注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-16 14:17:01
 削除依頼 投稿する

構造に関して、優れていると思われますが。
http://www.reliable-homes.co.jp/
ダグラスファー標準等魅力的なので考慮中です。
どなたか建てられた方いらっしゃいませんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-08-13 19:17:00

注文住宅のオンライン相談

神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?

50: 購入経験者さん 
[2011-10-16 23:05:18]
いろんな方々に、よくよく聞いてみると、ホームページにあるような北米シアトルからの直輸入
なんて事は一切無く、全て国内の業者からの調達みたいですよ。
しかし、今更しょうがないと諦めています。ごまかされたと言うか、騙されたというか、
全て自分が悪いから。

被害者の会を立ち上げようと検討中!
51: 匿名 
[2011-10-16 23:47:43]
被害者の会の具体的被害は何?直輸入じゃなく中間に商社入っているから?
52: いつか買いたいさん 
[2011-10-17 17:20:13]

たまに現場近くを通ったりしますが、
現場の養生とかゴミが散らかっていたりで
お粗末でしたね。

なんかホームページに書いてあるのと違うよね。
これってサギ?使ってる材料もシアトルからじゃないよね、、、これってどうなの?

53: 匿名さん 
[2011-10-18 09:40:55]
 ホームページのコメントには輸入建材は北米シアトルから直接輸入って書いてありますよ。
それが実は、NO49さんの言うような、中国からの輸入品だって?
それって、やっぱりおかしいよね!だって嘘でしょ!それで北米シアトル製品としての価格設定な訳?
差額はリライアブルが丸取り儲けてるの?嘘で儲けるなよ、人格者の社長さん! 金返せ~~~!!!
54: 入居済み住民さん 
[2011-10-19 15:16:38]
いろいろ言われていますね。いいも悪いもこの会社が注目されてきているんだなと思います。
私はリライアブルさんに建ててもらってとても満足しています。
もちろん、細かい部分で不満足なところもありますが、点数をつけるなら85点くらい
あげてもいいかな~と思います。あとは今後のフォローでもっと上がるかもしれないし
下がるかもしれませんが。
そもそも、この会社の人達はいい人が多いですよ。最初から騙そうなんていう社員さんは
いなかったです。
社長はいい家をつくることに相当な信念と覚悟を持ってお仕事されています。
上棟式のときも遠いところ社長はご自分で車を運転して来て下さいました。
ただ、内装について、社長の提案が少し派手すぎたので却下したら、御機嫌が悪くなった
ような時もありました(笑)。
まあ、そんだけ熱意を持ってお仕事してくれるっていうことだと思います。
あとは、請負数を急激に増やさないほうがいいかなと、ちょっと心配はしております。
55: ご近所さん 
[2011-10-19 19:27:41]
我が家の近くにこの会社の工事現場がありますが。ここのところ、ず~っと工事がストップしています。
どうやら、倒産したみたいですよ。インターネットのキーワードにもリライアブルホームズ倒産って出てますもの。
56: 契約済みさん 
[2011-10-19 22:57:38]
社長さん!リライアブルホームズの社長さん!とにかく倒産しないように頑張ってください。
切に、切にお願いします。m(--)m
私のマイホームはまだ完成していません。いろいろ書かれてとってもとっても不安です。
工事のスピードも遅いし、いつ完成するか、本当に完成するのかとっても心配です。
もう既にお住まいになっておられる皆さんはいいでしょうが私たちはこれからなんです。
嘘っぽい良いことも、悪いことも何にもいりません見たくも、聞きたくもありません。
ただただ、きちんと完成さえしてくれれば、それ以上のことは言いません。
他人様に注目なんてして欲しくありません。
他のことはどうでもいいです。現在工事中の我が家を一日も早く完成させてください。
なんで、キーワードに倒産なんて文字が出てくるのですか?
心配で心配で夜も眠れません。
リライアブルホームと契約したことを後悔させないでください。
本当に、本当に、よろしくおねがいします。
57: 匿名さん 
[2011-10-21 00:20:38]
どうですかこの会社・・・
58: 匿名さん 
[2011-10-21 16:43:36]

ところで、リライアブルさんは営業のプロ、設計のプロ、現場管理のプロはいるんですかね?
素人が家を建てているようにしか聞こえてきませんね!
59: デベにお勤めさん 
[2011-10-21 18:50:15]
 私はリライアブルホームズ㈱に勤めている者の一人です。
先ず、御入居していただいているお客様、現在工事中のお客様、御契約をしていただいて未着工でお待ちいただいているお客様、また各協力業者の方々、其の他関係各位の皆様、このたびは大変な御心配や、御迷惑をお掛けしている事をこの場をお借りして心よりお詫び申し上げます。
弊社の経営状態の現状は最悪で、関係各位へのお支払いも致しかねている状態です。

工事も、支払い遅れの影響で各業者様にも協力いただけず、止まっている現場も多々あり、工事中或いは、
着工待ちのお客様には御心配をお掛けしている事を申し訳なく思っております。

今日まで一生懸命勤めてまいりましたが、設計の間違いや工事の遅れ、工事中に発生する施主様への言い訳
説明、また各業者様への支払いジャンプの御願い等々に時間をとられ、休日も採らず、寝る間も惜しみ営業活動をしても工事課、其の他周囲に足を引っ張られ、新規契約もままならない状況です。
 工事が遅れているため入金がなく、新規契約も取れないために契約時入金が見込めず、お客様から多額の入金していただいたお金も底をつき、銀行も耳をかさず身動きが取れません。
 これが包み隠さず現状です。皆様にはただただ申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
しかし私たちは負けません、また明日から一生懸命活動します。私たちは活動のプロです。暫く時間をください。必ずや、我リライアブルホームズ㈱は甦ります。よろしくおねがいします。

60: 匿名さん 
[2011-10-21 19:43:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
61: 入居済み住民さん 
[2011-10-22 09:25:32]
家を造るのに すごーく時間かかりました ただ私たちも予算内でなるべくこだわりたかつたので 焦らずゆっくりと時間をかけていました それに付き合うかのように変更変更にも 嫌な顔せずリライアブルさんは 付き合ってくださいました 大工さんも腕がよく 仕上がりに大満足しています 下請の現場監督さんは面倒見よく とても感じの良い人です このまま 全てが順調に終わっていれば文句なしの万点でした が 突然の工事ストップ 支払いも全額終わっているのに 家は ほぼ完成して住み始めましたが 階段手すりがなかつたり お風呂の窓が工事途中で開けられなかったりと こんな所ぐらいは 終わらせてくれてもいいんじゃない? みたいな感じです 問題は外回り まったくのほったらかしで玄関開けたら木の台 子供が落ちそうだといったら2X4材で手すりは付けて下さいました それもきっと現場監督さんが見かねて臨時で造ってくれたのだと思います
で 庭は手つかず 現場のトイレも撤去お願いしていますが それも反応悪く 泥の山の庭を毎日みて暮らしています ご近所からはきっと 予算がないか 建築会社がつぶれたかのどちらかが一目了然です ただ リライアブルさんは 早急になんとかしますと言って下さっていますので それを信じてみたいと思います
また 工事が再開し 門周りや 庭に進展があり次第 また報告したいと思います リライアブルさん
どうか 投げ出さずに最後まで 頑張ってやり遂げて下さい
62: お勤めさん 
[2011-10-22 11:25:48]
 リライアブルに勤めているものです。
御入居していただいている皆様からのお言葉、本当に申し訳なく、また大変あり難く受け止めております。
 私たちのなかには、建物を完成させて御入金頂き御入居頂いて終わりと言う風に考える者もいるのは事実です。でも、お住まい頂いてから本当のお付き合いが始まる、と考えている者が実は殆どなのです。
 私たちは、本当に全てのお客様に満足していただけるお住まいを提供したいと思っているのです。
しかし、残念なことに今回このような事態に陥り、皆々様には本来御無用な、多大なる御心配、御迷惑をお掛けしている事を心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございません。
本来完成して初めて御入居していただくべきところ、工事手配の手違いや遅れ、またお客様からの御入金を焦るあまり工事を残したままでの御入居になり、全額お支払い頂いたにも拘らず残工事をそのままにしてしまい、その残工事も現状止まったままになっているこの状況を知らん顔をしているつもりはないのですが、何分各業者、関係各位への支払いをしておらず、今しばらくお待ち戴きたいと思います。
 本当に申し訳ございません。
私たちは頑張って必ず立ち直ります。御契約頂いた皆々様にやっぱりリライアブルに頼んでよかったと思っていただけるようにヘコタレズに頑張ります。今日も明日も、明後日も頑張りぬく覚悟です。
私たちは逃げずに頑張りますので、いつでもお電話ください。出来ることから、即対応してまいります。
今後とも、宜しく御願いいたします。
応援して頂いている皆様、本当にありがとうございます。この場をお借りしてお詫びとお礼を申し上げます。
63: 匿名 
[2011-10-23 09:46:48]
横ら失礼します。
書いてあることが真実ならばという前提で。

従業員の思いは分かるが今のままじゃ付き合いどころかアフターはおろか未完成物件の完成すら困難になる。
第三者機関の完成保証契約してないの?施主は急ぎ確認。
してるなら直ぐ手続きして。申請しなきゃ保証発動しないよ。
してないならせめて現場の状態写真取り記録して。納入済み材料や工事済み部分を。
従業員も意気込みではなく、冷静に現実の状態を伝えないと。
法的整理になるにしても清算型か継続型かで全然違う。
下請け業者払いだけじゃなく資材屋へ払えなきゃ現場は動かない。多分過去の分も払えてないなら業者は動かない可能性大よ。損失あるのに更に増やして仕事も無くなるなんてやらないよ。
引き継ぐ業者や完成保証業者無いなら出来高精算に最後はなってしまう。引き継ぐ業者も、いくら元の業者に支払っても新しい業者が残工事査定した分貰えなきゃやらない。

未払いならまだしも過払いの場合、相手に資産残れば戻るというレベル。施主への返金より従業員の給料が優先されるのが法律。更に銀行など大口債権者がね。
建築中の施主は兎に角急いで事実確認して。
従業員はスポンサー探して。施主さんの支払いだけじゃ廻らないよ。

64: 入居済み住民さん 
[2011-10-23 12:42:39]
№61です 昨日突然トラックが来て庭に置きっぱなしのトイレを運んで行って下さいました。 リライアブルさんは トイレも運ぶのも今すぐは 難しいと言っていましたが どうやら 現場監督さんが みかねて運んでくださったのだと思います ありがとうございます 
ただ これから どうしたら良いのか・・・やはり№63の方が言っていらっしゃるような事の方が確立高いのでしょうか? 保障契約はしていないようです このまま 泣き寝入りでしょうか? 何か手立てはないのでしょうか? どなたか お知恵をかして下さい。

65: 匿名さん 
[2011-10-23 12:54:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
66: 住まいに詳しい人 
[2011-10-23 14:14:02]
多分このまま黙っていても何も解決はしないと思いますよ。連絡もないまま音沙汰もなくなるでしょう。
一度弁護士とかに相談してみては如何でしょうか?
早めに行動しなければ泣き寝入りになってしまいますからね!

67: 住まいに詳しい人 
[2011-10-23 16:37:44]

計画倒産考えているかもよ!
田川が上手いこと言ってるならなおさら信用はしない方がいいよ。
誰しも自分の身と家族家を守ろうとするからね。
リライアブルで施工途中になっている方、一人で悩んでいるなら
まとまった方がいいんじゃない。
田川は着々と破産に向けてるよ!

68: サラリーマンさん 
[2011-10-23 18:15:30]
No67さんの言われる様に、田川社長が本当に自己破産(会社と個人)を計画しているのなら、今となっては、時は既に遅いと思ったほうが現実的です。多分個人資産も名義を変えてしまっているとか着々と計画をしているであろうと思って、我々は、我々の為の準備をしたほうが良いはずです。
 やっぱり、建設途中の皆さんは一度全員で集まって今後の対策を検討したほうが現実的で良いと思います。
何方かが言っておられた様に、会社経営は夢や熱意だけでは成り立ちません。社長の経営能力の問題なんです。
能力が無いから熱意だけを前面に出して、自他共に錯覚に陥ってしまう。これが今の姿でしょう。
その陰で、社長本人は自己保身に向けて計画をし、それに向けて準備をしている。
我々は今のままだと、間違いなく泣き寝入りの憂き目に遭います。
 ですから、ここは建設途中の皆さん、工事が完了していない皆さん、或いは契約金を支払ったまま工事が行われない皆さん、業者さんで支払いをしてもらっていない皆さん、早急に皆で集まってリライアブル本社に掛け合いに行こうではありませんか。
皆さんの顔も判らないので、時間を決めて会社の前で待ち合わせをするとか、営業担当者に皆さんとの連絡を取ってもらうとか、とにかく何か行動を起こさない限りこのまま泣き寝入りになってしまいます。
 泣き寝入りでいい人はそのままでもいいでしょう。いくら好きでも全部自分でかぶります?
この会社は絶対に立ち直ったりなんかしません。口先だけで本当は何もしていませんから。時間が経てば経つほど解決は難しく、抜け駆けする人たちも出てきますから。一日も早く行動開始です!!!
69: 住まいに詳しい人 
[2011-10-23 18:42:21]

逃げる気だったら会社なんかに来ないよ。
会社よりも自宅にでもいった方がいいんじゃない!
会社の謄本でも閲覧しれば住所も載ってるし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる