注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート2★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート2★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-21 22:18:00
 

パナホームについて語りましょう

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/

[スレ作成日時]2007-05-01 14:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート2★

162: みそ煮込み 
[2007-05-31 21:50:00]
 初めまして 私も皆様同様5月28日に契約しました。
 こんなブログがあったなんて・・・

 すいませんが、いろいろご相談させていただきますので
よろしくお願いいたします。

 それでさっそく お聞きしたいのですが 外構の工事も
パナさんでお願いしているのですがキラテックタイルって
門灯の壁だけで使ってますか? 外構の表全面?
ここのブログ読むまで考えてもいなかったです。

 それと外壁(家の)なのですが 白がきれいに見えるの
ってHGのミルキーホワイトorBBシルクホワイト ど
っちが良いんでしょうか どなたかご使用された方おられ
ましたら教えて下さい。
163: きら蔵(菜の花) 
[2007-05-31 23:45:00]
キラテックタイル結構高いですから、自分は門扉に部分貼り
だけです。(欲を言えば壁全貼りが理想ですが・・・)
外構に少しでも採用すると家と一体になって良い感じになります。

外構ってホント難しいですね。
家本体に追加がかさみ予算が限られているだけに自由が利かず頭がイタイです。
164: 匿名さん 
[2007-06-01 08:12:00]
シルクホワイトとラベンダーは見ました。うちはパールホワイトにする予定です。
165: 匿名さん 
[2007-06-01 18:52:00]
>みそ煮込みさん
我が家はBBのシルクWとクレイBの貼り分けです。
近隣にHGのミルキ−Wのお宅がありますが白さが際
立つと言えばHGでしょうか。おそらくBBは細長い
分目地の部分(下地には黒の接着剤を使用してます)
が増えますので距離を置くとやや白さが損なわれるよ
うな…感じです。
166: みそ煮込み 
[2007-06-01 19:21:00]
 きら蔵さん 164さん ご回答ありがとうございます。
 今日 営業さんに外構でキラテックタイルタイルの使用
話ましたら やっぱりきら蔵さんと同じで 門の壁だけに
使用される方が多いみたいでした うちも これで行こう!
と金額計算してもらってます。
 でも なんか予定の予算オーバーになってきてるんで・・・

 164さん ちょっと聞いていいですか?
パールホワイトのHGをご使用されるのでしょうか? タイルの
形も気になってまして 湖東でTOTOさんの説明場所のモデル
ハウスがHGのミルキーホワイトだったけど 建築完成見学のモ
デルがほとんどBBのシルクホワイトなんですよ どっちが白く
見えるやら でも色としては パールホワイトですか 一度営業
さんにサンプル見せてもらってみます。
167: 匿名さん 
[2007-06-01 20:02:00]
味噌煮込みさん164です。目地部(コーキング)をグレーにするとシロさが際立ちます。「タイルです」ってしたいのであればクロがお勧めです。目地をクロorグレーにするかで同じ色のタイルでも見え方が違ってくると思いますよ。うちは、HGのパールホワイト、目地はクロの予定です。
168: 匿名さん 
[2007-06-01 20:15:00]
↑きら蔵様補足お願い致します。
169: 匿名さん 
[2007-06-01 20:25:00]
こちらをずっと読ませていただいてるものです。
私は、即気に入って、HGのミルキーホワイトにしました。

BBのミルキーは、上記記載があったように、目地面積が増えるので、白さよりもタイルを張っているのが目立つでしょうね。
また、BBのシルクホワイトを見に来ましたが、白というより「グレー」が全面にでていたので、白をイメージしていた私とはイメージが違いました。

我が家は、HGのミルキー、目地はグレーです。

とにかく白にこだわりたかったので、楽しみです。
外構も、門燈・ポストの壁だけです。金額をあまりかけられなかったのもありますが、でも家もタイル、外構すべてタイルよりも、味があっていいかな〜、と思っております。
楽しみですね〜。

>>みそ煮込みさん。
湖東にミルキーホワイトがあるのですか?
170: みそ煮込み 
[2007-06-01 22:36:00]
 169さんへ
 ありますよ 端っこの方パネル工法の工場側の最後から一戸前の建物の通路?
側がHGのミルキーホワイトの全面壁です たぶんその前でTOTOさんの説明
の人がコーナー作ってタイルの説明してますよ この人からこの壁がHGのミル
キーホワイトって聞きました。
 でも 良いですよね白って そんでもってそのきれいな白が汚れない! すばらしい!

 164さんへ
 目地って変更とかできるのでしょうか???  初めて聞きました黒の一色だけと
思っていましたので びっくりです TOTOさん説明してくれんかったです。
 営業さんに聞いてみます うちは出来るのかなぁ。

 それから 皆さんの家のタイプって 大型パネルor柱ラーメンですか 我が家は
吹き抜けとインナーバルコニーを造るため柱ラーメンですが 工場見学の時にパネル
見学してたら ほとんど当社は大型パネル工法が主軸です って工場の案内の方が言
われてましたが・・・どっちも良いんですが 柱ラーメンの工場がちょっと・・・寂
しかったので気になってまして
 それと 湖東工場見学って 皆さん全部見ることできましたか? うちは情報館と
モデルハウスの外観と上記のTOTOさん・キラテックガラス・柱ラーメン工場見学
大型パネル工場見学・京セラ ソーラーパネル だけで一日が終わってしまいました
車椅子で移動していたからかもしれませんが(当日5月13日 車椅子押してたの私
です) これ以外で見ておいた方が良いものありましたら教えて下さい。
171: みそ煮込み 
[2007-06-01 23:02:00]
 165さんへ
 すいませんご回答ありがとうございます。
 BBですか BBもいいですよねぇ 上記しましたが
見学会で見せてもらうのがBBばかりなんですよ 下地は
黒ばかり だから黒しか無いと思っていたしだいで・・・
 うぅ 悩みますよ 外壁 ツートンも良いんですよねぇ
実はうち周りほとんど BBのツートンなんですよ 白の
建物は展示場で見たものと実際のお宅は1棟のみなんですよ
それだけに・・・最終の打ち合わせまで悩んでると思います。
172: パール 
[2007-06-01 23:50:00]
最近タイル張りが終わったんですが、うちはHGのパールホワイトとクレイブラウンの張り分けをしましたよ。接着剤部分は黒です。メリハリがあり、モダンな感じのかっこいい色合いになりました。
173: パール 
[2007-06-01 23:51:00]
ちなみに、ベランダ部分のみBBにしました。
174: 73です。 
[2007-06-01 23:57:00]
みそ煮込みさん、ご契約おめでとうございます。

我が家の外壁は、今のところHGのミルキーホワイトにする予定です。

湖東のモデルルームのタイルは、真中がミルキーホワイトで、両サイドがラベンダーではなかったでしょうか?(僕には、ほとんど同じ色に見えましたが・・・)
175: みそ煮込み 
[2007-06-02 00:48:00]
 パールさんへ
 ご回答ありがとうございます。
 すいません質問させてください.
 HGとBBでは下地の黒どんな感じですか?

 73さんへ
 ありがとうございます すいませんがまだ解らないことだらけなので色々と
教えてください。
 あっ忘れちゃいけない
 73さんもご契約おめでとうございます。

 湖東のタイルの建物ですがSシリーズのタイル貼った
モデルハウスの前だよ HGミルキーホワイトの壁の建物は
 色が何かTOTOさんに聞いたらこの一面がそうだって言って
いたが・・・ もしかしてTOTOさんにだまされてるか私は?

 73さんに質問させて下さい。
 ご計画の壁の色はHGのミルキーホワイトの全面一色 ビアンカちゃん
ですか?
176: 164 
[2007-06-02 05:11:00]
クロとグレーどちらか選べるはずです。
177: 169 
[2007-06-02 09:45:00]
>>味噌煮込みさん。164さんのおっしゃるように、黒とグレー選べましたよ〜。

皆さん、貼り分けで素敵なお宅なんですね〜。
我が家も当初は貼り分けを予定していたのですが、家が小さいので貼り分けるとイメージが違ったんです。あと、設計主任の方と一緒にCGで見たとき、デザイン的には貼り分けしない方がいいと勧められて・・・。

でも、貼り分けしてかっこいいお宅はありますよね。
私が見た中では、南向きのお宅はタイル一種類、東・西向きは貼り分けのお宅をよく見ました。
178: パール 
[2007-06-02 16:02:00]
>味噌煮込みさん
HGのパールホワイト部分は接着剤の黒が(液晶のブラックマトリックスみたく)白のタイルを引き立てますが、張り分けをしたHGクレイブラウン部分と、ベランダのBBクレイブラウンは、接着剤が黒の場合、両方ともタイルと一体感があってよかったと思います。HGとBBの色合いの差はあまりありませんよ。

ちなみにうちは、小さい家ですが東と南の面が道路に面する角地で、東面のでっぱている所をクレイブラウンにはり分けています。
179: パナ関係 
[2007-06-02 17:31:00]
張り分けの場合目地は黒になります。
一色の場合はグレーにできます。
180: T 
[2007-06-02 20:11:00]
BB、HG両タイルとも、張り分けの場合の目地は黒になるのですか。
181: 匿名さん 
[2007-06-02 23:47:00]
皆さん。
屋根は、どういうタイプにされましたか??

切妻屋根と寄棟屋根で迷いがあります。
また、山部分はいくつありますか?
モダンな印象を作りたいと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる