注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その24」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その24
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-17 17:59:00
 

その24です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その23

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10178/

[スレ作成日時]2009-06-28 07:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その24

251: 匿名さん 
[2009-07-13 13:59:00]
確かに広告は減ったな。
252: 匿名さん 
[2009-07-13 14:09:00]
どこがキレてるの?
毎回毎回、妄想が激しい人だ。
ここは質問したらいけないスレッドなの?
わからない事を聞いたらいけないの?
あなたがどれだけ物知りかは知りませんが、ヒトツヒトツにトゲがあって嫌な感じだね。
253: 彦星 
[2009-07-13 14:26:00]
確かにここのスレッドは激しい。他社のはそうでもないんだが・・・。
↑No.252さん。気を取り直して行きましょう。
254: 匿名さん 
[2009-07-13 14:56:00]
NO250さんの言葉はちょっと手厳しいですね。でも的確だと思いますよ。
むしろNO252さんの言葉にトゲがあるように思う。
でもお互いスレ主さんの「タマホームご存知ですか? その24」について語り合った結果かな。
255: 匿名さん 
[2009-07-13 15:04:00]
どっちもどっちに感じられますね。
256: 匿名さん 
[2009-07-13 15:07:00]
2chと同一人物かもしれんけど、自己資本比率が低いから危ない、と連呼するなんとかのひとつ覚えが生息してるからじゃないの?
破綻するのは資金ショートするからだよ。
自己資本比率は経営体力を判断する目安にはなるけど、現在の経営がうまくいってるかの指標じゃない。
わかりやすく言うと、自己資本比率同90%の企業が1%の企業より安全なんてことはないんだ。
257: 匿名さん 
[2009-07-13 15:20:00]
まだ、業者からの支払い等の遅延レスが無いから大丈夫だよ。倒 産した所のスレは、ヤバイ場合、業者からのレスが物凄くなるから!タマホームの場合、業者からのレスが無いでしょ?
258: 彦星 
[2009-07-13 16:12:00]
↑No.257さん。

て言うか、業者さんへの支払いが滞ったら、アウトですよ。不渡りって事でしょう?
あたしなんかも、ごく最近、仕事上の取引先が破綻したんですけど、破綻したその日にホームページ上で社長のコメントとして「この度、民事再生法の適用を申請し、・・・」て出てました。
びっくりして、その会社の担当者に電話したら、その人もその日出社して、初めて知ったと言ってました。
その後は管財人の弁護士さんが説明会とかしてましたけど、ホームページ上の破綻のメッセージの前日には、同じホームページに「こんな事業始めました」みたいなニュースも載ってた位です。
実際、会社が破綻する時って、一瞬ですよ。1日後とかじゃなく、一瞬で駄目になります。
259: 匿名さん 
[2009-07-13 16:13:00]
まあ、財務報告が出れば、当面の様子は分かるので、早く昨期の財務報告発表されないですかね。
260: 匿名さん 
[2009-07-13 16:17:00]
>>258
それは計画倒産だから、かなり前から兆候はあったはず。
261: 彦星 
[2009-07-13 16:58:00]
↑No.260さん。

そう。「兆候」はあった。
そういう意味では、最近のこのレス見てても、「兆候」は感じます。
262: 匿名さん 
[2009-07-13 17:50:00]
↑そお? 私は鈍い?
263: 匿名さん 
[2009-07-13 18:03:00]
>>261
その兆候とは何か、具体的に説明してもらえんかね。
264: 匿名さん 
[2009-07-13 18:10:00]
支払い遅延は超末期症状。

決算公表が無いのは黄色信号。

5月決算なら今月中に出ないとおかしいね。
265: 彦星 
[2009-07-13 18:28:00]
具体的にと言われても困りますなあ。皆さんが経営状況を色々心配して書いてる事自体が兆候って感じます。火の無いところに煙は立たないと言うでしょ。
266: 匿名さん 
[2009-07-13 18:34:00]
このカキコミが、他の業者だったら面白い事になる気がしますが。どうなんだろう。
267: 匿名さん 
[2009-07-13 18:43:00]
なんで面白いの?
268: 匿名さん 
[2009-07-13 18:45:00]
それは、ヒ・ミ・ツ!
269: 匿名さん 
[2009-07-13 18:46:00]
富士ハウスが、破綻する数ヶ月前のレスに似てきたと思うのは、私だけ?
270: 匿名さん 
[2009-07-13 18:50:00]
どの辺が似てるの?
271: 匿名さん 
[2009-07-13 18:58:00]
う~ん、なんとなく似ているかな。決定打の無い押し問答。
272: 匿名さん 
[2009-07-13 19:03:00]
そっと見守りましょう。
273: 匿名さん 
[2009-07-13 19:16:00]
つーか、富士は支払い遅延の話があったからヤバさが表面化した。
もともと支店数のわりに建ててないメーカーだったから、収益構造面でも疑問視する声はあった。
タマは契約取ってるからね、資金は回るでしょ。
274: 匿名さん 
[2009-07-13 19:42:00]
タマホームのCMはどこの代理店が作ったか知らないが、、初っ端インパクトを与えておいて、
シナリオ的には徐々にキムタクをアットホームな雰囲気にイメージしていく戦略なのでしょうか?
ダイワハウチュを含め、マイホームを夢みる施主をからかっているとしか思えない。
275: タマホーム住民 
[2009-07-13 19:43:00]
>>229
まったく同感です。みなさんも、この229さんの話を、よく参考にして、家作りを始めてほしいと思います。『見栄6カ月、ローン一生』です。
276: 匿名さん 
[2009-07-13 20:11:00]
>>275
無理しないで大手でしっかりした家を建てる人もいるのでわ。

当然、そういう人達は家具等もワンランク上。
ローンも気にせず。
繰り上げ返済もしっかり。 
生活水準の違いでわ?
277: 匿名さん 
[2009-07-13 20:18:00]
>>276さん、生活水準の違いでタマで建てるのです。
余裕をもって大手で建てられる人は、タマは検討しません。
278: 匿名さん 
[2009-07-13 20:25:00]
なんだ結局下請けヒゲが叫んでるのか。
ヒステリー起こさずにリラックママしろよw
あはは。
279: 匿名さん 
[2009-07-13 20:42:00]
いつまでも収入に余裕があるとは限りませんよ。子供は大きくなるし、給料は右肩上がりではないですし、終身雇用だってわかりません。今は、余裕があってもタマホームとかで、十分住める家ができるのですから、大手ハウスメーカーなんかで無駄遣いしないほうがいいと思いますけどねぇ。
280: 匿名さん 
[2009-07-13 20:51:00]
キムタクはタマで建てたの?誰か有名人でタマで建てた人いる?
281: 匿名さん 
[2009-07-13 20:52:00]
無駄遣いはするなと子供には言うのにね。馬鹿だから自分のことは直ぐ忘れる。
282: 匿名さん 
[2009-07-13 20:57:00]
無駄遣いって(笑)

タマホームの家の事?
ふざけるな!>>281
283: 匿名さん 
[2009-07-13 21:00:00]
タマホームの社長タマちゃんは、タマホームの家に住んでいるのかな?
284: 匿名さん 
[2009-07-13 21:01:00]
何でそうなるの?無駄とは何?必要以上にお金をかけると言う事でしょう?
285: 匿名さん 
[2009-07-13 21:11:00]
キムタクが、タマホームで建てようと建てまいと関係ないよ。本当に××な事言うヤツいるねぇ。
286: 匿名さん 
[2009-07-13 21:26:00]
キムタクがタマホームに住んでる?
そしたらクルマのCM出たらそれ乗らなきゃねぇ(笑)
なんで家のCMだとそーゆーこと言うヤツが出て来るんだか
287: 匿名さん 
[2009-07-13 21:26:00]
タマ以外の大手は無駄だと・・洗脳スレだね。
288: 匿名さん 
[2009-07-13 21:32:00]
ここのスレを読んで、タマ住人のレベルがわかりました。
ありがとうございました(>_<)
289: 匿名さん 
[2009-07-13 21:37:00]
ローコスト住宅のスレのカキコは、汚なく品のないのが、多いですね。どうしてでしょうね。
290: 匿名さん 
[2009-07-13 21:40:00]
>>284
わかった
必要最低限の家がタ〇ということ。
291: 匿名さん 
[2009-07-13 21:46:00]
>>289 何処で建てたの?
292: 匿名さん 
[2009-07-13 21:49:00]
必要最低限プラスαです。
無駄使いしちゃいましたよε=┏( ・_・)┛
293: 匿名さん 
[2009-07-13 21:56:00]
あふぉすれ。
早く仕事取ってこいやヒゲ。
294: 匿名さん 
[2009-07-13 21:58:00]
キムタクのギャラ
295: 匿名さん 
[2009-07-13 21:59:00]
>>289
>>280みたいな奴ですね。
289はコピペして必死ですねぇ。
敗けを認めなよ。
あんたからは絶対買わないよw
296: 匿名さん 
[2009-07-13 22:00:00]
>>294
くやしいのう。くやしいのう。
297: アース渦巻きノープロセス 
[2009-07-13 22:03:00]
最低限+α=自分の森?/…アニバーサリー(困笑)/
298: 匿名さん 
[2009-07-13 22:03:00]
おまいら!
みのが駄目で、キムタクも駄目。
誰だったら納得するんだよ~。
299: 匿名さん 
[2009-07-13 22:04:00]
誰がCM出ているかより、いかにいい家を建てるかでしょ。
必要最低限では我慢できないです
300: 匿名さん 
[2009-07-13 22:04:00]
また荒れてると思ったらアフォの掲示板が1000いったのね。
またテマンコ小僧が、必死や一桁がスレ建てるのかい?
のぅ、髭よ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる