注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームってどう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームってどう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:09:07
 

イマイチ盛り上がりに欠けていますが。

高いんだって?
案外ちゃちなんだって?

ホントのところを語ってくらはい。

[スレ作成日時]2004-02-09 19:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームってどう

781: 匿名 
[2011-11-30 15:36:31]
入居1年です。

自分のセンスと言うか、どうしたいかではないでしょうか?

私達は、営業にお願いして、実際に入居してらっしゃる御宅を内覧させていただきました。
そこで色々アドバイスをいただいたりしました。
それと、数十棟のモデルハウスを見に行きました。

ICさんと打ち合わせの時に、○○のモデルハウスのキッチンにして!とか壁紙は○○のモデルハウス寝室のが良いとか
具体的に伝えました。
写真を撮って見せたり。
勿論、予算に合わない物もあったので、似た感じの安いのを探して貰ったりしました。

結果的に大変満足ですよ。

人生最大の買い物ですから、熱意を持って希望は遠慮なく伝えるべきです。
何とか近づけてくれますよ。
782: 匿名さん 
[2011-11-30 23:35:39]
>>780
三井で全て防犯ガラスにしました。
防犯ガラスの方がプラスチック層がある分防音性能は良いらしいです。
783: 匿名 
[2011-11-30 23:45:21]
そうなんですね。ありがとうございました。
784: 入居済み住民さん 
[2011-12-01 01:30:50]
>>778です。
三井で建てました。窓ガラスもすべて自分で決めていきます。
積水ハウスなどの鉄骨系は1Fすべてと、2Fの掃き出し窓は標準で防犯ガラスだったので参考にして決めました。
三井でこれから建てる方は詳細見積もりを都度もらって確認したほうがいいです。結構間違いが多いです。
その分は値引きしてもらいましたけど。おかげで太陽光付けて坪80万でした。トイレはTOTOタンクレス6LDタイプで、1Fは自動手洗いが付いてました。給排水、諸経費、カーテン、照明込です。
でもね同じ頃建てた東京の知人は、見積もりから外壁の全面タイルと全館空調2台の内1台が漏れていて、80坪8000万が6000万だったて。ほんとうの話です。
785: 匿名さん 
[2011-12-01 07:14:22]
>>784
全面タイルが1800万もするのか・・・
786: 匿名さん 
[2011-12-01 13:39:27]
外壁全面タイルなんて80坪ぐらいの家でもせいぜい700万ですよ。基本平米単価の1.5倍x施工面積くらいのもんです。それでもそもそもタイルなんて在庫抱えてるのでハウスメーカーは殆ど単価なんてあってないものだし、タイルだけならネットで単価の半額くらいでも売ってますよね。同じ品番のもので。そもそもハウスメーカーオリジナルタイルなんてのは単価が分からなくするためのもので品質は普通に販売されてるものと変らないですよ。全面タイルが1800万も見積もりされてるならよっぽど無知につけこまれてますね。うちは施工がいいですからとか言い訳しても所詮我々のような下請けが回されて利幅はハウスメーカーにぶっこ抜かれるだけですから。もっと皆さんネットとかで単価とか勉強したほうがいいですよ。
787: 地元不動産業者さん 
[2011-12-01 13:42:42]
夢のマイホームにつけこむぼったくり業界だな。そしてそのぼったくりに気づかない施主の哀れ。。。泣ける
788: 匿名 
[2011-12-02 12:45:12]
一条の防犯ガラスにしてもサッシ屋ならもう少しグレードの良い物を勧めるようです。大手は名ばかりで使ってる物のグレードは低いです。それよりも安い金額で工務店の方が数段良い物を使ってくれます。今はC値Q値も工務店でも優れてる所があるので聞かれたらそちらを勧めると思います。ただ全館空調だけは工務店でも出来るのか分かりませんが・・・。。
789: 住まいに詳しい人 
[2011-12-02 22:33:36]
工務店は他所でやろうね~
790: コソクリ命 
[2011-12-03 13:10:28]
でも実際地元の工務店見たほうがいいよ。多分三井より安くて立派。
以前足長が指摘してたように2xなんて何処でも同じ材料だよ。
791: 匿名さん 
[2011-12-03 13:17:38]
今の三井はボッタクリしない(できない)し特別こだわりがなけりゃ
三井で大量仕入れしている標準品の方が工務店で仕入れるものより安かったりする。

ま、長期的に経営が安定していて信頼できる工務店があれば
そっちのが融通がきいていいかもね。
792: 匿名さん 
[2011-12-03 20:00:14]
防犯ガラスの追加料金はどれくらいでしたか。
教えてください。
793: 匿名さん 
[2011-12-03 20:31:13]
>792
最初から防犯ガラスのみの見積もりしか貰ってないので分かりませんが差額は数十万円と聞いた気が。
三井の営業に聞いてください。。
794: 契約済みさん 
[2011-12-03 20:32:42]
三井で建築中だけど、

防犯ガラスはあまり勧められなかった。
割られる時はどんなガラスでも割られるよ、って
設計士の先生が言ってました。

防犯性を高めるには外回りの開放度とか
照明の設置とかに神経を使うべきだと。
795: 匿名さん 
[2011-12-03 20:44:57]
>>ただ全館空調だけは工務店でも出来るのか分かりませんが・・・。
全館空調はハウスメーカー独自のもの(恐らくOEM)と空調メーカーのものがあり工務店でも設置は可能です。実際の設置は空調メーカーがするのが一般的です。この場合、設置スペースの設計とか施工会社と空調メーカーのコミュニケーションが取れていないと問題になるけど・・・

796: 匿名さん 
[2011-12-03 20:52:06]
>>防犯ガラスはあまり勧められなかった。割られる時はどんなガラスでも割られるよ、って設計士の先生が言ってました。 防犯性を高めるには外回りの開放度とか
ピンポーン~~ 一般の防犯ガラスもプロの手にかかれば割られます。ですが一般ガラスより割るのに時間が掛かりドロボウさんには嫌がられるというだけです。 近隣に家があるならオープン外構で丸見えの方が入りにくいです。 最近のニュースで元象印副社長が殺害された事件がありましたが敷地数100坪の豪邸で完全に閉鎖状態の家です。 これと同じようにマブチモーターの元社長だったか、豪邸に住んでいて同じように殺害されています。 ドロボウさんたちは見られるってことが一番嫌がるそうです。
797: 匿名さん 
[2011-12-03 20:54:00]
ダメもとで一般ガラスに「SPマーク」シールを貼っておけば効果があるかも・・・?
ダミーの防犯カメラもあることだし(笑)
798: 匿名さん 
[2011-12-03 21:06:35]
我が家が防犯ガラスを付けたのは防犯性能と言うより割れても突き抜けないからです。
シャッター付けてないので台風で物が飛んできて割れたら悲惨ですからね。
799: 匿名さん 
[2011-12-03 21:20:46]
>797 さん

ナイスなアイデアです。
SPマークなるもの、
ダミーでもいいと思うのですが
(「警察官立寄所」だったかのノリで)
入手できるのでしょうか?
誰か作ってくれないでしょうか?
800: 匿名さん 
[2011-12-03 22:01:16]
>799
パソコンのプリンターで簡単に偽造できるでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる