注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

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三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2252: 匿名さん 
[2019-07-30 10:07:59]
評価とは会社が社員にするものでなく、消費者が会社経営者にするもの。
どの会社もコストダウンは目標になっていますが、それは安全性、性能、耐久性、を維持してという事が大前提なのは常識。空調専門ハウスメーカーの住宅で、ショートサーキットが無いということが明確にならないということは、消費者には非常に大きな検討落ち要素。家に限らず、注文していない部分もしっかり丁寧に作られているという安心感が持てるものが高級品。
2253: 三菱地所ホーム被害者 
[2019-07-30 13:01:03]
>>2247 通りがかりさんへ
認知症とシックハウスの関係について

入居後に、ホルムアルデヒド測定結果を保健所で見てもらった時、このまま我慢して住んでいると体質が「シックハウス症候群」から「化学物質過敏症」に進んでしまい、取り返しの付かない(微量の化学物質にも反応してしまい、普通の生活ができなくなってしまう)ことになるという話を聞きました。
また、(シックハウスの専門)北里研究所病院での診断・アドバイスがあり、 別の相談窓口でも、「すぐにその家を出なさい」「シックハウスで判断力がなくなってしまうので、判断力のあるうちに出なさい」「家を替えた方が良いが、緊急対策として近くに部屋を借り、自宅に居る時間をできるだけ短くしなさい」などのアドバイスがありました。近所の総合病院で診察してもらった際には、「私はシックハウスの専門医ではないので、住む家を替わりなさいとしか言えない」というアドバイスでした。
それで、近所にマンションを借り避難することにしました。

その後、何年かしてから、認知症の母親に付き添っている娘さんから「家を建て替えてから認知症になった」とききました。
2254: 匿名さん 
[2019-07-30 19:10:50]
何年もエアロテックの家に住んでるけど、何にも問題ないですよ。あらしさんも何度も何度も同じことばかり言ってますけど、住んだら分かりますよ。今日も35度超えたみたいですけど、エアロテックの室内は凄く気持ちいいです。あらしさんは、他社だからこの快適さを体験できないけどね。選んで本当によかった。でも、sの雑魚おじさんの投稿は、どうみてもプロだね。社名も正々堂々と明かしたほうがいいと思うよ。。。
2255: 通りがかりさん 
[2019-07-30 20:26:02]
>>2253
それは新築に変わったから精神的におかしくなって
加化学物質過敏症になったのでしょう。
家の化学物質が原因でそうなったのかは断定できません。

また聞きの話で混乱させないでください。迷惑
2256: 匿名さん 
[2019-07-30 21:03:37]
雑魚さんのうちは大変ですね。どこの会社でしょうね。エアロテックは快適ですよ。何にも問題ないですよ。他社あらしは大変ですね。きょうも家の中は避暑地です。
2257: 匿名さん 
[2019-07-30 21:18:36]
三菱地所グループは、他では否定的なら書き込みが見られていますが、なんか、ここでは一対一の争い?業者同士なんですか?でも、肯定的な方が乱暴なカキコミだから、業者だったらマズイね。
2258: 匿名さん 
[2019-07-30 21:29:22]
紳士的な社風と聞いていましたが、乱暴な言葉の投稿がずっと続いていますね。社員さんに見えますね。
2259: 匿名さん 
[2019-07-31 06:39:34]
豹変という言葉が当てはまります。
顧客を大変焦らせる方法です。
生きた心地がしない家づくりになります。
2260: 匿名さん 
[2019-07-31 20:31:57]
紳士を装ったり、言葉を飾ったりはすぐ出来ますね。誰でもちょっとした要領で出来ますね。しかし顧客にとって一番重要な技術面はそうは行かないですね。
2261: 名無しさん 
[2019-07-31 20:51:48]
いつまで同じことばかりいってるのかね。1000番以上前の投稿見てみな。全く成長してないですね。次のあらし投稿は・・・読めるね。。。あほらし。でも、エアロテックのいえは、真夏になるほど威力発揮。気持ちいいよ。
2262: 通りがかりさん 
[2019-07-31 22:16:02]
人のことを雑魚さんと呼ぶって、企業の発言ならコンプライアンスの無い会社ですね。
エアロテックは、セントラル空調なんですね。クリーンルームから見ると低い集塵ですが、フィルターの詰まりやダクト汚染を防ぐための管理が必要ですね。
2263: 雑魚 
[2019-07-31 23:34:32]
足が悪いって言ったら、気を利かしてくれてバリアフリーの家にしてくれました。
段差がない空間は老人には快適です。
エアロテックのおかげで温度にも段差がありません。1階と2階の温度差がほとんどないって素晴らしいですね。数値以上に快適です。
家を建てて良かったです。
2264: 匿名さん 
[2019-08-01 01:51:52]
自分で雑魚なんて言わないでしょう?
なりすましですね。
この会社の賛美のレスは、この会社の社員の自画自賛ですね。
2265: 通りがかりさん 
[2019-08-01 06:53:44]
エアロテックは、クリーンルームの空調を真似した廉価版のようですね。クリーンルームは、施工の完成までの管理や完成後に目的通りの機能を発揮することを確認してからの引き渡しです。だから、高額ですが、ダクトの汚れ、フィルターの穴のリスク等が事前に確認されています。廉価版のエアロテックでは、そのような管理や確認にお金をかける事が出来ないと思われるので、引き渡し後の顧客から意見を聞き不備が無かったのか確認することになりますね。お年寄りのためにバリアフリー対応してくれるような良心的な企業なら、エアロテックの不備に関する顧客からの意見を貰えば紳士的に対応しますね。機械、施工なので、当然、バラツキがあると思います。それに対する対応の仕方で企業の姿勢が分かりますね。
2266: 匿名さん 
[2019-08-01 09:45:56]
昨今の多くの経営者や管理職は、人事や給与の事しか判断できないことが多いと思います。自社のビジネス自体はわからないので製品の改善管理は判別・判断できない。業務は全面的に従業員に依存するしかない。トラブルはわからないのですぐ法律に任せてしまう、社内やグループ内でしか通用しない経営姿勢になると思います。この状況では、世間の顧客が期待している会社姿勢には何年たってもならないと思います。やはり今の技術革新の時代では、同業他社からの引き抜きが必要だと思います。
2267: 名無しさん 
[2019-08-01 19:45:48]
>>2054 匿名さん

荒らしてるだけ。大物じゃないよ。雑魚でもほめすぎかな?ずっと前から読んでみよう。
2268: 匿名さん 
[2019-08-01 21:30:15]
でも、自分のことを大物マグロって言うかね(笑)。他社のスレへ変な投稿ばかりしてないで、雑魚さんの会社もビジネスモデル考えたら?教えてね。。。
2269: 戸建て検討中さん 
[2019-08-01 22:31:48]
HMに限らず不動産業界の他社荒らしは昔からあるけど、客も誰が荒らしか分かってるのに、それすらまだ分かってない業界だね。若手に任せるHMの書き込み担当のレベルが低いのかな。書き込みが荒れたらどこのHMか予想するから、何割かは自社のイメージダウンなのに。
2270: 匿名さん 
[2019-08-02 01:40:14]
ここは、上から下まで、横(グループ)まで同じ考えです。
顧客を雑魚呼ばわりする下品な会社という証明ができましたね。
2271: 匿名さん 
[2019-08-02 13:38:43]
三菱グループ内で唯一のハウスメーカーという宣伝文句をいつか見たように思いますが、宣伝になるのでしょうか。逆だと思います。
2272: 匿名さん 
[2019-08-02 17:10:27]
三菱のグループ内では、唯一のハウスメーカーなのは事実ですけどね。
地所にはビルがあるけど、以前はむしろ自動車の方が問題だった。
2273: 名無しさん 
[2019-08-02 19:16:18]
>>2270 匿名さん

上から下まで上品なあなたの会社はどこでしょうか?sかな?少なくとも顧客じゃないことは、誰がみても明白だよ。前後をよく読んでみましょうね。でも、当然だけど上層部は、自分の手を汚さない。他社のスレで荒らしたりは絶対にしないよ。同業の雑魚さんは大変ですね。
2274: 名無しさん 
[2019-08-02 19:45:56]
>>2269 戸建て検討中さん

聞いた話によると、荒らしは普通、若手の仕事みたいですよ。でも、このスレに住み着いてる荒らしは、43歳のおじさん。馬鹿らしくてビックリです。まさかおじさんとは。。。
2275: 匿名さん 
[2019-08-02 20:32:55]
>>2273 名無しさん

<上層部は、自分の手を汚さない。

すごい言葉です。
上層部は、命令するけど、自分の手が汚れるヘマはしない。

という意味ですね。

汚れ役は、下っ端にやらせるということですね。

2276: 名無しさん 
[2019-08-02 20:42:55]
>>2275 匿名さん

当たり前。違う会社は聞いたことがないけど。あるなら教えて下さいね。
2277: 匿名さん 
[2019-08-02 22:39:53]
>>2276 名無しさん

それなら、人を想うの人は、嘘ですね。
会社を想うに変えた方がいいです。
2278: 匿名さん 
[2019-08-02 23:17:45]
>>2272: 匿名さん

巨大な三菱グループ内でひとつなのが事実なのはいいんですが、宣伝でアピールする意味がどこにあるのかわかりません。むしろグループ内でもあまり利用されていないように見えてしまいます。
2279: 匿名さん 
[2019-08-02 23:38:33]
>>2278 匿名さん

三菱社員のためにアセットホームを三菱地所ホームにしたのに、三菱の社員だけでは、受注が少ないから、一般向けには、失礼な話。
ホームぺージにグループを強調していますが、消費者にとって、なんの利点もないのにね。
2280: 通りがかりさん 
[2019-08-03 00:26:46]
ここを見てたら、三菱グループ社員と思われる人が、自社の宣伝や顧客への差別的な発言、侮辱しているんですか?そうなら、最低なグループ企業ですね。このグループには、コンプライアンスの指針や社員の行動の規定はないのですか?
2281: 匿名さん 
[2019-08-03 13:50:25]
三菱グループの中で利用者が少ない理由は何なんでしょうか。価格が高いからでしょうか。でも廉価版もありますよね。
2282: 匿名さん 
[2019-08-03 13:58:25]
グループ内でも信用が無い。
2283: 匿名さん 
[2019-08-03 14:00:46]
>このグループには、コンプライアンスの指針や社員の行動の規定はないのですか?
三菱自動車はないから消えた。
グループに捨てられた。
2284: 名無しさん 
[2019-08-03 16:48:27]
>>2283 匿名さん

荒らしさんの会社にコンプライアンス指針や行動規範はあるのでしょうか?投稿みてると、とてもあるようには思いませんが。
2285: 匿名さん 
[2019-08-03 17:24:48]
ここは、政府みたいに守られていますから。
何を言っても何をしても許される組織です。
2286: 匿名さん 
[2019-08-03 18:48:00]
>>2284: 名無しさん

コンプライアンス指針や行動規範は今どこの会社にもあるでしょう。問題なのは知識レベルが低い会社が多くなってきていること。中小ハウスメーカーは、昨今ベテランの定年退社が大量に来て、会社は技術継承ができていない。顧客はこういう面には敏感です。話を聞いていればすぐわかります。
2287: 名無しさん 
[2019-08-03 18:55:19]
>>2286 匿名さん

良く分からない回答ですね。荒らしさんの会社にどんなコンプライアンス指針や行動規範があるのか、具体的に示して下さい。
2288: 名無しさん 
[2019-08-03 19:15:53]
>>2286 匿名さん

荒らしさんの会社は技術継承が出来てるんですね。素晴らしい?でしたら、荒らすだけでなく、社名を堂々と公開しましょう。
2289: 通りがかりさん 
[2019-08-03 19:31:28]
社命?雑魚じゃ無理。中小をだすくらいだから大手でしょsss
2290: 匿名さん 
[2019-08-03 20:40:23]
>>2289: 通りがかりさん

こちらのハウスメーカーは大きな三菱グループが背景にある会社なのに、毎年500棟前後と小規模なんですか。三菱御三家の社員からの需要だけでも相当数あるはずでしょう?
2291: 匿名さん 
[2019-08-03 20:49:29]
>>2290 匿名さん

建て売りも含めてですね。
2292: 通りがかりさん 
[2019-08-04 00:04:01]
なるほどです。三菱グループのための会社ですか。そこがメインなら、グループ社員想いですね。前の老人へのサービスもグループ社員だからでしょうか?一般で安めの家だと、客を雑魚扱いしているんですか?
2293: 通りがかりさん 
[2019-08-04 01:10:12]
三菱地所ホームを検討していました。
エアロFITとの価格差について質問をしたら 「あれは三菱地所ホームの商品といっても……」と割と失礼な表現をしながら エアロFITについて説明を受けました。
それぞれにとって大切な家に対しての適切な言葉とも思えず 嫌な気持ちになりました。

2292さんが言われるように 自社商品であろうとも 客を選別する会社なのかもしれません。
2294: 匿名さん 
[2019-08-04 12:28:51]
自社商品についての質問で、そういう客選び回答をするのでは、上から目線体質がしみ込んでいる会社なんでしょうね。同じ三菱グループの社員の利用も少ないのがわかりますね。嫌な思いはしたくありません。無意味ですね。
2295: 通りがかりさん 
[2019-08-04 19:41:57]
>>2292 通りがかりさん
雑魚はあなた。荒らしさんですよ。これが読み取れないなんて、、、

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2298: 匿名さん 
[2019-08-04 23:27:38]
ここの会社は、グループの御曹司の集団ですか?
2299: 匿名さん 
[2019-08-05 10:17:41]
>>2298 匿名さん

すごい皮肉ですね。

これ以上の皮肉はありませんね。


2300: 匿名さん 
[2019-08-05 13:08:03]
同じ三菱グループの社員さん、しかも自社のユーザーさんのことを、雑魚とか、頭悪いなど言ったりすることが出来る人はそうはいないでしょう。
2301: 匿名さん 
[2019-08-05 17:16:21]
>>2300 匿名さん
<そうはいないでしょう。

ということは、少なからずいるということですね。
2302: 匿名さん 
[2019-08-05 18:43:16]
>>2297 通りがかりさん

誰に言われたのですか?
営業マン?設計士?現場監督?
2309: 匿名さん 
[2019-08-06 09:39:59]
お客選びされそうな会社は、気分的に厳しいですね。やはり誰に対しても一生懸命やってくれる会社がいいです。しかし最近このハウスメーカーでもすごい廉価版が出てきていますね。人口減少社会もあり、経営が苦しいのでしょうね。
2311: 通りがかりさん 
[2019-08-06 19:19:52]
>>2054 匿名さん

荒らしさん、マグロのほうがいいのかな?でも、文を当然理解できないのはわかるけど、お客様と荒らしを間違えるようではやっぱり、、、、
2312: 匿名さん 
[2019-08-06 19:33:58]
誰が読んでもわかる下手な荒らしかた。特に今の時期快適なエアロテックに相当やられてるんじゃないの。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2313: 匿名さん 
[2019-08-06 20:32:35]
>>2312: 匿名さん

最近発売されたスマートオーダーフィット(1490万円から)は、会社の正式資料で目標60棟となっていましたが、月の目標ですよね。年間じゃないですよね。
2314: 匿名さん 
[2019-08-06 20:58:47]
>>2313 匿名さん

知らない。住んでる顧客だからね。何でこの業界は対抗相手スレを荒らしてばかりいるんでしょうね。sの雑魚おじさん、もうやめたら。またおじさんは、顧客じゃないと騒ぐと思いますけど、内容みれば誰でも分かるよね。
2315: 匿名さん 
[2019-08-06 21:07:08]
どこから見ても、誰でもそうは思わないでしょう。
2316: 匿名さん 
[2019-08-06 21:35:50]
???貴方はプロですね。
2317: 匿名さん 
[2019-08-06 21:37:42]
>>2313 匿名さん

でも、何で業界情報知ってるの?
2318: 匿名さん 
[2019-08-06 22:13:03]
ホームページに、目標60棟とありましたよ。でも単位が、月・年間・年度とかがなかったですよね。
2319: 通りがかりさん 
[2019-08-07 08:05:31]
住んでる顧客?住んでる三菱グループ社員?どっち?
2321: 匿名さん 
[2019-08-07 12:34:51]
>>2320: 匿名さん

太陽光発電の売電もなくなったので、電気代が気になっていますが、毎月どのくらい電気代がかかりますか。感想でなく、実際の料金で教えていただけると助かります。 
2322: 匿名さん 
[2019-08-07 15:16:09]
どうしたの?太陽光?エアロテック24時間つけっぱなしで電気代は月平均約1万。というか1万を若干下回るので、かなり安いと思います。夏場涼しく、冬暖かいよ。おじさん、また何か言いたいのかな?
2323: 匿名さん 
[2019-08-07 16:03:03]
ぜんぜん高くもなく、また維持費もかからないのに、なんで世の中にブレイクしないのでしょう。
2325: 通りがかりさん 
[2019-08-07 22:19:51]
レジデンスクラブの漢字クイズは、昵懇。ここのカキコミで雑魚や頭悪いって言っているのがグループ社員なら、昵懇ってなんだろ。
2327: 匿名さん 
[2019-08-08 14:18:06]
気持ちいい、過ごしやすい…などの言葉を全て「快適」という単語を連打するのも このスレの特徴ですね。
2328: 通りがかりさん 
[2019-08-08 19:05:49]
相変わらず下手な荒らし方してるね。他社スレ荒らして楽しい?
2329: 通りがかりさん 
[2019-08-08 19:27:56]
荒らしとは、物事の順列を無作為に乱すことで、奪うことを指す語。 またそのような行為に及ぶ物。 特にチャットや電子掲示板、ブログ、ウィキなどの、不特定多数の人間が参加する形態のコンピュータネットワーク上のリソースに対して、不合理なメッセージの送信や妨害行為を継続的に行っている様子を表す。自己顕示欲に対する対策は無視。
2330: 匿名さん 
[2019-08-08 20:13:00]
会社側の投稿者さんの「雑魚呼ばわり」「頭が悪い呼ばわり」発言、の問題はどうとらえればいいのでしょうか。
2332: 名無しさん 
[2019-08-08 21:16:56]
>>2330
会社側ではないと考えますね。普通は。
2334: 通りがかりさん 
[2019-08-08 21:59:26]
雑魚、頭悪いや荒らしとカキコミしている方が、かなり乱暴な文面ですね。宣伝っぽいことも書いているので、三菱地所グループの人なんでしょうか?
2335: 名無しさん 
[2019-08-08 22:11:36]
>>2334
あなたが組織の人間なんですね!
明らかな批判ばかりで呆れます。
かなり無謀な批判ばかりでちょっと・・(笑
2336: 通りがかりさん 
[2019-08-08 22:20:14]
↑三菱地所グループの社員?
2337: 匿名さん 
[2019-08-09 09:45:52]
>>2335: 名無しさん
>>かなり無謀な批判ばかりでちょっと

無謀な批判とされていますが、顧客の疑問で「社名イメージより実績がかなり小さいのはなぜ」「新商品の販売目標の単位が不明」「空調換気がショートサーキット設計でないかの確認」などは新築ハウスメーカー選びをする顧客としては、当然の検証事項だと思いますよ。 どこから無謀になるのででしょう。




2338: 匿名さん 
[2019-08-09 10:55:45]
>2337
それで結論はどうなのですか?
満足できず止めた方が良いと思ったら止めれば良いだけの話です。
2339: 匿名さん 
[2019-08-09 11:16:32]
>>2338: 匿名さん 

日本語での質問で、基本的なことのわからないのでは、いきなり結果判別にはならないでしょう。
2340: 通りがかりさん 
[2019-08-09 22:48:08]
三菱グループか分かりませんが、返信がありませんが、どうしてでしょうか?
2341: 通りがかりさん 
[2019-08-09 23:04:21]
結局、三菱グループは顧客の質問に、誠意を持って対応しているんですか?
2342: 匿名さん 
[2019-08-10 13:46:35]
三菱アピール云々の説明が多く、住宅製品に関する説明が少なすぎですね。特に注文住宅の場合は製品とはいっても注文主の家ですからね。注文主に合わせて作る家で、疑問は自分の住む家に関してですからね。あくまでハウスメーカーは請負ですもんね。
2343: 匿名さん 
[2019-08-18 14:09:00]
三菱は有名な社名ではありますが、住宅のイメージとは離れていると思います。個人マーケットで人気のあった物はパジェロやランサーエボぐらいでしょうか。
2344: 通りがかりさん 
[2019-08-20 05:38:22]
三菱地所がグループも含めて消費者の意見に耳を傾ける消費者志向って謳っているので、地所に問い合わせてみたら。そうすれば、グループとしての姿勢が分かるよ。
2345: 匿名さん 
[2019-08-21 00:26:45]
ダメですよ。三菱地所は、「三菱地所ホームのことは、別会社ですから。」といいますよ。
グループというのは、人事異動のためにあるわけですから。
顧客の為ではありませんから。
2346: 匿名さん 
[2019-08-22 10:51:21]
>>2344: 通りがかりさん

どこの会社、グループに、企業姿勢を問い合わせても、模範的な決まり文句回答に決まっているでしょう。三菱地所グループの大阪でのOAP汚染土壌マンション販売はまだまだ世間で有名ですよ。顧客から見た企業姿勢はその業種における企業の実力です。企業イメージではありません。契約するまでは大きなグループの総合力や安心感を謳っていて、現実に問題が発生したら小さな1子会社になってしまう貧弱さ薄っぺらさが一番こわいです。 
2347: 通りがかりさん 
[2019-08-22 23:02:14]
これは行政も動いたようですね。
小さく宅建法に違反してた場合も行政は動いてくれるかな?匿名の掲示板で誰かは分からないけど、雑魚や頭悪いって言っているのが業者側なら、そんな業者は適当な事を言ったりとかして、宅建法なんて守らなそう。行政が厳しく対応しないとこの業者は変わらないね。
2348: 匿名さん 
[2019-08-22 23:35:23]
>>2347 通りがかりさん
行政は、このグループの味方です。
国土交通省は、このグループの協力者です。
後ろ盾があるから、都合が悪くなると顧客を見下しますよ。
怖いものは、何もないんです。
天下の三菱と思っていますから。
2349: 匿名さん 
[2019-08-23 12:03:28]
昭和の重工業時代は天下の三菱という長い時代があったと思いますが、だいぶ弱くなっていると思います。世界的なネットの普及によって、昔は立地の良かった東京駅周辺の親会社のオフィスビル業も、今は意味ががなくなってきました。もう都心に集まって事務処理していても企業は意味がないと思います。リニアモーターカーの品川周辺がこれからの東京の主要地区になると思います。東京駅周辺は今後10年で古い街になって行くでしょう。

2350: 匿名さん 
[2019-08-23 16:35:15]
>>2346 匿名さん

顧客の質問に答えられない、答えられる人材がいないのが問題です。
不都合なことは、無視する姿勢、それが問題です。
2351: 通りがかりさん 
[2019-08-24 01:04:35]
行政がグループの味方って、戦前の悪しき慣習。
まあ、行政処分が無ければ、やりたい放題ですかね。ただ、最近はネット社会だから、情報が拡散されやすいから、そのうち足元をすくわられるかもね。

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