注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その24」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その24
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-17 17:59:00
 

その24です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その23

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10178/

[スレ作成日時]2009-06-28 07:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その24

801: 匿名さん 
[2009-07-24 09:53:00]
メールも方言なんですか? ゲットンだけでもやめて下さい
802: 匿名さん 
[2009-07-24 11:25:00]
訴訟案件の詳細を教えて
803: 匿名さん 
[2009-07-24 11:27:00]
聞いて見るってメールかよw

田舎は電話無いのかな?
君らの会社は決算報告は翌月に出るのかな?
804: 匿名さん 
[2009-07-24 11:30:00]
↑アク禁 解けたの?
805: 匿名さん 
[2009-07-24 11:34:00]
告訴状
地元工務店のテリトリーを荒らし回り、
数々の工務店を閉鎖に追い込んで社員を路頭に迷わせた罪とかじゃない?(笑)
次は工務店のターンです↓素敵な煽りを、お楽しみ下さい。
806: 匿名さん 
[2009-07-24 11:40:00]
面白くない。
807: 彦星 
[2009-07-24 11:58:00]
まだ返事来んたいね。メールで返事もらった方が間違いなく皆に伝えれるけんね。もうちょっと待っとってばい。
808: 匿名さん 
[2009-07-24 12:27:00]
標準語でたのむ
809: 匿名さん 
[2009-07-24 12:44:00]
彦さん!メールじゃダメかもよ?
810: 彦星 
[2009-07-24 15:41:00]
おかしかねー。今日はタマホーム本社からは返事なかごたる。
9時過ぎには「受付けました。返事は受付日以降の平日にいたします」というメールは入っとったばってん。
まあ、よかたい。2、3日中には来るやろう。
憶測やけど、まだ決算報告書が出来てないとやろう。
仮に出来てても、数字は下がっとるやろう。レオハウスが去年の4月に分離したから。
キムタクになって、巻き返しをはかるとばい。
811: 匿名さん 
[2009-07-24 15:48:00]
>レオハウスが去年の4月に分離したから。

それは単体と連結の違いで分かるでしょ。
2008年5月期はタマホーム単体で9100棟、連結で9600棟です。
なので、9100棟がベースで支店数が約2割増だから11000棟が一つのラインかな?
812: 匿名さん 
[2009-07-24 18:06:00]
彦さん、普段は何してる人?
813: 匿名さん 
[2009-07-24 18:13:00]
良く調べたら分かると思うけど
今までは増える一方だったけど
今は支店合併で支店数はさほど増えて無いはず
駅前とかの携帯ショップ見たいなカウンター営業を展開して営業一人とかで
支店数はごまして見えるが社員はリストラに変わる地獄の研修で全国で数百人単位で辞めているはず

卑下する必要は無いけど余り期待しない方が良いと思う

海外に作った投資会社が相当赤字を出したから公表したくないのでは?
だから責任をとって取締役の何人か消えて入れ代わってるのかな?

まぁ想像だから縦読み程度に参考にしてくれ
814: 匿名さん 
[2009-07-24 18:20:00]
想像を長々と書かれても・・・・・ホントは?
815: 匿名さん 
[2009-07-24 18:27:00]
>海外に作った投資会社が相当赤字を出したから公表したくないのでは?
去年の暮、一番景気の冷え込んでる時期に設立された会社だから、格安に仕込んでるんじゃないの?
莫大な利益生みそうだけど。
816: 匿名さん 
[2009-07-24 19:15:00]
彦さんのファンになりましたとばい。
ところで昨年度はレオハウス500棟しか実績なかったの?
817: 彦星 
[2009-07-24 20:34:00]
おいは普段は色んな人達に住宅の設計、施工、販売ばしてもらようるばい。お客さんとの間に入って、プロデュースたい。レオハウスは去年500棟?確か北九州だけで100棟やったろー?タマホームの海外進出って、中国、インドやろ?そこで家ば造るとやろ?
818: 匿名さん 
[2009-07-24 20:42:00]
結構怪しそうな会社ですね?
819: 匿名さん 
[2009-07-24 22:48:00]
連結-単独=500棟ですかね。
レオハウスって大々的にやってますが、実績ひくすぎないかなぁ
820: 彦星 
[2009-07-25 07:26:00]
起きたら、道路まで川の水が来とるばい。福岡ばってん。会社行けんばい。レオハウスの事なら「レオハウスが気になる」っていうスレッドも見たらええばい。
821: 匿名さん 
[2009-07-25 07:32:00]
雨凄いですか?
822: e戸建てファンさん 
[2009-07-25 08:03:00]
>>彦星
他のスレでは普通に言葉使ってるのに
タマだけウザイレスするの止めてね~
レオの回し者はココでデカイ顔しない方が良いでは?w

ttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/9592/res/141

プレカット処理に3%ってアホじゃない?
プレカットされてるのに何を処理するんだよw
他でタマ批判してないでレオスレで客引き頑張って下さいね
823: 彦星 
[2009-07-25 09:13:00]
福岡の雨はすごかばい。今は止んでるけど。タマホームが長期優良だとプレカット処理費で3%取るって話しはこのタマホームスレッドで誰かが書いとった話したい。確か700番台やった。おいはレオハウス関係者じゃなかばい。それとタマホームは全国区やけん北部九州弁ば使って皆さんとやり取りしてるとばい。おいが標準語ば話せんちは冗談に決まっとろうもん。まあ、おいのこつはよかたい。関東ではタマホームはプレカット処分費って本当に取るんかいな?
824: 匿名さん 
[2009-07-25 10:44:00]
知ったかで
釣りに釣られる
田舎者
825: 匿名さん 
[2009-07-25 10:46:00]
楽しく釣られたいの。
826: 彦星 
[2009-07-25 11:18:00]
スレッドの内容に関係のなか文句ばっかり垂れるやつは、**垂れのタコ坊主のごたるね。タマホームが長期優良対応でお値段据え置きではないとやろか?えらーいタコ坊主が無意味な中傷ばしよるけんねー。
827: 匿名さん 
[2009-07-25 13:18:00]
ところで、メールはどしたか?・・・ちと笑えるわ。
828: 匿名さん 
[2009-07-25 14:24:00]
何だかな?嘘ハッタリか?若しくはタマの対応の悪さか?
829: 彦星 
[2009-07-25 15:01:00]
昨日タマホーム本社にした決算報告書についてのメールやろう?昨日の夜の時点では返事なかったばい。多分、月曜日以降やろう。ちなみに一般のお客さん達に説明しとくばってん、タコも坊主もその月に契約が上がらなかった営業の事ばそげん呼ぶとよ。2ヵ月ゼロなら2タコ。3ヵ月ゼロなら3タコ。タマホームだと3タコも坊主こいたら、静岡県の第6サティアンみたいな施設に15日も缶詰めになるて聞いたばい。夜中に何10キロも歩かされるらしか。
830: 折姫 
[2009-07-25 15:59:00]
それは労働基準法ば無視しとるたいね。
戸塚ヨットスクールの再現ばい。
厳しいのはよかですが、人間も企業もエスカレートしちょると際限ば無くなるたい。
ばってん、タマホームは政界に精通しとるけんいろんな意味で融通ば利くらしかけんね。
831: 匿名さん 
[2009-07-25 21:08:00]
方言やめれ!
832: 匿名さん 
[2009-07-25 21:44:00]
ここかいね?博多弁が流行っとるっちゅースレは?
さすがタマスレだけあって本場は福岡とね。博多弁ば使って何が悪いとね?
せからしかねぇ。

けっぱれ彦星!!
833: 匿名さん 
[2009-07-25 22:26:00]
全国展開中なので方言で無い方が良いと思います。
834: 匿名さん 
[2009-07-25 22:43:00]
方言は読みにくい
835: 匿名さん 
[2009-07-26 00:26:00]
やっぱ方言口調は、やめるたい。他ん人ば、読みにくかたい。
836: 東夷 
[2009-07-26 02:10:00]
いいかげん読む気が失せましたよ。
837: 彦星 
[2009-07-26 09:06:00]
おはようございます。
昨夜は私になりすました北部九州弁の方々も登場し、さらに他県の方々からは「読みにくい」とのご指摘がありましたので、標準的な言葉使いに致しました。
これまで、北部九州弁を使って参りましたのは、ここが「タマホームご存知ですか?」というスレッドだったからでした。タマホームのホームページの社長メッセージにもありますが、タマホームは今から10年前の元旦に第1号店がオープンしました。私の住む街です。それがわずか10年で北海道まで店舗を出店しました。発祥の地に住む私はぜひこの地域の言葉も皆さんに宣伝したかったのですが、読みにくいのであれば、あらためましょう。
ところで、スレッドの続きですが、何でしたっけ?
基礎の話しから決算報告書の話しになり、長期優良住宅は実質、値上げか?という話しになり、営業社員に話しになり。
考えてみれば、月末の最終土日ですから、タマの営業マンは契約取得に超多忙ですから、これらに対する反応は今日は期待できないです。
お客さんで見積の諸経費の掛け率が長期優良だと何%なのかをご存知の方はいませんか?地域によって違うらしいので。
838: 匿名さん 
[2009-07-26 11:38:00]
アーバンエステートも最後は必死のCM攻勢だったよなあ
839: 匿名さん 
[2009-07-26 12:08:00]
アーバンとは、まるで違うと思いますが?
840: 営業N 
[2009-07-26 13:10:00]
某御方は今後スルーで

毎回値引きとかサービスが皆無に近いのですが
今月、来月は気持ち仕様が良くなります(他社では標準の所も多いけど)

通常の仕様よりは良くなるので、お近くで聞いて見て下さい。下げたら、煽りとか減るのかしら?
841: 彦星 
[2009-07-26 13:26:00]
≫840
地域ごとの諸経費を語られたら困るようですね。
「値引きとかサービスが皆無に近いのですが、今月、来月は気持ち仕様が良くなります(他社では標準の所も多いけど)」との事ですが、もし本当なら、今はレオハウスがお得という事ですね。レオハウスはポイントサービスがありますから。
私の地域でもタマホ-ムとレオハウスは熾烈な争いをしていますが、レオハウスはダスキンやミスタードーナツで得た利益をレオハウスに投入できるんでしょうねぇ。そして、レオハウスはタマホームが採算が合わない大都市圏には出店していませんから、今後2、3年すれば、立場が逆転しているかも。豊臣と徳川のように。
842: 購入検討中さん 
[2009-07-26 14:09:00]
情報交換したいね。
今、関東のキャンペーンサービスは何ですか?
食洗機プラス?
843: 匿名さん 
[2009-07-26 16:00:00]
キャンペーンサービス抜きで毎回、食洗機+エアコンはサービスなのでは?
844: 物件比較中さん 
[2009-07-26 16:23:00]
エアコンのサービスは無駄が多いな。
845: 彦星 
[2009-07-26 19:54:00]
ほらね。やっぱおいば無視するけん、レスのいっちょん入らんめぇがー。よし、おいがいっちょおもしろかこつば書くたい。タマホーム、キムタク、タマホーム、キムタク、タマ、キム、タマ、キム、キムタマ。まずか、怒らるっばい。
846: 元社員 
[2009-07-26 20:42:00]
粘れば値引きするよ
847: 匿名さん 
[2009-07-26 20:54:00]
↑どの位ですか?
848: タマ社員 
[2009-07-26 21:19:00]
粘っても値引きないですよ。
849: 匿名さん 
[2009-07-26 21:25:00]
とうとう社員の名前でカキコミかよ!
850: 匿名さん 
[2009-07-26 22:41:00]
タマ最高です。
建ててよかった。担当営業も、公務もよくやってくれましたよ。
所謂バッシングが最近へりましたね。
にちゃんにもメスはいったかなw
安置にとっては、
くやしいのぅw
851: 匿名さん 
[2009-07-26 22:48:00]
>>彦星
テメー、方言やめろ!
852: 匿名さん 
[2009-07-26 23:19:00]
あ、ホントや。
スルーされとる。

可哀想やさかい、誰か相手したれや。笑
853: 匿名さん 
[2009-07-26 23:25:00]
キムタクのCMは何を表現したいのでしょうか?
854: 匿名さん 
[2009-07-26 23:32:00]
住宅のCMはアットホームな感じがいいと思います
855: 匿名さん 
[2009-07-26 23:57:00]
CMはまだ登場編だとか。
どうなるのか楽しみであります!!
856: 匿名さん 
[2009-07-27 00:01:00]
選曲はなんでディープパープルのバーン♪なんだろ?
857: 匿名さん 
[2009-07-27 00:30:00]
エアロスミスじゃないんかーいw
858: 彦星 
[2009-07-27 07:39:00]
おはよー。さっき気が付いたけど、タマホームのホームページに去年までの連結決算情報が載っとるの。更新したのかな?
859: 匿名さん 
[2009-07-27 08:36:00]
ホントに*****るスレだね。ココは。
860: 匿名さん 
[2009-07-27 12:38:00]
>858
ちがうよ、去年までのは前も載ってた。
最新の21年5月決算はまだ載らない。
861: 彦星 
[2009-07-27 12:48:00]
そうなんだ。それにしてもタマホーム本社からの返事遅いなあ。5月決算だから、まだ書類には間に合ってないとかでもいいんだけどなぁ。
862: 匿名さん 
[2009-07-27 16:34:00]
タマの社員は、こんな所で暇つぶししてないで、九州に行きなさい!
863: 彦星 
[2009-07-27 23:26:00]
≪862もしかしてタマちゃん?みんな7時間も静まり帰ったやんね。社員ば九州に行かせてどうすると?もしかしてウワサの三菱ホーム立ち上げると?
864: 契約済みさん 
[2009-07-28 01:06:00]
>>840
契約済みにも適用される?
地域によって内容かわるの?
865: 営業N 
[2009-07-28 08:12:00]
※某固定HNの方はスルーしましょう。(スレが荒れますので)
※下げ チェック入れませんか?

>>864
7月の途中で発表されたので7月契約の人は適用になると思います
7月、8月契約の方の特典です。
7月以前にさかのぼっての適応は無理だと思います。m(_ _)m

CMに関しては個人的には
アットホームな仕上がりを期待しますが
HM同様にイメージCM路線なのでしょうかね?
866: 磯野タマ 
[2009-07-28 10:04:00]
ここのスレは熱いニャ 自分、約半年前にタマホームで見積り取ったのですが基本のスタンダードタイプの大安心の家 住宅展示場めぐり最初に行ったのがタマで やはり宣伝文句の坪25万8千円に釣られて営業さんに話を聞きました。この値段なら2回建てられる事を言うと、営業さんの顔が?その後の言葉が 本体価格は900万ですと 自分はすかさず安いっ!と声を上げてしまいました。最終的にはオプションなんかで2千万と言われ、ガッカリして住宅展示場を後にしました。自分の悲しい背中を見ていた営業さんは大変申し訳なさそうな顔をしていました。やはり宣伝文句の坪25万8千円は問題ありかと。
867: 彦星 
[2009-07-28 10:11:00]
営業Nさん、駄目ですよ、そんな呼びかけしちゃ。タマ社員の方でしょ?お客様はタマで建てて良かったという宣伝ばかりじゃ参考になりません。踏み込んだ意見、本当のところどうなんだろうみたいな話しに興味があるんですよ。
868: 匿名さん 
[2009-07-28 10:23:00]
900万の家が2000万は凄いですね。オプションを入れないと幾らになったのかな?
869: 匿名さん 
[2009-07-28 10:38:00]
家に掛けれる予算が1600万円しかないとします。でも、40坪ぐらいの家はほしいとします。

そこで…、あなたの希望を叶える事の出来るメーカーは絞られますよね。

結果として、このクラスではタマホームが最強かもしれません。

予算を上げたり、建坪減らしたりすれば、もっと良い家はいくらでもあります。

人それぞれですから、タマが良いと思う人種とタマは悪いと思う人種はいて当たり前。

平和に行きましょう。
870: 匿名さん 
[2009-07-28 10:43:00]
35坪の家は2000万もしません。嘘はいけませんよ。
871: 匿名さん 
[2009-07-28 10:44:00]
家を建てる時に、皆さんまず何から考えました?坪数、予算、構造、設備、生活、ブランド、なんですか?
872: 匿名さん 
[2009-07-28 11:55:00]
↑見た目。
873: 匿名さん 
[2009-07-28 12:26:00]
安い安い言うから営業も欲にかられて吹っかけたんじゃないでしょうか。
874: 匿名さん 
[2009-07-28 13:08:00]
レクサスがオプションで着いてきたでFA
875: 匿名さん 
[2009-07-28 13:33:00]
>>872
見た目のセンスは人それぞれだからね。
あなたは見た目を気にするタイプなんですねw
わかります。
876: 彦星 
[2009-07-28 13:36:00]
坪25.8万円は「本体標準価格」とうたっているから、セーフではないかねー。紳士服の「2着目1,000円」というのと同じ感じの広告戦略やろうたい。ちなみにタマさんの標準的な4LDKの間取り(施工面積150㎡、45.37坪)での見積は・・・。
A.建物本体工事:25.8万円×45.37坪=11,705,460円
B.オプション工事:600,000円(内容によってピン・キリ)
C.付帯工事:1,241,100円(地盤調査、屋外電気配線工事、下水道接続工事、屋外給排水工事、雨水排水工事)
D.必要経費:1,242,300円(確認申請料・図面作成料、住宅瑕疵保証料、仮設工事、諸検査費用、オール電化エコキュート対応費)
E.諸経費:1,100,457円
F.産廃処理費:64,732円
となり・・・
総工事費合計:15,954,049円ばい。これがタマさんとの工事請負契約費用たい。
その他に土地によっては・・・
G.地盤補強工事費:1,000,000円(地盤の強さによる)
H.照明、カーテン、エアコン、家具、家電:1,500,000円(どこまで買うかによる)
I.外構工事:1,500,000円(計画内容による)
J.解体工事:1,500,000円(既存建物がある場合、新規に土地購入の場合は土地代)
K.諸費用:1,500,000円(ここでの諸費用は上記E.の諸経費ではなく、銀行、保険会社、司法書士、土地家屋調査士、引越し業社、神主さんなどへ支払う費用の事)
となるばい。
よって、総合計・・・
22,954,049円たい。
そいけん、25.8万円と思ってたら、11,248,589円の差額たい。倍以上たいね。土地代は別ばい。
877: 匿名さん 
[2009-07-28 14:00:00]
ポイントですね
わかります!スルーで
878: 匿名さん 
[2009-07-28 14:01:00]
なるほどね。坪で言うと一般にはFまでとして35万てとこですね。確かに安い。
879: 匿名さん 
[2009-07-28 14:18:00]
価格のことが、良く話題になってますが、
タマホームの昨年度の売上高が約1553億円で、販売棟数が9100棟なので、
1棟あたり1707万円ということになります。

また、新築注文住宅の平均的な広さは、土地の購入が不要な家は42.5坪、
土地の購入が必要な家は37.9坪らしいので、
間を取って、平均40坪として計算すると、坪単価は42.7万円というところですね。

まあ、安い部類じゃないでしょうかね。
880: 彦星 
[2009-07-28 14:27:00]
そうやね。その他の大手HMに比べたら、お手頃価格って思うばい。G以降の費用はどこの会社でも別途同じ位かかるけんねー。でも、「安い」って言ったら、お客さんに怒らるっばい。平均1,707万円でも一般のお客さんにとっては無茶苦茶高い買い物ばい。これに土地から買いよったら、北部九州なら3,000万円位にはなるもんね。年収が500万円でも6年分の年収ばい。決して安くはなか。
881: 匿名さん 
[2009-07-28 14:49:00]
だから彦星、標準語でしゃべるたい!
882: 匿名さん 
[2009-07-28 16:15:00]
去年23歳で結婚して、新居をタマホームで建てました。なんやかんやで1800万円の35年ローンです。
毎日頑張ってますよ
883: 匿名さん 
[2009-07-28 16:52:00]
ナニをがんばっているのでしょうか?
884: 申込予定さん 
[2009-07-28 16:55:00]
うちは週に1度頑張ってますよ。
885: 匿名さん 
[2009-07-28 17:03:00]
マジレ酢だが、
妊娠してから、子供が生まれ、早2年半。

1回しかナニをしていません。

タマを購入しないといけませんか?

する気もないのに、二人目ほしいです。

インド人でも良いです。
886: 申込予定さん 
[2009-07-28 17:37:00]
なんなら種付けしましょうか?
887: 彦星 
[2009-07-28 18:35:00]
その他の大手ハウスメーカーの人達の嫌がらせばい。そんな人達には次のレスをお見舞いするたい。
888: 彦星 
[2009-07-28 18:36:00]
888ゲットン。ウルトラマンをやっつけたのはゼットン。
889: 匿名さん 
[2009-07-28 19:25:00]
キムタクはみのもんたの変装だった ・ってオチじゃないよね?
890: 匿名さん 
[2009-07-28 19:50:00]
>彦星さん
あなた何歳ですか?
891: 匿名さん 
[2009-07-28 20:05:00]
タマホームで10年ぐらい経ってる家は今どうなってるの?
892: 入居済み住民さん 
[2009-07-28 20:28:00]
解体建て替えです。もう一度タマでどうぞ。
893: 彦星 
[2009-07-28 20:38:00]
おいは中折れする年齢ばい。タマさんの築10年の家はこれから丁度10年保証が切れ始めるばい。なので、アフター専門の子会社ができとばい。お金取れるから儲かるやろ。企業としては当然の戦略ばい。
894: アース渦巻きノーチェック 
[2009-07-28 22:07:00]
なるほど。長期優良 とは築10年が限界なのですね。何があっても10年の保証期間はスルーして、築10年以降は積極的にアフターでユーザーのなけなしの懐から更に絞りとる。 築10年内を長期優良とするなら築10以上をタマでは何と称するのですか?何だかんだとボロボロですから修繕しましょうが口実なはず。
895: 磯野タマ 
[2009-07-28 22:16:00]
895ゲットンばい。タマで2回建てられるなんて羨ましいです。
896: 匿名さん 
[2009-07-28 22:18:00]
うらやましいのかい!
897: 磯野タマ 
[2009-07-28 22:22:00]
先程、見積り2千万の内訳ってのは、オプションって表現は間違いで、外溝工事などです。営業さんも多めに算出してますとは言ってましたが、900万円の本体価格の倍もかかってしまうのですか?先程の彦星さんの内訳 大変参考になりましたよ。
898: 磯野タマ 
[2009-07-28 22:32:00]
最近アイダ設計のCMで777万で家が建つってのも最終的には1500万ぐらいかかってしまうのですかね?結局タマ・アイダ・アイフル・城南・タクエー どれがいいのですか? アーバンもエントリーに入っていましたが倒産してしまったんですね。
899: 匿名さん 
[2009-07-28 23:25:00]
普通に考えて、
お玉はそんなに安くは出来ないのではないの?

CMや人件費、それはそれは、高いでしょうし?

私には、売れる理由が判らない。
900: 匿名さん 
[2009-07-29 00:08:00]
中間マージンのコスト削減、大量部材発注によるコスト削減、
ようは品質を落とさないでコストメリットを持たせ
売上、利益ともに増えてるからCMにも経費使える現実。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる