注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「インデュアホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. インデュアホームってどう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-17 10:35:52
 削除依頼 投稿する

輸入住宅だと思うのですが・・・。建てられた方の感想をお聞かせ下さい

[スレ作成日時]2006-03-23 16:11:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

インデュアホームってどう?

71: 大失敗 
[2012-11-05 08:14:06]
「大失敗」です。(話したいことが数点あるので何回かに分けて話します)
私の経験から言うと、No70さんに同感です。
信頼関係が必要なら、まず信頼される行動を取るべきです。信頼を得られない行動で
・「施主が信頼していないのが悪い」
・「施主の協調性がない。」
と主張するのはお門違いです。
また、人間は誰でも、たまには間違いをします、間違いを発見修正して完全な物に近づけると言うことは大切です。
例:工場では出荷前や工程途中に検査があります。だれも、作業者を信頼していないとは言いません。ごく当たり前のことです。
  建築では、途中で検査を入れると、信頼していないことになるのでしょうか?

--------------------------------------------------------------
私はトラブル前は(先輩の薦めがあったにもかかわらず)、第3者監理はやめました。信頼関係が大切と思いました。
で、工事が始まると、素人でもわかる施工ミスや仕様違いがありました。
途中から第3監理を入れると伝えると、
・「施主は工務店を信頼していない」
・「信頼関係が大切ですよ」
と反対されました。
しかし、実際の内容は信頼関係を得るのは難しい工事内容でした。(写真参照)
暴露っぽくなり申し訳ありませんが、これはほんの一部です。
「大失敗」です。(話したいことが数点ある...
72: 大失敗 
[2012-11-05 08:24:44]
「大失敗」です。 
(少しやけくそ気味ですみません)(やけくその理由は別投稿で説明します。)

第3者を入れようと思った理由について、「最初から疑っている」のではなく「信頼出来きない内容があった」と説明したいだけです。

証拠写真と言っては何ですが、事実を知ってもらうため写真掲載します。
・自分で発見して撮った物です。(第3者監理ではありません)
・一目見て理解出来る一例です。
「大失敗」です。 (少しやけくそ気味です...
73: 大失敗 
[2012-11-05 08:27:14]
「大失敗」です。 
(No71から見てください)
連続ですみません。

差し障りのない少ない物だけ投稿します。
「大失敗」です。 (No71から見てくだ...
82: 大失敗 
[2012-11-06 08:57:47]
「大失敗」です。
No78殿
>本当に説明無しの状態なんですか、信じられません。
本当に説明なしです。現場で指摘したときは、
社長・現場監督とも、ひたすら黙って困った顔と愛想笑いだけでした。(2-3分)
その頃は、まだ仲良くしましょうと言う雰囲気だったので、
厳しく追及せず、「ちゃんとやってね」ですませていました。
そういえば、いまだに、なぜネジが半分か説明は受けていません。

まだ完全には補修されていません。
2x4材を半分以上?切り欠いたときの補強金具だそうです。

同様の金物が9枚あり、すべて同じように、ネジ?釘?が半分に間引かれていました。
↓ちなみに耐力壁です。
「大失敗」です。No78殿本当に説明なし...
715: 入居済み住民さん 
[2013-09-30 14:42:59]
インデュアホーム北盛にて今年建てました。結論から言いますと大変満足しております。社長さん大工さんにはとても感謝しております。私の低予算でそれ以上の家を建ててもらったと思います。今でも住んでいて小さなお城に住んでいるような感じで、妻共々、毎日感動しております。螺旋階段にレンガを使った手作りキッチン、北海道の基準を越える断熱性などなど。良い家を建てる事と同じくらい良いハウスメーカーとの出会いは大切な事だと思います。私は運が良かったのかも知れません。私はネットの意見も参考にしましたが、関東近辺なのか評判は悪かったのですが私はまったく気にする事はなかったです。それは実際に自分で確かめるつもりでしたからです。私の予想通りインデュアホーム北盛は良い評判にしようと予想以上の家を建ててくれました。本社が岩手にあり近いせいかも知れません。網戸が上手く閉まらなかったり、ドアの金具の動きが悪かったり多少の不具合は実際有りましたが、自分でネットなどで調べて、すぐ直す事が出来ました。もちろん、自分で出来ない事はハウスメーカーに頼みますが。アメリカン調でエイジング仕上げだった事も有りDAYの精神が芽生えたのかも知れませんが。自分の家ですから、建築中もたくさん足を運び、図面と違うようであれば、こちら側から指摘して問題を未然に食い止める事も大事だと思います。それはどのハウスメーカーでも同じではないでしょうか?特に北盛では社長さんはとても忙しそうでしたから。フランチャイズなので他はわかりませんが、インデュアホーム北盛はおすすめいたします。長々と長文で失礼しました。
インデュアホーム北盛にて今年建てました。...
719: 入居済み住民さん 
[2013-10-20 23:57:44]
718さん見学ありがとうございました。坪単価は50万ぐらいと見て良いと思います。それ以外の別途諸費用はプラス200万と見ていれば良いと思います。地盤改良で前後します。インデュアホーム北盛は地盤改良費も良心的な金額でした。私も色々見て回りました。D-ライ〇のデザインがすごいと思いましたが、坪60万で300万ほど高くどうしても手が出なくて困っていた時に見つけたのがインデュアでした。Dもインデュアも外張断熱で、Dが内断熱にグラスウールに対し、インデュアはオプションですが羊毛を使うので、性能面で劣る事なく金額を落とす事が出来ると判断しました。家は金額が安ければ良いと言うものでもなく、性能と金額のバランスが大事だと思います。718さん良かったらいつでもまたいらして下さい。良い家が建てる事を願っています。
718さん見学ありがとうございました。坪...
724: 入居済み住民さん 
[2014-04-22 01:35:48]
715です。うちは、床下の基礎コンクリートにスラブヒーターを9.12kwと二階に三部屋有りますが、部屋には暖房は無く、二階ホールに2.15kwの蓄熱暖房機が二台有ります。全部で13.42kwと一般的な家に比べ少ない感じですが暖かいです。インデュアホーム北盛では蓄熱暖房機はおすすめではありませんでしたが、私がオール電化にこだわっていたので電気にしました。スラブヒーターは床下にありますので、一般的な蓄熱暖房機より暖かさではそれでも劣っています。また、特に二階の蓄熱はMAXまで温度を上げる事は有りません。スラブは一階全てが暖かく、トイレ、風呂などの床も暖かいです。野菜の置き場に困ります。風呂上がり、トイレに込もって窓開けて涼んでます。朝22度位だと、夜でも24度位で一日中温度は保たれています。寒いと言われる家だと、夜まで保てなくエアコンを付けるみたいです。羊毛はグラスウールより高くオプションですが施工した方が良いです。羊毛は湿気の多い日本に合っていて湿度を50%に保ち壁内の湿気を防ぎ長い目で見た時、家を長持ちさせます。吹き付けも良いと思いますが、壁の裏にカビが発生しないようにする必要があります。暖かさと言う点では、無暖房の家の大共〇ームさんも凄いと思いましたが、坪70万と450万程高く金額も凄く最終的にフル暖エアコンを付ける様でしたので?っと思いました。インデュアホーム北盛はバランスが良く、社長には何回もしつこく質問したりしましたが親切に教えてくれて、商売よりも住む人の事を考えて作っている社長に未だに見えない社長でした。
715です。うちは、床下の基礎コンクリー...
726: 入居済み住民さん 
[2014-04-24 15:16:43]
大〇ホームさんで、建てれる予算があれば、どこでも建てれますね。羨ましいです。安いと言っても豪華にすればそれなりに高くなると思います。私はインデュアでも予算オーバーでしたが。インデュアを過大評価するつもりはありません、他にも良いハウスメーカーはたくさんあると思います。高いハウスメーカーはやはり良いのも事実だと思います。羊毛断熱に関しては、私もインデュアで初めて聞きました。色々試した結果、羊毛が良いと社長から聞きました。インデュアホーム北盛で羊毛を始めて、それが他のインデュアに広がっているようです。ハウスメーカーを見て回る時、C値、Q値を聞いておけば断熱性能は分かります。性能の割には暖房の数が多いハウスメーカーもありましたが、やはりⅠ地区の基準は欲しいですね。大丈夫です、社長は名刺にアドバイザーと書いてあるので家の引き渡しまで社長だとわからないお客さんもいたくらいです。現に私も今でも信じられません。不具合は窓のサッシが遊びが多いのでピッチリしてもらったのと、説明しにくいのですが、ドアの金具の磁石が上手くいかなくて、それは直し方を聞き自分で調整しました。何点かありましたがすぐ直せるものでした。あと、蓄熱暖房機具の使い方に最初の年は戸惑い、スラブヒーターが最初の一週間暖かくならず電話したりしました。輸入建材の注意点やメンテナンスは特に聞いてませんが、それで困った事はないです。引き渡しの時、風呂、換気など説明されましたが、舞い上がっていて、ほとんど覚えていないです。家の全ての電化製品などの説明書を一つの分厚いファイルに丁寧にまとめられたものを頂きました。
大〇ホームさんで、建てれる予算があれば、...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる