注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-16 14:17:01
 削除依頼 投稿する

構造に関して、優れていると思われますが。
http://www.reliable-homes.co.jp/
ダグラスファー標準等魅力的なので考慮中です。
どなたか建てられた方いらっしゃいませんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-08-13 19:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?

97: 入居済み住民さん 
[2011-10-26 08:46:47]
お聞きしたいのですが 今お困りの施主の方たちは 社長さんと お会いしましたか?
社長さんから 直接説明とかありましたか・?
98: ご近所さん 
[2011-10-26 09:40:50]
横から失礼します。この書き込みを拝見してびっくりしています。
単なる嫌がらせか、或いは真実か、これは早晩判明します。

先ず整理しましょう。この会社に発注して現在工事中の施主の方。
工事はどのあたりまですすんでいますか?
その場合、過払い〈必要以上に支払う〉はしていませんか?
その過払い金額は幾らくらいだと思いますか? 
設計図書は全て貰ってますか?
〈もちろん、構造計算書も含めてです〉
その設計図書は正式最終版で、各図面に齟齬はありませんか?
〈これは万が一、別の工務店にお願いする場合に{清算金を返して貰うことが前提です}必ず必要となります〉
これらを確認して下さい。そしてこの会社に完成させる力がない場合には現時点で清算出来るか?
〈基本的には途中解約や、清算などはしないでしょうから、その場合は完成させることをどの様に担保するのかをきちんと回答させる必要があります。〉
これらに回答できない場合、或いは何もしない場合は、法的手段しかありませんが間に合うかどうか判りませんので、急がれた方が善いと思います。
設計図書、過払い金の返金が無ければ成り行き任せに成ってしまいます。
私は今までに泣き寝入りをしておられる施主の方々を数多く見てきています、そうならないように皆さん方にこそ行動していただきたいと思います。
そっと見守ってなんかいたら直に取り返しのつかないことに成りますよ!
99: 匿名 
[2011-10-26 11:53:01]
具体的にどう行動すべきでしょうか。お分りの方いらっしゃいますか?
100: 匿名さん 
[2011-10-26 13:01:48]
会社に利益が上がってないのに、自分だけ高給取って贅沢三昧していたとしたら、トンデモない社長ですね。自分の財産すべて処分して賠償しろ!!!

こういう無責任な人間は許せないね

もう潰れるのが分かっていて、施主から金を巻き上げた社員も同罪だ。自分の財産を処分して損害を賠償しろ!!

会社やめるから、後は知らね~ってそりゃ酷いわ

でも、クビになる社員さんも可哀想だけどね・・・
101: 匿名はん 
[2011-10-26 13:40:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
102: 匿名さん 
[2011-10-26 13:46:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
103: 匿名さん 
[2011-10-27 18:41:21]
どなたか社長と話ている人いますか?
本当の事を教えて下さい。
変に騒ぐのはよくありませんが、ネットの事が本当なら今建築中の人達は、どうすべきなのか?皆さん一緒に行動か?個々に行動か?

今の会社の現状は?
104: 匿名 
[2011-10-27 18:59:59]
社長とは連絡取れない。社員は今月末に経理残し解雇。
105: 施主 
[2011-10-28 07:41:43]
NO.103 104の方は施主の方ですか? 今現在 現場か゛順調に動いている方はいらつしやいますか
?
106: 販売関係者さん 
[2011-10-28 09:49:00]

個々に動くよりも本当はまとまって訴訟を起こした方がいいんじゃないかな。
リライアブルは計画倒産を狙っていたわけだし、早急に弁護士裁てて行動した方が
いいよ。ホントなにもしないで待っていたら何も残らないよ。

107: 匿名さん 
[2011-10-28 10:07:15]
103番です。施主です。現場は、止まっています!
105番さんは?
108: 施主 
[2011-10-28 10:43:03]
105です 止まっています! どうやってまとまればいいのか・・・
109: 匿名 
[2011-10-28 12:45:40]
104です。現場は止まってます。営業、業者通して連絡先の交換が必要かと思います。
110: 匿名さん 
[2011-10-28 19:35:51]

104番さんの言う通りです。今!社長とは誰も連絡が取れないみたいです。
ローンの人は返金されないですよね?


111: 匿名 
[2011-10-28 22:03:40]
未払い金6000万以上、施主の過払い金、会社の借入金などあり、会社の資産がなければ戻ってこないです。整理の方向へ向かっています。
112: 販売関係者さん 
[2011-10-28 22:53:46]
会社が大きいわけではないので個人補償でしょ。
自宅や個人資産からも賠償の対象になるはずでは?
まさか家族名義に変えていたとかって有るのかな?
そんなことしていたならば、破産を考えての施主から
騙しとったってことだよね?
それだったら詐偽じゃないかな!
刑事事件に出来るんじゃないの?
113: ご近所さん 
[2011-10-28 23:34:11]
111番の方内情をよくご存じですね!その通りです。会社と個人{社長}の自己破産へ向けて着々と準備を進めていますよ!会社の資産は殆ど無く、
個人の財産は名義を換えたり、隠したり準備万端。施主は払いすぎでも返金無く、下請け業者も支払いしてもらえず、社員も給料もらえず。社長は被害者のふりをして、雲隠れ。
事ここに至ってはみんな泣き寝入り、お気の毒な施主の方々は工事もままならず〈工事現場もひょっとすると封鎖される可能性あり〉、今後の工事費用のしんぱいをしなければなりません。
これが、今の現実です。この現実を真摯に受け止めて明日からの対策を考えなければなりません。
営業マンに連絡を取り、それぞれの施主が連絡を取れるようにして貰うこと、そしてみんなで集まって対策を考える必要ありです。

この書き込みも消されるおそれがあります。
114: 施主 
[2011-10-29 00:05:34]
もう だめみたいですね 社長も 姿がみえなくなっしまった
ようです
115: 施主 
[2011-10-29 09:59:56]
まだ 社長が施主を謝罪して回っているなら良いですが 誰の所も社長が説明にきていないみたいですね
もう少し様子を見ようとおもっていましたか゛そうも言っていられない状況になってきましたね 被害者のみなさん 一度あつまりましょうか?
116: 契約済みさん 
[2011-10-29 10:45:52]
施主です。
私は最近二度、社長と会いました。
とにかく言い訳じみた事ばかり言い あげくの果ては
社員のせいにしていた社長さん・・・
本当に情けないし、人間として最低なやつです。

社長さん、あなたには嫁に行ってる娘や息子がいるんですよ。
その家族がこの先どんな目にあうか考えたらどうですか?

人の家庭の幸せまで奪い取って、極悪人!!

一人でもやっていくと言っておいて一人で逃げている・・・

社長としても、人間としても、父親としても本当に最低!!

きちんと耳をそろえてお金を返せ!!

ポルシェやベンツは実際 持っていないみたいですが

ここに書いてあることは、ほぼ事実です。
私は、社長本人から聞きましたから・・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる