注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県の工務店について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛媛県の工務店について
 

広告を掲載

ボク [更新日時] 2013-06-06 12:55:25
 

愛媛県でおすすめの工務店を教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-13 13:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

愛媛県の工務店について

22: よしこ 
[2004-11-01 11:36:00]
なかなかメーカー選びには苦戦しています。アフターでいうと ジ○ー○ーポレーションもいいと聞くんですが、ログなのか一般住宅なのかいまいち情報に乏しいので、行きかねています。マンションというイメージが強くて。。。
23: あーあ 
[2004-11-06 00:06:00]
話し合い不調に終わりました。
24: "ぶんぶん" 
[2004-11-12 13:57:00]
ウチも愛媛、松山です。今年に入り家を建てようと計画し、やっと着工にとなりました。かなり展示場をまわりいろいろ研究した結果、コープの家にも
なっている新○○建設に決めました。理想の家ができそうで今から楽しみです。大手にはない親近感が
ありますよ。あと無垢の家は気持ちいいのではないかと期待しています。

25: たまちゃん 
[2004-11-12 16:01:00]
はじめまして。ぶんぶんさんの決められた新○○建設、マイホームフェスタで見ました。坪単価的には40万〜45万と聞いたことがありますが、本当ですか?どういう雰囲気にされるんですか?差し支えなければ教えてください。
26: あーあ 
[2004-11-21 13:31:00]

ボクさんもう建築会社は決まりましたか?
27: クンクン 
[2004-11-25 21:21:00]
まだ工務店が決まっていなければクレバリーホームはいかがでしょうか?
私はクレバリーで建てる予定ですが、かなりローコストで建つ予定です。
1度相談してみてはいかがでしょか? ローコストと言っても標準で
そこそこいいものも使っているみたいです 基準をローコストで
オプションにお金をかけるならいいところだと思いますが
ちなみに私はお風呂とキッチンにお金をかける予定です
ではがんばってください
28: よしこ 
[2004-11-25 21:47:00]
タマホーム、愛媛に来ましたね。かなり安いみたいです。九州では、積水を抜いて一位になったとか。殆どがタマホームの住宅地という感じの場所もあるそうですね。これからが楽しみです。いろいろなメーカーが進出し、少しでも競争が起これば消費者には有難い話です。よしこは最近、住宅ハウス巡りでどこがいいのか分からなくなってきました。誰か教えて〜
29: ボク 
[2004-12-01 13:20:00]
最近、私も何が何だか良く分からなくなってきました。
鉄骨の住宅を建てている会社のモデルハウスを見に行くと、そこの商品がいいような気がするし、木造で建てている会社でいろいろと説明を聞いているとそれが良いと思ったりで、ちょっと悩み中です。
うーん。難しい、家造りは。買い換えができないだけに。
どこで、思い切って決断するかが・・・。迷います。
30: ボク 
[2004-12-01 13:23:00]
工法的には何がいいんでしょうかねぇ?
在来木材工法とか2×4とか、鉄骨とかいろいろありますよが、それぞれ良いところと悪いところがあり、これを決めるのにも悩んでしまいます。
31: あーあ 
[2004-12-03 21:45:00]
ボクさんへ
他のスレですが、「安くていい家」があると思います。ここの79にURLが貼ってあります。
ボクさんの家造りの参考としてください。
32: よしこ 
[2004-12-03 22:10:00]
ボクさん、私も同じです。ただ、どの工法を選んでも値段相応・・・という気もしませんか。あとは、業者との相性もあるようですね。数社のハウスメーカーの見積もりなどを比較検討しましたが、●●一式というような曖昧な明記が多い、多い。それに比べ、工務店は、初めての見積もり提出の時から、事細かに明記してあり、信頼が持てました。実は私、OL時代は建材メーカーに勤めていたのですが、サイディングなど原価は本当に安い安い。お菓子一箱位の価格です。退職して主婦になり、改めてその社名をいろいろなパンフレットで見かけるたび、どこでどう値段が膨らんだのか、本当はもっと安く家が建つはずなんですよね。
33: 甘楽 
[2004-12-04 22:33:00]
この様な掲示板があるということをもっと早く知りたかったですね。
当方はすでに立ててから2年経過しているのですが、その間にまぁ色々と問題がありました。
建設会社は…名前を出すと駄目だと思いますので…松山市内で結構のぼりを見る所です。
発生した問題はいろいろありまして
1:基礎に多数のひび割れ
2:ドアの開閉がしにくくなる(直すときにねじ穴を全て舐めてくれて再度ネジだけ交換しに来ました)
3:階段踏み板化粧板の剥がれ
4:壁紙クロス切り取り跡(カッター跡)
5:全室天井中央部にひび割れ
これだけでもかなり嫌になっているのですが、また対応がすごく悪くてさらに嫌になってきています。
契約書も中を確認すると抜けだらけですし、保証書もようやく数ヶ月前に持ってきました。
建てる前にその建設会社を使って建てた方にどうだったか簡単に聞けるシステムがあればいいんですがね…
会社名を証せず参考になるかは分かりませんがそう言う所もあるという事で書き込ませて頂きました。
34: よしこ 
[2004-12-05 22:15:00]
甘楽さん、驚きました。もしかして、系列会社がいくつかある会社ではありませんか。違っていたらすみません。気になるもので・・・
35: 仮面ライダ− 
[2004-12-05 23:01:00]
この31のURLの書き込みはこれでしょう?
http://momotarou.boy.jp/
見たけれど、とんでもない、メーカーが愛媛のはあるんですね〜?
内容をみて腹立たしく思いました。これあり?
36: よしこ 
[2004-12-06 11:07:00]
ありえない・・・ でもこういう情報は本当に助かります。勉強になります。
37: ボク 
[2004-12-06 17:06:00]
みなさん、本当にいろいろな情報をありがとうございます。
とんでもない会社ですねぇ。選択肢の1つにはなりませんね。
○ナホームについても、同じようなURLを見たことがあります。
やはり、実際に家を建てた人のお話は非常に参考になります。みなさんのいろいろな体験談を聞かせてください。
よろしくお願いします。
38: Š甘楽 
[2004-12-06 19:20:00]
>よしこさんへ
系列会社があるかどうかは分かりませんが、他の業種にも手を伸ばしているという噂は聞いたことがありますね。
会社名で検索しても主に千葉県の別業者様が出てきてしまいますので詳しくは分かりません。
伏せ字ならかまわないのかなぁ…(他の方々のレスを見て) ○○建設(株)とだけ記載しておきます。

>仮面ライダーさん
参考になるURLを有り難う御座います。
当方未だ相手からの連絡が無い等しておりますのでこれから読ませて頂きます。
39: いよっこら 
[2006-10-27 02:30:00]
 最近、家作りに興味を持ち、いろいろ検索していたらこの掲示板にたどり着きました。
しかし、前回更新が2004年とは・・・もうみなさん去ってしまっているでしょうね。

 私はハウスメーカーは一通りモデルハウス等を回ってみて、高すぎたり、怪しかったり
の印象なので、これから自分にあった工務店探しをしてみるつもりですが、やはり実際
建てた方の声が気になりますね。
 私はなるべく無垢材や自然素材にこだわっている所で建てたいのですが、今のところ
雑誌・HP等で気になっている会社は、新日本建設、昭和建設、竹本建設、うずくぼ工房
アイユウ建設、トラスティングホームなどです。
 これらの会社やその他おすすめがありましたら、教えて下さい。

ところで、甘楽さんその後トラブルは解決したのでしょうか?
また立ち寄ったら教えて下さい。

40: とべ 
[2006-11-01 09:24:00]
いよっこらさん初めまして!
私も新日本建設とうずくぼ工房が気になります!
新日本建設は県産材を使って、県から補助金が出るようなので結構いいかも。
うずくぼ工房は、砥部町に展示場があるみたいですよ!
アイテム愛媛のマイホームフェスタ行きました?
41: いよっこら 
[2006-11-06 01:50:00]
とべさん、こんばんは!
はい、今年初めてマイホームフェスタに行ってみました。
時間があまり無くてゆっくりは話聞けなかったのですが、私が前回挙げた気になる工務店のうち、新日本建設とうずくぼ工房は出展していたので、少し話を聞いてきました。
 新日本さんは道後平の展示場も一度見学してみましたが、特に檜等、木材の品質の良さ(専門家でないので、あくまで見た目ですが…)そうなところに惹かれました。
 うずくぼさんは、まだ砥部の展示場等、実際の現場は見たことがないのですが、雑誌や写真で見た事例集での部屋の仕上げ・風合い等が自分好みなので気になっています。(ファース工法は高そうだし、ちょっとやりすぎ感があるのであまり興味は持っていませんが)
 今回のマイホームフェスタでは日本住宅が会場内に体感ハウスみたいなのを建てていて、一際目立っていました。ここも自然素材&健康住宅にこだわっているらしく、音響熟成木材(クラッシックを聴かせてほぼ常温乾燥させた杉)と魔法の漆喰壁をアピールしていました。
 いつになるか分かりませんが私の建設予定地は伊予市なので今治の日本住宅は候補に入れていませんでしたが、松山にもモデルハウスが出来たらしいので一度見に行きたいと思っています。
 とべさんはやはり砥部町で建設予定ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる