注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-16 14:17:01
 削除依頼 投稿する

構造に関して、優れていると思われますが。
http://www.reliable-homes.co.jp/
ダグラスファー標準等魅力的なので考慮中です。
どなたか建てられた方いらっしゃいませんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-08-13 19:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?

70: 匿名 
[2011-10-23 20:50:50]
横から失礼します。

先ずは自分が過払いしてるか否か確認。過払いとは出来高以上に払ってる事。施主には困難だろうから取り急ぎ見積書記載の工事が終わってる若しくは材料納入されてるかを支払い済み金額と比較してみて。施主さんは過払いの程度が1番重要。
現場保全もして。

更に誠意ある従業員いるなら連絡先押さえて。下請けや資材屋も。残額払えば工事続行の可能性あるか否かも重要。現実にはキチンと音頭とれる、熱意じゃなく能力ある従業員が下請け工務店と一緒にやれればベスト。

但し金は元請けに払ったから払えない払わないでは何処も無理。

集団交渉しようが自宅行こうが構わないが冷静に回収手段選ばないと罪無き人が罪人になるから、住まいに詳しいかなんか知らんが債権回収煽ってる人は頭使ってね。

さっさと社長の弁護士いるならその人と話して下さい。書き込み事実なら債務不履行で解約しても返金されないでしょ?

泣き寝入りとか感情で動いてる場合じゃ無いよ。
さっさと弁護士や法テラスなど相談と対策講じないと。

支払い滞り→現場止まる→不渡り若しくはジャンプ→金策あるか否か→所謂倒産

現在どの段階か急いで事実確認して。

71: 匿名さん 
[2011-10-24 11:33:34]
どうしたんですか?詳しくお伺いしたいです。
72: 匿名はん 
[2011-10-24 11:59:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
79: 田中です 
[2011-10-24 14:39:36]
なんかいろんな事が書き込まれてますが、匿名で陰でコソコソ言ってないで実名で堂々と言ったほうが
いいと思うんだけど・・・
正直見ているとちょっと卑怯だと思います。
80: 匿名 
[2011-10-24 15:24:44]
匿名だから嘘もあるだろうけど、匿名だから本音や事実を書き込めるんだと思う。
81: 販売関係者さん 
[2011-10-24 18:03:40]
それでは、私の名前は田口と言います。まず、田川社長が前に出てきて関係各位に謝るべきでしょう!!
今の現状を正直に話して施主様、工事関係者、その他、ひょっとしたら社員も含まれるかも。
皆さんの話しを総合すれば施主様は、過払いをしている。しかし、我々工事関係者、下請け業者には支払いをしていない。それで、破産の手続きをしているとは。
その方がこそこそと卑怯だろうが!!!
82: 販売関係者さん 
[2011-10-24 18:11:41]
No78の方、疲れて、病気でお休みなんて嘘ですよ。以前の時も平気で居留守を使う人ですから。
支払ったお金は、過払いをしている場合あきらめた方がいい!
仕方ない。!!!


83: 販売関係者さん 
[2011-10-24 18:47:55]

これって内容によっては悪質なんじゃないかな!
持っていきようによっては詐欺罪の適用になるんじゃない。
84: 契約済みさん 
[2011-10-24 21:47:49]
3ヶ月前には 未払いが発生していたにもかかわらず 契約者からは 着工金を「早く振り込んで欲しい」とせかして振り込ませた社員の方も 詐欺同罪です。詐欺、詐欺、確信犯。そして工事がストップ。
「工事は、今しばらくお待ち戴きたいと思います。私たちは頑張って必ず立ち直ります。ヘコタレズに頑張ります。」と社員の書き込み。空々しい。
何を頑張るのでしょうか。施主へ解約をさせないように言い訳、うその繰り返し。いい加減にしてください。さっさと お金返してください。

社長も謝罪は一切なく 雲隠れ。会社経営の力量はない、資金繰りのつかなくなった事を社員のせいにして、最低な社長です。さっさと謝罪に来い。
85: 社長じゃない田川さん 
[2011-10-25 05:14:11]
田川といいます。しかし、社長ではありません。
リライアブルの内情について些か詳しい下請け業者の者です。私どもは、6月から7月にかけての支払いを未だしてもらっていません。本来8月末の支払い何です。それを9月に伸ばし、更に10月に延ばし、今度は支払えないから自己破産するんだ。なので雲隠れ?そして社長さんは、我々工事関係者、下請け業者の支払いをせずご自身はベンツ、ポルシェを乗りまわしている。この田川社長さんうちは手形を切ってないから倒産しないんだ!とか…。でもこの会社、間違いなく今月で倒産します。
私共は、抜け駆けといわれようが、自分勝手といわれようが、何としても回収します。昨日裁判所へ支払い督促の申請をしました。過払いをしている施主様はお気の毒ですが、支払ってしまったお金はもう帰って来ません。近々、工事も完全にストップします。これで私どもに支払いがなかったら、弊社は連鎖倒産します。弊社だけでなく、他の下請け業者も複数社連鎖倒産するはずです。聴くところに因ると自分の財産だけは残すように画策をして、それもほぼ終わったので今月末位を目処に破産処理をするみたいですよ。

86: 販売関係者さん 
[2011-10-25 09:12:45]
早急にお客さん、下職まとまって、
弁護士裁てて動くべき!
田川の思い通りにさせるな!

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
88: 匿名さん 
[2011-10-25 10:46:50]
79番さん甘いですね!あなたは、本当に実名ですか?ネットの怖さを知らない!
89: 匿名さん 
[2011-10-25 15:23:54]
会社の説明を聞きました。下請け業者の一覧ももらいました。ネットを見てビックリいています。       あんまり書き込み過ぎてしまうと、本当に倒産してしまうから、今は、事実を、しっかり把握すべきだと思います。  顧問弁護士さんに聞くのも良いと思います。

今、新しいお客様も迎えるみたいですし、でも!ネットを見たら、考えてしまうかも?すると?困りますよね。

田川さん、田口さん偽名ですか?
言っている事は本当ですか?施主にとっては大問題ですので本当の事のみ書き込みお願いします。
皆さん!ご自分の考えをしっかり持ってください。
90: 匿名 
[2011-10-25 20:01:01]
89さん
会社の説明では問題ないのですか?継続出来る?書かれてる内容は事実で無いのですか?
従業員らしき人物や下請けらしき業者の書き込みは違うのですか?
91: 販売関係者さん 
[2011-10-25 21:35:08]

書き込みが事実ですよ。
89さんは当の本人が書いたのでは?
工事が止まっているのに新規なんか有るわけがないでしょ。
それこそ工事ができないのに契約金なんか取ったら犯罪でしょ。
92: 匿名 
[2011-10-26 00:39:15]
契約者の方々は何故完成保証付けたり出来高払いにしなかったのですか?そこが疑問。言われるがままだったのですか?
普通怪しみませんか?

輸入住宅で独立系だからバックに親会社や系列会社無いでしょ?つまりは困っても助けてくれないでしょう?

不足分出して完成させてくれる下請けや別な会社探す事になってしまうと思います。
93: 匿名さん 
[2011-10-26 00:43:48]
あなたたちは私たちの人生をむちゃくちゃに踏みにじりました。
夢を奪いました。
一生その十字架を背負って生きてください。それでもまだ自己保身に走るのならば、あなたたちはもはや人間ではありません。
94: 匿名 
[2011-10-26 00:56:23]
背負うような人達ならこんな事にならんよ。
こんな事になっても白々しく復活だの必ずなんて言えるのは有り得ません。
95: 匿名はん 
[2011-10-26 04:18:00]
93番は、今建てている家の方ですか?
96: 匿名はん 
[2011-10-26 04:48:27]
89番です!今はしかたいけれど、騒ぐよりは、自分で行動し、確かめるのが一番です。

書き込みが事実なら、私達施主にも通知が、来ていないとおかしとの弁護士からの見解です。

関係無い人は、申し上げありませんが、そっと見守っていてください。

89番は、顧問弁護士をもう、先週から入れています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる