分譲一戸建て・建売住宅掲示板「オーベルジュ 城陽 野村の森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. オーベルジュ 城陽 野村の森
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-09-15 00:06:22
 削除依頼 投稿する

購入しようと思っています
皆さんどう思われますか?

[スレ作成日時]2008-02-24 01:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

オーベルジュ 城陽 野村の森

23: いろいろ物色中 
[2008-03-21 11:19:00]
昨日雨の中を気持ちだけの地鎮祭をやってきました。別のところでは、テントをはって神主さんがきて本格的にやっておられるところもありました。心づけも別にいるでしょうし、何十万コースというところでしょうか。みなさんは心づけなんかどうされるのでしょうか?
もうどんどん家ができていってますねぇ。でも昨日2x4が雨に弱いというのがよくわかりました。1階の床なんかぼとぼとですね。野村は養生しないんですね。

みなさんオプションすごいですねぇ。
耐震は当初はうちも考えたのですが、結局現在野村が提供している耐震装置の実績がないことと(つまり周辺で阪神大震災以来大きな地震がないという意味)、もともと2X4工法なので、GVAのようなやり方が合うのかどうかわからない(従来工法なら合うかも)ということで、結局やめてしまいました。
断層は日本中いたるとこにあるので、しょうがないという心境です。(^^;;
確か最近の新聞にでてましたねぇ。宇治の平等院なんかもやばいと。
賃貸住まいさんのアドバイスで、エコウィルもやめましたし、ミストサウナも友人がいらないといっていたのでやめましたし。エコジョーズはどうなんでしょうか?でもそんな話すらでてこないなぁ。
みなさんのいわれるオプションにはカーテン類も含まれるのでしょうか?これなんかも大きなHCで頼んだほうが明らかに安い場合は、そうしようかと思ってます。
引越し、その後の出費(税金類などの諸費用、大きなTVもほしいし、その家にあう家具もほしくなる、カーポートもほしいし、今のクルマも古いし。)もあるので、OPは自重しております。
24: ビギナーさん 
[2008-03-21 23:45:00]
城陽にも活断層あるんですね。。
長くすんでるのに知りませんでした。

うちのOPには、カーテンは含んでません。
キッチンや下駄箱、洗面に床をすこし違うものに変えました。
カーテンや家電のことを考えるとこれ以上はどうにもならないって所まで来ていますね(泣)
外構の打ち合わせがこれからなので、かなり不安ですが・・。
皆さんにお聞きしたいのですが、外構費用で追加料金発生しましたか?
どんなものがOPになるのでしょうか?
25: o(*^▽^*)o~♪ 
[2008-03-22 05:19:00]
うちのICさんと打ち合わせしたOPには
ベランダのテラスやガレージのカーポートも付けました。
あと最初に皆さんが言われていたとおりエコジョーズは付けました。
金額が大きかったのはそれぐらいですかね。(スーパー納戸も)
あとは細々したものばかりです。


先日外構の打ち合わせがありましたが
標準の木3本以外とその周りの低木(数㎡)以外はOPだったと思います。
(その3本が嫌なら同等額の木に変更可だったと思います。)
標準の柵以外に目隠し用の柵を付けるのも
裏庭に芝をひいたり、タイルやレンガを張るのもOPです。
なのでうちの裏庭には何もありません(‾∇‾;)
モデルハウスはものすごくOPの木などがたくさん入っているようですね。

外構の打ち合わせが終わったあと
またICさんと照明やカーテンのOPの打ち合わせがあります。
野村は窓がたくさんあるのでリビングのカーテン代だけで30万とかって言ってました。
26: 購入検討中さん 
[2008-03-22 22:34:00]
はじめまして
現在購入検討中のものです。
結構金額が張るようなのですが、みなさんはどれくらいの
家を購入されたのですか?
また値引きや、オマケなどはしてくれるのでしょうか?
27: 買い換え検討中 
[2008-03-22 22:41:00]
はじめましてこんばんわ。
私の家は、ノーザンタイプですね。
大体3500万円ぐらいですかね。
只今IC打合せ中のため、どんどんOPが増えております。
見積を見るのが怖いですね。その後外構もOPと言われると。。。
お金の相談は出来るのかはよくわかりませんが、営業さんに
一度聞いて見ようと思います。
28: 賃貸住まいさん 
[2008-03-23 11:53:00]
外溝はカーポート以外にどんなOPがでてくるのでしょうか・・。カーポートは付けたいですが、あとはチマチマとDIYしようかな。うちは結局エコジョーズかオール電化とすったもんだのあげくオール電化になりました。ただし初期投資が上がるのが難点で痛いです。カーテンや家具は通販やホームセンターなどで購入しようと思っています。あとエアコンとかは家電店で。土地含まず家だけで総額2300万位でしょうか。
29: ビギナーさん 
[2008-03-24 21:54:00]
皆さんガレージのカーポートも付けておられるんですね。
うちは今のところ予定なしですけど・・・。結構値が張りそうで怖いです。

うちは土地代含まずで、今のところ2500万くらいでしょうか。
当初の予定よりかなりのアップで驚いています。
30: いろいろ物色中 
[2008-03-25 08:28:00]
みなさんの言われている土地含まずでXXX万というのは、外構込みの諸経費抜きの値段のことですか?
31: 賃貸住まいさん 
[2008-03-26 21:46:00]
ご無沙汰しています。いろいろ物色中さん。そうです。私は諸経費抜き、外溝含むです。まだICさんとの打ち合わせが終わっていませんからそのあと外溝担当さんとお話するんですよね?
32: いろいろ物色中 
[2008-03-28 09:27:00]
おはようございます。
うちは、3回目のICとの打ち合わせが終わって、次は外構ということでしたが、これでICとの打ち合わせが終わりというわけでなく、ポイント、ポイントでまた打ち合わせということらしいです。たとえばカーテンとか。
うちは、いまのところ外構いれても2000ぐらいではないでしょうか。もともと総額4500までというのがありました。京阪の御蔵山建売がうちのリファレンスなので、5000近くもだすのであれば、はるかにこちらのほうがはるかに敷地もひろく(ちょっと最寄駅から遠いが)、家も大きく、装備もよいです。
うちはオプションらしいオプションがないです。細かいものはそれなりにあります。野村の標準は普通の部屋の標準のコンセント数は2つらしくて、きょうび電化製品がどんどん増えているので、各部屋3つ(1箇所/2畳)といわれているので、追加しています。これに伴いブレーカーの容量をあげると思われますので、あわせて数万いるかもしれません。まああちこちコンセントは追加しています。1箇所4個口タイプでもいいんですけど。やはり分散してあちこちにあるほうが使い勝手がいいという家を建てたものから聞く話です。
風呂にはヒートショック防止の床面に温水を噴射するものがあるのですが、標準の風呂には、オプション設定すらないとのことで、断念しました。
カーテンの件は、HCとでぜんぜん値段が違いそうなので、とはいえ1階を塗り壁を選択したので、カーテンレール取り付けにちょんぼがあっては困るので、レールぐらいは野村で取り付けてもらうことを考えてます。
今一番悩ましいのは、駐車場の位置です。今の立地では、クルマは1台で十分なのですが、やはりきょうび2台分は必要だろうと考えて2台分の場所を確保するわけですが、どこに配置するかです。
やはりもうちょっと大きな土地がよかったと思う今日このごろです。
33: 賃貸住まい 
[2008-03-28 12:19:00]
確かにコンセントの数と位置重要ですね。まだICさんとの打ち合わせが続くのですね。うちも土地目一杯建ててももう少し足りなく広めの土地にすれば良かったかなと。分譲地はミサワとセキスイと京都建物ののぼりが立ってますね。うちは来年まで急いでないのでもう少し待って良かったかなと思ってしまいました。(^_^;)
34: いろいろ物色中 
[2008-03-28 17:52:00]
京都建物はなにか知りませんが、ミサワやセキスイでは、めんたま飛び出ますよ。だいたい坪70から90しますからね。しかも野村よりすでに土地だけで200割高ですからね。セキスイのHPみましたか?
確実に最低でも総額5000から6000はいるでしょう。うちには用はないです。
よって、すでに野村の値段でアップ、アップしている人には、ミサワやセキスイは無理です。確かにこの2社の家はいいらしいですけど。
私ももっと若ければ、同志社山手を考えました。70坪で1600ぐらいからありますもんね。この久津川の分譲も、南側50坪代の土地(三叉路のどんつき)がほしかったのですが、分譲前から取られてました。また多少なりとも園芸がやりたかったので、北側の50坪代では、冬に庭に日が当たらないのはわかってますから、眼中にありませんでした。またすでに2階部分ができかかっている東向きの50坪代の土地もそのとき選択できたのですが、電柱の位置が気に入らないので、やめました。
まあ、家は一生に3回建てないと満足できないといわれてますので、チャンスがあればまた建てたいですね(ってまだ建てる前からいってますが。)。
35: 賃貸住まいさん 
[2008-03-29 01:02:00]
見ました、見ました。確かに、セキスイやミサワは私には重いですね。コモンステージ寺田は高そうで検討もしませんでした。たまたまチラシで見た野村の森が縁といいますか、分相応とおもいますし結構気に入っています(建つ前ですが)。住宅は財産ではなく消耗品と思ってますからお金をかければいいというものでもないですね。。とはいうもののなかなか煩悩でオプションを抑えきれません。

私は城陽にこだわっていて京都建物と平和建設(?だったかな)は城陽のほかのところで分譲はしていて比較的安めでいい場所もあったのですが土地が狭すぎでした。

基礎工事中の実際の土地を見てみると狭くて、設計図上は2台停められても実際はとて無理そうです。2台目は軽乗用車、お客は路中になるかと思案中です。

もともとは子供を庭で遊ばせてやりたい、車を庭で洗いたいというささやかな希望なんですが、庭として確保できるかどうか。実際生活して車の使いよい位置と庭にするスペースが定まってこないと外溝の庭とカーポートはつくれないかなと思ってしまいました。
36: 賃貸すまい 
[2008-04-04 18:21:00]
ちなみにカーポートをオプションで附けられた方おられますか?よろしければいくらくらいか教えて下さい。m(__)m
37: o(*^▽^*)o~♪ 
[2008-04-05 00:47:00]
カーポート
トステム カーブポートシグマⅢ ポリカ ロング柱 5048
定価441,000円⇒305500円(税抜き)
となっております。
ちなみに2台並列駐車用、ロング柱です。
現場採寸後価格が変わる場合があるそうです。

コーナンとかだとたぶんもっと安くなるでしょうね。
38: 賃貸住まいさん 
[2008-04-07 22:04:00]
ありがとうございます。予算 オーバーしそうなのでカーポートは今回は見送ろうかな・・・。外溝の相談は何回くらいで終わりなんでしょうか。みなさんもうお決まりですか。
39: o(*^▽^*)o~♪ 
[2008-04-08 15:08:00]
外構の相談は2回で済みましたよ。
40: o(*^▽^*)o~♪ 
[2008-04-10 22:00:00]
皆さんそろそろICさんとの打ち合わせや
外構さんとの打ち合わせが終わったころだと思いますが
どの程度工程が進んでいますか?

うちは地鎮祭は簡易で済ませましたが
もうそろそろ上棟が迫ってきており
上棟式などをどうしようか思案中です。
した方、しなかった方、するつもりな方、しないつもりの方
色々意見を聞かせていただきたいと思います。
41: 賃貸住まいさん 
[2008-04-12 15:12:00]
うちは地鎮祭すらしていません、といいますか気が付けば基礎工事が始まっていました。なので最近はなし崩し的に上棟式もしないでいいかと思っています。もうそんなエネルギーもないですし・・。
42: 賃貸住まいさん 
[2008-04-15 17:26:00]
すいません。地鎮祭・棟上式はネガティブで・・。一番最初の頃、営業の方に伺ったときには最近は棟上げ式はしないことが多いですといわれてました。するとしたら顔あわせ程度で希望をされますかという風にいわれたものですから。m(_ _)m


カーポートの費用はローンに組み込まれるのでしょうか。あと外溝でなにか追加されますか?

あと・・LANの構築やテレビの地上デジタルなんかはどうされますでしょうか。今マンション住まいでeo光でケーブルテレビなんですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる