注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「インデュアホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. インデュアホームってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-17 10:35:52
 削除依頼 投稿する

輸入住宅だと思うのですが・・・。建てられた方の感想をお聞かせ下さい

[スレ作成日時]2006-03-23 16:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

インデュアホームってどう?

81: 大失敗 
[2012-11-06 08:13:28]
「大失敗」です。
No77殿
私も同感です。
>もし建てた方が、加盟店の方を信頼し、感謝していれば快く見せて貰えるはずです。
確かにおっしゃる通りと思います。

しかし、
ハズレの加盟店ならだれも家を見学させてくれないとなるはずですが、
実際は、施工ミスや間違いに気づかず、ある意味、幸せに建てている人もいると思います。
結果、ハズレの加盟店でも、加盟店に感謝し快く見学させてくれる人がいるかも・・・。

本当、良い加盟店が自分のエリアの担当なら良いのですが、
これから建てる人のために、何か加盟店の見分け方はないでしょうか。
82: 大失敗 
[2012-11-06 08:57:47]
「大失敗」です。
No78殿
>本当に説明無しの状態なんですか、信じられません。
本当に説明なしです。現場で指摘したときは、
社長・現場監督とも、ひたすら黙って困った顔と愛想笑いだけでした。(2-3分)
その頃は、まだ仲良くしましょうと言う雰囲気だったので、
厳しく追及せず、「ちゃんとやってね」ですませていました。
そういえば、いまだに、なぜネジが半分か説明は受けていません。

まだ完全には補修されていません。
2x4材を半分以上?切り欠いたときの補強金具だそうです。

同様の金物が9枚あり、すべて同じように、ネジ?釘?が半分に間引かれていました。
↓ちなみに耐力壁です。
「大失敗」です。No78殿本当に説明なし...
83: 67 
[2012-11-06 13:41:36]
>本部の営業の人はすごく良い人で、本当はその人と契約したかったのですが、
実際の契約は、加盟店でした。

とのことですが、私は本部の方と接触はなく、資料請求の段階から全て加盟店にお願いしていたので、そのようなこともあるんだなぁと思っています。

もし大失敗様がはじめから加盟店と接触していたら、その対応で気づくところがあって、契約には至らなかったかもしれませんね…。
やっぱり適当な仕事をしてる人って態度や話し方に出るものだと思っているので…。



84: 本当? 
[2012-11-07 00:35:51]
耐力壁って切欠きいれてもいいものでしたっけ?しかも半分以上も?ちょっとどこの地域で建ててるのか教えてくれますか?大雑把でいいので。
85: 大失敗 
[2012-11-07 07:46:35]
「大失敗」です。
「本当?」(No84)殿
>耐力壁って切欠きいれてもいいものでしたっけ?しかも半分以上も?
わかりにくい文章ですみませんでした。
「耐力壁の枠の2x4材」を半分以上切り欠いています。「耐力壁の構造合板(板の部分)」ではありません。

>ちょっとどこの地域で建ててるのか教えてくれますか?大雑把でいいので。
すみません。
 ・今建設途中で、今後どうなるかわからない。
 ・最近、インデュアさんで動きがある。(状況が大きく変わりつつある)
ので、答えにくいです。
歯切れが悪くすみません。私も言ってしまいたいのですが・・・。
86: 匿名 
[2012-11-07 17:09:19]
>>85大失敗さん

> ・最近、インデュアさんで動きがある。(状況が大きく変わりつつある)
とは会社全体として?

大失敗さんの案件についてだけ?
88: 建築屋 
[2012-11-09 09:33:31]
大失敗さん、本当にお気の毒です。
ただ今回の一連のコメントはインデュアホームの各加盟店にとって
多大な損害を与えたことでしょう。今からインデュアで検討しよう
としている人でも今回のコメントを見ると・・・
各加盟店は死活問題です。
89: 匿名 
[2012-11-09 10:02:07]
これが本当のことなら、個人で情報を発信しやすく、またそれらの情報を調べやすい昨今、それを考慮せずに行動している業者が居る以上、死活問題になってしまうのは仕方のないことでしょうね。
情報の真贋という問題もありましょうが、そういう時代に商いをしているという自覚を持って行動しなければならないのは、社会活動を行う上で必要不可欠でしょう。
90: 匿名 
[2012-11-09 13:38:14]
>89は大失敗さん?
てかここまで書いといてどこの地域かも言わないの?
91: 建築屋 
[2012-11-09 16:15:08]
88です。
言いたかったのは良い加盟店までもが悪く思われるということです。
大失敗さん、ここまで具体的に事例をあげたのでしたら加盟店名を
教えて頂けませんか。
92: 匿名 
[2012-11-09 17:48:39]
>90
違います。
93: 匿名 
[2012-11-09 18:05:35]
>91さんに同感です。
ここまで周りを不安にさせたんだから全て明らかにするべき。
95: 匿名 
[2012-11-09 21:47:44]
>94さん
うちは、キッチンの造作食器棚、エアコン1台、玄関ドアをグレードアップ、フットライト追加(3ヶ所)、コンセント追加(7ヶ所)テレビ配線

で約50万円追加になりました。
97: 購入検討中さん 
[2012-11-10 18:35:09]
大失敗さん、どこの加盟店ですか?
98: 匿名 
[2012-11-10 22:45:34]
大失敗さん出てきませんね。加盟店の名前も出さないし、そもそも画像も本当にインデュアホームさんの施工例かも怪しくないですか?
もしかして他社の妨害なんじゃ?
99: 匿名さん 
[2012-11-10 23:04:22]
ほォーなるほど
結局最後は「当社の話ではありません、他社の嫌がらせです」って方向にもっていくんだね コワイコワイ
100: 通りすがり 
[2012-11-11 04:05:56]
本当に問題があれば、「インデュアホーム」とググればいろいろ出てくるんじゃない?

そもそも本当に揉めてるなら、同じ立場の人間を集めた方がいいから、契約したFC店の名前出すべきでは?

同業他社のいやがらせという線も消せないな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる