注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

XX [更新日時] 2024-03-13 15:31:50
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.mitsubishi-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

5913: 戸建て検討中さん 
[2023-01-03 05:52:40]
スマートオーダーはけっこうありだと思う。
元々地所ホームってレジデンスの施工会社(下請け企業)って側面もあって浦安とかで建売を結構使ってる。そのノウハウでスマートオーダーやってんのかな? て感じ。そこそこ割安だし。
他方フルオーダーは完全に富裕層対象だけど、建物の断熱とか機能としてはスマートオーダーと大きく違わないからね。
まぁレジデンスから見たら地所ホームは下請けの一会社だからなぁ。
5914: 通りがかりさん 
[2023-01-05 12:25:20]
瀬田のモデルハウスはスマートオーダーだったと思うから見にいけばいいと思う
たしかだから一応瀬田の方に聞いてくださいね
標準でつけられるもの次第で金額上がったりいらなければ下がったりするし
ホームメーカーによって何を標準でつけられるかに差が結構あるからそのあたりも見た方がいいと思う
キッチンのメーカーとか造りに拘る奥さんとかいますもんね
5915: 匿名さん 
[2023-01-06 09:25:05]
>>ホームメーカーによって何を標準でつけられるかに差が結構あるからそのあたりも見た方がいいと思う

何を標準でつけられるか、ここにハウスメーカーの企業規模による差が出てきますね。大きなハウスメーカーは屋根、外壁、建材、キッチン、バスユニット、インテリア、照明等を大量に安く仕入れできますから、数百万円は違ってくるでしょうね。

5916: 匿名さん 
[2023-01-06 13:55:15]
キッチン、トイレ、お風呂など全然高くなかったですよ。三菱地所ホームだけでなく三菱地所さんとの取引もあるんじゃないですかねー。
5917: 匿名さん 
[2023-01-07 00:01:31]
5915さんはなーんも知らんと批判ばかりしとるね。
うわべのことばかり。そんなとこで数百万も違えば、スマートオーダーはあの値段では建てれないよ。
ワンオーダーも普通に作れば他のハウスメーカーほどはいかない。しかもエアロテックが標準でついてるし、エアコン新しいの買わなくて済むしな。
建てた後は、適度な電気代で、家のどの部屋も温度差なし、設定した温度になる、エアコンの不快な激しい気流から解放されると言う快適な生活が約束される。
5918: 匿名さん 
[2023-01-07 15:03:17]
13年後に100万出してエアロティック買い換えるのは、大きい。
10年建てば家族構成も変わるし、
果たしてその時、必要か?
年金になれば、100万は痛い。
5919: 匿名さん 
[2023-01-07 18:35:00]
築10年での有償延長保証はほとんどの家ですると思いますので、その時外壁塗りなおしや屋根補修などで200から300万掛かりますので、それから数年でエアロテック代替費用、定年後でなくてもきついでしょうね。定年後は無理かもしれませんね。
5920: e戸建てファンさん 
[2023-01-07 18:52:15]
そのくらい払えない人は三菱で建てないよ
5921: 通りがかりさん 
[2023-01-07 19:22:51]
たしかに高級外車を数年毎に買い替える人がエアロテックの十数年に一度の100万なんて端金だろうね。みんな自分の財布で考えすぎ。
5922: 匿名さん 
[2023-01-07 20:24:53]
三菱と取引のある中小企業経営者が多そうですね。自宅を事務所併用にしたりして経費処理も使えそうですね。
5923: 匿名さん 
[2023-01-08 00:58:46]
スマートオーダーって、安いんですよね?
違いましたか?
やはり、高級外車をおけるような人対象ですね。 

なんか営業マンも上から目線なんでしょうか?
5924: 通りがかりさん 
[2023-01-08 01:41:39]
安いと言ってもフリー設計より安いだけではないです?ローコスト住宅よりはずっと高そうですけど。
5925: 匿名さん 
[2023-01-08 07:33:29]
そもそも、エアコン買わずに最初から全館空調がついてくる。
15年後エアロテックの交換費用100万とするなら、おおよそ家作る時に1坪程度小さくしておけば生涯コストとしては同じだろう。
ただ、最初にエアコン買わなくて済む、バルコニー作らなくて良かったりなど考えればすでにそれくらいのお金はそもそも浮いているだろな。
またヒートショックになりにくい、血圧の安定、カビの発生が少なくアレルギー出にくい、など健康にお金を払っていると考えるのも一つだな。
5926: 匿名さん 
[2023-01-08 09:05:08]
健康にお金払っている?
エアコンなら、ダスキンとかで掃除を簡単にしてもらえますよね。

全巻空調って、掃除できるんですか?
ダクトが汚れないはずはないと思いますけど?
5927: 匿名さん 
[2023-01-08 09:30:55]
バリアフリー設計も完璧にやってくれてとても良かったですよ
5928: 匿名さん 
[2023-01-08 09:34:51]
エアコンなんてほとんどの人は業者に清掃してもらった事などないだろう。
せいぜい自分でフィルター掃除しているくらい。
全館空調は毎年業者が点検に来てくれる。

まだダクトが埃だらけになると信じてる人がいるんだな。
ネットで出てくる埃だらけのダクトは特殊な事例だぞ。
5929: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-08 10:55:11]
>>5926 匿名さん

そう、あなたはカビの事しか想像できないんだろうと思うけど、それは付加的な事だな。
もっと大事な事は、高血圧は動脈硬化につながり、動脈硬化は心筋梗塞、脳梗塞なね繋がるからな。血圧上昇は脳出血にも関与する。いわゆる三大疾病のうち二つも関与するんだよ。また高血圧は腎臓にも負担かけて腎機能障害も助長する。
WHOは家の温度18度以上を推奨してるでしょ。
前の鉄骨住宅は寒かったな。家の最低気温12度くらい。結露するし、サッシにカビ、梅雨は湿度80%台。これじやダニ、カビ増やしているようなもんだよ。エアコンも毎年掃除しないと黒カビだらけ。
5930: 匿名さん 
[2023-01-08 12:25:03]
一般人がダクト内の汚れを気にするのは当然。これはハウスメーカーの大きな課題だと思います。実際は問題ない程度の汚れだったとしても、それが新築後に住人が確認できる仕組みがなければ解決しない問題。ハウスメーカーとしてずっとこの辺の仕組みが出来ないで止まっていること自体が信用されない原因。
5931: 匿名さん 
[2023-01-08 15:00:39]
ダクトがチリやホコリで汚い?それが部屋に撒き散らかされて人体に影響とかいうなら、普通の家はそれが床などに溜まって歩くたびに撒き散らすことになるんだよ?
それは考えないの?
うちの家の空気清浄機はほこりセンサー反応してないから、生活空間は全く大丈夫だな。
前の3種換気の家は、空気清浄機の埃はすごい溜まってだけどエアロテックの家は埃の溜まり方が少ないし、家具のホコリの被りが少ない。
5932: 匿名さん 
[2023-01-08 15:08:21]
ダクト式全館空調、一種換気の家で暮らしてみたらわかるけど、空気の流れは、川の流れと同じく止まると澱む。エアロックの空気の流れを、サーキュレーターや空気清浄機などで緩やかにサポートしながら、流れの中でチリやホコリをキャッチすることが大事だと気付かされる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる