注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ケイアイスター不動産について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ケイアイスター不動産について教えて下さい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-18 12:32:55
 

 埼玉を中心に、群馬、栃木と進出して、急展開している不動産会社です。
「住まいの発見館」と言う店舗を出してます。

 建築条件付の分譲も手がけていて、土地探しに疲れた私には、魅かれるものがあります。
しかし、ネットで調べても、あまり情報が無くて・・。どなたかご存知の方、情報を
お願いします。(既出、重複でしたらスミマセン;)

[スレ作成日時]2006-12-17 22:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ケイアイスター不動産について教えて下さい。

401: 匿名 
[2010-09-21 17:42:38]
ケーアイスター「不動産」
402: 匿名 
[2010-09-22 15:19:58]
>>390
>>嘘ばっかり、土地だけの販売なんてここ数年していません



早く弁解しないと、あなたが「嘘ばっかり」になっちゃうよ?
405: 匿名 
[2010-09-23 02:13:58]
>>404
自身が見習うんでしょ?私達も見習うって何なん?
それともエンドユーザーの私も見習うべきですか?
北関東のトップランナーってウケるよ。
412: 匿名 
[2010-10-03 12:47:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
415: 匿名 
[2010-10-17 16:28:07]
今日、前橋の青柳付近でクマだか何かの被りモノ被って信号に突っ立って頑張ってたね!
416: サラリーマンさん 
[2010-10-23 16:05:18]
もう7年前くらいにケイアイプランニングの時の営業社員でした。本当に地獄でした。当時営業社員の離職率は90パーセントくらいあったと思います。社内の体制もかなり悪く自社新築(中古はさらにひどい)ただ売ればいい、あとは知らんという状況でした。家を購入されたお客さんからこんな会社の社員で恥かしくない?と言われたこともありました。月の給料も新築物件を売れば破格な金額をもらえましたが何もなければ5万~8万くらいというような状況でした。まさにサバイバルです。私がこの会社を辞めた理由はインフルエンザで高熱なのに(2日間は休ませてもらいましたが)真冬の展示会場の外に立てと言われたことです。このままでは自分の身がいつどうなるかわからないので。新築の構造的にはあまり他の会社とは変わりないのですが営業マンがコロコロ変わるようではね・・・今はまったく関係のない営業マンとして働いていますが辞めてよかったと思いますよ。 今ではケイアイさんは給料体系も変わって会社も大きくなったみたいですが・・・どうなんでしょうね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
417: 匿名 
[2010-10-23 21:08:19]
それが本当の話なら今とは真逆ですね。今はケイアイ以外の会社がみんな歩合給重視で売ればよい!売れば正義と言うのが多いです。特に仲介専門の会社は酷すぎます。昔のケイアイは知りませんが今は見習うべき会社だと思います。私たちの会社も今は見習うところは見習っています。頑張って欲しい会社です。
418: 購入経験者さん 
[2010-10-24 08:05:23]
10年前の購入経験者です。
特に問題なかった。
只、その時は自分に知識が無くローン代行で私の取引銀行の群馬銀行はあっさり断られ、今の埼玉りそなにされてしまた。その時は借りられれば、どこでも良い位の知識だったけど、後々やはり取引銀行の方が良いと感じる様になった。
書き込み見ていて思うが、プロとして今も昔も顧客の為を思っているのかが多少疑問。

だいたい、入り口は、そろそろ家でもと思った方が新聞広告等でこんな金額で買えるのかっと言った所から内覧、契約ではないでしょうか?
漠然とした所からですから、本当に素人の方が多いと思います。
ですからプロとして、色々な提案やアドバイスが、更なる顧客満足度となるのではと思う。

現在、土地を購入し地元の工務店で建築中ですが、特にこちらからケイアイの事を言ってはいないのですが、雑談の中で

土地の分譲開発業者の監督の話

ある時から建売の内容が非常に悪くなった。
昔はそうじゃなっかたのにね。と

工務店現場監督

営業がとにかくしつこいらしいよ。
建物に関しても↑と同じ事言っていた。

ですので、書き込みもまんざらデタラメではないと思っています。
まあ両者ともはじめ建設は口を揃え駄目だししていたけど。

419: 匿名さん 
[2010-10-24 08:46:54]
10年前に不動産を購入し、また土地を買って建物を建築中ですか?
ずいぶんと資金がありますね?何の商売を?
そしてケイアイと付き合いもない開発業者や工務店との会話を信じるのですか?
匿名板の書き込みですのでほとんど信憑性はないと思いますし信じる人も少ないはずですが
一建設とケイアイは他の業者から見れば脅威なのは間違いないです。

不動産や建物の購入は、いたずらに業者を誹謗中傷する書き込みを信じずに
自分の目で現地をしっかりと確認して、また建築中の現場や入居済みのお客様の話などを
聞きご自分自身の意思で決定してください。匿名の書き込みですので作文上手な人が大勢いますので
注意してください。
425: 匿名 
[2010-10-26 14:49:02]
ケイアイスター不動産というか、ジオが購入後に定期的に家に来ることになっていたはずだが、未だに来ない。
まだ1年と少ししか経っていないけど、そういうものなのかね?
ジオが家に来た方いる?
426: 匿名 
[2010-11-04 19:44:03]
ジオが定期的に来る?来るわけないでしょ!誰からそうなデマ聞いたの?
427: 匿名 
[2010-11-11 21:15:53]
社員です。
ジオは建築中に決まった工程段階に来ますよ。もちろん検査をしに。購入後も第三社機関に保証される仕組みです。

それと営業がしつこいのは会社というより
個人の問題ですね。それはどんな社会も同じでしょう。

まぁ素人だからと言えば無理ないと思います。是非営業を利用して勉強した方が賢いと思います。
428: 匿名 
[2010-11-11 21:18:55]
言い忘れましたが、ローンが通らないのは自身の年収や借入が原因です。営業力の問題ではないですね。営業がどのように伝えたかわかりかねますがね。
429: 購入経験者さん 
[2010-11-14 21:13:36]
418です。
419の方へ

そうです。約10年前に購入し新たに土地を購入し建築中です。
仕事は普通の高卒サラリーマンです。年収も普通だと思います。
コツコツローンを完済しただけの事です。
信じる信じないのは勝手で現地見たり、色々な方から意見を聞くのは良い事だと思います。
私がここでの購入時に感じた事と実際に耳した事を書いただけです。
購入検討されているかたの参考にと思ってです。
私が一番驚いたのは複数の人が、ある時期から”悪くなった”と言った事です。
ですから、購入検討者は、その悪くなった部分を良く理解し購入をした方が良いと思い書き込みました。
どんなに安くとも1千万単位の買い物で35年間ローンを組むのが一般的でしょうから。
ちなみに1年位前に1棟現場を不動産屋経由で見せてもらったが、別に悪い印象はなかったが、場所と建物に対し金額的にマッチしていないように思えた。
よっぽど、その1棟現場の近くの伊勢崎の南の方の工務店の施工の建売の方が色々な意味で雑に感じた。

430: 匿名さん 
[2010-11-21 10:35:58]
ここの物件買おうとおもいます。
実際売れてますか?
買った人どうですか?
431: 匿名 
[2010-11-21 13:55:29]
問題なし。アフターが何気にしっかりしとる。
不具合があっても全部対応してもらった。
営業がアレだけど。
432: 購入検討中さん 
[2010-11-24 17:56:16]
今ケイアイの中古物件で欲しい物件があり
ローンが通るか調べてもらってますが
中古なのに 購入後不具合があったら
リフォーム業者に 修理してもらえるとか
かなり 印象も 内容も
よかったです。
見学後も 見えなくなるまで 頭を下げていただいたり
こちらの 生活状況や 不安なことや色々聞いてくださり
プランとか 細かく教えていただけて
本当に 好印象でした。
会社の方針や 教育 色々ありますから 社員の方も大変だと思いますが
私は 悪い印象受けませんでした。

見学中、子供達のわがままを聞いていただき
遊んでいただけてたり、若いのに、言葉づかいも、対応も、
丁寧で、営業だから当たり前の事なのかも
知れませんが、やっぱり、中には印象の悪い方や
ただ売りたいのを丸出しにされる方もいますが。。。
関心したくらいです。
むしろ、子供達のあまりのはしゃぎぶりに
申し訳なくかんじました(汗)

433: 匿名 
[2010-12-10 12:41:56]
アフターがあるだ?ぜんぜんないし。
風呂のドア枠のネジがないから締めに来てくれと以来してから一年。まったく現れず。基本的にすぐガタが来る作りではないが、売ったら、後は知らんって感じだった。営業の若い兄ちゃんは、よくやってくれたと思うよ。ケイアイ以外の物件も何件も案内してくれたりね。
ただ、アフター期待するならやめた方がいいかもね
434: 購入検討中さん 
[2010-12-10 20:42:10]
≫432です。
住宅購入に向けて ローン審査行った次の日
現金のお客がきて
契約が決まってしまったそうです。
営業さんと親といったし  銀行も
OKの方向だったので  子供たちと
すごく楽しみにしてたし
母子家庭での購入なので  今まで以上に
がんばろうって はりきってたのに
くやしかったです。
ローン審査一緒に行った次の日に
こんなのってありなんでしょうか・・・。
やっぱり 納得できない・・・。
審査がだめだったなら 納得するし あきらめれたけど
普通なら・・・交渉中にしてくれるのではないのかな??って・・・。
担当さんは どうしても、すぐに契約できる現金のお客様がゆうせんになってしまう。
って いってたけど・・・
不動産契約全くわからないけど  周りのひとたちから
絶対おかしい!!!  っていわれて
悔しさが ましました・・・。
435: 匿名 
[2010-12-10 22:21:52]
そりゃ仕方ないな。
不動産のルールだもん。お金入れてないんでしょ?
436: 購入検討中さん 
[2010-12-11 21:28:08]
万が一 倒産した場合
返金できないから
ケイアイは 契約と
申込金は  ローン審査のあとって
いってましたから・・・。


今 新築の方向で
動き始めました。
今日 ハウスメーカー
いって プランや 色々話してきました。
保証とかも しっかりしてるみたいし
購入より 建てたほうが 
安心かもしれないですね。
437: 匿名 
[2010-12-16 14:17:20]
よく分からないが何で中古から新築になるかわからんな。
ローンで苦しみたいんかな。
439: 営業マン 
[2010-12-16 23:21:27]
不動産購入は、先着順になります。
この世にその場所にひとつしかないものだから
どうしても気に入ったら手付金を入れて契約するしかないですね。
契約よりローン出しを先にしたのは
契約はしたが借り入れが出来なかった
というケースをさけるためです。
440: 地元不動産業者さん 
[2010-12-17 11:09:20]
436へ


住宅探しは、無理のない支払いから逆算し、
購入できる物件の中から選びましょう。

構造やアフターが安心でも支払いが不安では
意味がありません。

まずは、物件以外の提案も受けてみてください。
446: 匿名 
[2010-12-21 00:31:10]
ケイアイスター不動産について
以外の話はほかへ
447: 購入経験者さん 
[2011-01-04 02:29:43]
1年前に建売で購入しました。

作りはまずまずですが、大和さんや積水さんと比べるのはやめましょう。

社員のフォローって必要だと思いますが車の営業と比べそんなにすぐに
メンテが必要な物でも無いしよっぽどの事が無い限りは連絡をしないし
よこさないのが普通だと思います。

自分の場合、他にも購入希望者がいたので手付け20万(最低額)を入れました。

ローン審査に長引き、苦しみましたが営業の方もかなり親身になって相談にも
乗ってくれましたよ。

埼玉りそなのスマイルパッケージだとローンが通り安いとの事でかなり他社より
若干金利が高いので最終手段で審査をしたら通りました。

GランディやAイダ設計も見ましたが、この2社よりは作りも営業の方も良かった
です。

ご参考までに。
448: タンポポ 
[2011-01-29 02:18:30]
なんだか色々書かれてますね。
去年購入して住んで居ますが、別に不満はないです。
営業さんも至って普通です。むしろ、大手HMの上から目線の態度よりはよっぽど好感ありました。

掲示板は良い話も悪い話も鵜呑みにしないで、自分の目で確かめるのが1番だと思います。
449: ビギナーさん 
[2011-02-01 23:15:59]
宮城県塩釜市のセレーノを検討してますが、何か情報はありませんか?
450: 地元不動産業者さん 
[2011-02-03 13:44:04]
セレーノは一期販売分は完売ですね。検討中なら早めの方が良いのでは?
アウトレットマンションなので価格的にはもう出ない価格ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる