注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」のことと教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」のことと教えてください
 

広告を掲載

かずまこパパ [更新日時] 2010-03-08 12:18:51
 

現在一戸建てを考えていますが、トヨタホームが奥さんは気に入ったようです。
建てた方がいらっしゃればその後の住み心地等、お教え下さい。

[スレ作成日時]2003-01-31 20:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「トヨタホーム」のことと教えてください

22: natu 
[2004-08-16 00:05:00]
24時間換気システムが標準でついていますが、電源をオンすると音がうるさくて
部屋にいられません。 
23: 匿名さん 
[2004-08-18 01:17:00]
私は後悔しています。
24: しん 
[2004-08-18 18:51:00]
nstuさん、それは、問題です。24時間換気は、普通の換気扇と違い回転数が低いです何かあるかも?
25: う〜ん 
[2004-08-18 19:59:00]
我が家の24時間システム(エアナビ)もうるさいですよ。
部屋にいられないほどではありませんが、TVのボリュームアップは必須です。
その後、大抵の場合エアナビをOFFにしてます。

もっぱら、不在時の換気用と考えて使用しています。
問題があるなら心配なのですが・・・。
26: 匿名だい 
[2004-09-29 08:48:00]
基礎工事業者ってこの雨でも強行突破するんかの?
27: コマーシャルを観て 
[2004-10-05 02:53:00]
トヨタホームのコマーシャルなんだけど

親父と息子がお辞儀しているところが、ちょっと気になる。
業者側は 当たり前って感じだし
住宅メーカーって やっぱ業者側からの売り手市場なのかな?
なんで こんな姿をコマーシャルにするんだろ。
どこも こんなものなの?
もっと 親しみやすく敷居の低い業者にしたいのですが、
住宅がいいだけに残念です。
28: 喰われてナンボ 
[2004-10-05 15:13:00]
私もそう思いました。
とある展示場にてデザイン、間取りがとても気に入りましたが営業がダメ。
売る気あるの?
やる気あるの?
熱心さが伝わってこない。
「気に入った!」と言っているのに全然喰いついて来ない(笑)
車の営業の方々ですら、すぐ喰いついて来るじゃない?


あのデザインが捨てきれず未だ悩んでいますが、コンタクトが取りにくい営業の人なのでトヨタホームは止める方向に進んでます。
29: ↑ 
[2004-10-05 15:33:00]
お金がなさそうな人には飛びつかない。
30: トヨタ勤め人 
[2004-10-05 16:44:00]
それはトヨタ住宅かい? トヨタの厚生施設みたいなものだで売る気は無いらしい。
トヨタホームで買うよりかはまともな請求らしい。(材料輸送費とか取らない)

営業の気合い&ノベルティーを求むならトヨタホーム
値段の正直さを求むなら トヨタ住宅と思います。
31: 喰われてナンボ 
[2004-10-06 12:11:00]
29さん、ご忠告ありがとうございます。
そう言う事しか書けないのって悲しい人ですね(笑)
お金ならあるんですが。。。

トヨタ勤め人さん、情報ありがとうございます。
一応トヨタホームでした。
トヨタ住宅ってのもあるんですか?
勉強不足でした。
あたってみよう!
32: 匿名さん 
[2004-10-19 11:24:00]
33: 迷っている私 
[2004-11-16 00:07:00]
トヨタホームで家を建てようかと思い真剣に検討しています。
シンセシリーズというユニット工法のシリーズにしようとしていますが、
不具合の情報などあったら教えていただけないでしょうか。

ちなみに、営業マンは何かと言うと「トヨタの看板をしょっているから、安心してください」
というけれど、本当に安心していて良い物なのでしょうか。
34: 匿名さん 
[2004-11-16 00:18:00]
トヨタホームのこともシリーズの事も知らないのですが、
私の経験から言わせて頂くときちんと説明できないのは
商品に問題があるか、担当者に問題があるかだと思います。
おそらく後者だと思うんですが、であれば余計にきちんと
説明を、細かい部分まで、納得いくまで受けるべきです。
工法やモノが良くても担当が悪いだけで後悔している方は
この板周辺に一杯いるじゃないですか。私も若い担当で色々
有りましたが(家内なんか泣き出しちゃったりして..)、教育
してやる!と言う気持ちで最後までやらせました。上司の方
がきちんとバックアップしてくれてましたしね。
がんがんやってみてください。いい結果が出るかも、ですよ!!
35: 迷っている私 
[2004-11-17 21:46:00]
34匿名さん コメントありがとうございます。
いろいろ納得いくまで聴いてみます。

36: トヨタホーム検討中 
[2004-11-29 02:01:00]
トヨタホームのシンセ・カーダの外装が気に入り、現在商談中です。
もし、シンセ・カーダで建てられた方いましたら、
詳細お聞きしたいのですが。
距離によって輸送費に差があると聞きましたが、
どの程度差異が生じるのでしょうか?
37: 迷っている私 
[2004-12-16 00:35:00]
トヨタホームで契約しようとしていますが、約款の条項に
第32条(個人情報の利用の同意)というものが有り、
トヨタが車や、リフォーム、保険などの案内をするために、個人情報を利用することを
同意せよという項目があります。守秘義務を守るという条件で、
委託会社にも個人情報を出すとあります。また個人情報の範囲、内容の
定義は明確ではありません。
家を建てる以上、勤務先、年収、家の間取り、セキュリティーなど向こうは全てを
知っております。どう見てもかなり危ない条項のようなのですが、皆様の御意見はいかがでしょうか。
38: やめました 
[2004-12-26 06:10:00]
私はトヨタでの契約を直前で、キャンセルしました。担当者が年内契約を強く迫ってきたので、腰が引けてしまいました。
見積もりですが、他のメーカーでは無かった、ガス工事費約30万が含まれている(通常はガス会社持ち?)とかありました。
現在は地盤調査費用(他のメーカーは無料)の請求待ちです。もし見積もりをお願いするなら、
地盤調査したことを仮定した、見積もりをお願いすれば、余計な費用が掛からないと思います。


39: 思案中 
[2004-12-29 12:02:00]
商品に詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、いろいろある中で、もっとも安価な2階建は「シンセスマートステージ」なんでしょうか?
ちなみに、当方は1階フロア高を2600mm程度希望しています。
40: トヨタホーム 
[2004-12-30 00:29:00]
私はトヨタホームに詳しいです なぜなら私はトヨタホームで2回家を建てました
感想はユニットの性能は高いものがあると思います それに対して基礎の性能は・・・
トヨタホームで建てた方は、点検口から床下にもぐって基礎の状態を確認してみたら
何か分かるかも 私の言っている意味が分かるかも            
自分で建てた家を自分で点検する事はとても大切なことです


41: 思案中 
[2004-12-30 02:17:00]
完成見学会で確認したのですが、トヨタホームの基礎は布基礎で、点検口から床下を見ると、防湿シート越しに地面が見えますよね。
ちなみに、同じユニット工法のセキスイハイムも布基礎でした。どちらの担当者もユニットを支えるには布基礎で十分と言ってましたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる