注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
 

広告を掲載

純平 [更新日時] 2018-04-06 12:35:16
 削除依頼 投稿する

タマホームアイフルホームユニバーサルホーム
こちら四国で『坪単価25.8万円』と宣伝しています。
あまり坪単価が高い住宅メーカは予算的に厳しいので
上記3社のうちのどれかにしようと思っています。
各社一長一短あると思いますが、良いところ劣るところを教えていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-08-25 11:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較

164: 匿名さん 
[2008-08-17 17:19:00]
>>161・162・163
大事なのはそこじゃないだろ。
わけわかんないところはスルーしろよ。
建設的な意見交換しようぜ。
165: 匿名さん 
[2008-08-17 17:31:00]
みんな真面目に回答してるよ!。
166: 匿名さん 
[2008-08-17 19:28:00]
最初から読んでけば理解出来るが・・・理解出来ないって、頭悪そうだな(笑)
167: 周辺住民さん 
[2008-08-17 20:36:00]
これの主婦さんの場合、
素人で言葉の意味がわかっていないのに使っているから
おかしな話になるんだよ。

166みたいに理解できる人もそれはそれで頭おかしいよね。
168: 猫の額 
[2008-08-18 02:10:00]
頭おかしくてすみません。
うちは「タマホームの25.8万円」に興味があり見学に行きました。
いろいろ話を聞くと「35坪からの坪単価なので」と言われましたから・・・やめました。
チラシをよく見るとちい〜さな文字で書いてあった。

うちはまだ話し合いの最中です(タマさんではありません)。
狭小ではこの金額では出来ないということですし仕様が変わるということなので候補からは外しました。
どこが変わるかは聞きませんでしたが展示場が遠かったため、また行ってみようという気持ちにはなれませんでした。
うちのメーカーさんは35坪から40万です。
「狭小だから割高になりますよ」と言われましたが、建物や営業さんの雰囲気が良かったので話を進めることにしました。

うちのオプションは
・スレートを瓦にしたこと
・オール電化にしたこと
・食洗機追加、キッチン天板を人大にしたこと
・ちょっとこだわりをいれたこと         など
3LDKではありますが個室は4.5帖3部屋、風呂・洗面各1坪、トイレ2つ(各1帖)
狭い家のわりに水廻りは広いほうです。

建築上必要な工事も含まれていますのでかなり割高です。

では、注文住宅で25坪程度の家だったらいくらなら妥当なのでしょうか?
私のほうが知りたいです。
私が挙げたオプションは込みでも込まなくても良いですが。

坪25.8万円で建てられる家の土地は
  ・建ぺい率100%
  ・容積率60%
この条件でどのくらい必要でしょうか?

アーバンさん、タマさんのように金額を表に出したCMに興味があり、土地がある方または土地は無いが家を建てたい方にはとても親切な情報源になると思います。
169: 匿名さん 
[2008-08-18 03:54:00]
それくらいの坪数だとハウスメーカーなどは割高になるよ、狭小などやってる設計事務所に頼んだ方が良いかも知れませんね、
170: 匿名さん 
[2008-08-18 05:45:00]
狭小ならハウスメーカーより信頼ある工務店のが安く出来るかも?
171: ねこのひたい 
[2008-08-18 12:00:00]
169さん、170さん、本音は私もそう思います。

35年ローン丸々組めないし急ぐ必要から2〜3のメーカーで図面と見積もりを出してもらい決定しました。

割高だからといって不満はありません。
もう住宅ローン通っちゃったので・・・
急いだ結果です。

<3年前のスレッド>
タマホーム、アイフルホーム、ユニバーサルホームが
こちら四国で『坪単価25.8万円』と宣伝しています。
あまり坪単価が高い住宅メーカは予算的に厳しいので
上記3社のうちのどれかにしようと思っています。
各社一長一短あると思いますが、良いところ劣るところを教えていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。
 
住宅高騰のさなか、「この金額で出来るなら・・・」とお思いの方もいらっしゃるでしょうがCM画面やチラシのちい〜さい文字を見落とさないで読まれることです。
お土地をお持ちの上での比較なのか、土地は無いけど本体価格だけ見ての比較なのかわかりません。
設備的に違いはあっても劣る所は無いと思います。
3年前とは多少設備に変更はあるでしょう。
狭小でも坪単価がが同じ金額なら、ツーバイか在来か、基礎のつくり、壁材は何かなどの工法を比較したほうが良いと思います。

25.8万円は35坪以上からの金額で狭小では無理ですよ、というところをうちを例にしてレスにしたのですが、頭おかしいとかかれたくらいですからそうだと思います。

今後は皆さんの的を射たレスに期待しています。
172: 匿名さん 
[2008-08-18 12:36:00]
>>狭小ならハウスメーカーより信頼ある工務店のが安く出来るかも?

工務店は、倒産リスクを考慮する必要があるよ。
173: 近所をよく知る人 
[2008-08-18 12:37:00]
***のたわごとか。。。
夢でもみてなさい!
174: ご近所さん 
[2008-08-18 14:01:00]
住宅ローンって、

契約金額が決まってないのに「通る」ものなのですか…
言葉のなんとかだよね…

別に興味はないが…
175: 周辺住民さん 
[2008-08-18 15:04:00]
事前審査のことでしょ。
176: 匿名さん 
[2008-08-19 06:14:00]
猫の額さん 頑張っていい家建てて下さいね(^.^)b
狭小でも間取りが良ければ住みやすい家になりますから。
177: 通りすがり 
[2008-08-19 11:57:00]
176さんの言うとおり。家も小さいけどデッドスペースは一切ないシンプルでいい家ができたと思っています。本などを見て一生懸命勉強していい家を建てて下さい。そして夢をかなえて下さいね。※水周りが広めなのはいいことだと思いますが、でもこだわりすぎて他のところがおろそかになるようなことはしないでね。あともう少し部屋を広くする案も考えたほうがいいと思います。設計士さんともっと話し合って。事前審査後でも間取りの変更は可能ですから。
178: 匿名さん 
[2008-08-19 12:55:00]
それより、マンションの方が良いような?
179: 通りすがり 
[2008-08-19 20:03:00]
猫の額さん?、一生懸命3年前の話だしてもね。。
25.8万円で誰も家建つと思ってないし。
タマホーム、アイフルホーム、ユニバーサルホームで建てるのであれば。
もっと具体的に書込みしないと。。参考にもならないし判りずらい・・・・・

ローコストで狭小の方はなかなかいないでしょ。
自分でスレたてるとか、狭小スレに書込んだ方がいい。
何を求めているか判らないが的を射たレスもらえるよ。
180: ご近所さん 
[2008-08-19 20:21:00]
スレたて。書込む前に自分がモット比較&勉強しないとなァ・・
・・・・チョット恥ずかしすぎィ。
181: 入居済み住民さん 
[2008-08-19 21:42:00]
179.180さん違うんじゃないの?3年前は狭小住宅でもこの3HMのどこで建てるか本気で悩んでいたんじゃないのかな?でも実情はそうはいかないってことが分かって非常につらいと言っているだけなんじゃない?理解力がないのはいいけど、責めるのはどうかと思うけどね。
182: 購入検討中さん 
[2008-08-19 22:04:00]
的を射たレスに期待しています。
って言ってるんだからがスレ違いだと思いますよ。
183: 入居済み住民さん 
[2008-08-19 22:10:00]
bakaだねー。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる