注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-23 16:35:49
 削除依頼 投稿する

京都のゼロコーポレーションを検討しています。建てた方、検討中の方いらっしゃいましたら感想など教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-11 09:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?

55: 五度登場 通りすがりの者 
[2011-02-12 00:30:12]
by 匿名さん 並びに by 物件比較中さん へ

小生がゼロホームの関係者であると思われているようですが……。 まぁ、小生にとってはそんなことどうでもよいことなのですが……。

ここに小生の住所やメールアドレスを書いてもよいのですが、小生の家やPCに嫌がらせの葉書やメールが来ても困りますので。あしからず。

小生は前にも書きましたが、昨年の三月にゼロホームから注文住宅、正確に言えば、ゼロホームの基本設計をベースに別注で一部和室等に床の間や仏間更には長押などを追加して引き渡しを受けた者です(当然というかしっかりとその代金はとられました。相場より若干高かった。)。

確かに引き渡された小生の家は100パーセント完全なものでないかもしれません(一応は住宅性能評価に加えて第三者機関の検査も受けておりますが…)。

また、工事中には小生なりに勉強した内容と異なり言いたいことが多々ありましたし、工期についても言いたいことがありました。 

にもかかわらず、ましてゼロホームの社員・関係者でもない小生が「ゼロホームを応援するような内容を書くのか」と言いますのは、「後悔しています」はじめ他の皆さんが書かれているほどゼロホームの物件は「寒さ」を含めそんなに悪い物件ではないので書いているだけです。
56: 匿名さん 
[2011-02-12 15:47:45]
55さんへ 入居前から不安や ゼロに対しても不信感があるならばやめられた方がいいと思います。
57: サラリーマンさん 
[2011-02-12 19:00:04]
見ていてあまりに賑やかでしたので、突然ながらお邪魔させてもらいました。

神戸市に在住の、某ハウスメーカーに勤務している者です。

ここ数ヶ月前に近所にゼロさんの建売りが販売していました。チラシで知り、家も近いのでフラッと見に行き

ましたが、値段の割には外観も設備仕様も・・・。って感じでしたね。

近所の井戸端会議に参加した時も、あまりいい声は聞けず、「土地柄に比べ高い」とか「間取りに住む動線が考

慮されていない」とかが多数でしたね。

話しがそれましたが、現状の法律(建築基準法・省エネ法・品確法等)では体感温度や温度差を取り締まる規定

はどこにもありません。

長期優良住宅の認定を受けている家であれば多少は変わってきますが、それも結局は国の基準を最低限満たすこ

とが出来ていればお咎めなしが現状です。

ハウスメーカーに依っては、国の定めた基準より社内基準の方がキツイ場合があります。拘っている会社では、

長期優良住宅の条件には無いC値(家の隙間を密にする事で気密性を保つ事を表した数値です)にも重きを置い

ている会社があります。

ご検討中の方は、一度営業マンに尋ねてみてもいいかも知れませんね。

何かお話しとは随分逸れた様な気がしますが、ご了承ください。

ちょくちょく拝見はしていますので、ご質問等がありましたら書いてください。分かる範囲でお答えさせていた

だきます。
58: 入居予定さん 
[2011-02-12 19:34:12]
No.57 by サラリーマンさま
No.55 by 五度登場 通りすがりの者さま

長期優良住宅の認定を受けていれば少しはましなのでしょうか?
お金を出してでも、認定を受ける方がいいのですか?
私は、フラットを適用する予定は無いのですが、認定を受けるほうがよろしいのでしょうか?

もう一つご質問させてください。
ゼロの標準装備ですが、キッチン・風呂・サッシ・トイレ・扉などは全て数年前の型なのでしょうか?
先日、ショールームへ行ったのですが別の部屋にゼロの標準キッチンが置いてありました。
少し不安になったのですが。。。。
60: 七度登場 通りすがりの者 
[2011-02-12 22:54:20]

by 入居予定さん へ 

先ほど書き忘れましたが、この前の№55で書きましたとおり、我が家では住宅性能評価と第三者機関検査にあわせて長期優良住宅の認定についても受けました。

その認定を受けた結果かどうか知りませんが、『後悔しています』さんをはじめ他の皆さんが書かれているほどゼロホームの我が家は「寒さ」を感じておりませんので、これまで色々と書かせていただきました。お騒がせしました。

余談になりますが、先日確定申告に行ってきたところ、認定長期優良住宅新築等特別税額控除として407,200円が戻ってくることとなりました。ただし、この制度を利用するためには、平成21年6月4日から平成22年12月31日までに新築した等色々と条件があるようです。 また、認定長期優良住宅の認定を受けた家屋については、固定資産でも若干の優遇措置があるようですので、早々に市役所の方へ行って聞いてみようと思っております。



61: 後悔してます 
[2011-02-13 13:27:26]
うちも長期優良の認定うけてますよ。寒いですけどね(笑)
62: サラリーマンさん 
[2011-02-14 00:50:38]
ゼロさん詳しい方教えてください!

ゼロで家を建てるか検討しているのですが建てるのならば「太陽光発電」って考えています。ゼロの太陽光発電っていいのですか?パネルは聞いた事の無いメーカーでした。また、エコキュートもどこのか分かりません?後1つ教えてください。ゼロのデザインはどうなのでしょうか?尼崎にも行ったのですが、そこそこ良かったのですが、書き込みなどを見てると実際に建てるとショボクなるやデザイナーはいないなど色々と書いてあるので不安になって来てます。結構!「やめます」って書いてあるので心配です。
ゼロの方でも、ゼロに詳しい方でも答えてほしいです。
ヨロシクお願いします。

63: 周辺住民さん 
[2011-02-16 21:02:21]
ゼロホームは、少ない費用・狭小な敷地で、それなりの家を求める方のためにあります。「太陽光発電」を設置されるならば、プラン面での十分な確認が必要です。強度面で問題ない事が実証された家、例えば、セキスイハイム ならば、無問題でしょう。もともと、ゼロホームとセキスイハイムとでは、狙う購買層が異なります。買う側としては、ハウスメーカーに何を求めるかを十分に考える事が大切です。ゼロホームに、高度なデザイン、堅牢な強度、至れり尽くせりのアフターサービス を求めるのは、単なる「ないものねだり」にすぎません。
64: NO.57のサラリーマンさん 
[2011-02-17 09:49:10]
再度の登場です。ほんのしがないサラリーマンですが・・・。
色々調べたりつたない知識の中で言いますと、長期優良住宅認定を受けたから家の中が暖かいとかと言うわけではありません。
当然、地域性にも依りますが、何もされていない家よりかは国の基準を満たしている分だけ”まし”と言った感じでしょうかね。
確かに同じ家を建てるなら認定を受けた方がいいとは思いますが、大抵のハウスメーカーは認定対応の住宅を建築出来ますが、申請料は別途申し立てる事がほとんどです。
ですから、家を購入するのにどこに重きを置くかが重要になってくると思われます。
税制面では優遇されますが、前述の通りすがりの者さんが書いてる通りで、優遇を受けるには色々と条件があるので、一概に今の時点で認定を受けるのが正解とは言い切れません。
税制優遇を受けるだけならわざわざ認定の申請料を支払う事は無いと思います。なぜか?
それは、認定を受ける為に仕様を替えることは無駄なコスト代が発生する為にほとんどのハウスメーカーがしていないからです。
認定を受けなくても認定相当の住宅が建ち上がると言うことです。
私も正直、勉強中ですので、何か分かればまた書込みさせてもらいます。
65: 契約済みさん 
[2011-03-09 00:50:37]
ゼロの建売を契約した者ですが、まだ家は建っていません。そのため、手抜き工事をされるのではないかとすごく不安に思っています。下請けの業者はどこになるのだろうか?実際にゼロの家を購入した人の意見を聞きたいです。住み心地はどうですか?ゼロの家を購入してよかったですか?
66: 匿名さん 
[2011-03-09 19:46:59]
ゼロホーム 対応遅くありませんか 長期優良の建物なので大丈夫でしょう
どちらの方にお買いになったのですか
67: 匿名さん 
[2011-03-15 16:11:33]
どこでもほとんど同じようなものです
68: 契約済みさん 
[2011-03-15 21:35:36]
お二方の返信、ありがとうございます。
確かに、ゼロは対応など遅いです。しかも、営業は報告や連絡など出来ておらず、客と営業マンが対等と思っているのか、謝る時も「ごめんなさい。」と言ってきた。普通、営業マンなら「申し訳ございません。」だと思うのだが…。
しかも、何をするにも「建売だから」と言うが、家を購入する側としては建売かもしれないが、マイホームは夢で、一生に一回の大きな買い物なので、少しでも理想に近付けたいと思うのは普通のことだと思う。建売だがまだ建っていないのだから、ある程度の希望は聞いてほしい。こういった面から、営業マンとの信頼関係はまだ築けていません。
69: 匿名さん 
[2011-03-16 09:30:31]
契約されてからの不信感は 本当に嫌ですね
こちらはお客なのですから 少し強めに主張してもいいと思います
いい加減な対応ならば 営業管理部に相談された方がいいかもしれません
建売だろうが注文だろうが一緒だと私個人としては思いますが
うまく進むことを願っています
70: 契約済みさん 
[2011-03-17 15:04:27]
ありがとうございました。また不安なことなど出てきたら話を聞いてください。
71: 入居済み住民さん 
[2011-03-19 09:31:10]
3日前に、ゼロの家に引越ししました。
この掲示板で「ゼロの家は寒い、寒い」と書いてあったので、正直言うとすごく不安でした。
しばらくは、この掲示板を見ないときがあったくらいです。

でも、実際、3日間過ごしましたが、拍子抜けするくらい普通でした。
おとといやその前は非常に寒かったので、暖房をいれましたが10分くらいで充分暖かくなりました。
私の家は(建売です)グランディア仕様とかいうランクで、ここで書かれている仕様より落ちるらしいです。
でも、普通でした。

前は、マンションに住んでいたので帰ってきたときでも、確かに寒さを感じることはありませんでした。
でも、それは当たり前で、周りにいっぱい人が住んでいるので、みんなで暖めあっているようなものです。
1戸建は外の空気が直接当たって、場所によっては風がいっぱい当たるところもあるでしょうから、冬は冷えていて当たり前だと思うんです。

問題は、暖房を入れて、ちゃんと暖かくなるかどうかだと思うんです。
とにかく、寒い、寒いって言わないでください。すごく不安になります。
こんな家でも、入居を楽しみにしている人もいるんです。

それに、ゼロの家は寒くないです。私が証人です。


72: 契約済みさん 
[2011-03-22 19:06:48]
ゼロの家に住んだんですね。この掲示板を見た日から、不安が大きかったことだとお察しします。
契約はすんなりいかれたんですね。
こちらは、営業マンとの関係がいまいちで今でも不安な日々を過ごしています。早く、心の休まる日が来てほしいです。でも、実際に住まれた方の意見を聞けて良かったです。
73: 匿名さん 
[2011-03-23 10:03:18]
72さんへ  どこの営業所ですか 私も購入考えているので
参考までに教えて下さい
74: 契約済みさん 
[2011-03-23 18:29:57]
73さんへ
西院支店です。京都の営業マンは、皆こんなもんなんですかね?私の性格とは合わないみたいです。
明らかにゼロホームの段取りが遅いのに、着工が遅れているはこちらのせいのように言われてしまいました。しかも、完成が2カ月も遅れるとのこと。震災の被害を受けて遅れるのは仕方ないと思いますが、こちらのせいにするなんて・・・・。こちらとしても、その分余分に家賃を払わなければならなくなり、損をするのに・・・。
ゼロホームの家がどうとかではないのですが、確実に言えるのは、営業マンはしっかり信頼できる人を選んだ方がいいと言うことです。気に入った家の買い物でも、営業マンとの関係がいまいちだと、良いものにはならないと思います。逆に少し気になる点がある家でも、営業マンとの関係が良好なら、我慢というか、信頼している人からの購入なので、納得が出来ると思います。
あなたはいい営業マンに出会えるといいですね。
75: 契約済みさん 
[2011-03-26 10:50:49]
聞いてください!!!!!ゼロホームの営業マンに嘘をつかれました。こちらが聞かないと何も教えてくれない営業マンなんですが、二か月ほど前にこちらから「地盤調査が終わったのか?地盤は大丈夫だったのか?」と聞いたとき、「終わったみたいです。大丈夫だったみたいです。」などと言っていたのに、最近になり「地盤改良が必要なのでしていきます」とのこと。もう着工していく予定なのに、今さら地盤改良が必要だなんて・・・・。最初に言っていた、「大丈夫みたいです」てのは一体なんだったのか・・・・。不信感が募ります。営業マンとの信頼関係って本当に大切ですよ。私建ちは失敗しました。今からでも営業マンをかえてもらった方がよいのかなと考えています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる