
[2022-06-11 15:53:51]
>>4959 通りがかりさん
>言っている事が意味不明
>基準以上であれば、施主の図面承認通り。
>施主図面承認通りであれば、それは施主の難癖である。
あなたの言っている事の方がおかしいと思います。
施主が建築基準以上の仕様を求めてHMも合意して契約した場合、それを実現する責任はHM側にあります。図面承認したと言っても施主には専門知識がないのだから、要求仕様を実現できない事を説明し理解して貰った上での承認でなければ責任を果たしたとは言えずHMの善管注意義務違反ですよ。
4961: 匿名さん 
[2022-06-11 15:56:50]
>>4955 匿名さん

では こちらの記事を読んでいただいて
感想をお聞かせ下さい。

<阪神大震災>自宅半壊は三井ホームの施工ミス 神戸地裁
 阪神大震災で自宅が半壊したのは設計・施工ミスが原因として、兵庫県芦屋市の男性が、大手住宅建設会社「三井ホーム」(本社・東京都)に約7600万円の支払いを求めた訴訟で、
 神戸地裁が判決で「『補強が必要』としていた施工前の地質調査報告書を同社が改ざんし、地盤改良を怠ったため被害が拡大した」と認定。
 同社に補修費や慰謝料など約2900万円の支払いを命じていたことが2日、分かった。
 判決などによると、男性は93年、同社に設計・施工を依頼し、94年に住宅を約6800万円で購入したが、居間などが沈下し始めた。
 95年1月の震災で最大約13センチの敷地の沈下や横ずれが起き、家が傾いたり亀裂が入って「半壊」と認定された。
 家族7人は住み続けているが、平衡感覚がおかしくなり、めまいやむかつきを起こすこともある。
 同じ地盤の隣家は基礎工事が十分で大きな被害はなかった。
 紙浦健二裁判官は判決で、同社の依頼を受けた地質調査会社が報告書で「補強が必要」としていた記述を「三井ホームが削除して改ざんした」と認めた。
 さらに「地盤強化の必要はないと男性にうそを言い、地盤改良工事を怠った。誠に遺憾な対応」と厳しく非難。施工ミスがあったことも指摘し、
 「構造上の安全配慮が不十分で、建築基準法施行令に違反する」と判断した。 【藤田文亮】
 佐野孝雄・三井ホーム広報グループ長の話 結果として設計の判断ミスがあったことは甘んじて受けるが、改ざんという認識はない。
 控訴を前提に検討している。

●消費者を裏切る行為

 住宅問題に詳しい京都府立大人間環境学部の上野勝代教授(住環境学)の話 
 消費者を裏切る行為をはっきりと断罪した判決。専門知識の乏しい消費者が家という大きな買い物をする場合、「大手」ブランドはものを言う。
 知識とスタッフが豊富な大手企業は特に高いモラルを持つべきだ。(毎日新聞)
 [12月3日3時20分更新

こちらは 新聞社の信頼性のある記事です。
あなたが 言っている三菱地所の記事は
何の信頼性もない個人が書いたものですよ。
4962: 匿名さん 
[2022-06-11 16:48:03]
両方ともダメですね。工場生産でない住宅業界は、大手だから安心ということはないですね。逆に大手親会社と業種が異なる子会社は怖いと思いました。
4963: 匿名さん 
[2022-06-11 17:24:18]
>>4962 匿名さん

三井の案件の方が
信用性のある新聞の記事です。
三菱地所ホームの案件は1個人が勝手に書いたもの 新聞の記事にもなってません。
いい加減な仕事をしていたら、三菱地所を訴える方が1人だけと言うのは おかしいですよね。ただのクレーマーとしか 傍からは見えませんがねっ。
三井ホームは 他にも地盤沈下があり被害者の会があるようですねっ。
あなたは、クレーマーが叩かれると出てきて援護しているように みえますが、
あなたが出てくると、被害者を語るクレーマーが出てきませんね。
1人芝居してるんじゃないですか?
変なクレーマーを援護する変な人なんて
そうそういないと思います。
4964: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-11 18:20:32]
給気排気がショートカットしてたら、部屋の奥の方酸素少ないのか?そんなわけはないだろう。濃度勾配で拡散するのではないかと思う。同じようにさまざまな物資も濃度勾配で拡散し均一化されるはずかと。
4965: eマンションさん 
[2022-06-11 18:28:40]
>>4960 匿名さん
相変わらず、言ってる事が意味不明ですね、って言うか分かってないですね。
善管注意義務とか言っても、
6回も裁判したんでしょう。
6回とも負けて、オマケに
2回も途中で弁護士に逃げられてる。
どう考えても結果は出てるでしょ、でも
この国の司法が間違っているとか、
感情が許さないからとか、
いつまでもグダグダ言ってるのは、
人間として、みっともないないと思います。

それでも納得いかないなら、
もう一回裁判するか、(できるか知りませんが)
この国から出ていった方が良いと思いますが、
何故 ここでブチブチ言って皆さんからヒンシュクをかっているのか分かりません。

だから....。
4966: 評判気になるさん 
[2022-06-11 19:00:08]
三菱地所ホームの家って高気密ですが家の音って人がいなくても響きますか?
木の音など。
また日中は外の音がほとんど聞こえないと言いますが本当ですか?
個人的にはあまりに無音だと苦しくなりそうなので三菱地所の高気密の家って実際どうなのか教えてください。
4967: 匿名さん 
[2022-06-11 19:01:58]
戸建て新築工事中の、善管注意義務ってあるんですか???ますます不安になってきました。
4968: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-11 19:37:33]
>>4967 匿名さん

普通はありません、
クレーマーの脳内で発生しました。
4969: 通りがかりさん 
[2022-06-11 20:17:25]
悪質なクレーマーがなんとかして地所ホームさんの悪いところを造ろうとして、変な質問を連発している状況です
4970: 匿名さん 
[2022-06-12 07:56:12]
>>4967
>戸建て新築工事中の、善管注意義務ってあるんですか?
施主の立場で聞かれているのか業者側なのかわかりませんが、戸建て新築工事中において業者には善管注意義務があります。>>4968 口コミ知りたいさんは「普通はありません」と言ってますが、何か勘違いされているのか間違いです。
4971: 匿名さん 
[2022-06-12 08:06:40]
>>4965 eマンションさん
三菱地所ホームシックハウス裁判の人を目の敵にしているんですね(笑)。4960投稿者ですが、私は三菱地所ホームシックハウス裁判の人ではありませんよ。

>>4960は三菱地所ホームシックハウスの話としてではなく一般論です。図面承認してもらったとしても、施主に要求仕様から変更になっている事を説明し理解して貰った上での承認でなければHMは責任を果たしたとは言えません。その点についてHMには善管注意義務があります。
4972: 通りがかりさん 
[2022-06-12 19:35:24]
善管注意義務があり、それを正しく履行した結果で問題ありません。司法がそう判断しています。
自分が納得いかないからと言ってゴチャゴチャ言うのはおかしいと思います。ただのクレームです。嫌がらせです。
4973: 匿名さん 
[2022-06-12 20:52:31]
問題点は三菱地所ホームの被害者さん宅の、設計、施工、監理、が非常に低いレベルといいう事。和室に排気口がないなんていうのはギャグに近いです。どこから空気が出ていくのでしょう。家全体で換気回数が足りなくなるはずですね。ありえないです。そんな施工状態の家が引き渡しに至ってしまうのは、チェックできないハウスメーカー社内の問題でしょう。
4974: 通りがかりさん 
[2022-06-12 21:11:11]
問題はクレーマーが裁判で負けたのに騒ぎまくっていることです。

しかも、吸気口ならともかく、排気口を各部屋には付けません。ギャグではなく逆ではないですかね?
換気回数は当時の基準では適法なので問題ありません。

悪質なクレーマーがしつこくいちゃもんつけているだけです。クレーマーの問題です。
4975: eマンションさん 
[2022-06-12 21:23:33]
問題は悪質なクレーマーが、
何度も執拗に
皆さんの情報交換の機会を妨げている事。
それとそれに便乗している輩がいる事
(でもこの輩はクレーマーと同一人物と私は見ている)
4976: eマンションさん 
[2022-06-12 21:44:02]
>>4973 匿名さん

問題点は
貴方が裁判で負けたクレーマーの言うこと信じている事。
貴方がクレーマー本人で、一人芝居してるのなら納得。
4977: 匿名さん 
[2022-06-12 21:56:52]
>>換気回数は当時の基準では適法なので問題ありません。

法律を守るのは当たり前の当たり前です。最低ラインですから楽々クリアできるはずですよ。

ずいぶん前からですが、守るのはコンプライアンス。企業においては法律や社内規則だけではなく、社会の倫理観や道徳観に沿うことなどが含まれてます。
4978: マンション検討中さん 
[2022-06-12 22:48:59]
問題はクレーマーが裁判で負けたのに騒ぎまくっていることです。
4979: 匿名さん 
[2022-06-13 00:13:43]
クレーマーさん、ここ以外のところに活動を移されたらどうでしょうか。何の目的でここでネガティブな情報ばかりあげてるのでしょうか?本心聞かせてください。
4980: 匿名さん 
[2022-06-13 07:05:26]
>問題はクレーマーが裁判で負けたのに騒ぎまくっていることです。
三菱地所ホームは、裁判で判決が出たら終わると考えていたいのでしょうけれど、現実はそうはならなかった。考えが甘かったと反省する必要がありそうですね。
4981: 匿名さん 
[2022-06-13 07:12:48]
>換気回数は当時の基準では適法なので問題ありません。
このような発言がでるのも、考えが甘い一例のように思います。
よく知りませんが「基準以上を確保しているので問題ない」とは言えないのでしょうか?基準ギリギリのレベルだとしたら、声高に威張る事ではないと思います。
4982: 通りがかりさん 
[2022-06-13 08:46:10]
裁判で結果が出ている事を、
感情が司法より優先している声高に云ってる時点で
クレーマー。

>>裁判で判決が出たら終わると考えていたいのでしょうけれど、現実はそうはならなかった。考えが甘かったと反省する必要がありそうですね。

これでクレーマー確定
4983: 通りがかりさん 
[2022-06-13 12:43:54]
>>4980 匿名さん
あなたが裁判結果を不服として、故意に嫌がらせをして営業を妨害しているということですね?
4984: 匿名さん 
[2022-06-13 12:47:04]
もう少しまともな家を建築できないと、クレーマー呼ばわりするケースにはならないと思いますよ。
4985: 通りがかりさん 
[2022-06-13 13:24:36]

>>4963 匿名さん
「三菱地所を訴える方が1人だけと言うのはおかしい」と言っていますが、三菱地所ホームで注文する人が三菱系社員ならば訴訟はせずに「和解」しますね。仲間内で助け合っているんじゃないですか。

>>4964 検討板ユーザーさん
酸素の問題ではなく、化学物質の問題ですよ。
4986: 通りがかりさん 
[2022-06-13 15:22:16]
クレーマー へ
全部 推測と妄想で話をしてます。
具体的に言わないとダメですね。
4987: 匿名さん 
[2022-06-13 17:51:07]
いつもの
嫌がらせマンは
被害者ぶったり
被害者を援護する人ぶったりしてるけど、
実際は三菱地所ホームで家も建てない
嫌がらせをしたいだけの人ですよ。
同一人物ですね。
なりすましまでして嫌がらせ
犯罪ですよ~

4988: 匿名さん 
[2022-06-13 18:02:48]
>>4985 通りがかりさん

化学物質と酸素の拡散は違うということですか?酸素分子は拡散するが、化学物質は拡散しないのですか?それはおかしな話です。
4989: 通りがかりさん 
[2022-06-13 18:23:33]
嫌がらせ
他者の営業マンじゃないですか?
三菱地所も なんで
こんなに長い間嫌がらせされて放置してるんでしょう?
今は SNS上の嫌がらせで逮捕者でてる時代。
被害届け出せばいいのに。
立派な名誉毀損罪
信用毀損及び業務妨害罪
にあたりますよ。
これ以上放置しない方がよいと思いますが。
4990: 匿名さん 
[2022-06-13 19:00:55]
裁判見ましたが、シックハウスはホルムアルデヒド等の空気中に放出された揮発性物が主原因、当然空気中の物質なので測定しなければ現実はわからない。揮発性なのでだんだん薄くなっていくので新築したばかりの方が濃度は高い。それにも関わらず、三菱地所ホームは測定しないという会社方針であった。どういう理由なのかわかりませんが、メーカーにあるまじき姿勢だと思います。メーカーらしく自社製品に正々堂々向き合ってほしいですね。
4991: 通りがかりさん 
[2022-06-13 19:20:18]
>>4990 匿名さん

裁判で負けたクレーマーですな、
クレーマーの嫌いな 日本の司法制度では訴えた方が証拠を出すのです。


クレーマーは測定結果を裁判に出さずに、一方的な感情だけだから、
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も、7回目負けて決着したのです。
残念でした。
4992: マンション検討中さん 
[2022-06-13 19:47:52]
そうそう オマケに
弁護士に2回逃げられてるのに
それを恥とも思っていない
クレーマー
4993: 通りがかりさん 
[2022-06-13 21:29:40]
>>4990
いかにも他のメーカーは測定すると思わせるような悪質な書き込みですね。
そういう悪意のある書き込みはダメですよ。信頼性のないゴミ投稿になります。
4996: 通りがかりさん 
[2022-06-14 16:36:17]
>>4990 匿名さん

第3者だったら、そんな昔の信用ない個人が書いた記事を気にもしないと思いますが
4998: 匿名さん 
[2022-06-16 07:41:42]
>>4997
4994ですが私は裁判した人とは違いますよ。ただの第3者としてこのスレの投稿はどちらもひどいと思って見ています。あなたも裁判の人と同じようにおかしくなっていませんか?
4999: 通りがかりさん 
[2022-06-16 08:08:27]
>>4998 匿名さん

ではどちら様ですか?
ここはは三菱地所ホームを検討 建築した人たちのスレです。 
どう云う主旨でこのスレを見ているのですかね?

クレーマーを擁護するのは、成りすましか、他社営業マン、でも他社の人はこんなスレで時間潰す程暇じゃないだろうから、成りすましのクレーマー!?

第3者だったら、そんな昔の信用ない個人が書いた記事を気にもしないと思いますが!
この記事のどこに信用 擁護できる部分が教えて欲しい。
5000: 通りがかりさん 
[2022-06-16 08:53:27]
>>4999 通りがかりさん
第三者が失礼します。
私が思っていることを4994の人が一部言ってくれて少しすっきりしています。
私もこのスレは酷いと思います。
クレーマーを擁護する訳ではありません。

断言しますが、荒らし、クレーマーの類は「論破してもいなくなりません」
むしろ貴方のような方と喧嘩してスレに新規の人が居づらくなれば儲けもんなので、そのまま同じ行動を続けます。
この手の輩は無視して粛々と削除依頼するしかないんですよ。
あなたの行為は部屋に入ってきた虫に、殺虫剤を巻かずに「ここはあなたの巣じゃない」と説明しているようなものです。

ネットには昔からこんな言葉があります「荒らしに構うやつも荒らし」
私のように検討中で新規で訪れた人が、書き込みたくなるような場所になったらいいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる