注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-16 14:17:01
 削除依頼 投稿する

構造に関して、優れていると思われますが。
http://www.reliable-homes.co.jp/
ダグラスファー標準等魅力的なので考慮中です。
どなたか建てられた方いらっしゃいませんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-08-13 19:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?

2: レゴ 
[2006-09-06 16:56:00]
はじめて書き込みます。
今回リライアブルホームズで建てようと思っています。
どうなんでしょうかね。
匿名さんもお話は進んでいるのでしょうか?
3: 01 
[2006-09-17 19:44:00]
こんにちわ

社長さんとお話させていただいて非常に好感を持ちました。
ただ値段の点で少し悩んでいます。
レゴさんは決定ですか?
リライアブル本当に良いですよね!
4: レゴ 
[2006-09-18 23:56:00]
確かにリライアブルは少し割高感はあると思います。
当方は、ダグラスファー以外に少しこちらの希望がありまして、それを聞いてくれそうなので
お願いしようと思っています。
無垢を使ったり、ダグラスを使ったり、窓等を考えるとなかなか他のところでは見つからないんですよ。
また何といっても、社長さんはほんとに家好きといった感じですね。
話が盛り上がってしまいました。
匿名さんはどこまで話が進んでいるのでしょうか。また他に比較されている住宅会社はあるのでしょうか?
5: @港南台 
[2006-09-21 09:14:00]
うちでは ここのHMと

ウエルダンノーブル
http://www.well-do.com/

のどちらかにしようと考えてます。
6: レゴ 
[2006-09-27 16:48:00]
お久しぶりです。
突然ですが、リライアブルで建てられた方とお話をする機会がありました。
いろいろと聞いたのですが、結果、私はやめることにしました。
やはり、施主の方は、立ててからのフォローがとても悪いとのことでした。
社長さんもいいことを言うのははじめだけで、たてたらもう終わりといった感じだそうです。
ちなみにそのかたは、もうリライアブルでは建てたくないとのことでした。
なんだか、残念だったのですが、私にとってはいい収穫になりました。
7: 建築中@北総さん 
[2006-09-29 22:46:00]
うーむ。確かに以上に少ない人員でまわしているので、実際現場監督はちゃんと来てくれるのだろうか?というのは疑問に思っておりました。恐らく建築業の免許等もないんですよね。今考えているのはエヴァソンマッコイhttp://www.emh.co.jp/なのですが、創建に株主が替わってしまいどうなのかということ。
仕様では千葉フロンヴィルhttp://www.fronville.co.jp/が最高なのですが、いかんせん値段が高すぎですorz
8: 購入経験者さん 
[2008-12-23 13:07:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
9: 入居済み住民さん 
[2009-01-03 21:00:00]
本当の購入経験者です。けっしてそんなことはありません。No8で「我々の〜」なんてさもみんながそうであるかのような書き方はおかしいですね。(無責任な他のハウスメーカーの方じゃないですか?)なぜならばまだ数人しか建てていないのに。みなさん満足されていますよ。
10: サラリーマンさん 
[2009-01-16 22:44:00]
そうですね。
会社が小さいので年間の棟数が少ないのをご存知ないのでしょうか?
建物も担当者・社長の対応にも問題は無いと思いますが、、、。
満足していますよ。
11: いつか買いたいさん 
[2009-06-12 18:01:00]
業界の者ですが、誰でも買える予算ではないと思いますが北米様式の住宅を考えるなら間違いなくリライアブルさんだと思いますよ。小人数だから..心配とか、最初だけいい事言ってとか、書き込みしている方いましたが。
私は仕事で大手ハウスメーカーさんと取引をしていていますが内部事情はどうか???と思います。
大手は人数いますが、リライアブルの社長は本当に良い家を少しずつでも建てたい一心でやってますよ。
儲け主義ならダグラスを標準で使うなんてあり得ないですよ。少ない人数で経費も少ないからダグラスでやれるのではと思います。会社も余り大きくするつもりも無いと言ってましたし。
また、今時社長の顔見て契約出来るなんて少ないし。
例えるなら多品種大量販売の日本車メーカーと価格に見合った価値を見いだして頂いた方のみに自信を持って販売するドイツの車みたいな感じでしょうか。買った人だけわかる、わかる人だけ買えば良い、そんな感じでしょう。
誰でも買える価格ではないし、北米式が希望で予算合えば間違いないでしょうね。
私は、いつか買うならお願いしたいです。
12: 購入検討中さん 
[2009-06-19 17:01:00]
ただいまリライアブルホームズで建てようか大手で建てようか考えてます。以前リライアブルホームズの実際のお宅に案内してもらい完成度が高いと思いました。大手さんは展示場だけなので現実味がなく実際に自分の家だとどうなるか不安です。大手とリライアブルホームズでは仕様が全然違っていてリライアブルホームズが良いのは一目瞭然です。あとはうちがどこまで頑張れるかだと思います。
13: 匿名さん 
[2009-08-04 18:49:00]
わかりますその気持ち・・・・!実際どこまで頑張れるか(資金)です。他のメーカーとは仕様もデザインの発想もアタマひとつ抜け出してます。ハウスメーカーは規模や知名度で探してましたが調べれば調べるほど「??」な部分が出てきました。私たちにとっては一生に一度のマイホームですから目先の値引きに騙されなくてほんとに良かったと思っています。いつかきっとリライアブルさんで建てたいです。
14: 匿名はん 
[2009-08-06 00:27:00]
ダグラスとSPFの建材の差額は50坪程度でも、数十万後半程度でした。市販の建材積算パンフでも簡単に確認できます。堅く、丈夫なのは確かですが、割れやすい。熟練の大工でも大変ですが、小数量で輸入していると思うので取り換えは難しいと思います。強度に問題なければ気にする必要ないですが、本当に問題ないか施主が確認すべきです。特に、ダグラスだからといって家が頑丈になるわけではないことをご理解された方がいいと思います。SPFなら頑丈にするため、建材の量を十分にとります。鉄束も使います。問題は構造設計です。私は、設計図面を知人の建築士に確認してもらい、強度バランスが悪いこと発見して、そことは契約を打ち切りました。リライアブルさんがどのようなところかは私は存じませんが、これから選ばれる工務店・メーカーが建材の良しあしではなく、設計をきちんとできるかがの方が重要です。それは、デザインのいい鋼鉄の家を造っても、バランスが悪く、屋根の施工が悪いと全てが駄目になると申し上げればお分かりになると思います。ちなみに私は最終的に、集成材まで含めると、ツーバイフォーより木材の量は少ないですが、しっかりした檜の在来軸組に最終的にたどりつきました。みなさんそれぞれの好みと思いますが、幻想と誤解は抱かない方がいいと思います。
15: 匿名さん 
[2009-08-08 02:13:00]
幻想と誤解・・・その通りですね!人それぞれ考えが違いますから、家を建てる方はいろいろ調べます。最終的にその方が予算面などでどこにたどり着き、それがどこであろうとその方にとっては満足でしょうから・・・でも檜より明らかに強度が上のダグラスを私はこだわりたいです。割れやすいなどは大手ハウスメーカーの知り合いが会社からそのように言えばいいと教えてくれたそうですが、実際は見たこともないそうです。匿名はんは自宅を新築されたのにダグラス、リライアブルホームズさんに興味があるのですか?建築中に何かあったのですか?
16: 匿名さん 
[2009-10-08 21:10:47]
ここ、なんていうか、初めにプレゼンしてくるデッサン(イメージ図)と実際建てることの出来る設計との間に相当ギャップがあるって聞いた。
それに設備関係の知識に乏しいような話も。
でも、大事なのは家本体だし、そんなの関係ないよ!っていう人ならいいんじゃないの?
自分は、設備関連にもしっかり予算をまわして、トータルの良い家が欲しかったからやめたな。
まあ、見せてもらった友人のデッサンは実に素晴らしかったけれどね。
上記関連で契約者とトラブル起こしたり、下請けの工務店とトラブル起こしたり、っていうのが数回有るって、輸入住宅関連の業者からも聞いたよ。ま、これは自分の目で確かめたわけじゃないから、確かじゃないんだけどね。
17: 匿名さん 
[2009-10-10 22:04:20]
デッサンを見てみたい。
よく分からないけど確かじゃないマイナス情報を流すのはどうなんでしょうか?
このような掲示板で書き込み全員が100%満足しているメーカーってある?
教えて教えて!
私は昨年他ハウスメーカーで新築したが、可もなく不可もない普通の家になりました。
それからこのような掲示板でもう建てないのに見ています。
リライアブルホームは実例を見ても素晴らしく、気になっています。

18: 購入検討中さん 
[2009-11-20 20:21:24]
HPを見ましたがデザイン良いですね、、、少なくともしょぼいHPの会社よりもこだわっているのかなって思います。
我々はどこを見ていいハウスメーカーかどうか判断すればいいんでしょうかね!!家って判断基準になる事が多すぎて途中自分を見失ってしまいそうになります。
19: ご近所さん 
[2010-01-30 18:36:11]
近くにリライアブルホームの家が完成しました。
お店かと思うくらいキレイですよ!
将来建ててみたいです。
20: 建て主と知り合い 
[2011-01-30 14:51:06]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
22: 匿名さん 
[2011-03-08 16:16:54]
金があったらここで建てたいよ
ホームページを見て涎を垂らしています

実際、ここで建てた人に書き込んで欲しい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる