一戸建て何でも質問掲示板「女性必見!ハウスメーカーでおしゃれな家は無理?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 女性必見!ハウスメーカーでおしゃれな家は無理?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-10 09:51:49
 削除依頼 投稿する

ハウスメーカーの展示場って、どこも同じに見えるのは、私だけでしょうか。
女性誌に出ているような、大人かわいいインテリアにしたいのですが、営業の方は
わからないようで、話を逸らしたり、施主施工でどうぞ、などと言われます。
私は素人なので、自分でさがすのは、大変です。
そこの構造などはとても気に入ってます。
安心感のある大手で建てたいのですが、やはり、無理ですか?

[スレ作成日時]2009-07-30 09:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

女性必見!ハウスメーカーでおしゃれな家は無理?

2: 入居済み住民さん 
[2009-07-30 10:07:00]
確かにハウスメーカーの展示場は、どこも同じに見えますね。
やたら、ゴージャスだし、本当にここで生活できるのかな、って感じ。
最初は、展示場ってすごーい、豪華ー!って思いますが、時間をかけて見るとなんか違うなーと思いました。
3: 匿名さん 
[2009-07-30 10:18:00]
かわいいインテリアの雑誌を営業、設計、インテリアコーディネーターに見せれば遣ってくれるよ。
4: 入居済み住民さん 
[2009-07-30 10:35:00]
三井ホームだったら、出来るのでは。
5: 入居済み住民さん 
[2009-07-30 10:39:00]
あんまり凝ったつくりをすると、掃除や手入れが大変。
内装の色調だけを好みのタイプにして、後はテキスタイルや、家具、調度品で仕上げる方が良いと思う。
6: 匿名さん 
[2009-07-30 10:59:00]
スレ主さんのかわいいイメージって、どんな感じ? スミマセン教えて。
7: スレ主 
[2009-07-30 11:37:00]
スレ主です。
私の理想は女性誌のLEEのモデルの雅姫さんの家です。暮らしぶりも素敵で、著書も多いです。
青山にあるオルネドフォイユというインテリアショップの内装も好きです。
一言で言うと「パリのアパルトマン」のイメージです。
8: 匿名さん 
[2009-07-30 11:38:00]
言葉で「大人かわいいインテリアにしたい」って言われてもカントリーなのかゴシックなのか、それとももう少しメルヘン入ってるやつなのか、あるいはオリエンタルテイストなのか、方向性のイメージがわかないよな。
これで理解できる営業、神だよ。
9: 匿名さん 
[2009-07-30 11:47:00]
スレ主さん、イメージの写真等を切り抜いて営業に渡したらどうですか? それでもダメならインテリアコーディネーターに相談してみたら?
10: 匿名さん 
[2009-07-30 11:49:00]
女性のインテリアコーディネーターを担当に付けてもらう・・・
ってのは、どうですかね?
同じ感性の持ち主で、提案力抜群な人が来てくれると尚いいでしょうけど

それか・・・
ベースの施工だけはHMに頼み、完成後は別の専門職人入れて好みの
家を作り込むってのもありかもですが・・・
まぁ、お金と時間に超余裕が無いと難しいかもですが。
11: 匿名さん 
[2009-07-30 12:01:00]
保証問題があります。
12: 入居済み住民さん 
[2009-07-30 12:09:00]
昨年、大手鉄骨メーカーで建てました。雅姫さんの家、素敵ですよね。私も理想です。

ただ、今のハウスメーカーでは、難しいのでは?

営業の方は出来るような事を言ってたけど、結局普通の家になってしまいました。
インテリアアドバイザーの方は雑誌の切り抜きを見せても、アドバイスしてくれませんでした。
13: 入居済み住民さん 
[2009-07-30 12:13:00]
パリのアパルトマンなんて、100年かかっても、ハウスメーカーには無理でしょう。
14: 匿名さん 
[2009-07-30 12:19:00]
三井だったら出来る。三井にしなさい。 オーイ営業出てこーい!
15: もんた 
[2009-07-30 12:49:00]
どこのHMに依頼するにしても結局は施主のセンスです。
HMにお任せで雅姫の家なんて建つわけないでしょ。
まずは自分のセンスを磨くことが先では?
16: 匿名さん 
[2009-07-30 12:53:00]
↑貴方、もんたと書いてるぐらいだからタマホームでしょ? 大手は出来の良いコーディネーターも付いてますから貴方は心配しなくて良いですよ(^-^)!
17: 匿名さん 
[2009-07-30 12:56:00]
積水ハウスのシャーウッド宇都宮インターパーク展示場がおすすめです。

特にキッチンが、いいですよ。女性受けしそう。これでお願いします、って言ってみれば?
18: 匿名さん 
[2009-07-30 13:00:00]
大手でおしゃれは無理では。
5年で古臭くなりませんか?
建築家を選んだほうがいいかと。
19: 匿名さん 
[2009-07-30 13:12:00]
私は男ですが、此処に男の思ってるオシャレなセンスの良い家と、女性(スレ主)?が思っているオシャレは違うような? 上のレスを見ているとハウスメーカーはダメ、古臭くなるとか書いている人は男じゃありませんか? アンマリきつく書かないでソフトに書いてはどうでしょうか? スレ違い失礼。
20: 匿名さん 
[2009-07-30 13:34:00]
ではソフトに。
築5年以上のHMの家を見学されてみては?すぐわかりますよ。
てか洗脳が解けます。
ぜんぜんソフトじゃなかったか。反省。
21: 匿名さん 
[2009-07-30 13:43:00]
キャトルセゾンとダイワハウスがコラボした“レスパス・キャトルセゾン”というモデルルームが福岡に
あります。

まさにパリのアパルトマンですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる