注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワVSタマホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワVSタマホーム
 

広告を掲載

岡田 [更新日時] 2010-10-21 19:04:41
 削除依頼 投稿する

ダイワのジーヴォVかタマホームで悩んでいます。

価格はタマの方が少し安いです。
ダイワは躯体はともかく外観がイマイチ安っぽく感じます。
皆様どう思われますか?

[スレ作成日時]2007-07-26 00:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワVSタマホーム

104: 65 
[2008-08-31 02:16:00]
ごめん

中古違うくて 新車ね

昔の名残でセルシオていったけど レクサスね
めんどくさい
105: 匿名さん 
[2008-08-31 07:18:00]
中古車市場で同じ車種でもトヨタより値の劣るレクサスですか。

さすがタマ施主ですな。 かんちがいしてる。
106: 匿名さん 
[2008-08-31 08:41:00]
>105
トヨタより劣るレクサス〜 間違いです

レクサスもトヨタだし、セルシオもレクサスも同じ贅沢車(不必要な車)です。

レクサスはトヨタがつくり上げた、自己満足車(差別化車)、中身は普通の車、高値に設定すれば
飛びつく見栄張りの為の自動車です。

家も同類なHMがありますよね??
107: 匿名さん 
[2008-08-31 14:13:00]
それでも大衆車は足下にも及ばないけどね…
108: 匿名さん 
[2008-08-31 15:16:00]
大和ハウスの施主は 軽が似合ってるよ? 無理すんな
109: 匿名さん 
[2008-08-31 18:23:00]
〉108
ローン組まなきゃ車も買えない程度の方に吠えられてもねぇ…
家は無理でも、普通車の新車くらいキャッシュで買えるくらいになってから発言しような。
110: 108 
[2008-08-31 18:52:00]
年収1300万の私に何を言ってるのかね?
111: 匿名さん 
[2008-08-31 18:59:00]
年収1300万?で大和ハウス??(笑)
112: 入居済み住民さん 
[2008-08-31 21:04:00]
お父さんは良かったと思うぞ。新築の家で子供たちと24時間テレビをみて、お父さんは恒例の涙。最高だ。みのさんに報告、うちの担当営業、あなたのおかげだ。ありがとう。
113: 匿名さん 
[2008-09-01 00:51:00]
No.104 by 65 さん、そうだったのね。
だったらLSって書いてもらわないと。
ま、トヨタもレクサスもブランド名が違うだけで中身は一緒だし細かいことはいいか。

家は実際にタマとダイワ2つ建てて住み比べてみないとなんとも言えないけど。
114: 匿名さん 
[2008-09-01 09:24:00]
>年収1300万の私に何を言ってるのかね?
そのくらいで暮らせるといいな、と素直に思う。
私が今、全ての事業から手を引いても、株の配当金やファンドの分配金で、少なく見積もっても3000万円くらいの収入はあるはずだが、正直その収入だけで生活が維持できるのか解らないのが怖い。
115: 匿名さん 
[2008-09-01 13:39:00]
>114さん
年収3000万ある人がわざわざ、このスレにきてとやかく言うのは、どうかと思いますね。
われわれ一般の普通人は、1000万稼ぐのもままならないこのご時世で、四苦八苦して
試行錯誤してるんですよ(独りよがりかもしれないかな?)。
116: 匿名さん 
[2008-09-01 13:52:00]
いやあ、このスレ、おバカな人がいっぱいで楽しいね。
もっと、収入自慢とか車自慢の人が出てくるとさらに盛り上がりますね。
117: 匿名さん 
[2008-09-01 19:18:00]
大の人なんだよね。ちみたちは。
118: 匿名さん 
[2008-09-01 19:49:00]
つまらないスレをageないで下さい。
119: 匿名さん 
[2008-09-06 11:42:00]
この二つの企業の商品価格帯が重なりそうなので、ここも盛り上がりますね。
121: 匿名はん 
[2008-10-07 00:01:00]
そもそもタマとダイワと比べようとするのに無理があるのでは?
 タマで建てて生活に余裕をもつのか生活費に負担がかかってもダイワで建てるのかってことかな?
122: 匿名さん 
[2008-10-07 06:26:00]
ダイワVSタマホームを比較すると言うことは、
自動車で言えば、トヨタとマツダと比較するようなものかな??

走るには支障ないけど、ブランドが違う!!

サポート体制も違う!!
123: 周辺住民さん 
[2008-10-07 07:21:00]
でも品質は同じ・・・
124: 銀行関係者さん 
[2008-10-07 07:22:00]
↑低品質ってところがね・・・
(タマが高品質って勘違いされると困る)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ダイワVSタマホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる