分譲一戸建て・建売住宅掲示板「オーベルジュ 城陽 野村の森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. オーベルジュ 城陽 野村の森
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-09-15 00:06:22
 削除依頼 投稿する

購入しようと思っています
皆さんどう思われますか?

[スレ作成日時]2008-02-24 01:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

オーベルジュ 城陽 野村の森

146: つたの 
[2008-08-17 21:41:00]
契約済みさん、事実が判明した後の野村工務店の対応は如何ですか?
法的手段も有り得ますか?
147: 入居予定さん 
[2008-08-18 10:19:00]
うちは、よくなかった。
監督さんらしい人がきて、言い訳ばっかり・・・。
でっかいえらい人がきて、表向きの謝罪と言い訳ばっかり・・・
まるめこもうと汗だくでしゃべりまくってた。
あげくに下請けに任せているからだって・・・。

散々言ったあげくに、補修だけ・・・。

早めに、どんどん言わないと動いてくれないみたいです。

うちも夫婦喧嘩が増えました…。
148: 建設中 
[2008-08-18 13:58:00]
なんてことだ!しかしどうやって分かったんです?見てもわからないでしょう?
149: 入居予定さん 
[2008-08-18 16:04:00]
現場にちょくちょく見にいっていて。

もちろん、本等で予備知識はいれていきました。

知っている客には、対応し、知らない客にはほったらかかしと

知り合いの他の野村の分譲地を買った人から聞いていたので。

その通りでした。

その人の担当営業は、いま取締役だとか・・・。

決める前に聞いていれば・・・。
150: 入居予定さん 
[2008-08-19 21:02:00]
結局は言い訳・言い訳・言い訳ですわ。頼りないの一言。
全ては、自己責任なのか?
言える事は、建築中の人達はその都度デジカメで記録を撮っておいた方が良いでしょうね。
買主の気持ちを考える会社で無いと・・・これから先の経営は厳しいんじゃないんですか?
偉そうな事は誰でも言えるから。
151: 入居予定さん 
[2008-08-19 23:19:00]
でっかいえらい人・・・
私も話したことあるけど、あえれで工事の責任者か・・・
会社自体、色々と考えて仕事して欲しいな。
買う側に不安がらすことばかりですね。
152: つたの 
[2008-08-20 22:12:00]
専門家を交えた方が良さそうですね。知り合いに相談します。
153: 契約済みさん 
[2008-08-26 12:17:00]
そうですね。
高価な買い物ですものね。
どこか第三者的な検査をしてくれるところを探してみようかな。
やっぱり、建築のコンサルタント系になるのでしょうかね。
154: あくちゃん 
[2008-08-26 18:58:00]
今になってサザンタイプのモデルハウスを建築してますが、何故ですか?
155: ビギナーさん 
[2008-08-26 21:32:00]
野村のホームページを見ると、残りの物件数が増えてますね。
156: 匿名さん 
[2008-08-27 10:51:00]
それは、キャンセルが続出してるからですよ。
157: 匿名さん 
[2008-08-27 13:11:00]
ちょっとしたことを大きく、全ての家のことのように言っているからじゃないの
野村もかわいそうに、変なヤツにつかまって!
158: 入居予定さん 
[2008-08-27 13:25:00]
カタログと違う材料を、使っているにはちょっとしたこと?
おかしな施工をしていることは、ちょっとしたこと?
たまたま一棟だけおかしなことになっただけ?

まわりに、たくさんの人がもめてれば

自分のところもそうでは?と疑うのは、自然なことだと思います。

それだけ、皆さんもおかしいと思われていることでしょうから。
159: まあまあ 
[2008-08-27 18:06:00]
落ち着いたほうが良いのでは?
本当に多くの家でそうなんでしょうか? その方法が手抜き工事なんでしょうか?
本当にたくさんの人がもめているのでしょうか?
そんなことでは検査は通らないはずでは???
冷静に考えれば、これだけ戸数が多いので、中には手違いがあったり、うまくいかなかったりすることもあんじゃないでしょうか(それにあたった方は気の毒ですが・・・)
それを、全部!?が手抜き工事で、野村工務店が信用できないとする必要はないと思いますが・・・

まあ、このレスだけを信用して心配するのも危険かも。この手の書き込みは多いものでしょ?

自分でちゃんと確かめるのが一番でしょうね
160: 匿名さん 
[2008-08-27 20:22:00]
楽観論者は気楽に考えたらいいのでは?慎重な人は、専門的にとことん追及すれば?
161: つたの 
[2008-08-27 22:57:00]
一つたりとも、手抜きなんてあってはいけないのですが。
気楽に考える方もいらっしゃるのですねぇ。
他のスレは、アンカーボルトに関してだけでも技術的に語られてますが。
購入者は相当勉強すべきだと、私は考えております。少々寝る時間も惜しんでも。野村さんの営業が、どこまで勉強しているかは知りませんが。
少なくとも、私はとことん考えます。

しかし、簡単に考えている方もいるのですねぇ・・・
162: まあまあ2 
[2008-08-28 09:28:00]
163: 購入検討中さん 
[2008-08-28 10:04:00]
でも、施工する業者さんは、同じところですよね?
手抜きする気持ちがなくても、方法が間違っていたら全部間違ってくるのでは?
野村工務店が間違っているところに気づいていなかったから、
もめている人がいるんでしょ?

私、配筋検査を見ていましたが、アンカーボルトはその時点ではついていませんでした。
検査項目外らしいくて、施工するアンカー自体の確認だけしていました。
ってことは、アンカーボルトが斜めにささっていようが、わからないってことですよね。
土台と基礎を結ぶアンカーボルトがななめになっていたら耐力は、減少するでしょう。
それに、アンカーボルトのかぶりもとれていないでしょう。
鉄筋のかぶりも、スペーサーがついているかどうかだけ。その個数も間隔もみていないし、
たしか、取り付ける間隔も決まっているはず。
コンクリートの下に敷く防湿シートも施工していなかったし、全体にコンクリートを打つに
しても湿気はあがってきますよね。検査項目では、防湿シートは必要なはず。
野村工務店では検査では、シートしているかどうか聞くだけみたい。
捨てコンクリートを打つ前を見ていただけに、していないことは確実。
でも、監督さんは、していたと言っていました。それで、合格とは・・・。
名札に課長って書いていたけど・・・。

それでも合格なのだから、木造ってそんなに気にしなくてもいいのかとも
思ったりします。

購入するにあたり、いろいろな現場を見て回りました。
たしかに、野村工務店はいい材料を使っているようです。
デザインもこっていますし。
でも、営業と現場はダメなほうだと思います。
他の現場は、もっと清掃もいきとどいているし、
営業は、もっと質問してもきちんと返答してくれるし。

私は、高価な買い物なので、きちんと調べて、勉強します。
間違っても、そのあとにキチンと対応してくれれば問題ないです。
164: まあまあ2 
[2008-08-29 00:15:00]
いろいろと言われているみたいだけど、業者の方はいつも一生懸命にやられてますよ。悪いのは野村工務店だと思うよ!
165: 入居予定さん 
[2008-08-29 07:47:00]
これだけ戸数が多いので、中には手違いがあったり、うまくいかなかったりすることも
あんじゃないでしょうか(それにあたった方は気の毒ですが・・・)
って書いてますけど、冗談じゃ無い!!個々いろんな思いで家を購入されているんですよ。
誰一人無料で野村さんから家貰ってないですよ。
ピリピリするの当たり前だよ。

ホームページに家づくりまっすぐ宣言って載ってるけど、その前に
アンカーボルトをまっすぐ入れろって感じですね。
会社の人達は、臭いものには蓋をすると言う感覚なんですかね。
いづれ回りまわって自分たちに返ってきますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる