注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「京都のハウスアップってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 京都のハウスアップってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
戸建て検討中さん [更新日時] 2023-09-18 17:16:39
 削除依頼 投稿する

一級建築士事務所で、工務店のハウスアップさんは評判はいいですか?
女性目線の家づくりを提案してくれたり、住んでからも安心できる家になるいいなと思いまスガどうですか?

施工した家やショールームなどの感想をおしえてください。
実際に家を建てた方のご意見も知りたいです。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.houseup-inari.jp/
所在地:京都府京都市伏見区深草直違橋

[スレ作成日時]2018-06-06 14:20:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京都のハウスアップってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-06-24 02:36:32]
よく考えたほうが良いです。
2: 匿名さん 
[2018-06-26 09:59:33]
おしゃれで可愛い家というのがテーマのようで、内装を見ると確かにその通りの家が多いです。
どの家も一枚板のダイニングテーブルが置いてありますが造作家具とかもやってるんでしょうか。
家の雰囲気に合っていて素敵ですね。
あと施工事例だと多くは吹き抜け仕様、・リビングインの階段なのでこういう家だと冬場は寒くないのだろうか等が色々気になってしまいました。
3: 匿名さん 
[2018-07-22 16:19:26]
OB見学会を積極的にしているのだな、と感じました。
それは、
建てたあとも施主の満足度が高いからこそ叶うことだと思います。
アフターなども
きっちりしているということなんでしょうか。

空間効率とか空調効率など、そういうものを考えて
家造りができるとベストなのかな。
4: 匿名さん 
[2020-04-27 14:44:44]
家自体はいいですが、対応に不満です。人手不足なのもあったりで、情報共有があまりされていなかったりと手際が悪い。何よりも二重請求されたのに、こちらが気づいて訂正したのにも関わらず謝罪があまりなくいい印象がありません。
5: 匿名さん 
[2020-06-07 14:40:16]
明細書もきっちり読み込まないといけないっていうことですね…
これは、本当にここに限らず、こういう家の契約に限らずなんでしょうけれど。

家そのものは良いということは
現場はきちんとしているということなんだと思います。入っている職人さんは良い方が多かったのか?
6: 匿名さん 
[2023-05-27 04:35:42]
モデルハウス見学会参加してきたけど、若い女性スタッフは人当り良いけど、家の性能など細かい質問にはあまり答えられず、担当変えてもらって年配男性スタッフになったけど、今度はちょっと威圧的で物忘れが多くて大丈夫?という感じで、結局ここでは建てませんでした。
セルロースファイバーも売りにしているけど、標準仕様はグラスウールで、セルロースファイバー指定にすると他社よりだいぶ高い見積もりを出されたのも、売りにしてる割にはあまり現実的でないという印象。
あまり家の性能等こだわりもなく、モデルハウスそのままのような今どき風の家が欲しい人にはいいかも。
7: 匿名さん 
[2023-07-08 15:52:57]
セルロースファイバーってオプションなんですか。
グラスウールの方が安いのは知っていたけど…。
他にどんなオプションがあるのかっていうのは
契約前に知らされるっていうことはあるのでしょうか。
契約後に初めて知る、みたいなのは検討しにくいですよね。
8: 匿名さん 
[2023-09-18 17:16:39]
予約制見学会っていうのは、施主さんがいらっしゃる実際に住まれる家なんでしょうか?少人数、あるいは1組だけで説明を聞きながらゆっくり見学できる機会なのかな。

モデルハウスもたくさんあるようで、販売されている家もありますね。展示期間終了となっている家は、生活を始められた家ってことなんでしょうか。よくわかりませんが、いろいろな家を実際に見れるのは良いと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる