注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ワールドハウス(郡建設)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ワールドハウス(郡建設)はどうですか?

広告を掲載

シンキ [更新日時] 2024-02-26 22:18:11
 削除依頼 投稿する

既にワールドハウスで家を建てた方、ワールドハウスについて何かご存知な方、
情報をお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-17 10:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ワールドハウス(郡建設)はどうですか?

379: 匿名さん 
[2018-11-24 14:27:13]
>>378 戸建て検討中さん

大前提:よく検討して好きなHMさんで建ててください。ワールドさんを悪者にするつもりもありませんので。
一般的な話です。基礎幅150mmですよね、イラストを見た感じの基礎の断熱材幅は30mm(3cm)です。旭市はそれほど寒くは無いと思いますが、冬に地面に埋まったコンクリートの基礎に外側だけ3cmの断熱材を張っただけでそれ以外は断熱材なし。外の水も凍る寒さをこの断熱材だけで防げ無いですよね。冷えたコンクリートの上にバスケットシューズを履いて立ったら足がしびれる寒さですよね。その状態です。
例えばユニバーサルホームなどは、https://www.universalhome.co.jp/technology/geothermal_floor/ 床下の湿気を取るために温水を流しています。しかしこの構造は配管が破損すると基礎を壊す必要がありますし、基礎を温めて無駄が多いので私は嫌です。

さらに「地熱利用の基礎断熱工法」とありますがこのイラストを見ると、その地熱を得るため(実際は地熱を得られない)に床材を厚くしたり断熱材を入れられないため床材が薄く強度もありません。防音を兼ねた断熱材も無いため、1階の床の音が基礎との空間で反響してしまいます。太鼓を想像してください。さらに冬季の床はかなり冷たいはずです。
また湿気は下に降りるので、部屋の湿気はガラリを通して冷たい床裏に貯まり多分結露します。しかし、空気の抜け穴が無いため床下はかなり湿った状態になると想像できます。
一般住宅のように基礎は通気性を考え、耐久性を考え床を厚くしてその床の下に10~12cm厚さ程度の断熱材を貼る方が良いと思いますが、ご判断は検討中さん自身でお願いします。
ちなみにうちは旧ヤマダウッドハウス(現ヤマダホームズ)ですが、タマホーム・レオハウスなども同じ構造です。外壁もタイルに変更できます。ほとんどのHMは耐震等級3などの性能表示がありますが、ワールドさんHPには無いようですが、公的な品質表示がありますか?長期優良住宅(取得税減額)や省令準耐火(火災保険半額)など、どこで建てられても性能が保証されているHMさんが良いかとおもいますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる