注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」のことと教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」のことと教えてください
 

広告を掲載

かずまこパパ [更新日時] 2010-03-08 12:18:51
 

現在一戸建てを考えていますが、トヨタホームが奥さんは気に入ったようです。
建てた方がいらっしゃればその後の住み心地等、お教え下さい。

[スレ作成日時]2003-01-31 20:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「トヨタホーム」のことと教えてください

549: カズピノ2007 
[2007-09-27 19:52:00]
No.548 匿名さん 、

どうもありがとうございます。確かにおっしゃる通りですよね。
あまり懸賞に惑わされてもいけませんね(汗)

私の外観の希望は南仏調が好みで、トヨタホームのお家の外観からは
ずいぶんかけ離れていますし…。
画像を添付させていただきます。

主人はシャープな外観のトヨタホームに惹かれていますので、
夫婦間でも意見が食い違っている状態です。

週末までよく考えてみます。皆様、ありがとうございました。
引き続き拝見させていただきますので、今後ともよろしくお願いします。
No.548 匿名さん 、どうもありがと...
614: 入居済み住民さん 
[2007-10-18 09:46:00]
朝日ウッドテックはTicsy。
永大産業はEコーディネートです。

我が家はエスパシオシリーズでセレクションブック2006-2007です。

傷の写真添付してみました。
写真だとやはり分かりにくいですが、実際はけっこう目立ちます。

木目の感じが気に入って、私はバーチかチェリーの色で最後まで
悩みましたが、結局チェリーにしました。
朝日ウッドテックのフローリングは新宿のパークタワーにサンプルがひいてあります。
参考になりますよ。
朝日ウッドテックはTicsy。永大産業は...
690: 入居予定さん 
[2007-12-08 14:10:00]
自分の家のユニットの製造見学に行ってきました。

床と外壁が取付け済のユニットがラインを流れてきて、それぞれの部署で内装が仕上がっていく光景を見ることができました。
トヨタホームのHP
http://www.toyotahome.co.jp/technology/unit/quality.html
では内部工事と説明している工程です。

数珠つなぎにユニットが流れてくるさまは、なかなか見ごたえがあります。
我が家のユニットは1時間半くらいで全ユニットの内部工事が完成です。
あっという間の事でなんか変な感覚でした。
自分の家のユニットの製造見学に行ってきま...
987: 入居済み住民さん 
[2008-04-24 15:21:00]
ウチは布基礎で立てて、約11ヶ月経過したところなのですが、年末とある理由により床下に潜ってみました。
床下は見た目はスペースありそうですが実際に潜ると狭いですね。
匍匐前進するスペースはなく完全に這いずりで移動、方向転換も360度水平に回転って感じでした。

まだ、1年未満なので防湿シートに破れがあるといった部分は見受けられませんでしたが植物の根の様なものが地面と防湿シートの間にはびこっておりまして一部シートの隙間からヒョロッと顔をのぞかせておりました。

σ(^_^)の地域ではベタ基礎、布基礎とも選択可能でしたがやはり基本は布基礎の様な感じでしたね。
ウチの場合は、地盤補強で杭を打ち込んだ関係もあり布基礎(で十分ってことで)を選びましたが1年弱たった感想としては別にベタ基礎でなくてもよかったと思っております。(と、判断出来るほど年数が経っているわけではないので1意見って事で・・)

布基礎にしての実害といえば、昨年の夏に玄関に赤アリ(小さいヤツ)が4〜5匹発生しまして玄関のフローリングと壁の隙間より(隙間といっても名刺が入るか入らないかの隙間ですが・・・)赤アリが出現しており。
メンテの方に床下潜ってもらったら、赤アリがビッチリ歩いていたとの話でアリの巣コロリを2個置いてもらったぐらいでしょうか?
まぁσ(^_^)の地域が自然が多い地域なので特有の問題なのかもしれません。
ウチは布基礎で立てて、約11ヶ月経過した...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる