注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

子羊 [更新日時] 2024-04-11 22:48:29
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fiveishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

はじめて投稿します。現在住宅用の土地を探して、不動産業者をまわっているのですが、なかなか希望の土地が見つかりません。その中でやっとそこそこ気に入った土地を埼玉県行田市にあるファイブイズホームで見つけてもらいました。ただし、当然建築条件付です。ファイズホームの看板も国道17号を中心に最近多く目にしていますが、急速に業績を伸ばしてきたイメージがあるものですから、一抹の不安も抱えています。そこで、実際にファイブイズホームで住宅を建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-21 07:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

736: 702 
[2018-12-23 23:38:19]
>733
群馬県南部の店舗です。もし建てるまでに余裕があるようでしたら、ぜひ色々なメーカーさんを見て比較されることをおすすめします。

>734
現時点では差し引きちょっとプラス、というところでしょうか(笑)
住んでしばらくしてからまた感想をレポートできればと思っています。

ちなみに、群馬県南部でローコスト住宅を建てる際に、ファイブさん以外で検討したのは以下のメーカーです。
建売でも可でしたので、建売メーカーさんばかりですが、参考までに...
・グランディハウス
・横尾材木店
・ナイス(パワーホーム)
・ケイアイスター
参考までに、それぞれのメーカーさんで感じた印象を書いておきます。
そのほか、ダイワハウス、積水ハウス、セキスイハイム等も検討しましたが、これらのメーカーさんはそれぞれのスレッドを参考にされたほうが良いかと思います。

・グランディハウスさん
基本的に建売オンリー、オール電化住宅オンリー。都市ガスエリアでもオール電化のみ。
あまり利便性のよい土地のご紹介はなく、どちらかというと、駅や学校から少し離れた安めの土地をたくさん買って手ごろな値段で分譲している印象です。
ローコスト住宅の中では比較的色使いやデザインが良いかな、と感じました。
物件自体は問題もなく、立地さえよければ選択肢に入っていたと思います。
担当して頂いた営業さんの押しはそこまで強くなかったのですが、他の営業さんから何度も何度もお電話を頂き、お断りしても別の方からまた電話...といった感じで、ちょっと電話に出るのが億劫になってしまいました。おそらく、社内で顧客情報がうまく共有されていないのではないかと思います。

・横尾材木店さん
物件数は少なめ。立地はグランディさんに似ている印象。建売物件は床暖房が標準装備。
こちらも立地さえよければ選択肢に入ったと思います。
唯一条件の合った立地の建売物件を見に行ったのですが、見学者が多いのか、建ってからしばらくたっていたためか、階段の手すりがガタガタ揺れるなどメンテナンスの不備が目についたため、候補から外しました。
デザインは一般的な建売住宅、という印象。可もなく不可もなく。
営業さんは感じの良い方でしたが、店長さんの押しが強く...。気になる物件がある、という話をしたところ、すぐに決めてもらわないと困る、と強く言われて妻が怯えてしまい、上記の不安もありお断りさせて頂きました。

・ナイスさん
群馬県内の建売メインの住宅メーカーさんの中では、構造の点でピカイチではないでしょうか。
省令準耐火構造、断熱等級4、耐震3、長期優良住宅も取得可能。太陽光パネルを乗せればZEHも可。
立地と価格が許すならナイスさんにお願いしたかった、と今でも妻は言います(笑)
ナイスさんの回し者ではないですが、ローコスト住宅の中では構造の充実度は群を抜いていると感じました。
なぜ選ばなかったかというと、ひとつには、条件に合う立地が見つからなかったこと。
ハザードマップに記載のない土地であることのほか、学校がそれなりに近いこと、妻が運転が苦手なこともあって接道が余裕のある道幅であること、を条件として挙げていました。
私たちが探しているときには、ナイスさんの所有されている土地に条件の合うものがありませんでした。
もうひとつは、価格がローコスト住宅のわりに高いこと。
私どもが建てた土地の近くにナイスさんの建売があるのですが、建物価格で+1000万円ほどの開きがありました。
見積もり所感でも、一般の大手HMと大して価格に差がないように感じました。
また、断熱等級は取得されているものの、標準の断熱材が吹き付けではなく、グラスウールなのが少し気になりました。燃えにくいという点ではよいのだと思いますが。
立地と価格が許せば、構造の充実度ではおすすめできるメーカーさんだと思います。
営業さんは押しが全く強くなく、資料のポスティング程度でした。

・ケイアイスターさん
建売を探しているときに何件か拝見したのですが、立地や設備の条件がいまいちであったこと(出庫しづらい場所に家がある、隣家と窓の位置が重複しているなど)から見送りました。
デザイン性も高く、ほかのローコスト住宅とニーズのすみわけをされている印象を持ちました。
立地さえよければ、注文であれば設備は自分で色々提案できそうでしたので、ある程度パッケージ化された企画からアレンジしていくのも楽しいかもしれません。

デザインの点で、ファイブさんはどの企画住宅も建売っぽさがありますので、グランディさん、ケイアイスターさんの家を見に行くと、素敵だな、いいなと思うことが多々ありました。
結果としてはファイブさんを選びましたが、デザインについては正直期待できないメーカーさんだと思います。
そのほか、標準設備など2017~2018年のものでしたらある程度お伝えできるかと思いますので、なにかありましたらどうぞ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる