注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」のことと教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」のことと教えてください
 

広告を掲載

かずまこパパ [更新日時] 2010-03-08 12:18:51
 

現在一戸建てを考えていますが、トヨタホームが奥さんは気に入ったようです。
建てた方がいらっしゃればその後の住み心地等、お教え下さい。

[スレ作成日時]2003-01-31 20:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「トヨタホーム」のことと教えてください

142: 匿名さん 
[2006-11-08 20:05:00]
トヨタホームの展示場は2階は暖かいけど1階は底冷えします。
打ち合わせが苦痛になりそうです(ToT)/~~~
143: 匿名さん 
[2006-11-08 21:51:00]
トヨタホームが寒いのは有名ですね。
多分基礎天端を使った全周換気が仇になってそこから流れ込む寒気が無意味に太い鉄骨を効率良く冷やすのでしょう!
ちなみに同じユニット工法でも現在のハイムは無開口基礎を使っています。

144: 匿名さん 
[2006-11-08 23:40:00]
>143さん
無開口基礎って、どういったものなのでしょうか?詳しく教えていただけると幸いです。
基礎については、詳しくないのですが、湿気を逃がすために最近の基礎には空気口が
多く設けられているのでは、ないのですか?
壁面内の結露等を防止するためにも、壁面を空気が通り抜けるように各社が工夫をこらし
ているという認識があるのですが、間違って理解しているのでしょうか?
145: 匿名さん 
[2006-11-09 08:12:00]
ハイムも基礎パッキンを使ってますよ。
ただ、現在出てきたウォームファクトリーなどは無開口なのでしょうけど。
146: 匿名さん 
[2006-11-09 14:14:00]
現在トヨタホームで検討しています。
坪単価はどのくらいなんでしょうか?ダイワハウスにて見積もりしてもらった結果
36坪で2800万でした(値引き無し価格)
トヨタはどんなもんでしょう?
147: 匿名さん 
[2006-11-09 14:25:00]
シンセスマートステージ36坪、値引き無しで2700万でした。
148: 匿名さん 
[2006-11-09 14:30:00]
トヨタホームで建てましたがころところ、とても寒いです。
サッシに少しですが結露しています。
149: 匿名さん 
[2006-11-09 15:09:00]
トヨタホーム 寒いけど建物はしっかりしてますよ。
150: 匿名さん 
[2006-11-09 15:30:00]
寒くなくて建物もしっかりしてるメーカーもいっぱいありますけど・・・
151: 匿名さん 
[2006-11-09 18:07:00]
北国でなければトヨタホームでも大丈夫ですよ。
152: 匿名さん 
[2006-11-10 00:02:00]
同じユニットでもハイムなら北国でも大丈夫なのにね・・・
冬寒い家は夏暑いよね・・・
153: 匿名さん 
[2006-11-10 09:35:00]
セキスイハイムのウォームファクトリーは良いですね。
154: 匿名さん 
[2006-11-10 17:08:00]
トヨタホームは、寒いのと、不自然に太い柱が家の真ん中にあるのが
気になりますね。
155: 匿名さん 
[2006-11-10 18:03:00]
柱のせいで、未だに間取りが出来ません(ToT)/~~~
156: 匿名さん 
[2006-11-10 21:24:00]
>153さん
セキスイのウォームファクトリーって、床暖房じゃないの?
157: 匿名さん 
[2006-11-10 21:51:00]
>146さん
50坪切るぐらいですが、エスパシオで、割引後で3800万です。
地盤改良費に300万近くかかっていますので、家のみの価格ではないのですが、
参考になりますか?
営業さんからは、シンセシリーズなら坪65万って聞きました。
158: 匿名さん 
[2006-11-11 13:06:00]
>156
床暖じゃなくて、床下に蓄熱いれるんじゃなかったっけ??
159: 匿名さん 
[2006-11-11 13:13:00]
160: 匿名さん 
[2006-11-11 13:50:00]
トヨタホームは寒いからセキスイに決めました。
161: 匿名さん 
[2006-11-11 21:20:00]
トヨタで打ち合わせのときは、ひざ掛けが欠かせません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる