注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-07 10:34:36
 削除依頼 投稿する

京都のゼロコーポレーションを検討しています。建てた方、検討中の方いらっしゃいましたら感想など教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-11 09:24:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?

157: 入居済み住民さん 
[2012-01-22 23:19:19]
156さん、それぞれ、自由でしょうか。

私は、毎週のように現場を見に行きました。

私の場合ですが、ゼロの監督さんはしっかりとしておられて、施主チェックの際には、引き渡しまでに改善しなければならない点など、しっかり報告してくださいました。なので、安心して任せることが出来ましたが、個人によるかもしれませんね。

私は、毎週のように工事見させていただいていましたが、大工さんからも、なんでも言ってくださいと言われつつも、素人なので、なにも建て方に関する詳しいことは、分かりませんでした。

ただ、大工さんとすごく親しくなれましたし、建築中にちょっとしたことがあると、大工さんからどうしましょう?と、いろいろとたずねてくださり、個人的には満足できる仕上がりになったな・・と思います^^

めんどくさいという点もあるので、そのあたりは、個人個人の価値観によるかもしれませんね^^
158: 満足してますNSですが、・・・ 
[2012-01-24 16:58:26]
 新居で正月を迎え、満足してます。
 さて、その後ですが、特に何も問題なく過ごさせてもらってます。

 不具合は、ありませんが、建築前にもう少し深く考えておけばよかったと思います。
 色や照明関係は、建ってみないとわからないことが多いです。
 検討されている方は、ゼロさんを上手く活用するべきでしょう。

 やはり、建てて住むのは、私たち自身ですから、主体的に考えることと、
 私たちが考えた以上をゼロさんに期待するのは無理な話ですね。(笑)
 だから、雑誌やネットなどで、調べて調べて調べつくす時間は、自分がもたないといけないように思います。
 そこからの疑問や希望を、担当者に時間を取ってもらうことです。

 今から考えれば、発注の早い段階で、こちらペースで相談をかけていくのが良いようにおもいます。
 ゼロさんは、ゼロさんのプロのペースで進められますが、話の回数や時間を、発注前後に集中していくべきだと思います。

 嫌がられるかもしれませんが、そこは、嫌とは言われないと思いますので。
 建ててからの反省点です。
159: 周辺住民さん 
[2012-01-28 18:50:41]
音楽やラジオを大きい音量で流しながら作業してるのでうるさいです。どの現場もそう?
160: 匿名さん 
[2012-02-08 15:05:16]
私の感想はゼロホームにプロとしての仕事なんか全然感じられませんでしたよ。間違いばかり起こすし、言い訳ばっかりしてたし。
161: 契約済みさん 
[2012-02-28 21:15:06]
ゼロを通じてエアコン、照明、外構など依頼した場合、当初提示される見積から
値引いてもらえるものでしょうか?みなさんはどうでしたか?
162: NS 
[2012-03-02 22:29:22]
契約済みさん

 うちの場合は、エアコンは夏が安いということで一般量販店で夏に買う予定です。そのほうが断然安い。

 照明は、ゼロでお願いしました。これは、値引きできるものは、しっかりしてくれます。

 外構は、ゼロでお願いしておいたほうが無難です。(値引きはあまり期待できません)

 ただし、これは、ひょっとするとゼロの担当者でかなり「気配り」に差が出る部分かもしれません。

 余計なことかもしれませんが、NTTや電気配線、LAN配線などについては、こちらが事前にしっかり詰めておくべきです。

 担当者がどうこうというよりも、やはり住む人間が一番真剣に考えるべき事柄でした。

 
163: 購入検討中さん 
[2012-03-26 21:45:38]
新築9年で雨漏れしまくり!新築5年目が最初で2回目はその3年後、3回目はその半年後で雨漏り箇所は同じ場所から!天井のクロスボロボロでカビだらけ!内装は保証外なので修理はできないと...施工最悪!ゼロの社員にそちらの会社は、そんないいかげんな仕事するのかと問いかけると、ハイってはっきり言ってました。客をバカにしてます!ゼロで家の購入を検討中の方、絶対に止めた方がいいですよ!
164: 匿名さん 
[2012-03-26 22:36:26]
京都最大の不動産会社って宣伝してるけど、仕事 対応 下取り価格 最低です!プロ意識の無い言い訳ばかりするいいかげんな社員の集まりですわ!インターネットのホームページみたら良いことばっかり載せるけど全部嘘ばかり!みんなさん騙されたらあきませんよ!
165: 匿名さん 
[2012-03-26 23:39:54]
ホームページ見たら雨漏り件数が2715件中7件ってあるけど我が家の雨漏りが載せ無い!実際はもっともっとあるのでわ!情報の隠ぺいです!


166: ご近所さん 
[2012-03-30 12:20:14]
営業マンの態度が最悪。

前回とぜんぜん違う説明を平気でするし・・・

ちょっと信用できない・・・



企業としても いまひとつの印象です。
167: 匿名 
[2012-04-07 02:54:01]
159さん、うちもかなり大きいおとで音楽とラジオかけてます。
工事の音は断りが合ったけど…なんだかなぁ。

あとタバコのフィルターやごみが敷地内に散乱してるのと、責任者のはんこついた重要そうな書類もうちに落ちてました。
168: 入居済み住民さん 
[2012-04-07 08:57:45]
結構多くの方が不満を書いておられるようで。

私は、入居後、一つの冬も越しましたが・・
正直、とても満足に暮らしています。

寒い家と書いておられる方がおられるのにも驚きで、
どちらかというと暖かくて、今の断熱はすごいものだなと感じています。

以前は、積水系の賃貸ハイツに住んでいましたが、
そこより部屋数も照明の数もずいぶん増えたのに、
電気代は減っています。寒波が訪れたとき以外は、
暖房もあまり使わなくなりました。


工事は下請けの工務店さんによって、大きく変わると思いますが・・
私は、工事期間中、ちょくちょく差し入れに行きましたが
いわゆる大工さんというイメージとは違い、
とても紳士的な方で、態度が素晴らしかっただけでなく、
細かな配慮もいろいろとしていただきました。

ここに書かれている「NS」さんと、ほぼ同時期の建築なのだと思いますが、
昨秋の台風の時も、台風前夜は居残りでしっかりと防風対策を
してくださっておりました。

どうしても近場の他の建築現場と見比べてしまうのですが、
下手なところでは、台風前なのにむき出し状態・・・
さすがに積水さんとかは、しっかりしておられましたが、
ゼロの建築現場は、大手と比べても同等以上の質の良さがあったと思います。

まあ、細かいところで、こうしてくだされば良かったな。。なんて
思うことはありますが、担当営業の方の気配りも良く、
ゼロで建てたことい満足しています。
169: 購入検討中さん 
[2012-05-09 13:27:44]
ゼロの営業さんに不安です。
希望地域で建て売り建設予定があると連絡もらい、早速話を聞きに行きましたが。。。

すごい上から目線。しかも、希望地域は広告出せばすぐに売れるそうで、早いもん勝ちだそうです。そして、売れなかったら価格を安くして売るそうです。
話も買うか買わないかの話しかなく、こちらの要望など全く受け付けてもらえず、何だか不信感を抱いてしまいました。肩書きがある方が対応してくださったのですが、すごく残念な感じでした。

希望地域のため今すぐでも決めたいですが、一生の買い物だし後悔したくないし
安いといっても何千万のローン、ほんとにゼロで建てていいのか迷っています。

170: 購入経験者さん 
[2012-05-12 09:37:40]
自分もゼロで注文建築建てましたけど、営業は知識がないと思っておいたほうが良いですね。ほぼマニュアル通りしか動けないです。感じは悪くないんですけど。。結局は向こうもビジネスですし、こっちもそれなりに勉強して理論立てて値切れば少しは安くなると思います。自分の場合はですけど。
171: NS 
[2012-05-17 22:04:51]


久しぶりに読ませて頂きました。

私の最後の書き込みです。(問題があれば書き込みますが・・。)

№168さんから名前を挙げて頂いたので、私も、もう一言お伝えしたいと思います。

私は、一生懸命頑張っていただいた現場の方々のおかげで満足している家に住ませて頂いています。

だから、ひとこと。

まず、163さん。

まあ、看板上げて仕事している会社で、

「ゼロの社員にそちらの会社は、そんないいかげんな仕事するのかと問いかけると、ハイってはっきり言ってました。」

そんなこと言う会社であれば、潰れてますよ。

そこまでデフォルメして言われるのは、163さんが、「ゼロで家の購入を検討中の方、絶対に止めた方がいいですよ!」

ってことが一番言いたいんでしょうが、かえって163さんが、ゼロさんのライバル会社の方かと思ってしまいます。


というのも、このホームページに投稿されている日は、かなり日があいているのに

164さん、165さん ともに同日の時間もほぼ同一人物だと思われます。

ましてや、164さんの投稿内容は、

「京都最大の不動産会社って宣伝してるけど、仕事 対応 下取り価格 最低です!」

「全部嘘ばかり!みんなさん騙されたらあきませんよ!」

と、どういうわけか163さん同様に最後は、購入を検討している人に呼びかけています。


また、165さんの投稿内容は、

「ホームページ見たら雨漏り件数が2715件中7件ってあるけど我が家の雨漏りが載せ無い!実際はもっともっとあるのでわ!情報の隠ぺいです! 」

と、非常に短い内容で、どこがどうという指摘がなく具体的っでありません。

なんていうか、これも誹謗中傷の域を出ないように思います。


166さんも

「営業マンの態度が最悪。前回とぜんぜん違う説明を平気でするし・・・ 企業としても いまひとつの印象です。」

というのも具体性に欠けてます。

文句としていまひとつの印象です、文句を言うなら、もっと具体的に言わないと説得力がないです。

167さんのご意見は、もっともそうです。

確かにうちの時もラジオはかけてられました。

工事関係者がご近所へ挨拶していたのも、うちも同じです。

だから、こちらの方のご意見は、ほんとなんだろうなって思います。

169さんのご意見は、ご同情申し上げます。

うちも2年!、2年間探しに探しまくりました。

毎週毎週チラシを見続け、オープンハウスにも何度も何度も足を運びました。(家内が、です。)

それで、ようやく出てきた物件でしたから。

ただ、うちは建築条件付きでなかったので、ゼロさんを選んだのは、何社かのなかからです。

170さんも同様なんでしょうが、結局、お金を掛ければ良いものができます。

建てている人たちは、みんな良いものをつくろうと思っていると思います。

それでも、予算に応じたものしかできないのは、世の常です。

良いものをつくってもらうには、それなりの予算は掛かるということです。

私は、ゼロさんを選んで良かったと思っています。

他を頼んだほうがもっと良いものだったのかも知れませんが、

建てててもらう会社を選ばないと、家は建ちません。

私は、たまたま縁あってゼロさんにお願いして、その結果満足しているということです。


<後日談ですが・・・>

建てて実感したことなんですが、ご近所がみんなゼロホームで建てたことを知っておられます。

というのも、ゼロさんの名前が、かなりあちこちに、例えば、建てる木材にも明示してありました。

これって手抜きや悪さは、しにくいと思います。



ってことで、さいならあ~。


172: 匿名 
[2012-05-18 00:44:46]
社員が必死だな。↑


シラコイ書き込みだな。

悪い事も含めて知りたいので、邪魔をするな。
173: 購入検討中さん 
[2012-05-18 13:57:44]

 ここを見ながら検討しているものです。

 NSさんって、昔からの書き込みを中立に読めば、おそらく社員でないってわかりますよ。

 悪い書き込みばかりだと、誹謗中傷ばかりの業者板になります。

 NSさん、その後はどうなったのかをもっと書き込みしてください。

 ↑ 買った人の話も聞きたいので、あまり荒らさないようにしてください。

 
174: 購入経験者さん 
[2012-05-19 13:14:37]
クレーム業界なのでこういう板は悪口ばかりで荒れやすいですよね。

ただ、もうすぐ引き渡しなんですけど、自分が選んでこれから何十年も住んでいく家を悪く言いたくないです。

文句があるなら工務店に直接言えば対応してくれるはずですし。
175: 物件比較中さん 
[2012-05-20 10:08:16]


 ゼロさんってこれだけ大きい会社になってるわけだし、安かろう悪かろうの話だけなら、これだけ売れないでしょう。

 期待もできない、良いところも無い、なら、そんな会社の営業マンとも二度と会わないわけだし、文句言うなら直接工務店に言うという人の意見は、その通りです。

 悪いところだけでなく、良いところも書いてください。

 何社かの営業さんと会ってますけど、とくにゼロの営業さんが悪いという印象は受けてません。

 なので、具体的な事例を挙げておられるNさんのような書き込みを期待しています。

 (書き込みの邪魔しているような印象は受けていません)
176: 物件比較中さん 
[2012-05-24 08:51:34]
>文句があるなら工務店に直接言えば対応してくれるはずですし

クレームを言っても「保証範囲でない」とか「普通におこる内容だから対象外」とか
言い放たれて、取り付く島もない
必ずしも対応してくれるわけではない。それでも納得できるなら誰も文句は言わない
納得できないから、不満があるから 掲示板に不満を訴えている人間が多いのでは無いのか?


>ゼロさんってこれだけ大きい会社になってるわけだし、安かろう悪かろうの話だけなら、これだけ売れないでしょう

大きい会社がいい会社なのか? 小さい会社だと駄目な会社なのか? 売れないのか? 変な事いうね
そんな事は言い切れないよ  良くも悪くも 大手HMに対する掲示板はそこかしこに立ち上がっているから
安くても「それなりの家」と納得できれば多少の事で文句は言わないし、高くても価格お取りするのであれば
文句も言いたくなるだろうから
100円ショップでものを買うのにデパートと同じサービスや価値を求める人はまず、ほとんどいないでしょう

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる