注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

XX [更新日時] 2024-03-13 15:31:50
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.mitsubishi-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

5953: e戸建てファンさん 
[2023-01-10 22:05:12]
>>5952
悪意ある書き込みはダメですよ
また土地とられちゃうよ
5954: HMにお勤めさん 
[2023-01-10 23:24:24]
5947さんと5942さんは、5938ではありません。
5955: 匿名さん 
[2023-01-10 23:59:29]
エアコン5-6台買うこと考えるとなー、購入設置で50から60万。家穴だらけなるわ。エアコン毎年カビ掃除、業者頼んで1台1.5万から2万。15年間5-6台分エアコン掃除で150万。トータル200万くらいなるかな。
5956: e戸建てファンさん 
[2023-01-11 00:10:54]
家が大きいほど全館空調は安上がりだね
5957: 評判気になるさん 
[2023-01-11 13:06:29]
三菱の定期メンテは熱交換器のカビ洗浄まではしないよ。エアコンで毎年カビ洗浄が必要な環境ならエアロテックも毎年有料オプションで分解高圧洗浄しないとだよ。
あと今どき高気密高断熱住宅で個別エアコン5台もつけないって笑
5958: 通りがかりさん 
[2023-01-11 13:18:16]
全館空調の家は延床面積広いから数台は必要だと思います。それにプライベート重視なら各部屋にエアコンは必須です。
5959: 通りがかりさん 
[2023-01-11 15:56:23]
ダクトの汚れ気になると会社のビルやショッピングモールも気になるから考えない方がいい。
カビが気になるなら空調止めなければいいだけ。
5960: e戸建てファンさん 
[2023-01-11 17:24:27]
至極 正論ですね
5961: 匿名さん 
[2023-01-11 23:04:58]
エアコン、LDK. 客間、主寝室、子供部屋2-3台つけたらそこそこいるよね。高性能住宅なら、2台で行けるかもだが、それぞれの部屋きっちりコントロールするなら、各部屋エアコンかダクト式の空調しかないだろな。

しかし、三菱以外のハウスメーカーの全館空調の蛇腹のようなダクトはどうやってメンテするんだ?加湿できるとか言ってるメーカーあるが、そこの営業ダクトカビるって言ってたな、オイオイ、笑。
蛇腹タイプはダクト曲がって抵抗増えるし、エアロテックのダクトの配置は無駄なく、理にかなっているデザインの印象でスマートだ。
5962: e戸建てファンさん 
[2023-01-11 23:56:39]
全館空調のダクトは換気を止めない限りカビが生える事はないです
5963: 戸建て検討中さん 
[2023-01-12 05:44:53]
長方形のダクトは通常設置されてる点検口か排出口からロボットを投入してメンテナンスする。
蛇腹ダクトは引き抜いて洗浄して、ガイドに沿って再投入する。

お掃除ロボット投入用の点検口があれば多分長方形ダクトの方がメンテナンスが容易。ただ長方形ダクトのデメリットは撤去にかなりの金額がかかること。

送風の効率性は蛇腹ダクトでも長方形ダクトでも家庭用空調のレベルだったら圧力損失はぼぼないだろうから一緒だと思う。
5964: 匿名さん 
[2023-01-12 21:09:22]
三菱地所ホームの社員はエアロテック住宅を解体した時にダクト内部の汚れ具合を見ていると思いますが、そういうデータや写真はないのでしょうか。公開してほしいですね。
5965: 通りがかりさん 
[2023-01-12 21:16:49]
常時空気が流れてるダクトの中にカビが生える訳がないが、万が一その様な事になる環境ならとっくに家中カビだらけになってるわ。
5966: 匿名さん 
[2023-01-12 22:47:07]
なんとしてもエアロテックのアラを探そうとしてる人おるね。だから一般のルームエアコンの方が汚いって。
5967: 戸建て検討中さん 
[2023-01-12 23:55:08]
アラを探そうというよりかは事実として全館空調を導入した家は15年後に200万円程度の更新費用を目の当たりにすると個別空調に切り替える家がかなり多い。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1194495101

当然当初4人家族だったけど子供が巣立って子供部屋まで空調するの? て話なんだけど、新築時にそこまで考える人はほぼいない。
全館空調を導入するにも、将来的な個別空調への切り替えを意識しといた方がいい。一生子供部屋使うつもりなら別だけど。
5968: 通りがかりさん 
[2023-01-13 00:15:15]
>>個別空調に切り替える家がかなり多い

これについて個人的な感想ですか?それともソースがありますか?
5969: 匿名さん 
[2023-01-13 14:21:43]
私は子供巣立った後も考えて、エアロテックを選択したよ。それくらいの事、皆考えてると思うよ。子供部屋のエアコンが問題なら、キープにしとけば良い。部屋ごとにコントローラーあるからエアコン止める事もできる。
巣立った子供が孫を連れてきて、快適な空間で楽しい時間を過ごすのも良いと思いますよ。私は無骨なカビだらけのルームエアコンではいやですねー。
ちなみに交換費用が200万って、三菱さんの言う値段と倍くらい違うけどな。話が極端で真実味がないですね。

5970: e戸建てファンさん 
[2023-01-13 14:35:16]
Yahoo!知恵袋の質問が根拠で多いと言われてもねえ笑
5971: 匿名さん 
[2023-01-13 18:53:03]
それ2012年の10年前の投稿で、それ以降10年悩んでる人いないと言うことでもあるな。皆悩んでないんじゃない?
5972: 名無しさん 
[2023-01-13 18:58:01]
悩む必要ないもんな。入れ替え一択でしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる