分譲一戸建て・建売住宅掲示板「オーベルジュ 城陽 野村の森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. オーベルジュ 城陽 野村の森
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-09-15 00:06:22
 削除依頼 投稿する

購入しようと思っています
皆さんどう思われますか?

[スレ作成日時]2008-02-24 01:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

オーベルジュ 城陽 野村の森

64: 入居済み住民さん 
[2008-06-11 18:17:00]
>>63
 
そんな決まりがあるんですね。知りませんでした。
営業に言われた事をそのまま聞いてたら当然全部有料になると思いますよ。
付けにくい所があれば一度頼んでみたらどうですか?現場の人は特に親切に
対応してくれますよ。
65: 匿名さん 
[2008-06-11 20:05:00]
いろいろ悩んだ結果、うちは京信にしようかと思います。
やはりそれなりの金額なので全期間1.6の金利優遇は大きいですよね。
ちょっと保証金が割高なのが難点ですが。。。
66: o(*^▽^*)o~♪ 
[2008-06-11 22:15:00]
入居済み住民さん 
情報ありがとうございました。
念のため今取り付け工事費無料の所を探しているのですが
現場の人に直接頼むといいのですね?
ネットで安く買えたら良いなぁ…


匿名さん
ウチも京信にしようかと思っていたのですが
保証金って他に比べて割高だって言うのは野村から説明を受けていません。
どのくらい違うのですか?
67: 匿名さん 
[2008-06-11 23:00:00]
o(*^▽^*)o~♪さん

保証料は借りる金額にもよりますが、1%ぐらいちがうはずです。(野村工務店でも簡単に計算してくれますよ)
だから京信はその分金利が安くなってるみたいですね。
長い目で見てうちは京信ですね。

ところで
網戸って標準でついてるものなのでしょうか?
ご存知の方おられます?
68: 入居済み住民さん 
[2008-06-12 09:54:00]
網戸は開く窓には全て付いてきますよ。

o(*^▽^*)o~♪さん あまり営業の人を頼りにしないほうがいいと思いますよ。
特に若い人が担当なら自分で色々調べてから質問ではなくて確認するくらいで
ないと損しますよー
69: 匿名さん 
[2008-06-12 11:49:00]
京信で1.6%優遇ということで、今月ならちなみに10年固定で何%になるのでしょうか?
優遇がいくらよくてもベースが他金融機関より高いと困ります。

しかし入居済みさんの発言は立派ですね。まだ一軒しかないわけですよね?誰かばればれ?
70: 匿名さん 
[2008-06-12 22:23:00]
入居済み住民さん 

どうもありがとうございました。
ひょっとして網戸がないかもっていう話になったんで一安心です。
71: 賃貸住まい 
[2008-06-17 11:46:00]
しかし大きな買い物ほど目が届かないものですね。シャツとか買う時には厳しくチェックするのに・・。
72: 購入検討中さん 
[2008-06-17 20:56:00]
入居済み住人さんは、特に若い人が担当なら自分で色々調べてから質問ではなくて確認するくらいでないと損しますよー って何か損な事でもあったんですか?
ちょっと気になったんで。
最後に値引きってしてもらいました?サービスとかありました?
73: 入居済み住民さん 
[2008-06-18 13:12:00]
特に損はしてないと思います。気付いてないだけかもしれませんが・・・
家の仕様や設備・補償等が間違いなく全て付いているか確認したほうが
良いと思います。住宅性能表示制度や地震補償等はしっかり確認したほう
がいいです。

家本体の値引きは売れ残った物件以外は難しいでしょう。でもオプション
や追加工事とかは値切りましょう。野村の方もさっさと契約を済ませたい
のである程度聞いてくれると思います。

とにかく何でも言ってみる事ですね。無理だろうと思うようなことでも意外と
親切に対応してくれたりしますよ。
74: o(*^▽^*)o~♪ 
[2008-06-19 21:59:00]
野村の森と小学校との間にテニスコートありますよね?

先日昼に現場に行ってみると

同志社のテニスサークルか何かが奇声を発しながらテニスをしているのですが

あれはいかがなものなんでしょう?
75: ご近所さん 
[2008-06-20 00:05:00]
あれは、奇声ではなく雄叫びでしょう!
卓球の愛ちゃんもサァーサァー言ってるようにね。
あれ位の事で気にしていたらアソコに住めないですよ。

答えは、住んでからのお楽しみ・・・
76: o(*^▽^*)o~♪ 
[2008-06-20 08:47:00]
雄たけびは何時から何時ごろまで続くのでしょう?

夜遅くまでとも聞きますが…
77: 賃貸住まいさん 
[2008-06-22 00:34:00]
あれ位の事で気にしていたらアソコに住めないですよ。

答えは、住んでからのお楽しみ・・・

ってなんですか????もっとすごいのが出るんですか?
78: o(*^▽^*)o~♪ 
[2008-06-25 00:14:00]
また現場に行ってみたのですが

同志社のテニスサークルはいくつもあるようで

奇声を発する所と大人しく(?)している所と色々あるようです。

あと畑もあるようだし虫の心配と小学校の運動場の砂埃が心配です。
79: 匿名はん 
[2008-06-25 16:11:00]
はじめまして。確かにテニスコートの声は気になりますね。それ以外は電車の音や公園の横の高い壁の落書きがちょっと気になります。畑はいずれあの場所にも家が建つのでそれまでのつなぎで
地主さんが畑をやっておられるそうですよ。テニスコートの声は気にはなりますが住んでいる内に慣れるでしょう。それに雑音には聞こえないので我慢できそうですけど。
80: 賃貸住まいさん 
[2008-06-25 21:30:00]
落書きなんかいやですね。でも家に人が住み始めるとなくなっていくのではないでしょうか。と自分に言い聞かせてます。

うちはテニスコートに近いのであとでどうなんだろうと心配になりました。
それに、公園の南にある、あの崖のようなところの住宅はどうなってるんでしょう?

まさか崩れてくることはないでしょうね・・?
81: 匿名はん 
[2008-06-25 22:20:00]
話が変わってすいません。

すでにお住まいの方にお聞きしたいのですが。。。
ペイント壁の仕上がりってどんなかんじですか?
きれいに仕上がってますか?
そのほか完成後にクレームとかありましたか?
82: 賃貸住まいさん 
[2008-06-26 16:46:00]
そうそう。あと引き渡し前の立会いはこうしたらよかったとか、

ここを見ておくこと!とかぽいんとがあればおしえてください!
83: o(*^▽^*)o~♪ 
[2008-06-27 01:15:00]
引き渡し前の立会いで一番気になったところは床の傷です。

かなり凹んでいたところがありました。

外壁はかなり雑に見えたので文句を言いました。

部屋の壁の汚れもあちこちにありました。

窓やシャッターやクローゼットの開き具合も見られた方がいいと思います。


匿名はんさんは同志社のサークルで雄たけび(奇声)を発している

のには遭遇したことがないようですね。

あれは騒音おばさんにも匹敵する騒音だと思います。

おとなしくテニスしているサークルも多数あるんですけどね…。

住んでから住人一同で文句をいいに行かないといけないと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる