注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-16 14:17:01
 削除依頼 投稿する

構造に関して、優れていると思われますが。
http://www.reliable-homes.co.jp/
ダグラスファー標準等魅力的なので考慮中です。
どなたか建てられた方いらっしゃいませんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-08-13 19:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?

177: 匿名さん 
[2011-11-02 23:33:33]
174番さんの言う通り、今更団結したところで?
社員にも生活があるのでいつまでも私達のために動いてくれるか?業者も被害者だが、立場が少し違う、施主にしても損害の額の違いがある。

それにそろそろ会社側の弁護士から通知が来ると思います。なので、こちらも法的に弁護士に頼むのが一番良いと思う。

175番さんは施主さんですか?

日本ブログ村見てみます。ありがとうがざいます。
178: 匿名さん 
[2011-11-03 08:21:27]
いろんな書き込みが多々在りましたが、そろそろ我々も具体的に行動する時期かと思います。
それぞれが、弁護士を建てると費用もかかりますから、此処はみんな一緒になって、弁護士さんにお願いするというのは如何でしょうか?
どこで、どの様に集まるのか具体的に何方か教えていただけませんか?
会社も、社長も、営業マンも宛になりませんから我々で行動しませんか?

工事もストップしたまま、雨ざらしになって折角のマイホームが黒ずんで来ています。
何を言ってもコレが今の現実ですから。このままほったらかしにしていたら壊さなければならないことになってしまいます。

リライアブルホームズが何もせず知らん振りなのですが、我々が勝手に手を着けても大丈夫でしょうか?
足をすくわれることはないでしょうか?

どなたか教えてくれませんか?
179: 匿名さん 
[2011-11-03 08:35:56]
足元すくわれないように弁護人に相談がベター。

だと思います。
180: ご近所さん 
[2011-11-03 08:40:10]
契約解除、又は契約破棄さえすれば作業は可能だと聞きました。
181: 匿名 
[2011-11-03 09:20:50]
状況
182: 匿名 
[2011-11-03 09:23:22]
状況によっては会社に支払義務のある人も居るのではないでしょうか?
183: 匿名 
[2011-11-03 09:52:10]
債務不履行(契約書約款読んで下さい。お互いの解除事項載ってるはず)による契約解除の事を皆さん言ってるのでしょうが、出来高以下の支払いしかしてない人は解約しても支払い義務生じます。過払いの人は現状のまま若しくは納品済み材料と共に引き渡され足りなきゃ返金されます。(これも約款に載ってるはず)
が、原資が無きゃ返金無いですよね。
その場合、法的整理終わり配分されるか否かでしょう。

顧客だけじゃなく下請け業者や資材業者やその他債権者で分けるので申立てしても全額戻るかどうかは換金出来る資産と未収金の回収次第かな。

184: 匿名さん 
[2011-11-03 16:14:11]
 海老名市本郷3328-3 

明日 10時に集まりますか?  直接交渉しますか? 

185: 匿名さん 
[2011-11-03 16:23:33]
田川は 法律で守られているとでもおもっているのか?

あまり 人をバカにして 世の中渡っていると危険だな

周りを不幸にして責任転嫁をこれ以上したら もう許されないぞ 世の中法律だけじゃないこと身をもって知らせるぞ

186: 匿名さん 
[2011-11-03 17:21:58]
NO・184サンに賛成です 
187: 匿名さん 
[2011-11-03 17:49:47]
179番さんがもっともです。

180番さん内容理解して書いていますか?

社長は法で、守られいると思いますが?

自分の損害が多きければ、やはり弁護士つけるべきでは?
公的な、相談窓口もあるし!

何を交渉するのですか?もう全て代理人である弁護士が動いているのに?
188: 匿名 
[2011-11-03 18:52:36]
187番さん代理人の弁護士って誰?

現実に委任契約はしたのかしら?

なんにも聞いてないよ!
189: 匿名さん 
[2011-11-04 00:37:19]
188番さんもう前から弁護士と会社の処理の話しは進んでいましたよ。
だだ、ここで弁護士さんの名前、住所等記入することは出来ません。
調べればすぐわかりますよ!
担当、営業に聞いてみては?
190: 匿名さん 
[2011-11-04 15:17:23]
つぶれそうなのに 平然と騙していた 会社社長 社員 下請会社 すべてを 訴えてやりたい
法で裁いてほしい 社員 下請会社も被害者・・とんでもない 最後までするべき事をやって 施主と同じ
被害者になると思う 施主のみなさん
ここで情報交換するより集まった方が良いと思います  
191: 匿名はん 
[2011-11-05 08:46:17]
189番の言う事が本当ならば、前から弁護士と会社の処理(つまりは破産処理)を進めていたとのこと、
なのでその頃から今日のような結果に成ることは予想できたはず。
こっそりと進めてきたのでしょうね。

我々はこの会社、社長の計画にまんまと乗せられた、或いははめられたと云うことなんですね。
しかしながら、社長は法律に護られて刑事責任も問われません。また、個人も自己破産しますから、
何の責任も負いません!後は道義的責任のみですが、この方どうでしょうか?
破産処理が終われば、(大体半年くらい)また今まで通りに普通に生きていけます。
会社を起業する事も可能なんです。
この方は現在隠れながら弁護士と相談して自身の保全のみを考えていますので、我々はこのままほったらかしになります。
このまま破産処理が終了するまで工事現場もほったらかしになります。
また、皆さん方が、心配されている支払い、解約をしてもその返金も出来ませんから身動きが取れません。

施主さんは、我々下請け業者も含めて、諦めて後は成り行きを見守るしかないのです。

昔から、騙す者が一番悪いのですが、騙される者も悪いと、馬鹿だと言われています。もっとも本人はそんなつもりは在りませんでした、と言うのが通り相場ですがね。
192: 匿名さん 
[2011-11-05 08:49:29]
190番さんだから、弁護士を入れるのですよ。
ちゃんと損害賠償も請求しないとなりませんから?
でも!資産がなければ請求しても、どうにもなりませんがね?

ちゃんともう弁護士つけて、建築に向かっている人もいるのでは?

弁護士入れて、早く家を完成させる方が、いいと思いますよ。
頑張ってください!!

193: 匿名さん 
[2011-11-05 09:09:25]
社長も、始めから騙して会社をつぶす気は無かったと。
誰でも、自分の会社は、可愛いですから!
だだ!やり方に問題があった。
もっと!紳士的に破産すべきだった。

せめて!施主に対して!

194: 施主です 
[2011-11-05 10:39:11]
弁護士に聞きました。現在ストップしている工事中の物は資材も含めてリライアブルホ-ムズの物だそうで勝手に工務店を代えたり出来ないそうですよ。
暫く様子見をとのこと。
その後は破産管財人の判断だそうです。
195: 匿名はん 
[2011-11-06 10:06:43]
194番さん法律上はそうですが、事実的きに、リライアブルが、金銭を施主に請求する事は、まず無いでしょう。
もう、家は、建築始めています。
勿論!前から弁護士を入れていますよ!

判断を待っていたら何時になるか?

まあー個々の考えで、行動すべきかな?
196: 匿名 
[2011-11-07 20:11:50]
HP閉鎖されてる。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる