注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-16 14:17:01
 削除依頼 投稿する

構造に関して、優れていると思われますが。
http://www.reliable-homes.co.jp/
ダグラスファー標準等魅力的なので考慮中です。
どなたか建てられた方いらっしゃいませんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-08-13 19:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?

157: 匿名さん 
[2011-11-01 00:01:52]
156さん
未払い給料は払ってくれたのですか?法的整理になったら未払い給料は優先的だと思うが夜逃げとは法的整理せずにですか?
158: 匿名 
[2011-11-01 00:11:01]
社員の給与10月のみ未払いです。ただし、この一週間はほとんど出社してないです。社員も被害者と言う方の考えは納得できません。
社長を筆頭に社員も自転車操業で資金繰りが悪く 震災後の3月には、9、10月にはヤバくなるという認識はあったようです。
また、打ち合わせでの段取りの悪さ、発注ミスによる不要の洗面台がショールームに置いてあったり社員もこのような結果を招いてしまった一因はあります。
社長と一緒に弁済して欲しいです。


159: 匿名さん 
[2011-11-01 02:31:25]
まだ、正式に裁判所において倒産した訳ではないので、

先ずはこの掲示板の書き込みを全て各自削除すべき。

これは、後の会社倒産理由において風評被害を主張し、

記入者に対し事実、不実に関わらず賠償請求を行使する

恐れが充分考えられるため。

※名誉棄損罪及び侮辱罪は事実不実に関わらず告訴可能。
威力業務妨害として損害賠償請求の対象となる。



160: 匿名さん 
[2011-11-01 10:25:56]
159番さんに賛成です。でも、本当なら削除しなくても?話せる本人の社長が居ないのですから!
本人が夏頃から一番経営内容を把握していたし、今も皆さんの所にせめて謝罪に行けば、ここまでなる事はなかったと思いますので。
でも!ウソの書き込みは良くないと思います。
今までリライアブルで建てられた方々にも!


正式に弁護士から近いうちに通知が、来ます。

161: 施主 
[2011-11-01 14:41:17]
お金を入れたのに返ってこず、現場は途中のまま、
家もできてないのに銀行融資も実行され、
社長は雲隠れ、被害にあった私たちはいったいどうすればよいのですか?
数千万は、私たちにとって大金です。
コツコツ夢のマイホームの為にためたお金です。
せめてこの掲示板に怒りをぶつけないと気がおさまらない。
逃げも隠れもしないと社長は私たちに約束しました。
私はそれを信じて、会社が継続できることだけを祈りました。
掲示板に、おもしろおかしく書き込みをしている人たちにも
腹がたちました。
でも・・・社長さんはそのあと音信不通になり行方不明・・・
信じていただけに悔しくてたまりません・・・・
完成して入居されている方、建築途中の方、下請け業者さん、
みんな夜も眠れない日々を送っていると思います。
全部悪いのは、社長じゃないですか・・・・
倒産すれば事がすべて終わるのでしょうか・・・
162: 匿名さん 
[2011-11-01 15:59:19]
>掲示板に、おもしろおかしく書き込みをしている人たち

>>161
傍から見れば、貴方の書き込みを面白おかしく見ている人のほうが
大勢居ますよきっと。>>159 の言うとおりだと思います。



>この掲示板に怒りをぶつけないと気がおさまらない

この掲示板を怒りの吐け口にするなよ。健全に利用してる人達に迷惑です。
163: 匿名さん 
[2011-11-01 18:23:27]

私たちはリライアブルで建築し、
数年前から入居しているものです。
まだ会社が小さかった頃からよく知る者です。
社長ともう1人の社員とこじんまり経営していた頃は本当に
雰囲気もよく借金もなく良い会社でした。
下請けの業者さんとも良い関係でしたし。

社長も国産車のステーションワゴンに乗っていたし
ポルシェやベンツ?
などの書き込みを見て、
社長どうしてしまったの?
と思いましたよ。(この話が本当ならば・・・少し疑っていますが。。


営業の社員を増やし、オフィスを新横浜に移した
頃から相当無理をしていたのかな、とお察しします。
雇用した社員が思ったほどの成果をあげなかったにもかかわらず
社長は、リストラできなかったのですね。。
本来なら、成果をあげない社員を早い段階でリストラしていたら
こんな状況に陥らなかったのだと思います。

上記の車の話はほとんど信じていませんのでこの原因は
この半年の社員の給与の支払いへの借り入れに充てていたのだと思います。

勿論経営者である社長に責任はありますが
もう少し、営業の方たちも
成果をあげ
会社を支えるべきでした。

社員の方たちも責任の一端はありますよ。
普通の会社で、半年も契約数ゼロの社員を
営業として在籍させるなんて
あり得ないことですから。

給料ドロボーを何人も抱え
追い詰められて社長もお気の毒でした。

ただ、
負債が6000万という情報が正しいとすれば
このくらいの金額ならなんとか
なるはずです。
社長、逃げずに向き合ってください。

優先される労働債権は、国からの立替制度も使えますから
労働債権は、人生をかけて分割返済すればよいです。
社員の方は、国の制度で未払い分8割は労働基準局で手続きすれば
早くもらえるはずですから、社員の給与より
社長の現資産を使って、早く、契約者や下請け等の支払いに充ててください!

奥様も確か総合職でご勤務のはずですし相当額の貯蓄もあるでしょう。
ご自宅売却や親類へ援助を御願いすれば
なんとかならない金額ではありませんよ。
(社長のご実家も資産家のはずですし、)

御願いです。社長、毎年クリスマスにケーキを届けてくださった
あの頃の気持ちを思い出してください。

私たち含め、あなたに建ててもらった家に住む
私たちは、あなたが最後まで誠実でいることを
祈っています。

どうか、夜逃げなんて卑怯な真似はやめてください。

一生懸命貯めたお金でマイホームへの
夢を抱いてリライアブルと契約し
た方へ誠意を見せてください!

建築を途中で放棄するなんて
そんなこと絶対にやめてください。

164: 匿名さん 
[2011-11-01 20:25:51]
多分、お金の返金は無いと思います。
経営者としての考えが、全く無く自転車操業をやっていたので、
始めのうちは金銭的にもよかったのでは?
悪くなっても融資や自己資金で補って来たのでは?
けして!謝金が無い会社がいい会社とは限らないけど?

社長はまあー雲隠れっていっても、弁護士に頼んでいるのでね?
人としては、やってはいけないけれど、法的には!基ずいているようで。
億は超えていますね、多分。下請けさんにも何ヶ月も未払い金がありますからね。

ここで、言いたい気持ちはわかりますが、言ったところで返金されません、家も建ちません。
ちゃんと法の上で!

それでも気がすまないのなら、会社、社長の自宅に行かれては?
ここで言っているよりまし。
まだ!家が売却されてなければありますよ。多分抵当に入っていると思いますが?




165: 匿名さん 
[2011-11-01 20:41:45]
163さん社員を育てるのは、会社と社長です。
そこを、勘違いちないように!
いい会社には、良い社員がいます。なぜかって?社長がいるからです。
社長を目標にしているのです。
男も女も素晴らしい、魅力、力のある者にひかれて、目指します。
166: ご近所さん 
[2011-11-02 09:30:58]
私は、
この掲示板書き込みを観ていると、かなり事実に近いと思います。負債総額はおそらく二億を越えると思いますよ。6000万円なんておそらく銀行の借り入れだけの金額でしょ?
施主への清算は?下請け業者への未払い金は?従業員への未払い金は?車その他のリース料は?税金その他の公租公課は?
総てを支払いしなければなりませんよ。それら全てを6000万円で包めるでしょうか?
書き込みをみていると、施主さんはもちろんのこと、社員さんなんかも書き込んで居られるみたいですし、御本人も書き込んで居られるみたいですね。
私は兎に角もう一度立ち直って頂きたいと思います。
そのために、今何をしなければならないかを考えて行動していただきたいと思います。
社員さんが働かないとか、ミスが多いとかなんかのワダカマリをすてて、皆さんへのお詫びからでしょうか?
167: 契約済みさん 
[2011-11-02 10:10:57]
早く建築を始めないと今あるものがダメになってしまいます。
とにかく前向きに考えていかないといけないので
いい工務店さんを探しています。
どなたか良いアドバイス下さい・・・・・・・
168: 匿名さん 
[2011-11-02 10:18:49]
皆さんへのお詫びは、今更求めても無理だと思います。
社員のミスは自分のミスですよ。自分に力が無いと!言っているようなもの!そんな事も知らずに会社を起業したわけですから。
169: 匿名さん 
[2011-11-02 10:57:16]
167番さん担当の営業とのまずは連絡して相談。
今どこまで出来ているのか?確認。自分で工務店をいくつか探して値段を比べてみては?
支払い済みのお金は多分返って来ないので、始めからの見積もりになる。
損害賠償金は、裁判の時になるし、債権者が多い!なので、返金無理!

早く他の会社で始めからやり直しを進めよう。
でも、自分も家の書類等は、しっかり返却してもらうように!
悔しいけれど、今は頭を切り替えて!
170: 匿名さん 
[2011-11-02 11:04:35]
今は、会社が倒産したら、終わりですよね?
個人も破産だと!
財産が残ってなければ、泣き寝入りですよね?
171: 契約済みさん 
[2011-11-02 12:33:24]
167番さん
返答ありがとうございます。

とにかく頭を切り替えて、前向きに考えます。

営業さんもいろいろ考えてアドバイスくれているので
前に進むのみです。

ただ・・・あきらめないといけない部分がこれから
たくさん出てくると思います。
それが悲しいです。

下請けさんリストもいただいたので、連絡していますが、
構造材の調達に時間がかかるらしいです。

とにかくあせらず頑張ります。
172: 匿名さん 
[2011-11-02 14:43:08]
建設会社が倒産しても施主支給で建てた輸入住宅

日本ブログ村にあります。

参考になるかと存じます。

頑張ってください。
173: 匿名 
[2011-11-02 20:29:12]
男も女も素晴らしい、魅力、力のある者にひかれて、目指します。

ごめんなさい、ちょっと意味が判りません。
174: 匿名さん 
[2011-11-02 20:39:41]
素人が見よう見まねで行動しても絶対荒れるだけです知らずに違法な事してしまうのもあり得るでしょう。他に被害遭われた方の状況が金額やら業者か施主かとか、それぞれ異なっているですし、勝手な行動は絶対迷惑になると思います。ここの書き込みなどもそう思います。やはり法の専門家の弁護士さんに速目に相談するのが一番の近道だと思います。うまくコメント出来ずすみませんが思った事書きまた。
175: 匿名 
[2011-11-02 20:45:46]
>私は兎に角もう一度立ち直って頂きたいと思います。

同感です。
会社と社員と業者と施主が一致団結すれば可能では?
社長を中傷で追い込んだ所で何も始まりません。
前向きな会合を期待します。
176: 匿名さん 
[2011-11-02 21:01:16]
>>174さんの言う通りですね。
状況がそれぞれ違いますよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる