注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

XX [更新日時] 2024-03-13 15:31:50
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.mitsubishi-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

4469: 評判気になるさん 
[2021-10-17 14:16:32]
>>4460 匿名さん

そのための上場です。
書い
4470: 戸建て検討中さん 
[2021-10-18 08:48:56]
エアロテックは部屋毎に温度を変えられるとのことですが、風量は変えられるんですか?
4471: 匿名さん 
[2021-10-20 09:50:59]
三菱地所ホームが株式上場していないことを、疑問というか不安に思います。会社が都心の一等地にあったり、資金が豊富な親会社、三菱グループ内だけでも顧客に事欠かない会社である。等です。この恵まれた環境にあって株式上場していないことは、逆に上場できない何かあるのではないかと不安に感じます。
4472: 匿名さん 
[2021-10-20 19:02:46]
三菱電機の不正問題も、子会社がやっていることを30年も本社が知らないと思います?
普通の会社ではあり得ない話。
三菱地所も地所ホームは子会社ですよ。

ちなみに三菱地所ホームは、赤坂国際ビルが本社です。
赤坂の国際ビル。
4473: 匿名さん 
[2021-10-20 21:57:40]
定期的に入ってくるお決まりのやつね。三菱電機と株式上場のやつね。おんなじ人が書いてんのかな?
4474: 評判気になるさん 
[2021-10-21 05:57:07]
>>4470 戸建て検討中さん
風量は変えられないです。
というかダクトファンの風量調整で温度調整しているだけだから、温度設定イコール風量設定になる。各部屋毎の温度設定はオマケ機能程度に思っておくぐらいがいい。
4475: 匿名さん 
[2021-10-21 18:28:43]
ふつーのエアコンは、設定温度になると風止まるよね?それと同じかと思うけど。エアロテックにしても他の全館空調にしても、空調機械は一つしかないわけで、家の複数の場所の温度コントロールはダクト式なら風量コントロールになるんじゃない?
他のハウスメーカーは各部屋にリモコンもない状況と聞きますよ。各部屋リモコンはオマケじゃないよなー。ないとかなり不便だよ。
4476: 匿名さん 
[2021-10-22 00:16:13]
株式上場できないのは、何故でしょうか?
4477: 匿名さん 
[2021-10-22 00:59:04]
株式上場とか言うてるのは、他のメーカーの人?他のメーカー邪魔する暇有れば、三菱より安くて良い家作る努力したらどうだろうか?
4478: 評判気になるさん 
[2021-10-22 06:44:58]
>>4475 匿名さん
じゃあ個別空調にしたら?
個別空調の方が細かい温度管理ができるし、温度設定変えたい部屋があるんだったら、そこだけ全館空調の経路から外して個別エアコンつけるとかの方が省エネになるよん。
4479: 匿名さん 
[2021-10-22 08:40:52]
4478
そもそも個別空調にしたらいいと言う議論じゃない。
エアロテックが風量が調整できるのかどうかと言う話やったでしょ。

個別にしたければしたら良い。三菱でもエアロテックつけませんと言う選択は出来るはずだからそれでいいんじゃない。しかし家に6-7台つけるの大変じゃない。室外機だらけだよ、エコキュートのヒートポンプとか入れるとさらに。しかも毎年エアコンのカビ掃除とかやってられないよ。業者に頼んでもいいけど、それなりのコストかかる。
しかも個別エアコンは、ちょうどいいCOPで運転しないと電気代かなり変わるみたいだよ。プリウスの運転の仕方でかなり燃費かわるのと同じような理屈らしい。子供部屋につけて、子供が電気代のかと考えて使ってくれる自信ない。自分自身もそうだけど。
4480: 匿名さん 
[2021-10-22 14:03:10]
今、個別エアコンでもマルチエアコンだと室外機1台で室内機5台まで対応できるものもありますよね。それだと家の周囲もごちゃごちゃしないで済みますよね。この辺は自分で知識を持っていないと、全館空調のメーカーでは教えてくれないでしょうね。
4481: 匿名さん 
[2021-10-22 17:04:14]
マルチエアコン素晴らしい!
だけど、
省エネ達成率は一般エアコンよりかなり悪い!
複数台の使用で冷房能力低下!
買い替えでかなりコストかかる!

全館空調のように室外機の数だけは解決しそうですねー。素晴らしい!
4482: e戸建てファンさん 
[2021-10-23 09:08:24]
>>4477 匿名さん

三菱より安い?
他のメーカーの方が安いでしょ?
個別エアコンの方が安いし、家族も成長すれば出て行くし、個別エアコンを取り替えるのも簡単だし、先行き考えるとエアコンの方がいいでしょ?

だから、なんで株式上場しないの?
子会社じゃ、信用ないでしょ?
独り立ちできないの?
4483: 評判気になるさん 
[2021-10-23 09:34:23]
>>4479 匿名さん
誰も全部屋個別エアコンとは言ってないよ。
例えば寒がり人がいる部屋がいたとしたら、無理に全館空調の個別温度設定で調整するより、その部屋だけ個別エアコンつけた方が効率的って言ってるの。正に適切なCOPで運転するのが空調では重要で、全館空調の個別温度設定は条件が厳しい側に全空調システムがひっぱられちゃうからね。
だからそこまで個別温度設定に拘るなら、エアロテックは導入しつつ、温度設定をしっかりしたい部屋だけ個別空調着ける選択肢もあるって言ってるだけ。全館空調は全部屋まんべんなく暖めて初めて省エネになるわけで、そもそも個別温度設定には向いてないシステムだから。
4484: 施主 
[2021-10-23 09:58:15]
>>4470 戸建て検討中さん
本体で、強 弱 設定出来ます。
後は、各部屋の温度設定イコール風量調整になります。
使わない部屋のみ キープ運転も出来ますし、各部屋のリモコンでタイマーをかけることも出来ます。
他の全館空調よりも、エアロテックは 性能良いと思いますよ!
4485: 匿名さん 
[2021-10-23 10:38:14]
4483
そう意味ね。たしかにそれはありかと思います。夏は温度は寒がりに合わせて、暑がりには扇風機で、冬はやや低めの設定で寒がりには局所で少し暖をとってもらうようなコントロールで良いのかなと考えてます。

しかし家にある、屋根の温度、屋根下の暖気などももっと上手く使えたら、給湯や暖房エネルギーがもっと下がるはずですよね。また蓄熱物資をうまく利用できないかな。
4486: 匿名さん 
[2021-10-24 14:00:27]
>>4471 匿名さん
三菱電機は、顧客がJR九州だから、30年の隠蔽も発覚しましたが、三菱地所ホームの顧客は、個人だからね。
子会社制度は、電機も地所も同じですね。
三菱グループ。
4487: 匿名さん 
[2021-10-24 22:30:29]
4486
だから?同じやり口とネタばっかで飽きたよ。家の話題にして。
4488: 匿名さん 
[2021-10-24 22:46:15]
>>4487 匿名さん
回答ないのね。
何故株式上場 しないんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる