注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームってどう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームってどう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:09:07
 

イマイチ盛り上がりに欠けていますが。

高いんだって?
案外ちゃちなんだって?

ホントのところを語ってくらはい。

[スレ作成日時]2004-02-09 19:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームってどう

801: 匿名さん 
[2011-12-04 10:37:09]
防犯ガラスマークはコピー&ペーストでシールに印刷すれば簡単に作れます。
販売目的じゃないので偽造ではないでしょう。 でもドロボウさんが信じてくれるかどうかは運試し。
それよりもそういう箇所が外部から見えない死角が存在するのがリスクです。 
以前、敷地内のカーポートから車を盗まれましたが警官や保険の調査員にプロはシャッターがあろうが狙った車は盗っていきます。気づいても現場には行かないように、また出くわしても気づかれないようにしないと最悪は殺されますよって注意を受けました。 怖いですね~~ブル
802: 匿名さん 
[2011-12-04 11:13:38]
全ての窓を防犯のLow-Eにしたけど玄関ドアのスリットガラスだけ普通のだった。。
これでは耳だけ御供を書き忘れた『耳なし芳一』状態。

防犯ガラス使う人は気を付けましょうね。
803: 匿名さん 
[2011-12-04 17:22:10]
>>全ての窓を防犯のLow-Eにしたけど玄関ドアのスリットガラスだけ普通のだった。。 これでは耳だけ御供を書き忘れた『耳なし芳一』状態。
このようなことを防止するために現在は玄関ドアのサムターンが取り外せるようになっています。
外出時や就寝時には外しておけばガラスを割られても玄関ドアを開けることは出来ません。 スリット幅が広い場合はそこから進入されるかもですが・・・
804: 匿名さん 
[2011-12-04 18:16:56]
実際に外している人は居るのだろうか。
二つある鍵の1つしか締めない人もいるし。
805: 住まいに詳しい人 
[2011-12-04 20:40:54]
あれ?
ここは防犯板ですか?
806: 匿名さん 
[2011-12-04 20:57:22]
>805さん、まあそうしゃくし定規にならなくても。
807: 匿名さん 
[2011-12-05 21:03:30]
三井ホームの家はお金持ちだと思われているので狙われ安いのです。
が、実際はローンで金無しなのですよ。
808: 匿名さん 
[2011-12-05 21:08:27]
>807さん

それはあなたでしょ。
809: 匿名 
[2011-12-06 02:45:28]
全館空調はとっても良いです。冬、クローゼットの服も前は朝ヒーターで温めたりコタツに入れたりしてましたが全くその必要が無いです。クローゼットの中まで暖かいです。靴下履かなくても大丈夫です。家全体が同じ温度と言うのは本当に贅沢で快適です。
810: 住まいに詳しい人 
[2011-12-07 01:12:18]
快適だぁねU・x・U
811: 匿名さん 
[2011-12-07 10:09:18]
外壁全面タイルなんて80坪ぐらいの家でもせいぜい700万ですよ。基本平米単価の1.5倍x施工面積くらいのもんです。それでもそもそもタイルなんて在庫抱えてるのでハウスメーカーは殆ど単価なんてあってないものだし、タイルだけならネットで単価の半額くらいでも売ってますよね。同じ品番のもので。そもそもハウスメーカーオリジナルタイルなんてのは単価が分からなくするためのもので品質は普通に販売されてるものと変らないですよ。全面タイルが1800万も見積もりされてるならよっぽど無知につけこまれてますね。うちは施工がいいですからとか言い訳しても所詮我々のような下請けが回されて利幅はハウスメーカーにぶっこ抜かれるだけですから。もっと皆さんネットとかで単価とか勉強したほうがいいですよ。

>三井で契約してαテッセラというオリジナルタイルの見積もりが4面で1100万でした。ぼったくりですね!地元の工務店に問い合わせたらオリジナルといいながら同じ商品がINAXにあるそうです。その方は「1000万もくれるならバルコニーの内側から外構の外壁全部もそれで貼ってやるよ!」と言われました。三井の営業マンに問い合わせしたら「アフターの保証がついてるのといい工務店を使うので施工費込みでこのくらいになります」と言い訳してました。
812: 入居済み住民さん 
[2011-12-08 00:18:12]
>No.811
ごめん!他にもいろいろミスがあっての金額のようです。
我が家の場合は畳、換気扇、窓ガラス、その他もっと高額な資材や細かいものの設定ミスが多々ありました。
三井は見積もり入力担当が別で、設定ミス、入力ミスがあってもそのあとのチェックをしていないような気がします。
また見積書をもらっても、記号ばかりでほとんど理解できませんでしたので説明してもらいました。
北側の窓ガラスは普通の立てすべり窓のはずが、かなり高額だったので確認したら違う窓で特注品になってました。気付いてよかったです。取り付けたあと気付いて窓周りを壊して直すなんて気分悪いですからね。

あと防犯ガラスは絶対安全はないですが、留守時の安心の為少しお金出してもいいと思います。積水にシャッターではと言ったら、いつも閉めているわけではないでしょうと言われて、当たり前のことがその時はなるほどと思いましたね。初めて家建てる時って、いくら勉強してても想像つかないこと、気付かないこと多いですから。
813: 匿名さん 
[2011-12-08 10:15:22]
>>積水にシャッターではと言ったら、いつも閉めているわけではないでしょうと言われて
防犯ガラスよりシャッターのほうが安全です。 防犯ガラスはドロボウさんが割るのに時間がかかる程度です、またシャッターも完璧ではありませんが・・・ 積水Hの3種換気システムの給気口は窓サッシにあるためシャッターの取り付けは余り勧めず「防犯ガラスで大丈夫です」をセールストークにしているようです。(展示場での説明より)
814: 匿名さん 
[2011-12-08 10:23:28]
812さん それミスじゃなくてぼったくってるだけじゃないの? その証拠に安くなるほうのミスは絶対ないでしょ。 まあどこのハウスメーカーも同じではなるが三井のぼったくりは特にひどい。 金持ちからたらふくふんだくるってのがビジネスモデルなのかも知れないけどね。 
815: 匿名さん 
[2011-12-09 22:22:23]
我が家の場合は見積にミスがあったとかで後からお金が返ってきましたけどね。
地方の三井は紹介が多いのでボッタクリなんかしてたら後が続きませんよ。
816: 足長坊主 
[2011-12-09 22:30:37]
その地方からも撤退傾向じゃがの

首都圏と大都市に特化すると云う噂じゃ

しかし財閥系ともあろう企業が紹介頼りとはのぉ
817: 匿名さん 
[2011-12-09 22:57:23]
はて? それは何処から出た噂なのか
819: 入居済み住民さん 
[2011-12-09 23:50:22]
>No.814さん
その家は代々商売してて金持ちです。リビングは総タイル床。
家も片流れ屋根なので壁が多いでしょう。だから高いのではないでしょうか。
我が家も片流れ、切り妻、寄棟3パターンのデザインを提示されました。建てる時はその順番で金額が高いそうです。ちなみに太陽光を乗せたので切り妻屋根にしました。
三井の場合、間違いは値引きします。2x6の工務店ともあまり違わなくなったので三井にしました。
内装のデザインと色合いのバランスはとてもいいです。設計士が最後に持ってきたデザインに、カーブした壁やアーチのある下がり壁などは、他では壁紙が垂れてくるなどで出来ないと言われました。
820: 匿名 
[2011-12-09 23:51:11]
そもそも大手メーカーって名前にあぐらかいて営業マンも上から目線で態度悪すぎ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる