注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワVSタマホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワVSタマホーム
 

広告を掲載

岡田 [更新日時] 2010-10-21 19:04:41
 削除依頼 投稿する

ダイワのジーヴォVかタマホームで悩んでいます。

価格はタマの方が少し安いです。
ダイワは躯体はともかく外観がイマイチ安っぽく感じます。
皆様どう思われますか?

[スレ作成日時]2007-07-26 00:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワVSタマホーム

125: 匿名さん 
[2008-10-07 08:53:00]
低品質でも、使用に不便はないし、価格も安く済んでるよ
126: 匿名さん 
[2008-10-07 20:19:00]
ダイワのアフターサービスに死角なし。
顧客をオーナーと敬いとても大切にしています。
ダイワロイヤルブランドは不動です。
127: 匿名さん 
[2008-10-07 20:44:00]
浮動です。
128: 匿名さん 
[2008-10-07 22:31:00]
よく、ダイワは品質が低いって言う人がいますが、具体的に品質の高いHMってどこなんでしょ?
日本のHMはどこも一緒って言うなら、海外でもいいですので。ただ、一般庶民の購入できる範囲でお願いします。
129: 匿名 
[2008-10-09 22:32:00]
ダイワの建築ブログで施主が裁判起こすって。
やはり玉ですな
130: 契約済みさん 
[2008-10-10 09:23:00]
結局同レベルってコトですか・・・
131: 匿名さん 
[2008-10-10 16:58:00]
ダイワとタマ〜 レベルも違うし、ラベルも違うね〜 (笑い)
132: 匿名さん 
[2008-10-10 18:29:00]
おやじかぁ
133: 匿名はん 
[2008-10-10 18:55:00]
建てられた家見たら、ダイワかタマかわかる人っているんですか?

XEVOの外壁安っぽいから、逆にタマかと思われるんじゃないの?
134: 匿名さん 
[2008-10-10 18:57:00]
トラブル率は似たようなHM!=同じ!
値段が違うか・・・?
135: 購入検討中さん 
[2008-10-10 23:38:00]
たまかだいわかみてわかるよ。たまか工務店かはわからないけどね。
136: 匿名さん 
[2008-10-11 08:38:00]
外観だけでは、ダイワかタマかわかりにくい場合があります。

でも建物の中に入ればすぐわかりますね。

タマはダサいです。ダイワはすっきり上品です。
137: 今日から 
[2008-10-11 09:08:00]
みなさぁ〜ん、今日から見学会はじまりますよぉ〜。タマの。
バット!ガソリン高いし、所詮はタマだから行かない人が多いかな?
138: 匿名さん 
[2008-10-11 09:24:00]
ダイワとタマじゃ全然違うのに何を比べると一緒になるのですか?
139: 購入検討中さん 
[2008-10-11 09:27:00]
>>129
> ダイワの建築ブログで施主が裁判起こすって。
 
URLわかりますか、ぜひ読んでみたいです。
 
 
>>134
> トラブル率は似たようなHM!
 
どこでわかりますか? ソースを知りたいです。
140: 購入検討中さん 
[2008-10-11 09:43:00]
>>136さん

>でも建物の中に入ればすぐわかりますね。

>タマはダサいです。ダイワはすっきり上品です。

タマと大手(積水ハウス、ハイム、ダイワ)の家を展示会等で見ましたが、
値段差ほどの優位性は感じられませんでしたね。
(見る目が無いってレス来そうですが・・・)
値段差の全てがデザイン(見た目)に反映されているわけではありませんがね。
141: 匿名さん 
[2008-10-11 10:10:00]
全然違いますよ!どこをどう見れば同じと言えるのですかね。まあ人それぞれですから。
142: 匿名さん 
[2008-10-11 10:32:00]
タマと比べられる所はアイリスオーヤマ?ホームセンター?あれは住宅メーカーとは言えない。
まだ、プラモデルの方がマシ!!
ま、中ならクロス貼られたら素人君には分からないから比べるんだろうけど。
143: 140です 
[2008-10-11 10:58:00]
>全然違いますよ!どこをどう見れば同じと言えるのですかね。まあ人それぞれですから。

 あのっ 価格差ほどの優位性は感じられなかったと・・・

>ま、中ならクロス貼られたら素人君には分からないから比べるんだろうけど。

 見た目だけの話しなので、クロス貼って分からなくなるんだったら、大差無いような・・・
144: ダイワ施主 
[2008-10-11 11:03:00]
ダイワこそプラモデルだよ。
クレーンを手配すれば自分でも作れるね。
材料にこだわりが無ければ、HMなんて皆同じだよ。
大手での違いは間接経費と社内体制くらいでしょう。余分な経費を支払うメリットは、間違いの少ない確立された体制と不慮の事故が起きた時に対応できる資本力でしょう。

ただ、ダイワは両方期待出来ないようなので、高い金を払う価値があるかは疑問ですね。

タレントのギャラと無能な管理職の給料に消えるだけでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ダイワVSタマホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる