注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」のことと教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」のことと教えてください
 

広告を掲載

かずまこパパ [更新日時] 2010-03-08 12:18:51
 

現在一戸建てを考えていますが、トヨタホームが奥さんは気に入ったようです。
建てた方がいらっしゃればその後の住み心地等、お教え下さい。

[スレ作成日時]2003-01-31 20:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「トヨタホーム」のことと教えてください

2: 匿名さん 
[2004-02-09 15:54:00]
いいとおもいますよ
3: 匿名さん 
[2004-04-24 23:29:00]
実家がトヨタホームでした。
いい家ですよ。
4: トヨタホームで建てました 
[2004-04-26 11:09:00]
ちょっと長くなりますが、うちの実家の建替えのときに、
メーカーハウスさん12社に於ける、入札およびプレゼンテーションを行い、
結果として、トヨタホーム殿にお願いいたしました。
競合他社としては、へ○ベル、セキ△イ、S○L、クボ○、ミサ○、△ナホーム、スミト△
等など層々たるメーカー殿でしたが、それぞれに長所短所がありましたが、
日本と言う風土上、躯体構造的な見地でトヨタホーム殿にお願いいたしました。
出来栄えは素晴らしいもので、住居後5年経過しますが、未だに新築同様の状況です。
特に、エスパシオシリーズ(プレハブ工法)が、湿気の多い場所などでは、
夏でもじめじめしませんし、冬も一切結露はありません。
今では非常に感謝しております。地震のときでも、心配には及びませんし、震度12まで
耐えうるそうです!しかも1階2階ともに2600の天井高はトヨタホーム殿しかできません。
天井が高い事は、想像以上に快適です。
実は、また別件でお願いしようと思っておりますが、今回も同様に
お願いしようと思っています。いちユーザとしてお勧めできます。
5: 匿名 
[2004-05-05 00:33:00]
車メーカーがつくったハウスメーカーということで×。車は数年で乗り換えるものだが、家は一生物。数年後に車のセールスと同じで、建て替えをすすめられそうだなあ。数年で駄目になるような家を造られそう
6: ↑ 
[2004-05-18 06:32:00]
彼はトヨタホームの就職試験で落とされ落ち込んでます。
どうか1さん、彼の傷が癒えるまで許してやってください。
7: 匿名 
[2004-05-18 11:29:00]
↑さんおもしろいな!!
8: 匿名 
[2004-05-18 20:59:00]
 震度12ってどのくらい揺れるの。
9: 匿名 
[2004-05-19 21:36:00]
ぐらぐら〜
10: う〜ん 
[2004-07-04 18:52:00]
2年前にトヨタホームで建てました。
家のつくりや品質はまったく問題なく、いい家だとは思います。
が、アフターサービスがいまいちだと思います。
定期点検の不具合について、だいたいはすぐに対応・問題解消されます。
しかし、必ず何点か問題が解消しません。解消しませんというか、対応してくれません。

心配になり、こちらから担当者へ連絡をすると、「連絡しようと思っていた」ということなので、
「作業日程について、改めてトヨタさんから連絡くださいね」とお願いすると、連絡はきません。
連絡がないので、2週間後くらいにこちらから再度連絡「来週にでも対応します!」。
対応できるなら、連絡をよこせ!!!

同じようなやり取りが、5回以上も繰り返されています・・・。
まぁ、担当者しだいだとは思うのですが。

アフターサービスも含めてご検討されるといいと思いますよ。
11: アズ 
[2004-07-08 19:49:00]
忙しい時期は、基礎工事に手抜きありひどいと聞きました
12: ちょっと前のことになりますが 
[2004-07-08 21:35:00]
名古屋と大阪を結ぶ名阪道(東名阪、名阪国道、西名阪)で頻繁に事故ってました。
トヨタホームのシートをかぶせた建て込み用の部材を運ぶトラックが事故を起こして潰れてました。
「またトヨタホームかぁ」って感じですね。運行に無理があるのですかね。
トラックも部材もダメになるのだから、損失大きいでしょうね。
建て込みも当然出来なくなるわけだから、大変でしょ。
13: 匿名 
[2004-07-16 20:45:00]
今までのレスを見ると、さすが自動車会社が作った、住宅会社って感じですね。まったく家造りの基本が、感じられません。これでは、シェア争いに当然他の住宅メーカーに大差をつけられるでしょう。やっぱり餅は餅屋、車は車屋ですね。
14: 14 
[2004-08-04 05:31:00]
茨城県ですが、最近聞いた話。
宣伝効果を上げる為、築十年くらいの自社宅の外の塗り替えにキャンペーンを打って、
60万円掛かるところ施工主負担20万円で40万円トヨタ持ちで行ったらしい。
親会社は化け物だ、とトヨタ営業も云っていた。
工場で8割だかを仕上げて来る為、現場で大工の腕によって出来が左右されると云った事や
突貫による手抜き工事の心配等がないと云う話です。
(でも設計にお洒落のセンスがあまりない感じ。)
何より!魅力的なのはトヨタファイナンスのローンです。(自動車ローンはペケですが。)
個人で加入するのは火災保険のみ、保証料も団信も他は全てトヨタ持ちです。
それなのに金利がめっちゃ低い!
トヨタより安い家を建てても他でローンを組むと、
トヨタの高い家と毎月の支払い金額は同じになったり本当にします。
15: トヨタホームで建てました 
[2004-08-09 00:40:00]
建築後4年でやむなく引越しをしなければならなくなりまして、
土地の件も含めての購入で、色々と相談に乗っていただいております。
お家の過ごしやすさと安心感が捨てられず、
今回もトヨタホームでお願いすることとなっています。
トヨタホームの建物の査定が、残債より良くて助かりました。
売りに出してほぼ一ヶ月で、スムーズに買主との契約がまとまり、
続いて、土地の件も含めた購入を検討しています。
トヨタファイナンスも使えますし、あまり裕福でとはいえない家計という
こともあり、非常に助かります・・・。
やはり担当に方次第と言えるかもしれませんが、
ありがたい・・・・と今は感じています。
16: トヨタホームで建てました 
[2004-08-09 00:46:00]
すみません・・・建築後4年ではなく5年でした・・・申し訳ありません。
まさに今、土地探しの段階です。
本当に売りと買いのタイミングは難しいものですね。痛感しています。
こんなに早くまとまってしまうとは・・・・。
17: トヨタホームは絶対駄目 
[2004-08-10 00:58:00]
トヨタホームに住んでいますが最悪です。欠陥だらけです。雨漏れ、ねじ閉め忘れ、見積もりもでたらめ!! 素人にわかるところは安くして、わからないところは、相場の2倍から3倍だった。
私は建設の学校に行っていたので見破ることができましたが、素人のは難しいだろう。 契約後は、工事の日程は守らない。 半年以上遅れて、対応もしない。
結局大損した。 
18: うそだ! 
[2004-08-10 14:40:00]
トヨタホームは絶対駄目さん。あなたの書き込みは不愉快です。
8月10日深夜に一気に書き込みをしたようですが、こちらの情報は
本当に困った人や迷った人など、頼りにできる物でも有りますので、
ただ乱暴に中傷するだけの書き込みは許せません。

トヨタホームに恨みでもあるのであれば、なぜ恨みがあるのか
その原因を正直に表記すべきです。その方が、ここを訪れる皆さんにとっての
貴重な情報にもなるはずです。
19: ちなみに 
[2004-08-11 08:52:00]
4> 震度は7までしかありません 震度12というものは存在しません。
騙されてます。
20: うそだ! 
[2004-08-11 22:54:00]
震度12ですか!これは面白いですね傑作です!
逆にこんなこと言われてみたいです!

4>それでも満足していらっしゃると言う事でしょうから
まぁ笑い話ですかね!満足できる事が重要かと思います。
21: 匿名さん 
[2004-08-15 21:14:00]
友人が2年前にトヨタホームで新築を行いました。彼によると、
悪かった点
1.アフターサービスが悪い  不具合の対応が遅い
2.基礎にひび割れが入ってきた→クレームをだした
3.値切ったら基礎は布基礎になっていた。
後々勉強したらベタ基礎にすべきだったことに気付いた。
そのことを担当営業に言ったら、「その金額ではベタは無理でしたので、提案しませんでした」と。
 勉強しなかった施主も悪いが基礎のの種類とメリットぐらい説明すべきと思う。


よかった点
1.トヨタファイナンスでのローンが安かった
2.断熱性能がよく、クーラーがいらない
3.防音性能がよく、2階の足音もひびかない

以上、参考になれば幸いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる