一戸建て何でも質問掲示板「女性必見!ハウスメーカーでおしゃれな家は無理?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 女性必見!ハウスメーカーでおしゃれな家は無理?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-10 09:51:49
 削除依頼 投稿する

ハウスメーカーの展示場って、どこも同じに見えるのは、私だけでしょうか。
女性誌に出ているような、大人かわいいインテリアにしたいのですが、営業の方は
わからないようで、話を逸らしたり、施主施工でどうぞ、などと言われます。
私は素人なので、自分でさがすのは、大変です。
そこの構造などはとても気に入ってます。
安心感のある大手で建てたいのですが、やはり、無理ですか?

[スレ作成日時]2009-07-30 09:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

女性必見!ハウスメーカーでおしゃれな家は無理?

142: e戸建てファンさん 
[2009-09-03 23:07:20]
>>140さん
まったくです。つまり、同じ金額で建てればHMの家は建築事務所で建てた家より機能的に劣るしセンスもないし部材も安っぽいと言うことです。これで耐久性や耐震性が良いわけありません。建築事務所の家が40年もつならHMの家はいいとこ10年しか持たずに崩壊します。140さんの言うことはもっともです。ホームメーカーにだまされないようにしましょう。設計住所で建てれば安くて満足できて安心な完璧な家が必ず建ちます。
143: 契約済みさん 
[2009-09-03 23:16:14]
しかしこの業界は
互いの粗さがしが好きな「幼稚」
なひとばかりですねぇ。
互いのいいところを認めて
ものごとをよくしていこうっていう「柔軟」な
考えができない「幼稚園児」どうしの
喧嘩はやめてもらえません?
だからこの業界は「発展」しないんだよね。よくわかるよ。
それで自分で自分の首をしめて「おしまい」?
スレ主が哀れです。
144: e戸建てファンさん 
[2009-09-03 23:25:10]
HMはすべてが悪いんです。建築家の先生が一番優れているんです。お互いの良いところなんて言うこと自体がおかしいんですHMに良いところなんてありません。高いだけだって今まで読んでいれば解るでしょ!
>>124
>>130
をよく読んでください!!!
145: 契約済みさん 
[2009-09-03 23:36:44]
>建築家の先生が一番優れているんです。

偏見・ある意味宗教っぽいひとだねぇ。へーべりあん
とかわらないじゃん。
146: e戸建てファンさん 
[2009-09-03 23:44:24]
>>145
だったら、ホームメーカのどこが良いのか言ってみろ!建築家先生に頼んで工務店で建てる以上の何があるの?もしかしてあほ?値段が高いだけの安っぽい耐久性にも乏しい家でしょ?
147: スレ主 
[2009-09-03 23:53:16]
スレ主です。
最近このスレ盛り上がってますねー、びっくりしました。
私は一般庶民なので、建築家コースはやっぱり敷居が高いです。
別に全部手作りでなくてもいいんです。
ただ、普通の既製品でもいい物がないのが悔しいんです。
なぜ、私がこういう事を言うのかというと、以前フランスに住んでた事が
あるからです。むこうは一般庶民が使う物、家も含めて身の回りの物
すべて機能的で美しかった。
それに比べるとどうしてもHMの内装はガッカリする物ばかりです。
148: 匿名さん 
[2009-09-04 00:01:12]
9x番くらいあたりから~

みんな落ち着いてくれ!

それよりおしゃれな家を建てる方法を考えよう。

149: 銀行関係者さん 
[2009-09-04 00:17:27]
いい建築家といい工務店、

具体的な氏名と社名、明示できませんか?

ここまでおっしゃるのであればね
150: e戸建てファンさん 
[2009-09-04 00:18:58]
まずは建築家の先生に依頼しましょうそこからです。ドリームハウスとか見れば解るでしょ。おしゃれなわりにリーズナブルな家は建築家に頼むしかないんだよ。ばか。
151: 匿名さん 
[2009-09-04 00:23:08]
鍵山建築設計事務所かな?
http://reformstory.web.fc2.com/sorokoji.htm
152: 匿名さん 
[2009-09-04 00:32:04]
151さん、お見事ナイスアンサー。

153: 匿名さん 
[2009-09-04 00:41:20]
設計事務所も、HMも、当たり外れがあるから、
「どっちが良い!!」
と言い切るのはおかしいと思います。
154: 入居済み住民さん 
[2009-09-04 00:44:33]
でも、ハウスメーカーで >>151 はないね。即潰れるよ。
155: e戸建てファンさん 
[2009-09-04 00:49:20]
ハズレ引く可能性が高いから建築家への依頼はドキドキしていいんだよ。BETもMAXだしね。
156: 入居予定さん 
[2009-09-04 00:53:58]
スレ塗師さんも困っているね、この流れはここらで終わりにしましょう。
HMや工務店で建てるなら輸入系はどうでしょうか?設備や内装なども輸入品が使える場合がありますよ。
157: 匿名さん 
[2009-09-04 00:58:32]
>147
豪邸ばかり多いですが、今まで見た中では一番かと。もちろん私も庶民なのでここは敷居がとーっても高いです。
HOP CONCEPT HOUSE 「HOPコンセプトハウス」http://www.hophouse.co.jp/concept_house.html
158: 入居予定さん 
[2009-09-04 01:08:19]
スレ塗師さん、なかなか素敵ですね。私はこじんまりしたのが好きなので、住宅ではないですがこんな感じかな。
http://kiyokaden.exblog.jp/7018351/
159: 入居済み住民さん 
[2009-09-04 06:44:22]
ハウスメーカー側とすれば建築家物件は欠陥があるとでもいっておかないと、その存在意義が全否定されるから必死
にもなるわな 裏を返せば、それ以外の部分で勝ち目がないと自身でよく理解してるってわけだ


160: 匿名 
[2009-09-04 07:40:29]
先週ある大手プレハブメーカーが違反建築で処分されましたね。
規模や業績が安心を担保する時代はとっくの昔に消え去ったという証拠ですね。
大手だから絶対優位と吼えてた方々はもうこの企業名を出されたら何も反論出来ないのでは?
だからと言って個人事務所が信頼できると言う話はどこにもない。
大手企業が社会的信頼を裏切ると業界全体の信用を落とします。
その罪は重い。
161: 入居済み住民さん 
[2009-09-04 07:44:31]
それってどこですか?
教えてください、イニシャルだけでも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる