注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県の新和建設の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県の新和建設の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

MA [更新日時] 2024-05-07 08:06:15
 削除依頼 投稿する

今、ハウスメーカー、ビルダーを選定中です。
愛知県の新和建設さんが現場重視の経営をされているようで
気になっています。
実際に新和建設さんで建築されました方、商談させれました方から
提案プランの満足度、費用、アフター対応等家作りに関する情報を
いただければと思います。

[スレ作成日時]2005-01-05 23:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県の新和建設の評判ってどうですか?

143: やまちゃん [男性 60代] 
[2015-06-29 23:48:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
144: 匿名さん  
[2015-06-30 19:51:41]
ベタでも布でも給排水などの配管は基礎コン打つ前にパイプを通しておくんじゃないか?
たまーに立ち上がりの基礎コン打ってから後でパイプを通す穴をあけたって話を聞くけど、これって基礎屋との連絡がいい加減ってことだし、他にもいろいろいい加減なことをされそうで怖いね。
145: 匿名さん 
[2015-07-02 11:24:58]
営業さんがお客さんのリストを忘れるのはよくありません。
個人情報とかもあるでしょうし、何よりも信頼できなくなります。
反面、1件、1件当たったお客さんの情報をこと細かく記入しているのは、営業熱心な人なのかもしれません。ただ、忘れさえしなければ良かったのですけど。
146: 1年前 [ 30代] 
[2015-07-25 23:51:24]
144さん
誰から聞いたんですか?出回ってる情報みたいにに言ってますけど。そんな情報冷静に考えて知り合いに建てた人がいない限り知る由もないでしょう。
無駄に他人の不安を煽るのやめてもらえます?
少なくとも私は実家の隣の土地で建てたのでずっと見てましたけどそんなことありませんでしたし。
私の友達が次々に家を建ててますが、友達の家の状態を見てもハッキリ言って新和さんで満足出来ないならどこで建てても満足出来ないしそれ以上に不具合や不満は多いですよ。
ちなみに私は新和さんで安く建てるために建築費を抑える工夫を営業さんにしてもらいました。
この価格でアフターサービスや建物自体がしっかりしている。文句も出ようがありませんね。
147: 非常におもしろくない者より [男性 50代] 
[2015-09-17 11:30:51]
私どもは、新和建設さんに古民家再生をお願いしているものですが、工事期日に入っても
工事が順調に進んでいません。
現場監督より、大工さんが今の現場から入ることができないと電話連絡が有り、工事が止まっています。
大工さんにも専門分野があるみたいですが、新和建設さんの売り言葉でCMでも流れていますが、大工さんが自社育成で、100名以上在籍しているとのことてすが、入れなかったら他の大工さんにお願いしたら良いと思いませんか。非常におもしろくありません。
カタログにも書いてあります誇大広告です。
また、私どもの近所て゛今、新和建設さんがリフォームしている家がありますが、そちらの方は順調に進んでいるみたいですが、私ども方が工事止まっていますので、田舎の風潮で、「私どもが資金繰り悪いから止まっている」とか「どうして工事がとまっているのか」「工事をほったらかしにしている建築会社」などいろいろ言われて肩身の狭い思いをしています。
これから、建築会社を選ばれる方は選定を慎重にされたほうがいいと思います。
私どもは、建築会社の選定を誤りました、今からはどうしよもありませんので継続してお願いするしかありません。
148: 匿名さん  
[2015-09-17 18:34:46]
>>147
まあ、完成を急いで雑な仕事をされるよりは多少遅れても丁寧に仕上げてもらった方がいいのかもしれませんが、なんかあまり期待できないような気もしますね。
いずれにしても業者選びを間違えないことがまずは重要ですね。
149: 匿名 
[2015-09-18 23:33:13]
>>147
建設会社にとっては、大工さんが手配できないのは、致命傷では!
よくテレビで、CMやっているよね!
こういう会社大丈夫かなぁ、私も考えよ
150: 匿名さん 
[2015-09-19 23:38:38]
同じ業者さんに頼んでも差が出るのがなぁと思います
担当者の違いとかも出てくるのでしょうか
同一社内だったら、同クオリティの対応は期待したいけれども。

自社の大工さんがいるということで
きちんとしているのだなと思って期待する人は多くなってくると思われます。
対応はきちんとしてもらいたいですね。
151: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-09-23 18:15:10]
先日、リフォーム完了しました。

>>147
担当の大工さんが、我が家の工期前後で掛け持ちになり、遅れが出ましたが、検査まで含めた最終工期は予定通り
でした。(もう少し効率よくできるとは思いましたが)

担当の大工さんが責任もって丁寧に作業してもらい、その場でいろいろ直してもらったり、
作ってもらい、すごくよかったです。

担当の大工さん以外を入れないで、作業する方針のように見えますので、担当の大工さんと
仲良くなると、非常にいい仕事してもらえると思います。

私は非常に満足なリフォームでしたよ
153: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-10-25 00:05:54]
岐阜県 岐大建設の情報を下さい。インターネットには評価がほぼないので。
新和建設ほどではないけど、自社の大工もいるようだし、檜を使う工務店として注目してます。
対抗馬は善匠、渡邉工務店、新和建設、日本ハウス、住友林業です。
よろしくお願いいたします。
154: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-02-09 09:40:35]
親和建設の東濃ヒノキは魅力的に感じます。
大手HMのホワイトウッドやレッドウッドとかと比べて
素性のわかる材料だから安心できそう。日本の気候で育っているから、
長く持ちそうな気がします。
ホワイトウッドとかレッドウッドってどうなんでしょうか?
155: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-02-09 20:59:39]
新和建設もそうだけど東濃ヒノキをメーンに使っている工務店はどこも魅力的だね。
ホワイトウッドやレッドウッドは集成材として使われることが多いと思うけど、やっぱり無垢材の方がいいんじゃないかな。
とくに土台や柱など家の下の方はシロアリのことも考えてヒノキなどの木材を選んだほうがいいと思うよ。
156: 匿名さん 
[2016-02-10 07:37:13]
>>155
ここって桧家住宅のフランチャイズもやってない?
157: 匿名さん 
[2016-02-12 17:06:12]
そうなんですか?
それならば選択肢の広がりがあるからあるということになりますね。
ということはヒノキという選択肢もあるということなのですか?
建材を選ぶことができれば良いのですが、どれくらい柔軟性を持って対応してもらえるのでしょうか。
158: 匿名さん 
[2016-04-01 09:39:44]
融合性あるといいですね、双方の良い部分を合わせた建築だと。メリットがあるからフランチャイズも並行しているんだと思いますし。これは体験談が欲しいところ。
159: 匿名 
[2016-05-03 10:16:00]
>>156
やってますよ
桧家住宅名古屋の社長が新和の重役


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる