注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-07 10:34:36
 削除依頼 投稿する

京都のゼロコーポレーションを検討しています。建てた方、検討中の方いらっしゃいましたら感想など教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-11 09:24:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2007-02-21 16:44:00]
展示場に行き、敷地図を見せてプラン案を求めました。
一週間経ってやっと電話があり、『登記簿見ないと詳細解らないので、
どっかのHMで上手いこと言って登記とってきてもらってください。』と言われました。
当然現地も観に行ってないそうで、一週間なにしてたの?という感じです。
他メーカさんは現地視察と測量ぐらいは当たり前にやってこられます。
もちろん登記簿も頼めば無料でとってきてくれるところもあります。
有料って言うならまだしも他メーカーに行かせろって…
ちょっと企業体制を疑いますね。
適当に返事して放置してますが、もちろんそれから音沙汰ナシです。
敷地が狭いから金にならんと思われたのか…とにかく良いイメージはないです。
4: 匿名さん 
[2007-04-07 16:30:00]
新築物件購入後、半年ほどで外壁上部・中央部に黒い染み状のものが現れ、それから半年後に中央部に横長のクラックが入り、業者にしばらく様子を見ましょうと言われ、そのうちクラックの数も増え黒ずみも気になるので、この面だけで良いので塗り替えを要求したのですが、私の家だけ塗り替える訳には行かないので、それは出来ないの一点張りでした。その後部分補修をする事になり画像のように綺麗に仕上げて頂きました。
京都のゼロコーポレーション
新築物件購入後、半年ほどで外壁上部・中央...
8: 匿名さん 
[2009-04-10 12:26:00]
最近、CMしてるね!?
11: 困っている注文主 
[2010-05-12 15:40:58]
今度家を建てるときには二度とゼロホームには依頼しない。まぁ、金が出来ればの話ですが……。

但し、お金が有る方はこの限りに有らず。日本経済のために大いにこのような会社に金を捨ててあげてください。

お願いしない理由

①事前に見てみたいことをお願いしても事後報告的なことが多々ある(どこが「公開」)。あぁ事後公開(工事が進んで見えなくなっているが)であればその旨事前に言ってほしかった(看板に偽りあり)

②現場監督とは名ばかりで職人の手配に奔走し現場に来ないので、聞きたいことも聞けない。しかたなく、営業に聞くとこれまたド素人で全く的をえない。

まだまだ書きたいことが山ほどあるが、思い出したら腹がたつので書くのを止めるが、希望があれば具体的に内容を書いてもよい。

なお、中間金まで支払っているので、テレビCMで言っている『100年』とは言わないがせめて『20年』はもつ家を建ててくれるよう唯だ祈るばかりである。

大金を払っているのだから
12: 購入検討中さん 
[2010-05-23 23:50:30]
住宅マニアです。

メーカーがかけた商品の開発費は、その分だけ商品価格(坪単価)に反映しています。当然ですが、値段と質は比例するものです。そういう意味で、ゼロのランクは、ハウスメーカーでは下のランクだと思います。
ゼロの施工物件が京都一多いのは、住宅メーカーとして信用があるのではなくて、単に安いから。

ゼロの住宅展示場の営業マン達も、他メーカーの営業マンに比べて明らかにレベルが低いです。
ただ、研修で床下にもぐらせている所は評価に値します。汚れも知らない机上の営業マンでは信用出来ませんから。
営業の○○さんは、人柄も接客対応も申し分なく誠実な方でした。
でも、南インターの展示場で、床下収納の蓋には断熱材が使われている事について、「それは標準装備ですよね?」と確認したら、「全て標準です。」との答えが。では、何故、京都市岡崎の新築物件全において、床下収納の蓋は単に発泡スチロールが乗せてあるだけなのか、つっ込んで聞いたら、○○さん曰く、「それはおかしいですね。調べておきます。」との返事。後日、何の回答もなし。

ゼロは雨漏り対策として、施工後に水をかけて確認している事をしきりにPRしますが、工務店の知人によれば、普通に施工して水が漏れる事自体がおかしいし、防水シートは、何年も経ってからじゃないと質は分からない、との事でした。

私は仕事中も、ゼロの公開物件や工事現場を見つけると例外なく見学してしまいますが、大工さんの質は悪すぎ。建築中に、煙草の吸殻や空き缶を捨てたり、ツバを吐いたり。散らかったままの物件をみてると、購入する人達は、どんな思いで何千万円ものローンを組むと思っているんだ!と言いたくなります。それは、平気で新築物件のドアを足で閉める営業マンも同じ。

質問者様と同じく、私もゼロ物件が最有力候補ですし、期待の表れですがね。

【一部テキストを編集しました。管理人】
13: ゼロ・コーポレーション 
[2010-05-31 13:47:42]
№12の住宅マニア様へ

ゼロホームの○○です。当初実名でご指摘をいただいておりましたが、訂正されておりましたのでこのように書かせていただきます。

このような書き込みをいただきましたが、大変恐縮ながら、このような対応をさせていただいたお客様に思い当たりませんので、もし、このご返信をお読みでしたら、お名前を教えていただければと思います。ゼロHPへのメールで構いません。お客様のご不信を招いてしまいました点につき、お詫びさせていただきます。

しかしながら、お客様の書き込みにありました床下収納のフタの件は、ゼロホーム営業であれば、よほどの新人でない限り誰でもご説明させていただける内容で、ご指摘いただきましたようなお返事をさせていただくことは考えにくく、何かしらの行き違いや誤解があったのではと考えております。

また、現場の様子につきましても、多くのお客様や近隣の皆様方からお褒めをいただくほど清掃やマナーには徹底して指導を行っておりますので、もし、本当にそのような現場状況であった場合は、遠慮なく私どもにご連絡いただきたく思います。こういったお声が、例外のない良質な現場を作り上げるものと思っておりますので、ご協力をよろしくお願いします。

全棟水掛試験の件につきましては、お知り合いの工務店の方が建築された建物に、これまで全く雨漏りがなかったとすれば、それは本当に素晴らしい工務店だと思います。

しかしながら、様々な公的データにも示されるとおり、実際は、雨漏りでお悩みのお客様は大変多く、また、建築する側にとっても大きな課題であることは言うまでもありません。弊社は、HP等に記載の通り、議論と検証を重ねて作り上げた品質重視の家づくりに取り組み、様々な視点からの工夫によって雨漏り撲滅に努力をしておりますが、それでも、2003年11月以降、5/18現在で2033件中4件の雨漏りを数えております(詳細についてはHPでご確認ください)。

弊社は防水シートまわりは特に気をつかい、細心の注意をしながら施工しておりますが、それでも、針穴程度の穴や、ごく小さな引っかき傷、めくれはどうしても起こってしまっており、これらは、ていねいに水掛試験をしなければわかりにくい場合もあります。弊社は、この点につきましては、決して「大丈夫だろう」という妥協をしてはいけない部分と考えており、今後も継続して水掛試験を行ってまいります。

雨漏りがない、クレームが少ないかどうか、真実は、これらをすべて公開して始めて説得力を持つものです。「雨漏りがない」と口にすることは簡単ですが、それが本当かどうかを確認するすべをユーザーは持っていません。ゼロの公開が、少しでも業界全体の体質改善につながればと思っております。

再度ご説明をさせていただきたいと思っておりますので、ご連絡を心よりお待ちしております。
14: 本当に『単に安いから。』だけ 
[2010-06-20 00:28:55]
No.12 by 購入検討中さんが書かれているように、本当に『ゼロの施工物件が京都一多いのは、住宅メーカーとして信用があるのではなくて、単に安いから。』だけなのかなぁ?

この三月下旬に新築注文住宅の引渡しを受けた者ですが、営繕はそれなりに迅速で親切に対応してくれ感謝しています。

先日も、一・二階の水洗便所が同時に詰まりラバーカップで試みたがうまくいかなかったので、南インター展示場の営繕課に電話をしたところ早々に工務部の〇野氏が来てくれて(原因は市下水道本管詰まりでゼロホームとは全く関係がなかった)、嫌な顔もせずに市水道局の下水道管清掃時まで立ち会っていただくとともに、その後水洗便所の水が上手く流れるかまでの確認もしていただいた。

更に過日も、ヤマハ製ユニットバスの湯船と壁面との間に長さ70cmほどの隙間のようなものが出き、そこから水漏れがして土台に何らかの影響がしないかと心配となり、これまた南インター展示場営繕課に電話をしたところ、これまた早々に工務部の〇野氏がきてくれ『特に心配することはない。』との説明を受けて安心したところです。

事程左様に色々とクレーム産業と言われる住宅メーカー(本当に言われているのかなぁ?)のなかにあって、ゼロホームの迅速なアフターサービスの対応も注文者・建売購入者にとっては業者決定の大きな要因となっていると思うのですがねぇ……。

なお、当方はゼロホームの社員でも関係者でもない、あくまでも3月下旬に新築注文住宅の引渡しを受けた通りすがりの者ありますので参考までに申し添えておきます。

おまけ : ニッポン オランダに負け … 泪 …… 泪 ……… 泪
15: 物件比較中さん 
[2010-07-13 12:19:23]
質問者の方と同じ質問をしようとしていた者です。
あえて同じスレを立てる必要はないかと思い、質問者の方をはじめ、皆様に失礼かと思いますが、こちらで質問させてください。

No.4 by 匿名さん そして、No.14 by 本当に『単に安いから。』だけさん、教えてください。
そして、No.13 by ゼロ・コーポレーションさんも回答いただけたら幸いです。

No.4 by 匿名さん

そんなに早くに壁面が傷んできたこと、またその対応や部分修繕に驚きました。
「私の家だけ塗り替えするわけにいかず」とありますが、ゼロコーポレーションのお家が並ぶ分譲地なのでしょうか?

No.13 by ゼロ・コーポレーションさん、

このNo.4 by 匿名さんの物件そのものやその後の修繕時の対応について、どう思われますか?
購入を検討しようとする者にとって、こういった情報はとても不安になります。
そもそも、壁面にどうしてこういう状況が起こったのでしょうか?情報の「公開」をお願いします。

No.14 by 本当に『単に安いから。』だけさん

>ヤマハ製ユニットバスの湯船と壁面との間に長さ70cmほどの隙間のようなものが出き、そこから水漏れがして土台に何らかの影響がしないかと心配となり、これまた南インター展示場営繕課に電話をしたところ、これまた早々に工務部の〇野氏がきてくれ『特に心配することはない。』との説明を受けて安心したところです。

↑そもそも、どうして湯船と壁面に隙間ができてしまったのでしょうか?
 入居されてまだ3ヶ月ということで、原因が気になりました。
 また、水漏れなどして土台などに影響しないかということに「特に心配することはない」とのお返事だったとのことですが、隙間は修繕してくださったのでしょうか?そのままでしょうか?

よろしくお願いします。

16: No.15 by 物件比較中さんへのお答え 
[2010-07-23 13:40:12]
No.15 by 物件比較中さんのために真摯にお答えします。

① 湯船と壁面の隙間については、その後、業者が修理にきてくれました。

※ ゼロホームの企業体質の良い悪いは別として(強いて言えば …… )、引渡しまでの間に嫌というほどその体質を

知らされておりましたので、本件については、小生がユニットバス保証期間延長申請(2年⇒3年へ)を直接ヤマハ

に行う際にその旨も記しておきましたところ、それを読んだヤマハが修理業者を手配したようです。

拙宅の風呂はユニットバスなので、『万が一にも隙間からお湯が漏れても土台に何らかの影響を及ぼすことはない』

とその際の回答でした(ゼロホームもまた同じ回答)

② 物件比較中さんが特にお尋ねしたかったところであったと思う「そもそも、どうして湯船と壁面に隙間ができて

しまったのでしょうか?」につきましては、

ヤマハの修理業者に聞いたところ、業者曰く『湯船のお湯の重みが原因で時々ある。』との答えでした。

なお、隙間といっても 0.2 ~ 0.3 ㎜ 程度で、パテがとれていただけでした。 これをどのように考えるかは

発注者の考え方によると思いますが、小生は ……………… 。

前回( 6/20 の №14 )にも書きましたが、当方はゼロホームの社員でも関係者でもない、更には敵対するハウスメ

ーカーの社員でも関係者でもなく、あくまでも3月下旬に新築注文住宅の引渡しを受けた通りすがりの者であります

ので参考までに申し添えておきます。

17: 匿名 
[2010-07-23 14:06:01]
ゼロホームよ、いい加減に2階にトイレ付きの住宅を建てなさい。

京都の建て売りが2階にトイレがないのは京都の恥文化だ。
18: (No.15物件比較中)です 
[2010-07-30 15:54:07]
No.16様

詳細を教えてくださり、ありがとうございました。

業者の方に修理していただけたようでよかったです。

19: ゼロ・コーポレーション 
[2010-08-19 10:08:06]
ゼロホーム営繕課のKです。ご質問をいただきましたので、返答させていただこうと思います。

№4匿名様のご自宅の外壁について、クラックが入ったというのは本当です。ただ、弊社にも当時の写真(添付)が残っておりますが、これはヘアークラックといわれる非常に微細なもので、近づけばわかりますが、少し離れるとほとんどわからないほどのもので、実際、同仕上げの同じ分譲地の他のお客様からのクレームはいただいておりません。

こちらの物件の外壁には、ラストップという構造モルタル下地材を使用しており、その上にモルタルを塗るという工法を採用しておりました。モルタルは、その性質上、どうしても乾燥収縮が起こりやすく、そこに木造住宅の微妙な動きが加わると、微細なひび割れを起こすことがあります。特に、下地材のジョイント部には当時コーキング処理をすることが一般的でしたが、ゴムのような素材のため、そういったクラックが起こりやすいと言えます。ただし、これらの微細なクラックは構造に影響するものではございません。
※現在はラストップは使用していません

このお客様とのやり取りについては、当初は、ひび割れ部分を塗装(補修)してほしいとのご依頼でした。しかしながら、木造住宅の場合、モルタルの塗り壁は丁寧に施工しても微細なクラックが起こりやすいこと、塗装をし直しても同じ理由でまた発生することがあること、構造や壁内には何の問題もないことを何度もご説明させていただき、半年程度の短期間であっても時間が経ってしまうと、全く同じ色で塗装しても必ず色むらが出てしまい、かえって見映えの悪い状態になってしまうため、塗装の見送りを再三おすすめさせていただいておりました。

十分にご説明させていただいたつもりでしたが、それでもよいから補修をしてほしいとのことでしたので、やむをえず実施させていただきましたところ、やはり弊社が申し上げておりましたとおりの結果になってまった次第です。その後、想像していたよりも色むらがひどいとのことで、再度の塗装やり直しを希望されたのですが、大変恐縮ながら、再度の施工はお断りさせていただきました。

もうひとつ指摘しておられる黒ずみも、壁の内部に問題があって染みが出ているといったことではなく、下地材の突合せ部分の微妙な角度により、光の加減でそのように見えただけではないかと思っております(当時の写真を見ても、明確にどのことかがわかりませんでした)。

№4のお客様とのやり取りはこの通りで、№15のお客様がイメージしておられる「外壁が傷む」ということではありませんので、どうぞご安心ください。もし、直接ご説明をさせていただける機会がございましたら、写真などもお見せすることができるかと思います。また、弊社は、ご購入後もお客様がご心配に思われることについて、最善の対応をさせていただいており、その内容については弊社HPのメンテナンス記録の公開ですべてご紹介しております。

今後は、ご不安な点などについては、ぜひ展示場等へご来場いただき、遠慮なく何でもお聞きいただければと思います。お待ちいたしております。
ゼロホーム営繕課のKです。ご質問をいただ...
21: ビギナーさん 
[2010-08-24 10:51:52]
 物はいいと思うのですが・・・営業マンの態度がね~
会社の体質ですかね~
22: 契約済みさん 
[2010-12-31 01:17:26]
先日、私もゼロで申し込みをしました。営業マンの対応は非常によく熱心で、会社の姿勢がうかがえます。ただし、CGや図面を見ているうちに、デザイン性や個性のある家はたてられないのかなぁ~と思ってきました。また、何か聞くとすぐに「オプション」と・・・・・デザイン性を追求される方は検討が必要です。
23: ゼロホームに住んでるもの 
[2011-01-09 22:15:21]
私はただ買った者で、家については素人ですが
営業マンに関しては最悪でした ホウレンソウが一切なく 都合が悪い事は隠しておく 聞いたら 聞かれなかったから説明してなかったとか言い訳 本当に人間が信用できないようになりそうでした。

家自体は今のところ問題なく住めていますが そのうちいろんな問題がでてきそうで毎日不安です。
24: 後悔しています 
[2011-01-19 22:38:13]
 ゼロホームの注文住宅で家を建て、現在住み始めて3ヶ月になりますが、とても後悔しています・・・
もともと寒がりなので、家を建てるなら「冬暖かい家がいいなぁ~」と思っていました。
最初は一条工務店やトステムのSW工法などを考えていたのですが、費用的にしんどいと思っていたところで
ゼロホームのことを知りました。費用も比較的安く「長期優良住宅」とか「温熱等級が最高等級」ということだったので、「高気密高断熱とまではいかなくとも、ある程度暖かければいいかな」と思い契約することにしました。待ちに待った家が完成し、実際住んでみると「さ、寒い・・・!!」
一戸建ては寒いと聞いたいましたが、「ゼロの家は断熱がしっかりしているから大丈夫だろう」と思っていた自分がバカでした。これなら、へたな建て売りと変わりないのではないかと思います。
 また、提案力やデザイン力はとても低いと思いますし、仕上げも雑です・・・営業の方とも色々ありました。
普通の家で良いという方はある程度満足されると思いますが、良い家を求めている方はやめておいたた方が良いと思います。僕のように後悔します・・・
25: ご近所さん 
[2011-01-21 17:02:32]
職人さん、現場監督さんの態度は最悪でした。
出入りしている人達(職人、現場監督)は道路で平気で喫煙ポイすて、
道路で朝早くからラジカセで大音量、狭い道路を搬入車が長時間塞ぐ、それでも一言の
断りも謝罪もなし、あれでは、ご入居されてからの近所つきあいに差障りが生じるでしょう。
26: 進行中 
[2011-01-23 23:35:19]
えっ寒いんですか?妻は極度の寒がりです。
0さんと打合せを繰り返して「寒くない」弊社の造りは自身があるとの事でした。
嘘ですか?契約やめた方がいいですか?
27: b 
[2011-01-26 10:24:13]
購入して、5年目です。
居間とトイレのドアノブのシリンダーの部分が壊れて、子供がトイレに閉じ込められました。
居間には、引き戸もあり多少の不便で済みましたが、今回で三回目の修理です。

会社に対してはかなりの不満がありますが、来ていただいたサービスマンには関係ないので料金は支払いました。

二階の部屋に関しては中に人がいない時に壊れると、扉を破壊してシリンダーを交換しなければいけないと言われました。

その際の、扉の修理代はこちら持ちで・・・

月に10回ほどのシリンダー交換の修理をしているらしいんですが

他にそれで被害をこうむっておられる方はおられるんでしょうか?
28: 契約済解除 
[2011-01-27 00:39:02]
契約したのですが、違約金を払っても止めます。冬寒いのは耐えれませんので。温熱等級が最高等級は嘘ですか?打ち合わせの時間も返してほしいです。なんか腹が立って寝れません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる