注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワVSタマホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワVSタマホーム
 

広告を掲載

岡田 [更新日時] 2010-10-21 19:04:41
 削除依頼 投稿する

ダイワのジーヴォVかタマホームで悩んでいます。

価格はタマの方が少し安いです。
ダイワは躯体はともかく外観がイマイチ安っぽく感じます。
皆様どう思われますか?

[スレ作成日時]2007-07-26 00:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワVSタマホーム

2: とくめい 
[2007-07-26 00:42:00]
>ダイワは躯体はともかく外観がイマイチ安っぽく感じます。

それじゃ、タマにすれば。
3: 契約済みさん 
[2007-07-26 01:16:00]
タマホームのモデルハウス幾つも見てきましたが。。。
(^_^;)ぅ〜ん。

ダイワとタマで比較検討するとしたら、私はダイワハウス。
4: 匿名さん 
[2007-07-26 15:47:00]
自分も両社とも見積もり検討しましたが、コストパフォーマンスで行ったら断然タマかな。
大和のXEVOはけっこう外壁が安っぽく感じます。(タマと変わらない)
5: 匿名さん 
[2007-08-12 14:11:00]
検討中です
6: 匿名さん 
[2007-09-06 07:25:00]
スレ主さんは、どちらで建てることになったのでしょう?
7: 匿名 
[2007-09-06 14:18:00]
ダイワとタマ?検討するにしてもあまりにも差があるきが・・・
おれならタマはありえない
8: 匿名さん 
[2007-09-06 15:00:00]
ダイワの木造よりタマで建てた方が立派な家が建つさ。
9: 入居予定さん 
[2007-09-06 16:27:00]
つりだってば・・・・
10: ビギナーさん 
[2007-09-06 17:26:00]
極端に言うと、

近所のスーパーの布製バッグとプラダのバッグで悩んでいます。

価格はスーパーの方が安いです。
プラダはつくりはともかく素材がイマイチ安っぽく感じます。
皆様どう思われますか?

っていうような感じの質問のような気がする。
両方用途は同じでも何を比較の根拠にしてるんでしょうか?
11: 匿名さん 
[2007-09-06 17:54:00]
>近所のスーパーの布製バッグとプラダのバッグで悩んでいます。

そこまで差はないよ。
実際XEVOのDCストーンの外壁は安っぽく見えるしね。
XEVO−WEと比べたらいい勝負じゃないの。
12: ビギナーさん 
[2007-09-06 21:18:00]
>11
確かに、タマとXEVO-WEで何が違うのかよく分かりません。
13: マンコミュファンさん 
[2007-09-06 21:28:00]
いくらダイワのマンション仕様でも
タマなんかと比べるのは失礼でしょ
14: ビギナーさん 
[2007-09-06 21:53:00]
>タマなんかと比べるのは失礼でしょ

あなたこそタマホームに失礼ですよ。
15: ビギナーさん 
[2007-09-07 13:41:00]
10のビギナーです

XEVOのDCストーンは私から見たらそんな安っぽくもないと思いますが、主観的な話なので置いといて。

中身を見たらダイワのジーヴォVとタマホームはまったく違います。
家の価値は家全体で決まります。家の価値を外壁材だけで決めるのなら違いはわからないかもしれませんね。

両方ともそれぞれ需要はあると思います。ただ、コンセプトが違うものを持ってきて「どっちがいいか?」というところに違和感を感じています。
(コンセプトが違うということを強調したくてバッグの話を出したのですが)
16: 匿名さん 
[2007-09-07 21:28:00]
コンセプトがどう違うのですか?
構造など具体的に教えてください。
17: 地元不動産業者さん 
[2007-09-07 21:48:00]
大手ハウスメーカーと住宅詐欺会社を比べてどうすんの???

ってことでしょ
18: ビギナーさん 
[2007-09-07 23:06:00]
住宅詐欺会社とはダイワハウスのことですか?
19: 匿名はん 
[2007-09-07 23:39:00]
タマに決まってるけど。
どっちもどっちだけどね。
ダイワは、私の地域では(昔から住んでる特に数十年前に出来たダイワの家が立ち並ぶ住宅地を知ってる人らは特に)評判悪くて、それでも建てた近所のダイワが欠陥住宅で10年経ってから発覚したからダイワの関連会社のリフォーム業者の管轄に移行したからってダイワは何もしなくて多分その家の人何も言わなくなったから脅されたかも知れませんが、リフォーム業者に金払って直して貰うしか無いとか。
10年瑕疵保証っていつから出来たか知らないが、10年しかもたない様な屋根の施工するしトイレに換気扇付けたが排気口付けんでも10年経ったら責任なしなん?10年気づかん家主も悪いがダイワはもう関係ないと逃げた様だしこんな会社信用できる?
20: 地元不動産業者さん 
[2007-09-08 07:44:00]
ダイワの木造部門は確かにひどいもんがる
旧大和住宅だからしかたないんだが・・・・
21: ビギナーさん 
[2007-09-08 08:44:00]
>16さん
興味があって知りたいなら自分で調べてみてください。
多少でも興味のある人ならコンセプトが違うということはすぐにわかるはずです。
今、そういう質問をされるということは対した興味がないと思うのですが、いかがでしょうか?

どちらが優れているとかそういうことではなく、方向性が違うのだからその両者で悩むのに違和感を感じます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ダイワVSタマホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる