注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワVSタマホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワVSタマホーム
 

広告を掲載

岡田 [更新日時] 2010-10-21 19:04:41
 削除依頼 投稿する

ダイワのジーヴォVかタマホームで悩んでいます。

価格はタマの方が少し安いです。
ダイワは躯体はともかく外観がイマイチ安っぽく感じます。
皆様どう思われますか?

[スレ作成日時]2007-07-26 00:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワVSタマホーム

64: 匿名さん 
[2008-08-23 15:15:00]
>62
施工のムラがないのは重要だよ。タマは工務店の選定等がずさんだと聞きましたよ。
いい大工にあたるとラッキーですね?! 
ダイワは基準選定が厳しいらしいよ。(嘘か誠か??だが)
65: 匿名さん 
[2008-08-23 21:10:00]
62です


タマホームでたてたよ

木の家がよかったし 在来工法はメンテナンスでも価格競争できるし
見積書見て明確だしあの価格の割に設備の水準高いし余裕が出来たから予定より広く建てられましたよ

ダイワで建てたら ダイワでしかメンテナンスできないだろうし あそこ社風がおかしいし 不明確な金額が多いし
予算3000万で見てたら狭すぎた上に越えちゃうし

実は間取りのセンスとかタマの提案の方がよかったし


まぁ 高くない金額で家建てて セルシオ買いました

20代で家が建つのも タマ人気の一つかもね
でも タマはそんなに安くないし 安っぽくないんだよ
66: 銀行関係者さん 
[2008-08-23 21:56:00]
セルシオの為にタマで建てるってのも・・・
貧 乏で困ってるんですね・・・
涙ぐましい努力ですね・・・
67: 通りすがり 
[2008-08-23 22:33:00]
№66bakaだね。そこまでするとは。あーほーだね。
68: 匿名さん 
[2008-08-23 22:34:00]
私もセルシオ欲しいです、ダイワで建てたので買えません(T_T)。だって庶民ですから、銀行関係者さんは、さぞかし良いお住まいと良いお車に乗っていらしてるのですね。
69: 入居済み住民さん 
[2008-08-23 22:41:00]
センスよかったですよ。大手のHMの中では一番間取り良くてダイワに決めましたから。

見積もりもしっかりしていましたよ。一つ一つ金額出てましたし。オプション追加したらいくらアップとか差額でこれだけとか、書面でいただきました。

受付やそのほかの人も、お客に対しての教育もできてましたよ。社風がおかしいとは思いませんでしたよ。

でも確かに62=65さんみたいに20代で家を持つならタマも良いと思います。

安さも魅力の一つですから。でセルシオも一つの選択肢だと思います。

タマには一度も足を踏み入れていないのでダイワで感じたことだけの意見ですみません。
70: 匿名さん 
[2008-08-23 22:41:00]
浪費家の人ほどタマに飛び付くんでしょうね…
71: 匿名さん 
[2008-08-23 22:48:00]
「タマで建てました」っていう書き込み、全部タマの社員の書き込みだろう。
あんだけ宣伝に金かけて、しかも各地に広大な専用展示場作って
それでいてあの安い値段でまともな家が建つはずない。
72: 入居済み住民さん 
[2008-08-23 22:57:00]
<69さんに同感です。

タマの営業さんまったく駄目だわ。
一匹狼みたいに、展示場でもカモを狙っているような感じだったり、センスなかったね。
73: 匿名さん 
[2008-08-23 23:00:00]
そちらこそダイワの営業では?
74: たけ 
[2008-08-23 23:08:00]
たしかにタマホームは、まともな営業は1営業所に1人いるかいないかじゃないか!
75: 匿名さん 
[2008-08-23 23:39:00]
ダイワとタマなんてヤンキースとそこらへんのおっさんの草野球くらいレベルが違うだろ。
どう考えてもタマの営業が強引にたてたスレッドだろ、これ。
76: タマ住人 
[2008-08-23 23:54:00]
知識は関係ない・友人が工務店をしているのでどこのHMが良い
か聞きました。すると、名を捨てて実利を選ぶ方が良いと言う
ので、友人はタマホームが良いと教えてくれました。
1級建築の免許もあり、現場を色々と見ているので、長所・短所
を良く知っていました。坪当たり60万以上の家は、無駄になるからと・・45万以下で良い家は今の所タマホームぐらいかなと・・・
77: 匿名さん 
[2008-08-23 23:58:00]
45万以下ならね…って条件付きでしょ?
草野球ならあそこが強いってのと同じ。
78: 匿名さん 
[2008-08-24 00:13:00]
知り合いでダイワや積水で建てたやつは沢山いるが、
誰一人としてタマも同時に検討していたやつなんていない。
なのにこういうスレッドが定期的に立つのは何故なんだろう?
79: 契約済みさん 
[2008-08-24 00:28:00]
No.65 匿名氏、

>高くない金額で家建てて セルシオ買いました

我が家はダイワハウスでは建てなかったが外断熱は魅力的だったし、
タマと比較したらダイワハウスがあまりにかわいそう。

ある大手HMで建て、それに似合うドイツの高級車2台を所有している。

タマで建てた家の前にセルシオを駐車???
家選びで大きな失敗をし、車選びにも失敗したんだ。

ヤンキー車に成り下がったセルシオなんぞよく購入する気になったな、と。
欧州でバカにされて販売不振であえいでる「レクサス」を購入してあげればよかったのに(笑)

まぁタマの家にヤナセの営業マンは恥ずかしくて呼べないのはわかるし、
ヤナセの営業マンには冷やかしだと思われるからなぁ。

賃貸のボロアパートの前に駐車してあるクラウンって感じ。
車に見栄はるならせめて家に見栄はればよかったのに。
80: 匿名さん 
[2008-08-24 00:37:00]
そうそう

公営住宅の駐車場は無駄に高い車停まってるよね

安い家賃で高い車買って

・・・って事は、タマは市営住宅並み?
81: 匿名さん 
[2008-08-24 01:56:00]
ダイワ施主て79や80みたいな品格ない奴多いね つくづく‥‥

79は外断熱の魅力を詳しく語ってほしいな

多分わかってないし
解ってたら魅力感じないだろ‥
ドイツ車もsmart辺りが関の山
82: 住まいに詳しい人 
[2008-08-24 02:02:00]
XEVOは内断熱と外断熱の併用であり、外断熱の断熱材は1cmしかないことを79は知っているのだろうか?
83: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 06:38:00]
76さん 一級もってるから良いとは限らない。その辺の工務店でも持ってるとこはたくさんありますよ。個人の方もしかり、あねはさんみたいにね。

このスレは結局、大手HMで建てた人たちは(ダイワ以外の人も)タマと一緒にするなよって思うしタマで建てたひとは、大手HMで建てられなかったのを、いかに正当化するかって感じW

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ダイワVSタマホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる