注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東京組は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東京組は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-07 20:25:54
 

城南・世田谷地区でたくさん建っています。
デザイナーズ住宅のようなおしゃれな外観ですが
どうなんでしょうね。

[スレ作成日時]2004-03-05 22:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京組は?

126: 匿名さん 
[2005-09-17 04:55:00]
東京組は本当にやめたほうがいいと思います。設計、施工、入居後(延々と)つらい思いをします。
いろいろと不備があり、その都度嫌な思いをしながら電話をし、コールバックもなく、再度こちらからお願いする。
(あきらかに東京組の不備なのに、、、)
この前はドアに不備があり電話をしたら、お宅は雨漏りしていないんだからましなほうだろ!と言われ、その後音沙汰なし、、台風でかなり雨漏りしている模様、、
これからデザインが良い会社がでてくることでしょう。多少高くても一生のことですから東京組はやめたほうがいいですよ。
ちなみに、私は入居後一年経ちますがまだ残工事が半分ほど残っています。
ほんとに、東京組で検討されている方にこの事実を教えてあげたいです。どうすれば多くの方に伝えられるのでしょうかね?
127: 匿名さん 
[2005-09-25 13:07:00]
残工事があっても引渡し&支払いが完了してしまうものなのですか?お金さえ支払っていなければ急いで工事
を完了させてくれるような気もしますが・・・  我が家は、東京組に魅かれ散々打ち合わせを重ねましたが、
東京組の担当者の応対が悪く、どうも信用できなくなってきたので、最終的には大手ハウスメーカーで家を建てました。
大手はやはりしっかり社員教育されていました。最後まで信頼関係を持ち、嫌な思い一つすることなく家作りできよかったと
思っています。
 最近、ご近所で東京組の注文住宅を建てている方がいたので、最初からその仕事ぶりを見させてもらいました。
やはり安かろう悪かろう・・・ペラペラの建売と同じでした。それでも輸入建材を使い、仕上がりはそれなりにまとめ
あがっています。ん〜これはそれぞれの価値観ですね。我が家は、長く気持ちよく生活したかったので改めて自分たちの
選択は正しかったと思ってますが。例えるなら、同じ使用目的のものを高くてもデパートで買うか、まあ、見栄えも悪く
ないから100円ショップでいいじゃないと思うかでしょうか???長持ちしなくても、また建て替えるからいいやと思える
ならいいのかもね。
129: 匿名さん 
[2005-10-26 15:37:00]
現在、東京組を検討中です。
数年前まで現場監督が不足していたのは事実だと思いますし、
アフターメンテが不十分だったのも事実だと思います。
しかし、現在は改善されているようだと聞きますし(不動産仲介業者談)、
都内(城南地域)を車で走れば、東京組で施工中の建売物件をよく見かけます。
ここ半年くらいで東京組で建てた方がいらっしゃれば、お話を聞かせてください(^−^)にっこり
130: 匿名さん 
[2005-11-26 21:25:00]
東京組ですよね!うちは4年位前に!!!お勧めは出来ませんね。確かにタイル、建具等イタリヤ製で他のハウスメーカーより見栄えしますけど。築一年で雨漏れするし、まだ直して貰ってません。今回も例の姉歯の件で東京組は大丈夫か気になって此処を見つけた次第です!
131: 129 
[2005-11-27 00:08:00]
130さん
お返事ありがとうございますm(_ _)m
東京組、たしかに見栄えがいいんですよね。
アップされて追加されたHPの施工例も、本当に素敵な家ばかり…。
132: 匿名さん 
[2005-11-27 21:42:00]
これだけは言えます。東京組の物件じゃなかったら買えてなかったと思います。ただ・・・!
133: 匿名さん 
[2005-11-27 22:04:00]
>>130,132
東京組の物件、別にそんなに安くない。
注文で建てるとそこそこの値段するし。
ついでにいうと、東京組に3年間雨漏り放置されてるとあなたはおっしゃるが、
3年間も放置できるあなたの感覚のほうがむしろ信じられない。
もし本当に放置されているんだったら、俺だったら毎日でも電話して絶対に直させるけど?
あと、あなたのうちが3階建てだったら構造書が必要だけど、
2階建てだったら必要ないから姉歯とか関係ないから。
134: 匿名さん 
[2005-11-28 16:01:00]
東京組ってそんなにやばいの・・・?!今検討していて、不安になりました。すごいデザインもいいし、外観や内装もすばらしいのに・・。雨漏りや、
工事現場での対応、アフターサービスなどそんなによくないのでしょうか?
やたらと、沢山見かける東京組。かっこいい外観だなって思うものって、東京組がおおいのですが・・。
135: 匿名さん 
[2005-11-28 18:08:00]
>>134
TITLEという雑誌で東京組を知ったんだけど、
偶然知り合い宅が東京組の2×4だったので見させてもらったことがあります。
外観内装はご存知の通り。
築6年くらいだけど、雨漏りはしてないし、一度壁紙が浮いたらしいけど普通に直してくれたそうです。
外壁にもクラックとか入っていないし、別に問題はないように思えますよ。
知り合いも特に問題ないと言っていますし。
ラッキーな物件なのかもしれないけど、そんなに施工不良が頻発してたら宣伝なしであそこまで会社のびないような気がします。
ということで私は現在東京組で話を進めています。
136: 匿名さん 
[2005-11-29 19:54:00]
東京組で注文住宅を建てました。
私の場合は、姉が大手ハウスメーカーで数々の問題が起こり大失敗をしていましたので、地元の信頼ある建築会社でと考えていました。
そんな中、東京組で建てた友人からの薦めもあり決めました。
プランや見積の段階で他社も含め検討しましたが、デザインや設計、仕様の良さで最終的に東京組に決め、現在は入居し4ヶ月が過ぎましたが、快適に住んでいます。
ただ、少し工期が当初の打合せより遅れたのが難点でした。
137: 129 
[2005-11-30 01:44:00]
136さん
最近のレポートをありがとうございます。
お話を伺えてよかったです。
138: 匿名さん 
[2005-11-30 22:02:00]
133へ 雨漏れと言っても、台風のような下から巻き上げる雨じゃないと漏れて来ない程度!部屋内のボードを剥がしたのでクロスの補修も終わってません。見に来ますか?因みに二年点検も終わってないです!!
139: MM 
[2005-12-02 22:01:00]
土地を購入し東京組を検討中です。まだ一度しか話を聞いていないのですが、雰囲気のよい事務所で、対応された方も感じのよい方でした。
この掲示板では賛否両論あり、大変参考になるご意見と思い全て拝見しました。
そこで設計事務所プラス(http://www.tokyogumi.com/cooperation/)の建築家ではなく友人で一級建築士の建築家にお願いして、施工管理まで友人にお願いしようと考えています。
掲示板をみて、その方がメリットがあるように感じました。どなたか設計事務所プラスではなく、他の建築家で東京組の施工で建てた方はいらっしゃいますか?
141: 匿名さん 
[2005-12-27 16:04:00]
どなたか、美しが丘オフィスへ行かれたかた、いらっしゃいませんか?
142: 匿名さん 
[2006-01-10 18:49:00]
現在,東京組で施工中です。
この掲示板を読んだ上で,東京組を選択した者です。
今年の6月頃完成予定なので,レポートしますね。
実際に施工しているのは,当然のことながら,下請業者さんですが,現在までの所,よくやっていただいているように思います。
しかし,たしかに,現場監督がほとんどいませんね。
まめに見に行くようにしています。
また,写真も残すようにしています。
不安と期待が相半ばです。

143: 匿名さん 
[2006-01-13 05:57:00]
昨年東京組にて建てましたが、うちの場合はほぼ毎日現場監督さんはいました
また、アフターサービスもHMみたいに定期点検はありませんが、こちらからいえばすぐに対応してもらっています。
144: 匿名さん 
[2006-01-25 21:46:00]
うちは今年後半に完成予定です。
何かあったらここに書き込みします。
145: 匿名さん 
[2006-01-26 01:10:00]
基礎部分が不安ですが・・・
146: 匿名さん 
[2006-01-27 00:48:00]
>138
雨漏れと言っても、台風のような下から巻き上げる雨じゃないと漏れて来ない程度!

133じゃないけどねー
台風の雨の雨漏りは、施工がしっかりしていると言われるようなトコでも、あることはあるんだよ。
詳細は知らないけど、木造建築ってそういう作りなの。
設計事務所に頼んだって、それは一緒。

不運だったね。
お治しに時間掛かってるのは、困るね。
147: 匿名さん 
[2006-01-27 04:43:00]
東京組の設計をやってる建築士に会いに行って良い工務店紹介してもらえばいいんじゃない?
お洒落な設計は下請けのそういう人達の力なのであって、
東京組の工務店としての実力はこのスレの通りなのだろうし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる