注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東京組は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東京組は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-07 20:25:54
 

城南・世田谷地区でたくさん建っています。
デザイナーズ住宅のようなおしゃれな外観ですが
どうなんでしょうね。

[スレ作成日時]2004-03-05 22:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京組は?

101: 匿名さん 
[2005-02-28 23:06:00]
102: 匿名さん 
[2005-03-01 00:45:00]
103: ----- 
[2005-03-01 17:05:00]
【ご本人のご依頼により削除させて頂きました。管理人】
104: 施主だった人 
[2005-03-01 21:30:00]
100番です。掲示板って初めてだったのに嘘つき扱いされて残念です。今度時間のある時に
どう良かったか、またどうすべきだったか 書きたいと思います! (実はさっきまでいっぱい書いてたのに
に容量オーバーで消えちゃいました。掲示板ってこうなんですね)
105: みんな頑張ってます 
[2005-03-02 04:19:00]
色々ご意見があるようで、それは個々に構造、基礎、建物すべて同じじゃあないから、ある意味人の性格と似ているのも東京組の家の特徴ではないでしょうか?うちにはいい職人さんがたくさんいます。口数は少ないけど文句も言わず注文に応じてくれる大工さん、24時間コンビにのように駆けずり回ってくれるT電気さん、お客の理想に近い形や設計の収まりも見抜いて実行してくれるハッスル設備さん、図面にはない収まりでも確実に綺麗にしあげてくれるGTさん、こだわりをもったいいしごとをしてくれる任せて安心3建具さん、難しい外構工事を卒なくこなすYKブロックさん、仕上げもいいM良さん、鉄骨びしばしKYさん、、、、、、、、、、はじめもっともっとたくさんいい職方がいます。実名であげたいのですが、嘘つきとか非難中傷の対象になるといけないので、、、。まだまだ至らない点、ご不満なてんが、多々ありますが満足いただけるものを目指して明日もがんばります。
106: もっとがんばれ 
[2005-03-02 19:17:00]
一年以上前からの東京組ファンです。近所の建物や東京組のHPをいつも眺めています。
家を建てるということを具体的に考え始めてから早一年、良い土地、建物が無いかと、不動産屋さんを含め、あちらこちらと見ている間に東京組の建物にめぐり合い、他社と比較しセンスの良さにとても惹かれてしまいました。
やっと希望の土地が決まりそうなので、これから東京組で話を進めていければと考えています。
何かここの掲示板も殺伐とした感じもありますが、きっとあれだけ多くの東京組の現場があちらこちらにあれば、ここの書き込みの一部には、同業会社の東京組つぶしもあるんじゃないかなと思ったりもします。
とにかく、一部の東京組ファンとして、東京組頑張ってと言いたいです。
107: 進行中 
[2005-03-07 00:20:00]
現在、東京組で進行中です。
先週の土曜日にも設計士の方と打合せをしました。(自分やハウスメーカーでは思いつかない発想や提案があり、嬉しくなりました)

その時も東京組のショールームは、打合せのお客さん達でいっぱいでした。
この賑わいの魅力も自分なりにわかるような気がします。
進行中の1人として、検討中の方も進行中の方も自分の家の為に、頑張りましょう。
108: ・・・のひとり 
[2005-03-13 17:53:00]
ここも賛否両論、少し苦労はしたけど、自分は良い家が出来たよ。
109: 匿名さん 
[2005-03-21 21:28:00]
知人から東京組の名前を聞き、ここにたどり着いて正直ショックです。
現場監督が足りないのは間違いなさそうですが、この人は良かったって監督さん、
イニシャルだけでも教えて下さい。このままでは怖くてお願いできない・・・
110: 満足しています 
[2005-03-29 01:33:00]
私たちも、東京組さんに建てて頂いて、細かいところは、あるものの満足しています。監督さんもお話好きな熱心な方で、それを支えている職人さんもとても住む側のことを考えてくださって、お仕事をしていただきました。特に印象に残っているのは、水道屋さんと外構屋さんです。みなさん本当によくしていただきました。お名前は出せませんが、いつも兄弟みたいな関係だと監督さんがおっしゃっていたのを付け加えておきます。本当にいい方たちに建てて頂いて住み心地も申し分ない今日この頃です。
112: 匿名 
[2005-03-30 19:36:00]
ここのレスってどうなの。
東京組って良いんだか、悪いんだか?
110なんかほんと?・・・
113: 匿名さん 
[2005-03-31 03:04:00]
お金を払ってまで第三者に監理を依頼しないと
良い家が建たないって、あまりにも非常識な
業者が多いという事なのでしょうか?
「そもそも民間の検査機関を付けたから安心」という
スタンスでは話にならないですね。
施工の責任を当たり前に全うする。
それだけのことが、出来ないものでしょうか。
施主が現場で職方と打ち合わせるなんて、無謀過ぎます。
素人がプロと渡り合えるわけが無く、
結果的に現場の経費が浮くような提案を
それとは知らずに受け入れる事になってしまいます。
職人は心意気で仕事をするとは言え、
利益の出ない現場で丹誠込めた仕事をする人は居ないでしょう。
東京組が本当にこんな非常識が工務店なら、
私は依頼する気になれません。
もっと高くても良い工事をしてもらいたいものです。
114: 113さんへ 
[2005-04-01 01:51:00]
施主が現場で職方と打ち合わせする
というののどこが無謀なんでしょう?私はオーダーでも既製でもないハーフメイドと
とらえています。現に建売りを購入しましたが、色々融通を利かせていただきました。
113さんは実際建てて後悔しているような方と
感じましたが、あなたの性格や物のいい方も左右すると思います。
皆血の通った人間です。損得抜きでという方も実際見てきました。
悲しい悲観的なことを書かないでください。
東京組サンのファンも大勢いらっしゃるんですから。
115: ----- 
[2005-04-01 23:29:00]
【個人名が掲載され、告発といった内容になっております。
 当サイトの趣旨と著しく反しますので削除させて頂きました。
 同様の投稿があれば、厳しく罰しますのでご注意下さい。
 お気持ちは理解できるのですが、当サイトは告発のための
 サイトではございません。
 あくまでこちらの趣旨と異なるというだけでそのような行動を
 否定するものではありません。どうぞご理解下さい。 管理人】
116: ----- 
[2005-04-01 23:40:00]
【自作自演まで行っているところを見ますと告発ではなく、悪意があると
 捉えざるを得ません。
 この投稿を行っているご自身のやり方にも問題があると思います。  管理人】
118: パソコン初心者 
[2005-04-04 10:43:00]
私は誠意のあるいい方が現場監督さんでしたので、まずそこが一番でした。
確かに一人が受け持つ棟数が多いらしく、打ち合せ日などこちらの希望どおりにいくとは限りませんが、
一生懸命さは伝わりましたし、職人さんたちもその監督さんとは仲がよさそうでした。
あの値段や精神的な面、また現在の住み心地を含め、私は大満足です。
書かれているような、瑕疵工事や水漏れやアフターなど、どこの工務店などでもおこりうるものだと思います。
今迷っている方は、日本人の几帳面さを満足させるきれいな住宅に住みたいと思うのであれば、
大きなハウスメーカーに注文したらいいと思います。
我が家では、これから住みつづけていって、ひび割れやタイルが欠けたりしたら、自分達で直してみようかなどと
話しています。そもそもイタリアの住宅はこういうものですし、イメージなどをそのままに作っていることを
分かった上で東京組さんに決定しましたから。
どなたかも書かれていますが、自分の家をけなされた気分がして悲しくなって初めて書き込みしました。


119: うらら 
[2005-04-21 11:43:00]
82さんは東京組にするのか悩まれていたようですが、結局どうされたのでしょうか?
ちょっと気になりまして・・・。
随分、書き込みがないようですが、読んでいたら返事くださ〜い。。。
120: おじさん 
[2005-05-06 18:57:00]
ちゃんと工程管理してくれる
工務店をお勧めします。
監理、監督が不十分な工務店は
後々不具合がいろいろと出る可能性が高いです。
121: じじい 
[2005-06-18 17:25:00]
私は、契約の件、その他いろいろな対応を含めて、もめまして、間に弁護士をたてて、話をしています。
122: 匿名さん 
[2005-07-01 22:29:00]
意匠性とコストだけを見ればありだと思うな。
ところで、それ以外は東京組みの建物ってどうなの?
強度だったり断熱性だったり、結露だったり。
ココを見ていると、いい話と悪い話が極端だけど興味はある。
クレームや問題点はどこのHMでもあるだろうけど、
意匠性を除いて東京組みの売りってなんなの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる