注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東京組は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東京組は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-07 20:25:54
 

城南・世田谷地区でたくさん建っています。
デザイナーズ住宅のようなおしゃれな外観ですが
どうなんでしょうね。

[スレ作成日時]2004-03-05 22:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京組は?

204: 匿名さん 
[2006-08-22 12:19:00]
いや、それはいますぐに警察に電話した方がいいでしょうw
206: 匿名さん 
[2006-08-29 20:34:00]
知り合いが建てましたがそんなに悪いと思わなかったなぁ…
207: 匿名さん 
[2006-08-30 00:09:00]
見てくれや間取りは
素敵なお家ですよ
東京組って
208: 匿名さん 
[2006-09-02 11:10:00]
203氏
もしそうなら役所の方がいいですよ。
土曜日に大きな音立てて工事やるんですよね。本当に迷惑千万。
209: 匿名さん 
[2006-09-03 07:13:00]
さすがに
現場、片付けるようになりました。
210: 匿名さん 
[2006-09-13 00:29:00]
城南地区で、建築中です。近所にも多く建っていて、外観が素敵なので、
うちもここで建てようかと検討していましたが、工法に不安があり、結局、
やめて、大手ハウスメーカーで建築中です。

同じ分譲地内に、ここで建てている家があって、ちょうど同じ頃に工事を
スタートしたので、現場に行くたび、東○組さんの方も見るのですが、全然
工事が進んでいないし、(うちは、地下も終わり、もう木工事だというのに、
いまだ、地下の配筋なんかをやっている…。)工事も、びっくりするくらい
雑です。配筋は、錆がすごくて、間隔はめちゃくちゃだし、斜めにあっち
こっちに傾いていて、…お隣さんのことながら、心配です。

うちは、週末ごとに行って、工事をみているのですが、お隣さんは、たぶん、
現場に足を運んでいないのだと思います。ここで、建築中の方は、ぜひ、
工事現場に足を運んでみてください!他のメーカーさんと比べると、愕然
とするかもしれませんが…。
(まったく関係者では、ありません。)

211: 匿名さん 
[2006-09-21 14:46:00]
東京組で施工し,引越も済んで,現在,居住開始して,約3ヶ月目です。
施工中の現場監督不在は有名な話なので,マメに現場に行き,職人さんとお話をし,写真も残し,図面と異なるところがあれば,すぐに対応するよう連絡し,というふうに過ごしてきました。
そして,竣工後,引渡前に,①図面と異なるところが数箇所,②図面通りだったが寸法が非現実的で昨日しない造作が一個,③和室の畳からカビが大発生,という不具合がありました。①については,引渡後も含めて,徐々に対応してくれて(しつこく,でも冷静に電話しなければなりませんでしたが。),②については,いくら対応を要請しても,「やります,やります。」と言って,3ヶ月間放置されたままです。③については,「そんなものですから。もう少し,換気を良くして様子を見てください。」とのことです。が,この③については,別の建築士さんに相談すると,「そんなに早くカビが発生することは無い。おかしい。」とのコメントもあり,はてさて,どうしたものやら,というところです。
が,かけた(かけさせられた?)手間暇や,現在のアフターサービスのイマイチさが噂と全く違わないことを考えても,比較的,よくやってくれたと思ってますし,それほど不満もありません。
むしろ,上記②と③の問題以外は,現在までの所,概ね満足しています。
212: 匿名さん 
[2006-09-22 09:19:00]
>>210
ウチの近所も3ヶ月経ってまだ地下のコンクリ打ってますよ。
いつになったら終わるのか、本当にウンザリです。
213: 匿名さん 
[2006-09-22 20:09:00]
うちも東京組で建てて、引っ越してから3ヶ月たちます。
いくつか問題が出てきましたが、直してほしいところをまとめて、番号を付けてFAX
したところ、次々職人さんが来て、あっという間に直してくれました。
まぁ、それぞれの職人さんがばらばらに来るので、時間の調整は大変だったけど、
そのくらいは仕方ないかなーと。
毎日家に帰るのが楽しくて仕方ないくらい気に入ってます。
コストパフォーマンスでいうとかなりいいと思ってますけどねぇ。
うちは注文住宅ですが、工期も4ヶ月ちょっとだったし。
同じ会社でも建て売りだとそんなに違うモノなんでしょうか。
不思議です。
214: 匿名さん 
[2006-09-23 07:56:00]
今日も朝7時から騒音。非常識過ぎ。
215: 匿名さん 
[2006-09-23 18:07:00]
うちも玄関扉は仕様書と違っていました。当初は前に押して開くタイプ。実際は回して開くタイプが設置されました。今から言って変えさせようと思っています。それから、食器洗浄機は頼んでいないのに付いていましたが。。
216: 匿名さん 
[2006-09-24 00:13:00]
217: 匿名さん 
[2006-09-25 18:38:00]
215の追加です。その食器洗浄機は仕様書に記載無し。当然無料。192さんの扉が違うというのは我が家にも起こった事実です。週末ごとに工事現場に足を運んでこの始末。呆れてものが言えません。(まったく関係者では、ありません。)
218: 匿名さん 
[2006-09-26 00:23:00]
週末ごとに現場に足を運んでいるのに、なんで頼んでもいない食器洗浄機が
着いていることに気がつかなかったのでしょうね。
家が出来ていく過程は、ホントに楽しくて、現場に行けば
「こないだ出来ていなかったココが出来た!」とすごく熱心に
見てしまうのが当然だと思うのですが。
万が一、そのとき気がつかなかったとしても、
引き渡し前の最終確認のときには当然分かったはずです。
その時点で、設計図面と違えば、やり直してもらうことが出来たんじゃないですか。

219: 匿名さん 
[2006-09-26 21:01:00]
そうです。その通りです。しかし我が家は遠くから引っ越して来たので毎週、夜遅い時間に現場に着いていました。正直言うと、引渡しの際、室内の扉とガラスも違っていました。ただ、ガチャガチャ東京組とやり合う時間がないので仕方ないと思っています。使えないわけではないので。何度か言いましたが素材や値段がこちらの方が良いから。とまるめこまれています。確かにそうかな。時間が無く半分諦めています。大工さんは頑張っていたと思います。感謝しています。
221: 匿名さん 
[2006-09-30 17:29:00]
やっぱりね。買ったのはこっちなのに、態度デカ過ぎ。逆切ればっか。住所バレテルから何されるか分からない恐怖感あったよね。
222: 匿名さん 
[2006-10-24 13:51:00]
東京組の設計がモダンで見栄えするのは協力している外部の設計集団の力です。

たとえ外見はよくても、基礎や壁の中までは施主は詳しく見ることはできません。
建築物に問題が起こるのはたいてい長い時間が経ってから。
会社の質が建物の質です。よく見極めましょう。
223: 匿名さん 
[2006-10-24 16:37:00]
外部の設計集団といっても、東京組のいいなりで普通の機能(施主の立場からのチェックなど)はなく、設計施工と同じ。施工に関してまったくプレッシャーを与えられていない。いいかげんな若造が内ばかりみて行き当たりばったりで指揮してるから
224: 匿名さん 
[2006-10-24 21:51:00]
222さんも223さんも、なんだか専門家みたいな発言をなさいますね。
そうじゃなければ、東京組になんか恨みでもあるとか?
222さんは実際に東京組で建てられて「長い時間」を経た施工主さんなのかしら。
東京組ってそんなに長い歴史のある会社じゃないですけどねぇ。
こういう掲示板の書き込みは、2ちゃんねるじゃあるまいし、
調べようと思えばIPから「どこの誰が書き込んだか」はすぐ分かるもの。
否定的な発言の時には、特によくお考えになってから書き込まれた方がいいと思いますよ……。
225: 匿名さん 
[2006-10-25 11:07:00]
224さん
まあまあ落ち着いて。
否定的な意見も肯定的な意見もあってこその情報板なんでしょう?
感情的な擁護はそれこそ関係者を疑われますよ。

IPから調べる、ですか。
まるで否定的な意見を書く人を脅迫しているようですね。
意見封じ込め発言こそネットではマナー違反。
以後気をつけましょうね(^−^)にっこり 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる